猫のとらじの長い一日(2)
30代独身OLの私が友人から子猫をもらった。食いしん坊でお茶目な子猫とらじとの楽しい毎日が始まったが、子猫はエイズに感染していた。7年を経ての発症、闘病の日々。余命3日と宣告されながら、必死の漢方薬治療で奇跡的な回復をするが… 「コココミ」「note」等で連載され、一対一で飼い猫と向き合う主人公「私」の真摯な姿勢が多くの猫好きから共感を得て大人気となった猫マンガ。「いのち」の尊さを見事に表現した作品でもある。
icon_book
試し読み
タカセコーヒーと私 プチキス(5)
高校3年生の横川瑞穂には、会いたい人がいる。父親が同じ、母親が異なる弟の大和。不和な家庭の中には居場所がなく、受験でタイムリミットが近づく中、昔会ったことを頼りに弟に会いにいく瑞穂に対し、大和の反応は…。わたしにとって、一番居心地の良い場所を考えることとは?その喫茶店でわたしは変わる、あなたも変わる。日常に潜む一瞬の煌めきを切り取るオムニバスシリーズ、最終話!
tomorrow to you
あなたの現在は果たして、どんな過去や未来と繋がっているのですか…? ふとしたことで手に入れたノートの持ち主は15年前を生きる同年代の男子…!? クラスメイトには語れない悩みも彼になら交換ノートを通じて打ち明けられ…運命をつかさどる1冊のノートが織りなす極上のハートフルストーリー連作3編収録!
シュガーの初恋(3)
片思いをなめるなよっ! 高まる恋心に告白を決意した実柑は、告白のチャンスを神谷の誕生日に見出す。いざ、告白となると山よりも高いハードル…。実柑の告白の言葉は初恋王子に届くの? そしてその先にある「最高の…」。著者のファンを急増させた出世作完結。
ロックアップ プリンス(4)
乙女ゲーム【ロックアップ プリンス】の世界に閉じ込められた美桜。初恋の幼なじみ・郁との誤解が解けて両想い…のはずなのに、ゲームキャラの湊が気になってしまう…。湊は現実にいないから好きになっても仕方ないのに…! 奇跡のハッピーエンド、お見逃しなく。
貴族探偵(3)
政財界に多大な影響力を持つ具同家が個人所有する島で、立て続けに起きる殺人事件。貴族探偵に敗れ、後がない愛香は果たして!?
MR.APPLICANT(1)
モーニング車両の乗務員として、トーキィ=トーイは厳しい上司の元、日々奮闘する。様々な出会いと別れを繰り返しながら…。ゼロサムオンラインの大人気作品、あの「MR.MORNING」の続編がついに登場!!
僕×{おネエマフィア+任侠ヤクザ}
家庭の事情で、母の元を離れて生活することになった小学校五年生のしずく君。祖父母の元で生活するはずが、迎えにきたのは母の弟である霞と謎の外国人二人だった。家に帰るとそこは未知の世界、とっても任侠なヤクザのご自宅で!? 関係性のわからない彼らとしずくの新たな生活が始まる!
もしもしカメさん(1)
夏葉は生まれた頃からパパがいなくて母子家庭で育った。ある日、ママが再婚相手を家に連れて来る。その人は出所して来たヤクザのような風貌で…!? 一方、付き合いたての夏葉の彼氏は初Hのことで頭がいっぱい…! 色んな変化に戸惑いつつ夏葉は…!?
あまつき(24)【電子特別版】
死んでいるも同然の姿で生きながらえていた蘇枋は、再会した鴇時に対して自分を殺してくれと話した。しかしそれは同時に、「あまつき」に繋がれた多くの人間の命を救ってほしいという蘇枋の魂の願いだった…! その願いを受けて鴇時が出した答えとは――。それぞれが自身の“大切なもの”と向き合い前へと進む最終巻! 電子版特典として、高山しのぶ先生の次回作『未完成サイコロトニクス』の特別試し読みを収録!
セキレイ(19) 彼女のいない365日のこと
鶺鴒計画を勝ち残り、“彼女”がひとり嵩天に姿を消してから数か月…。空虚な日々を過ごしていた皆人達が、少しずつ新たな可能性へと歩み出す中、再び帝都で暗躍する者達が現れた。セキレイと葦牙の絆を蹂躙するその存在に、“彼女”の願いを邪魔する者達に、皆人達は立ち上がる──!! ハッピーエンドのその先へ! 美少女バトルロマンス、最後の祝祭がここに!!
わたしの上司(8)
中島が3年もNYへ行ってしまうと知り恵は心の整理をつけられない。中島からは待っていてほしいといわれるが、不安な気持ちばかりが膨らんでしまう。そして、悩んだ末に恵は中島と一緒にNYへ行こうと決意する――。上司と部下から始まった二人の恋、ついに完結! 【同時収録】彼女に留守番は任せられない
世界の終わりとオートマチック
寿命が80年に定められ、生前葬が主流になった時代。終わりを決められた人々は、その時を悔いなく、華やかに迎えるべく生きているはずだった。しかしその一方で、人生を全うしたはずの死者とともに“青い猫”が現れるという都市伝説が人々の間で囁かれ始め…。人は、人生の終わりを決められた時、何を想い、どう生きるのか。そのすべてを“青い猫”は見ていた―。
水晶の音 分冊版(下)
3歳のときに脳性麻痺と診断された式町水晶(しきまちみずき)さん。その誕生からヴァイオリニストを目指す決意をする5歳までを、式町さんの大ファンである漫画家・斉藤倫が取材、母の啓子さん視点で描くドキュメント漫画です。脳性麻痺(小脳低形成)と診断された式町さんがリハビリの一環でヴァイオリンに出会い、すくすくと才能を伸ばし、ヴァイオリニストになりたいと宣言するまでを描いています。