とんがらし
とんがらし、花言葉、旧友。原田左之助、沖田総司、近藤勇、土方歳三、永倉新八…etc.彼らが見た試衛館・市ヶ谷ーーそして江戸。第59回ちばてつや賞大賞受賞者が描く、新撰組になる前の、まだ何者でもない彼らの物語。
まかない君(6)
年上イトコ女子達が暮らす家に同居することになった浩平。手軽に美味しい料理を作れることから、一家(!?)の料理係を任されてきた彼の日々は…!? 最後まで、身近な食材や旬の味覚に一工夫したレシピ盛りだくさんでお届けする完結巻!
恋するシロクマ 4
食物連鎖の頂点たるシャチから泳ぎを教わることになったアザラシくん。アザラシ、シロクマ、シャチ、ペンギンのメンバーで遊ぶ、楽しく震えが止まらない日々の始まり!?けれどもアザラシが泳げるようになること、それはシロクマとの別れを意味する。それでも恋を諦めないシロクマに、シャチは悲しい恋の話をするのだった――。つらさも、嬉しさも、みんな恋から得られる大切な気持ち。恋のゆくえはどうなってしまうのか…目が離せない第4巻!!
ホスト魂(6)
【女はなんで、ホストクラブなんかにくるんだろうな?】ドのつく硬派、如月光矢は愛する女の手術代を稼ぐため、ウォータービジネスの世界に飛び込むことに…! 右も左もわからない上、下戸で口下手、だが真っ正直に、人の心に訴えかける熱い男の魂は、寂しい女たちの心に響いていく…。さまざまな人間模様うずまくネオンストーリー!!
吾輩の部屋である(6)
哲学系コメディー… 最終巻!! ある日突然、群馬から東京へと戻ってきた哲郎。舞台は再び都内某所の一室。修士論文は書き終わるのか? 就職先は決まるのか? 恋人・植村さんとの将来は…? 色々な問いに答えが出る、哲学系部屋コメディー最終巻!!
恋は雨上がりのように(10)
橘あきら17歳。高校2年生。ガーデンで過ごした大晦日から年が明け大雪の元旦。部屋で一人黙々とペンを走らせる店長。編み上げたマフラーを下げあきらは傘をさし、家を発つ。「きっと、すぐやみますよ。」あの出会いの日から季節はめぐり、二人が雨上がりの空に描くのは――― 『恋は雨上がりのように』ついに完結――!
クロちゃん家の押入れが使えない理由 2
押入れを開けるとそこは宇宙!? ある日突然、部屋の押入れが宇宙とつながってしまった中学2年生・クロちゃんがハムスター型宇宙人・キンタとともに入国審査ならぬ入星審査で大活躍!?
23/7 トゥエンティ スリー セブン 電撃コミックアンソロジー
『23/7』の世界に登場する、「クロッカーズ」や「契約者」たち。彼らが背負う運命の物語を、笑いあり涙ありで贈る珠玉のコミックアンソロジー!★本電子書籍にはシリアルコードは付いておりません。★カバーイラスト:凪良×lack★コミック:南街香、abua、南高春告、カズヲダイスケ、松風水蓮
山賊王 超合本版(3)
【『山賊王』9~13巻を収録した超合本! ※内容はコミックス発売当時と同様です。】正成から吉野山の守りを託された長門は、緒戦を知略で大勝するも、味方の裏切りに遭い、一気に窮地に立つ。村上親子の武士の魂を見せつける気高い犠牲で、大塔宮を脱出させた長門は、正成の待つ赤坂城へと向かう。そこに捕えられていた人物とは……!? 正成が密かに築いてきた急勾配の山城・千早城で、大戦が始まる。敵は四十万の大軍勢!
喰いタン 超合本版(4)
【『喰いタン』13~16巻を収録した超合本! ※内容はコミックス発売当時と同様です。】食の安全はどうか知らんが、君たちの安全は食で守る!! ラーメン屋の行列に並びながらもほかのラーメン屋の出前をとって喰うような稀有な男・高野聖也(たかの・せいや)が、子供を狙う殺害予告、料理人に降りかかった冤罪などなどあらゆる事件を食で解決! これを読まずして、食と推理を語ることなかれ!
ねこったけ!(6)
“手なずけ系”猫コメディー、ついに完結! そばに寝ているだけで頬を緩ませ、好きあらばオモチャで一緒に遊ぼうとし、冷たくあしらわれてもめげることなく、癒やしのモフモフを求め続ける存在…… “猫好き”! 全ての“猫好き”の夢と言っても過言ではない、「猫と喋る」という目標を達成するため、師匠のもとで修行に励んでいた富士だったが、最大の難関は突然訪れ――… 人と猫との絆物語、ここに極まれり! 大団円を見届けよ、最終第6巻!!
新オバケのQ太郎(4)
お帰り、Qちゃん! 日本中に大ブームを巻き起こした「オバケのQ太郎」待望の続編。学年誌を中心に描かれ、再び大人気を博した名作中の名作です。1971年に小学館の学年誌で連載開始。「ドラえもん」と並行して描かれ、カラーアニメも大ヒット! 1975年にはてんとう虫コミックスにもラインアップされ大人気を博しました。その後1985年には3度目のアニメ化。幅広い世代に人気者として愛され続けてきました。藤子・F・不二雄の日常生活ギャグのまさに原点である本作は、ギャグのテンポがますますアップ!! 「バケラッタ」のオバケ語が愛らしいO次郎、永遠のライバル・ドロンパ、QちゃんがぞっこんのガールフレンドU子さんほか、オバケたちのさらに際だったキャラクター性も魅力です。藤子・F・不二雄のギャグセンスが冴えわたった永遠の傑作を、『藤子・F・不二雄大全集』からの最新製版でお届けします。