2018年5月10日発売
ヒトの食事は難しい。(1)
これまで牛乳ばかり飲んで生きてきたバンパイアのハシモト。ある日、グルメ漫画の影響で人間の食事に興味を持ち、これまで味わったこともない料理の数々に驚きの舌鼓…!のはずが、ただでさえ引きこもりで世間知らずのバンパイア、当然『食事』の作法知っているはずもなく…。がっかりグルメ漫画、開幕!!
かわいいきのこ
ある夏の終わり、長野の山荘で偶然見かけた赤くてきれいなタマゴタケ。その可愛いフォルムと鮮やかな色に魅せられた著者は印象的な出会いを経て、どんどんきのこの世界へと引き込まれていきます。その活動は阿寒湖や白神山地など、きのこの有名な生育場所を巡ったりきのこ勉強会や、キッタリアを食べるイベントに参加したりと活動的。赤くて魅惑的ながら猛毒のベニテングタケ ビビッドな青い色が美しいソライロタケ 白いレース状のマントをたなびかせるキヌガサタケ ひと晩でインクのように黒く溶けてなくなるササクレヒトヨタケ などなど、知れば知るほど不思議な生態や旨味たっぷりのおいしい味わいにもせまるきのこの魅力たっぷりの、オールカラー・コミックエッセイです。 ◆もくじ /プロローグ きのことの出会い/その1 阿寒湖で新井文彦さんに会う/その2 白神山地で雨に打たれてきのこ探し/その3 きのこの勉強会できのこの神秘を感じる/その4 きのこを探してあっちへこっちへ/その5 きのこ同好会のみなさんと富士山観察会へ/その6 食べるきのこ&きのこ鍋/その7 アミガサタケ狂想曲/その8 魅惑のベニテングタケ/その9 キッタリアを食べる濃厚な夜/その10 ついつい増えちゃうグッズたち/その11 はかないきのこの女王様/その12 光るきのこを求めて和歌山へ/エピローグ そしてきのこ道はつづく
ソードアート・オンライン プログレッシブ7
SAO攻略組の二大ギルド、《DKB》と《ALS》の同士討ちが始まってしまった。キリトはこの混乱の主犯であるプレイヤー・モルテと対決。一方でアスナは…
だんしんち(5)
温泉旅行編から、それぞれの将来への展望が描かれる最終回まですべて収録.。男子大学生たちのモラトリアムお部屋コメディ、ついに完結!!
シャクレルプラネット 僕らはみんなシャクレてる 下
骨でも岩でも木でも何でも食べられる事で、食物連鎖が無く、全ての動物が平等に暮らす惑星シャクレルプラネット。今日もシャクレた動物たちは楽しく仲良く生活するのだった。
新・不動王仁彦 山姥伝説
「山姥伝説」 紗希が後妻として嫁いだ夫の実家は由緒正しき旧家だった。しきたりを重んじる家の中で、紗希はおぞましい怪奇現象に襲われ……。「鏡像伝説」 女子大生の遥は、家屋相続のため東京を離れ田舎に引っ越した叔母・充代のことを案じていた。なぜなら、充代はその屋敷を訪れてから穏やかだった性格が一変し、周囲に当たるようになったのだ。「白髪鬼伝説」 四度目の司法試験を控えた悠也にはある悩みがあった。試験の最中、白髪の女の霊が現れ、試験に失敗してしまうというのだ。女の霊の正体とは!?
死んでください!~2013年大阪府老老介護殺人未遂事件~(単話版)
院内不倫の末、親子ほども年齢の離れた医師と再婚した伊沢マチ子にとってそれは人生の大逆転に思えたが、地獄のはじまりだった――。再婚してほどなくして、脳梗塞のため、半身麻痺と言語障害になった夫の介護をすることになったマチ子。自分の時間はおろか、息抜きすら許されない緊張感に満ちた日々は気づくと15年の月日がたっていた。わが身の老いと限界で精神的にも肉体的にもズタボロになったマチ子は寝ている夫に包丁を突き立ててしまう――2013年大阪で起きた実在事件をモチーフに老々介護の厳しい現実を見つめた衝撃の一作! ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.12』に収録されています。重複購入にご注意ください。
使えない!ダメンズ夫(単話版)
マイホームを夢見て明るく節約に励む主人公。しかし、夫は非協力的。家など買わなくていいという夫に、一家の主としての気概はないのかと失望するが、進退窮まった節約術に夫がある提案をしてくるが……? 他人事だからクスリと笑える読者の体験を元にリアルな家族の姿! ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.12』に収録されています。重複購入にご注意ください。
落日(単話版)
若くして起業し、経営者として成功した紀美子だったが、時代の流れに乗り切れず会社を倒産させてしまう。そんな時、今まで自分のライフスタイルを優先し、空気のように扱ってきた夫の存在を意識し始める。そして夫が若い女と密会していることを突き止めて…!? 冷めきった夫婦関係を再び温める、ハートウォーミングな感動ドラマ! ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.12』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
2018年5月10日