2018年5月4日発売
17歳の塔(2)
舞台は中高一貫の女子高・2年3組。華やかな高瀬理亜はクラスのリーダーだったが、冴えない取り巻き・小田嶋美優との衝突により、その地位は失墜した。クラスが文化祭の準備で盛り上がる中、それぞれの思惑が交錯する……。話題沸騰の学園群像劇、衝撃の完結巻!
銀の鬼 49巻
おまえが大きくなったら必ずむかえにいくぞ―― 夏乃ふぶきは幼い頃、銀色の鬼が人をさらって殺して食べる姿を見てしまう。鬼の影に怯えながら17歳に育ったふぶきは、担任である島影十年(しまかげとね)に淡い恋心を抱き、長年の苦しみを島影先生に相談してしまう。すると…!? 一面の薔薇、甘いお菓子の家…千年の孤独と過去を抱える鬼と、少女と猫の不思議な絆を描く、禁断の恋愛ファンタジー! その後のお話へと繋がります。
icon_book
試し読み
しみことトモヱ 2
【複数色を使用したコンテンツです。モノクロ端末では一部読みづらい場合がございます】ワンルームに仲良く暮らしていたかいぬし(人)としみこ(キジトラ♀)の元に後からやってきた新入り猫・トモヱ(三毛猫♀)。「二匹と一人で川の字をつくりたい」というかいぬしの願いむなしく、二匹の仲は超最悪……。しみこがヤキモチを焼いて不機嫌になったり、トモヱがうちから脱走したりとドタバタの事件も落ち着き、二匹の小競り合いにおろおろする日常が戻ってきた。はたして、この二匹仲良くなる日はくるのか!? 本書は、1200万ダウンロードのコミックアプリ『comico』で連載中の大人気ネコ漫画『しみことトモヱ』の第27~50話を収録したもの。二匹それぞれの過去が明かされる「~トモヱ発見伝~」や「しみこ生誕10周年 a love story」など、充実の内容をオールカラーで文庫化! また、本書でしか読めない描き下ろし「かいぬし妄想劇場 極猫三人娘 マリコバーの巻」ほか、表情豊かで愛らしいしみトモの写真も満載の、すべてのネコ好きが満足する1冊。
サルビアの海(2)
日本のどこか、小さな港の小さな船宿「さるびあ丸」、男勝りな性格でハチャメチャな船長ギンコと甥っ子で仲乗りをする鉄兵。今日も「さるびあ丸」には様々なお客がやってくる!? 沖釣り専門誌「つり丸」で連載された全46話と読み切り「釣聖伝」を収録!!
トキノワ荘の日常【合本版】4巻
どこかで聞いたことのあるような木造アパート『トキノワ荘』。そこにはプロのマンガ家を目指し、日々切磋琢磨を繰り広げる男たちがいたっ!! 少年マンガ家志望・赤坂(あかさか)、厨二病のニート・石神(いしがみ)、幼女を愛す緊縛師・鯨井(くじらい)、家政夫・寺田(てらだ)、ゆるふわ男子・藤谷(ふじや)の5人は、マンガを描いたり描かなかったり、麻雀、料理、相撲、登山など、漫画家になるため一心不乱に努力(?)をする!! 新たな仲間や編集の面々を加え、よりパワフルに!! 待望のハイテンションドタバタコメディー、合本4巻!! 最終巻です!! (19話-26話収録)
L.S.D【合本版】4巻
なかなか目覚めない蛍子(けいこ)の送信能力。その悪戦苦闘を優しく微笑んで見守っていた家良…あれ、家良(げら)がいない!? げらはどこへ!? ウェアイズゲラ!? エベバディカムヒア! 無表情JKと微笑系男子が織りなす、やり過ぎボーイ・ミーツ・ガールがクライマックス!! (15‐18話収録)
いちばん恐いのは家族―心理療法の現場から
家庭内暴力、摂食障害、醜貌(しゅうぼう)恐怖… 様々な心の病。その原因を「その子も私達も含めた家族全体の中にある」という視点で、「家」という「その場」を直すことで心を回復させる―― …それが「家族療法」。家族が抱える心の病、そしてそれを克服しようと懸命に努力する姿、壮絶な治療過程を丁寧に描いた“家族”傑作選。※本書はぶんか社刊の単行本『家族再生~心理療法の現場から』から『子供の私が震えている』『アンビバレンス』を除き、『見つからない心、母と娘』『母さん 僕を抱きしめて!』を加え、改題・再編集し電子書籍化したものです。
それでもあなたは私を選ばない
猜疑心、憎悪、嫉妬――…! また私はこの感情に身を焼かれなけらばならないの――…。愛する夫を若い女に奪われて嫉妬に狂いつつも、愛することを止められず、家庭を維持しようと必死に努める女…。不倫相手の子を身籠り、正妻への憎しみで心を支配され、鬼のようになってしまう女…。曽根富美子が贈る、過激な愛と燃えるような恋に支配された女たちの禁断の世界を描いた傑作選。焼かれるような激しい想いに堕ちていく――…。※本書はぶんか社刊の単行本『非激愛~不倫という恋をした』を改題・再編集し、電子書籍化したものです。
2018年5月4日