2018年5月4日発売
ただし俺はヒロインとして 3巻
30歳DTのタダヒロは、18禁ギャルゲ世界でヒロイン・こころとして生きていくことに。元の世界に帰る前に時間をくれというタダヒロの真意とは……?TSF学園ラブコメディ、ついに完結!
屍体小屋の魔女 2巻
非合法組織の死体処理場――通称「小屋」。闇社会の人間でさえ恐れる場所に連行されたのは、ほんの出来心で盗みをした大学生の男だった。そこで与えられた選択は二つに一つ。「死」か、ヒトを「処理」して生きるか――…。彼が歩む道は、人間世界の最下層……。【ズズズキュン!】
コミックビーム100 2018 May. Vol.8
オリジナル漫画が100ページに! デジタルで漫画雑誌を読む、それがビーム100! 第16号は、古典SF名作本格コミカライズ「宇宙戦争」(猪原賽×横島一)が大ボリュームで巻頭カラー! そして、爆笑ギャグ「えろげっつ! ~めいのエロゲー会社いろどり妄想日記~」(永緒ウカ)が大好評にお応えし、今月も2本立て! もちろん桜玉吉の単行本未収録伊豆4コマも2本収録! その他の収録作「培養肉くん」(宮崎夏次系)/「ちんちんケモケモ」藤咲ユウ/「ワシとゆきさん」青色イリコ/「ソレまだとっとくの?」ねむようこ
さぬきらへん 15巻
とある事件をきっかけに“妖怪”が見えるようになった、心優しい青年・佐貫良平(さぬきりょうへい)。田舎から上京し、大学生活を満喫しているところに押しかけてきたのは……なんと“妖怪”!?怨霊によって魂だけの状態にされてしまった佐貫。座敷わらしと如意自在に救われ、事なきを得たはずだったが…!??フル人妖同居異譚がついに完結!(第40話-第41話収録)
アイバス!-the idol buster- 15巻
世はアイドル戦国時代――!! 新人アイドル・見能慧(みのうさとり)は、自らの、そして親友との“夢”をかなえるべく、仲間とともにライバルひしめく芸能界に挑んでいく。遂に最後の“裏イブ”(うらいぶ)が始まった…。ライバルであり、友人であり、仲間だったD6(ドルチェシックス)のメンバーが敵…。激戦必至のこの裏イブ、結末は如何に――ッ!?(第33話-第35話収録)
シスターは今日もセーブができない 4巻
ここは森の教会。新米シスター・ローザの役目は、魔王を倒さんとする冒険者たちに祈りをささげ、セーブをすること。しかし、ろくな冒険者がやってこない! 最終回! 魔物の親子のもとに身を寄せることになったローザ。人ならざる者からの優しさが、かたくなだったローザの心に変化をもたらして……?
その薬は私の血肉で出来ている 4巻
天国でも地獄でも救えない、重い重い死者の魂が落ちる場所――辺獄(へんごく)。人間の体が万病を治す薬となるこの地に落ちた少女は、自分を拾った異形の医者の「薬籠(やくろう)」として、その身を削り、人々の病を傷を癒していく……。最終回!天使の襲来を受けた階層……。この窮地を脱すべく、先生は少女の“血肉”を使って地母神に大手術を施すが……!?
武志のサイキョー飯!【合本版】 5巻
鹿肉の仕入れ先で凄腕の狩人・宍戸史隆と知り合った武志たち。しかし、その正体は…!? 染み出す脂と旨味! みんな大好き極上“肉尽くし”で三ツ星グルメ活劇、堂々の完結ッ!! (第28話-33話収録)
武志のサイキョー飯! 15巻
大聖寺グループの本拠地で本膳と再会した武志。そして、宍戸史隆&大狼斎との最終決戦が幕を開ける! 下町の剣道少年と凄腕料理人のご先祖様のコンビで贈る、痛快三ツ星グルメ剣劇、堂々完結!!(32-33話収録)
一撃伝【デジタルリマスター版】 13巻
小学生にして拳法がめっぽう得意な坂本一撃(さかもといちげき)。そんな一撃も敵わないのがも~っと強いお母さん・咲子(さきこ)。そして、ごくごく普通なやさしいお父さん、学校で人気者のお姉ちゃん乙女(おとめ)の4人家族が繰り広げる日常を描いた名作。困難にぶつかる度に人間的に成長していく一撃とその家族たちの秀逸なヒューマンストーリーのデジタルリマスター版が堂々完結!<第15巻 収録>第86話 親・子・友…それぞれの戦い第87話 母たちの青春第88話 大輪寺内部騒動第89話 真実の対決へ第90話 戦え、終生のライバル最終話 思い出と、戦いと
【絵本】日本百年の乱 1巻
「私は20代の頃、インドのパル判事の『日本無罪論』(田中正明編・太平洋出版)を読みました。その時からずーっとこのような絵本を描きたいと思い続けてきたのです」(あとがきより)日常の裏側に潜むモノをズバリとおもしろおかしく描く、ナンセンス漫画の巨匠・二階堂正宏。その著者が感じる幕末から昭和20年の敗戦の時までの100年間の歴史をユーモアたっぷり、そして真剣に描いた“大人の絵本”。激動の時代を戦い抜いた先人たち…。彼らがいたからこそ、いまの日本があるのかもしれない。
17歳の塔 2巻
舞台は中高一貫の女子高・2年3組。華やかな高瀬理亜はクラスのリーダーだったが、冴えない取り巻き・小田嶋美優との衝突により、その地位は失墜した。クラスが文化祭の準備で盛り上がる中、それぞれの思惑が交錯する……。話題沸騰の学園群像劇、衝撃の完結巻!
銀の鬼 49巻
おまえが大きくなったら必ずむかえにいくぞ―― 夏乃ふぶきは幼い頃、銀色の鬼が人をさらって殺して食べる姿を見てしまう。鬼の影に怯えながら17歳に育ったふぶきは、担任である島影十年(しまかげとね)に淡い恋心を抱き、長年の苦しみを島影先生に相談してしまう。すると…!? 一面の薔薇、甘いお菓子の家…千年の孤独と過去を抱える鬼と、少女と猫の不思議な絆を描く、禁断の恋愛ファンタジー! その後のお話へと繋がります。
icon_book
試し読み
しみことトモヱ 2巻
【複数色を使用したコンテンツです。モノクロ端末では一部読みづらい場合がございます】ワンルームに仲良く暮らしていたかいぬし(人)としみこ(キジトラ♀)の元に後からやってきた新入り猫・トモヱ(三毛猫♀)。「二匹と一人で川の字をつくりたい」というかいぬしの願いむなしく、二匹の仲は超最悪……。しみこがヤキモチを焼いて不機嫌になったり、トモヱがうちから脱走したりとドタバタの事件も落ち着き、二匹の小競り合いにおろおろする日常が戻ってきた。はたして、この二匹仲良くなる日はくるのか!? 本書は、1200万ダウンロードのコミックアプリ『comico』で連載中の大人気ネコ漫画『しみことトモヱ』の第27~50話を収録したもの。二匹それぞれの過去が明かされる「~トモヱ発見伝~」や「しみこ生誕10周年 a love story」など、充実の内容をオールカラーで文庫化! また、本書でしか読めない描き下ろし「かいぬし妄想劇場 極猫三人娘 マリコバーの巻」ほか、表情豊かで愛らしいしみトモの写真も満載の、すべてのネコ好きが満足する1冊。
サルビアの海 2巻
日本のどこか、小さな港の小さな船宿「さるびあ丸」、男勝りな性格でハチャメチャな船長ギンコと甥っ子で仲乗りをする鉄兵。今日も「さるびあ丸」には様々なお客がやってくる!? 沖釣り専門誌「つり丸」で連載された全46話と読み切り「釣聖伝」を収録!!
トキノワ荘の日常 4巻
どこかで聞いたことのあるような木造アパート『トキノワ荘』。そこにはプロのマンガ家を目指し、日々切磋琢磨を繰り広げる男たちがいたっ!! 少年マンガ家志望・赤坂(あかさか)、厨二病のニート・石神(いしがみ)、幼女を愛す緊縛師・鯨井(くじらい)、家政夫・寺田(てらだ)、ゆるふわ男子・藤谷(ふじや)の5人は、マンガを描いたり描かなかったり、麻雀、料理、相撲、登山など、漫画家になるため一心不乱に努力(?)をする!! 新たな仲間や編集の面々を加え、よりパワフルに!! 待望のハイテンションドタバタコメディー、合本4巻!! 最終巻です!! (19話-26話収録)
L.S.D【合本版】 4巻
なかなか目覚めない蛍子(けいこ)の送信能力。その悪戦苦闘を優しく微笑んで見守っていた家良…あれ、家良(げら)がいない!? げらはどこへ!? ウェアイズゲラ!? エベバディカムヒア! 無表情JKと微笑系男子が織りなす、やり過ぎボーイ・ミーツ・ガールがクライマックス!! (15‐18話収録)
いちばん恐いのは家族―心理療法の現場から 1巻
家庭内暴力、摂食障害、醜貌(しゅうぼう)恐怖… 様々な心の病。その原因を「その子も私達も含めた家族全体の中にある」という視点で、「家」という「その場」を直すことで心を回復させる―― …それが「家族療法」。家族が抱える心の病、そしてそれを克服しようと懸命に努力する姿、壮絶な治療過程を丁寧に描いた“家族”傑作選。※本書はぶんか社刊の単行本『家族再生~心理療法の現場から』から『子供の私が震えている』『アンビバレンス』を除き、『見つからない心、母と娘』『母さん 僕を抱きしめて!』を加え、改題・再編集し電子書籍化したものです。
それでもあなたは私を選ばない 1巻
猜疑心、憎悪、嫉妬――…! また私はこの感情に身を焼かれなけらばならないの――…。愛する夫を若い女に奪われて嫉妬に狂いつつも、愛することを止められず、家庭を維持しようと必死に努める女…。不倫相手の子を身籠り、正妻への憎しみで心を支配され、鬼のようになってしまう女…。曽根富美子が贈る、過激な愛と燃えるような恋に支配された女たちの禁断の世界を描いた傑作選。焼かれるような激しい想いに堕ちていく――…。※本書はぶんか社刊の単行本『非激愛~不倫という恋をした』を改題・再編集し、電子書籍化したものです。
2018年5月4日