ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『テツぼん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
テツぼん
テツぼん
永松潔
永松潔
高橋遠州
高橋遠州
あらすじ
仙露鉄男。元フリーターで鉄道オタクの28歳。代議士だった父の急死により、その気もないのに選挙に担ぎ出されて当選した新米議員である。父も所属していた派閥のボス・黒田から、票固めのため、赤字線である土井中鉄道の廃止派の支援を命じられた鉄男は、鉄ヲタであることを隠し、道路族の一員として土井中駅へと出発するが…!?
テツぼん 1巻
仙露鉄男。元フリーターで鉄道オタクの28歳。代議士だった父の急死により、その気もないのに選挙に担ぎ出されて当選した新米議員である。父も所属していた派閥のボス・黒田から、票固めのため、赤字線である土井中鉄道の廃止派の支援を命じられた鉄男は、鉄ヲタであることを隠し、道路族の一員として土井中駅へと出発するが…!?
テツぼん 2巻
代議士の父の急逝により、後継者として、選挙に初当選を果たした二世議員の仙露鉄男は、筋金入りの鉄道オタク。政治のイロハも知らない鉄男だったが、持ち前の鉄道知識を生かして、全国の政治問題に挑む鉄道を活用した町おこしから、廃線寸前のローカル線まで、全国各地から寄せられる陳情やトラブルを、意外なアイデアで次々と解決していく!!
テツぼん 3巻
衆議院議員、仙露鉄男。急逝した父の跡を継ぎ国会議員になったはいいが、本人はただの…いや、ただものじゃない鉄道オタク!!興味や情熱のすべては、鉄道にそそがれている。ところが、大好物である鉄道を守ることが、意図せずにこの国を守ることにつながっていた…!!初乗り運賃130円で関東平野を電車で一周できる!?「鉄道大回り」(第2話)、鉄道好きの子供につられて鉄道オタクになる「ママ鉄」(第4話)他鉄道知識満載ドラマ全9話収録。
テツぼん 4巻
ただの鉄道オタク仙露鉄男は、急死した父の跡を継ぎ、衆議院議員に。政治への興味も関心もない鉄男だが、得意の鉄道知識をフルに駆使し、全国の政治問題に切り込んでいく……のだが、やっぱり、おもに鉄道にしか興味はないのだった…!さびれた駅前商店街を丸ごと駅構内に移転させる…!?「駅ナカ」(第4話)鉄道マニアが廃線跡を見つける方法を用いて、ダム建設を中止に追い込む…!?「跡には何が?」(第7話)ほかテツ魂溢れる全9話収録!
テツぼん 5巻
三度の飯より電車が好きな青年・仙露鉄男は、父親の地盤を受け継ぎ、衆議院議員に初当選。政治は全くの素人だが、鉄道関係となると眼の色を変え、がぜんヤル気を発揮する、超マイペース政治家。高齢者対策、過疎化問題、地方分権など、政府が頭を悩ます諸問題から、恋愛や親子関係、職場の人間関係など、庶民の心を悩ます大問題まで、持ち前の鉄道知識をフル回転し、快速解決する!!
テツぼん 6巻
撮りテツ、乗りテツ、テツにもいろいろあるけれど、この世で一匹、政治家テツの仙露鉄男は、鉄道オタクで、衆議院議員の変わり種。権力や利権には興味はないが、自慢の鉄道知識を生かし、なぜか様々な政治案件を解決してしまう、不思議な政治家。鉄道のことしか考えていない、無欲で純粋な彼の周りには、いつの間にか有力者が集まり、時に彼を助けてくれる。政治家テツの鉄男が、ガタンゴトンと日本の政界を動かしていく。【掲載話】『漢字の話』選挙に備えて地方遊説に出かけた仙露と細川議員。地方分権はどうあるべきか、そのヒントは何とJR四国について考えることにあった!?『鉄道大捜査線』犯人から届いた「新幹線で博多駅の次の駅に向かえ」というメール。このメッセージに隠された本当の意味とは…!?『スタンプを押せ』駅では必ず駅スタンプを押すのが鉄男のルール。ある日、熱海から浜松までの駅スタンプを1日で集めるというマニアに出会ったが…!?……などなど、鉄道の魅力が満載の全9話を収録。
テツぼん 7巻
金もない、学歴もない、格好良くもない。でも鉄道への情熱は誰にも負けない!!衆議院議員の仙露鉄男は、筋金入りの鉄道オタク。次々にやってくる政治案件を、持ち前の鉄道知識と、鉄道オタクの人脈を生かして、ガタンゴトンと解決。いつの間にか、若手政治家の仲間たちにも、与野党の長老たちからも一目置かれる存在に!?混迷の日本政治を救うのは、保守でも革新でもなく、鉄道オタクだった!!
テツぼん 8巻
世界に誇る日本の鉄道技術、新幹線。そして、世界に誇る日本の鉄道オタク、仙露鉄男。クールジャパンは、アニメだけじゃない。卓越した技術に支えられ、正確な運行で社会を支える、日本の鉄道。仙露鉄男は、そんな鉄道をこよなく愛し、鉄道の守る、日本で唯一(?)の“テツ”議員です。政治の実力は未知数ですが、電車や駅にはめっぽう強い。鉄道知識を応用して、政治の難題を超特急解決!!あなたのクラスにも一人はいた、鉄道オタクの少年が、いつの日か日本を変える!!…かもしれない。
テツぼん 9巻
クラスに必ず1人はいた、電車大好き、通称テッちゃん。電車が好きというだけで、なぜかくクルマ好きより人気なく、地味な趣味と思われてきたけれど、この男、仙露鉄男は、ひと味違う、テッちゃんだった。子供の頃より電車が好きな青年・仙露鉄男は、父親の地盤を受け継ぎ、やる気もないのに衆議院議員に当選。政治は全くの素人だが、鉄道関係となると眼の色を変え、がぜんヤル気を発揮。高齢者対策、過疎化問題、地域主権など、あらゆる政治問題を鉄道にこじつけ、持ち前の鉄道知識をフル回転し、超特急で快速解決する!!【この巻で取り上げている鉄道は…】・奈良県阪本線(五新線)・気仙沼BRT・小田急ロマンスカー・箱根登山鉄道・箱根ケーブルカー・下御隠殿橋
テツぼん 10巻
撮りテツ、乗りテツ、模型テツ、鉄道マニアにもいろいろあるけれど、衆議院議員で、鉄道オタクの仙露鉄男は、新種の“政治テツ”!?次々にやってくる政治案件を、持ち前の鉄道知識と、鉄道オタクの人脈を生かして、ガタンゴトンと解決。いつの間にか、若手政治家の仲間たちにも、政界の長老たちからも一目置かれる存在に!?混迷の日本政治を変えるのは、与党でも野党でもなく、鉄道オタクだった!!
テツぼん 11巻
衆議院議員の仙露鉄男は、筋金入りの鉄道オタク。3期目になった鉄男に、党の幹部から静岡選挙区への国替えの命令が。普通の議員なら嫌がるところを、静岡のローカル鉄道に乗れる!! と、まさかの快諾。伊豆箱根鉄道、静岡鉄道、天竜浜名湖鉄道、大井川鐵道、遠州鉄道、岳南電車など、静岡ローカル線の全線乗車を目標に、新たな選挙区の静岡へ、鉄オタ議員が乗り込んだ…!!
テツぼん 12巻
静岡ローカル鉄道を乗り倒す!! 鉄道オタク議員の仙露鉄男は、静岡選挙区への国替えを命じられ、憲政党の静岡県連へ乗り込んだ。持ち前の鉄道知識で、なんとか地元の有力者たちに気に入られた鉄男。密かに狙っていた静岡ローカル鉄道の全線乗車も達成目前。そんな彼に政治家として、大きなチャンスが舞い込んで…!?
テツぼん 13巻
青森ローカル鉄道、全線乗車!! 鉄道オタクの仙露鉄男は、衆議院議員3期目にして、早くも国土交通政務官に出世!! 大好きな鉄道が仕事になったのをいいことに、“視察”の名目で、全国のローカル鉄道を目指して旅に出る。今回、鉄男が視察先に選んだのは、鉄道ファンの憧れるローカル線・津軽鉄道。津軽鉄道の全駅下車を手始めに、青森のローカル鉄道を、鉄オタ政務官が乗って、乗って、乗りまくる!!
テツぼん 14巻
鉄道オタクの衆議院議員・仙露鉄男は、持ち前の鉄道知識を活かして、国土交通政務官として活躍中。そんな鉄男に品川~田町間に建設予定の山手線新駅の駅名を考えるようにと、党の上層部から指令が。鉄男が考えた新駅の名前とは!? “鉄道神社”や“博多南線”も登場する福岡篇を収録!!
テツぼん 15巻
鉄道オタクの仙露鉄男は、父の跡を継ぎ、国会議員となって3期目。国土交通政務官に就任した鉄男は、鉄道視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!! 今回は、いすみ鉄道、小湊鐵道、銚子電鉄、流鉄、など、千葉県ローカル線の魅力を鉄男が解き明かす!!
テツぼん 16巻
鉄道オタクの仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、鉄道視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!! 今回は、北陸新幹線で行く金沢と石川県ローカル線の旅!!
テツぼん 17巻
鉄道オタクの仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、鉄道視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!! 今回はサミットで賑わう伊勢志摩ローカル線の旅!! サミットで集まった世界の鉄道担当政務官を相手に、鉄男が鉄道外交を展開する!!
テツぼん 18巻
鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、鉄道視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!! 今回は北海道新幹線で湧く函館の街で大活躍!!
テツぼん 19巻
鉄道オタクの衆議院議員・仙露鉄男は、持ち前の鉄道知識を活かして、国土交通政務官に就任。大好きな鉄道が仕事になったのをいいことに、“視察”の名目で、全国の魅力的なローカル鉄道を目指して旅に出る。今回、鉄男が視察に訪れたのは、昭和の鉄道文化が数多く残る群馬県。碓氷峠鉄道文化むら、上信電鉄、上毛電気鉄道、わたらせ渓谷鐵道など、鉄道文化遺産を味わい尽くし、古き良き時代の鉄道ノスタルジーを満喫する!!
テツぼん 20巻
岐阜県ローカル鉄道と歴史ロマンの旅!! 鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!! 今回は岐阜県のローカル線を制覇する旅!!
テツぼん 21巻
鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚へ!! 今回は熊本県ローカル線の旅。そこへ『ツヨシしっかりしなさい』でお馴染みのツヨシが、まさかの復活!!
テツぼん 22巻
鉄男とツヨシの山形鉄道漫遊記!! 鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!! 『ツヨシしっかりしなさい』でお馴染みのツヨシと一緒に、山形ローカル線沿線の魅力を探る!!
テツぼん 23巻
鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!! 今回は鹿児島県のローカル線を制覇する旅!!
テツぼん 24巻
鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!! 今回は肥薩おれんじ鉄道から、鹿児島県のローカル線を制覇する!!
テツぼん 25巻
茨城県ローカル鉄道の魅力が目に入らぬか! 鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!!今回、鉄オタ議員御一行は、秘書の内山さんの姪っ子とともに茨城県の魅力を探すため、茨城ローカル線を巡る! なんと内山さんの離婚問題も浮上して…!?
テツぼん 26巻
仁義なき広島ローカル鉄道行脚! 鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!! 今回は、鉄男の大学時代の鉄オタ仲間と広島県のローカル鉄道巡り!
テツぼん 27巻
埼玉ローカル鉄道巡り!! 鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!! 今回は、埼玉鉄道巡り! 鉄男に双子の兄弟のいざこざをおさめる無理難題も浮上して…
テツぼん 28巻
和歌山ローカル鉄道行脚! 鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!! 今回は、和歌山ローカル鉄道巡り。鉄男が、元国会議員で国鉄出身・張松と新旧鉄オタ対決!!
テツぼん 29巻
山梨ローカル鉄道巡り! 鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!! 今回は、山梨ローカル鉄道巡り。鉄男がまさかのYouTuberデビュー!?
テツぼん 30巻
福島ローカル鉄道行脚! 鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!!今回は、福島ローカル鉄道めぐり。鉄道研究会の高校生と大騒動!
テツぼんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
タカハシくん大問題

タカハシくん大問題

学力テストで5回連続300人中150番と超平均的な高校生、タカハシ。存在感が薄いのに、なぜか憎めない茫洋としたタカハシは、とてつもない強運の持ち主。逆に成績トップの生徒会長、石川一茂は、なぜかタカハシをライバル視する。校内のマドンナ、ミキに好かれようとする石川だが、失敗続き。タカハシと仲間たちの恋と友情の青春ドラマ。
蓮次

蓮次

取り立て屋の氷川蓮次は極道顔負けの荒っぽい仕事をすることで有名。ある日、蓮次に好意を寄せていた女性が結婚することに。だが相手の男には借金が…。麻雀などのギャンブルで借金をつくらないこと。もし借りたら、すぐに返すこと。麻雀で借金を取り返そうなどと絶対に思わないこと。ハードでオシャレな蓮次が取り立てにやって来ます。
あなただけ今日は

あなただけ今日は

大学受験に失敗し、一人暮らしを始めた一郎は優柔不断な予備校生。そんな一郎の前に突然現れた美少女、霧島レイコは、一郎にしか見えない幽霊。レイコは現世で人助けを重ねて、エリートの上級霊になりたいと言う。世話焼き幽霊、レイコとの奇妙な同棲生活が始まるが、彼女が一郎を導くのは天国か地獄か!?
惚れてツヨシ

惚れてツヨシ

雀荘のオーナー、花田甚八はチョビ髭を生やした渋い19歳の高校生。ある日、17歳の松下あかねがアルバイトに応募してきた。実はあかね、3日前に家出した極道組織の理事長、松下英之助の孫娘。あかねを愛するあまり、家に縛りつける過保護で、あかねは自由を求めて家出をしてきたという。彼女の自由のため、甚八と英之助は麻雀で勝負を。
ラーメン食べたい

ラーメン食べたい

母親が作るラーメンが評判のらーめん亭で出前のアルバイトをする高校生、立花薫。パワーあふれる薫の母、桜。白馬に乗った王子様を待つ鉄腕処女の原ヒロミが巻き起こす青春爆笑コミック。らーめん亭のラーメンに初めて食べた味を思い出す極道の谷幹一が親分の娘と結婚し、谷から出前がこなくなった。その理由とは!?
スーパースターはご機嫌ナナメ

スーパースターはご機嫌ナナメ

21戦21敗、点を取ったことがない天道高校野球部。夏の予選2回戦の相手はプロのスカウトも注目する160キロ投手の神谷擁する北王高校。天道高校1年生の清川卓は美人で頭が良い生徒会副会長の白川英理から、試合でホームランを打たないと廃部と言われる。それも左中間バックスクリーン横の最上段5列目に…。
ツヨシしっかりしなさい

ツヨシしっかりしなさい

頼みの親父は単身赴任、夕飯タイムは蕎麦屋か寿司屋……家事に無能な女傑ぞろいの井川家で、男ツヨシが家政を守る!――成績こそは下の下でも、肉じゃがキンピラお手のもの。家事をさせれば天下無双!!それでも彼が威張れないのは、口の悪~い姉貴2人と母のため。見えないところで愚痴りつつ、今日も姉貴のブラジャー拾って洗濯ざんまい。全国の負け犬女子も垂涎(すいぜん)の、「こんな弟が欲しかった!」系・傑作コメディ第1巻!
ツヨシもっとしっかりしなさい

ツヨシもっとしっかりしなさい

目指せスポーツ推薦入学!成績が悪くて入る高校のないツヨシに家族の怒りが大爆発。おなじみ強烈母さんと、2人の美人姉のパンチが飛ぶ!しかしツヨシはスポーツ万能!頭が無理ならスポーツがある。野球・サッカー・水泳に夢をかけて大活躍!高校入学と恋の両方手に入れろ!明るい・楽しい・元気いい!中学生のツヨシです!
キッテデカ

キッテデカ

警視庁刑事部特別捜査室に勤務する刑事・前島郵雅は、筋金入りの切手マニア。敏腕でもなければ、仕事への情熱も感じられないお気楽な公務員である。何しろ、切手のことにしか興味をしめさない!!…が、その切手への情熱が、難事件の解決に役立つこともあったりして…!!切手…それは時代と文化を映す鏡。電子メールが飛び交う現代でも、切手や消印が、犯人を追い詰める手がかりになることがある!!
マゲとリボルバー

マゲとリボルバー

江戸時代の公儀隠密 神保兵衛 一方 警視庁公安 桜田咲人 江戸の町がそっくりそのまま時間を超えてやってきてしまった東京の治安をまもるため 二人はバディを組まされた… 過去の人々と共存する異常な都市が生む犯罪、陰謀に桁外れの捜査官コンビが挑む。誰もみたことない時空ドラマがここに!

おすすめのマンガ

恋と国会

恋と国会

前代未聞の国会ラブコメ!? 国を揺るがす、西炯子最新作!? 真っ向勝負が通用しない国会で正面突破しかできない元地下アイドル、山田一斗(25)。政界の清濁あわせのんだ上で父の地盤を引き継いだ三代目世襲議員、海藤福太郎(25)。ふたりは真の意味での“政治家”になれるのか!?
がんばりょんかぁ、マサコちゃん

がんばりょんかぁ、マサコちゃん

愛する夫の真実を知りたいと願う女性の物語 平凡な夫婦の幸せは、なぜ壊されなければならなかったのか? 国有地が不当な価格で売却された事件の渦中で、関係者の名を隠蔽するために公文書の改ざんを命じられた近畿財務局職員・赤木トシオ。その妻、マサコが「夫の死の真実を知る」ために国と闘うことを決意するまで、そして現在の迷い、怒り、葛藤とは――!? 夫の真実を知りたいと願う、一人の女性の物語。そして、愛する人の喪失に向き合う、すべての人に贈る物語――
やぶれかぶれ

やぶれかぶれ

男の中の男を描き上げる漫画家・本宮ひろ志が、自分自身を主人公にして政治家を目指して行動していく姿を描いたドキュメンタリー作品。休筆宣言をしてからゴルフ三昧の日々を送っていた本宮ひろ志(もとみや・ひろし)は、町を歩いていた不良学生の言葉を聞いて一大決心をする。それは参議院選全国区に立候補することだった。それを知った本宮の周囲は猛反対するが……!?
オメガトライブ

オメガトライブ

不登校児のセミナーを受け、父親と共にケニアを訪れた吾妻晴。だが、父の真の目的は、晴を殺して保険金を得ることだった。父に拳銃で撃たれた晴は、人類発祥の地・オルドバイ渓谷に転落し、意識を失う…。全身を貫く激痛、大地に染み込む血。晴は悪夢に満ちた16年の人生を振り返り、来世に思いを馳せる。だがその瞬間、何者かが彼の脳に語りかけてきた!!
パンドラの復活

パンドラの復活

2011年3月11日の震災から1年、前代未聞の“放射能テロ事件”が発生した! ”パンドラ”と名乗る犯人は、東京都M貯水池に、放射能汚染コンクリ片を設置し、原発事故の犯罪人として、政治家や帝国電力幹部、そして原子力ムラの御用学者ら13人に死刑を要求!! パンドラとは、いったい何者なのか? 所轄の山村、公安の妖刀・黒塚、そして捜査心理学の専門家、京都府警の京極… 3人の捜査官が、パンドラを追う!! 犯人の正体は…!? 真の目的は…!? そこには衝撃の結末が待っている!!
加治隆介の議

加治隆介の議

加治隆介、39歳。一流商社のエリートサラリーマンである彼には、政治家である父・元春と父の下で働く兄・春彦がいた。ところが、突然の事故で二人はこの世を去ってしまう。残された隆介は、選挙への出馬を要請されるが、総理直々の要請も蹴ってしまうが…政治不信の今、若き政治家・加治隆介が登場!永田町に風穴をあけられるか!?
メドゥーサ

メドゥーサ

血のつながらない兄妹・龍男と陽子は、互いに激しく求め合いながらも、保守党政治家と革命戦士として正反対の道を歩みだす――。学生デモの様子を眺めていた城南大学生の龍男は、その中に、血のつながらない妹・陽子の姿を見つけた。陽子はメデューサというコードネームを持つ、ノンポリ学生を運動家に変えてしまうオルグのプロであった…。男女の愛憎を描き、官僚政治の腐敗に鋭いメスを入れた社会派コミック!!
総理の椅子

総理の椅子

明確なビジョンを持てなくなって久しい政治家。政治を顧みなくなってしまった国民。そんなニッポンに一石を投じる、巨大な野望の主が動き出す!総理大臣を目指す美男・白鳥遥。選挙戦で仲阪代議士のもとへボランティアとして入り込み、政治の世界への一歩を踏み出すが…。巨匠・国友やすゆき入魂の政治ドラマ、満を持して登場!!
百年の祭り

百年の祭り

不撓不屈の政治家・倉塚哲平はどん底の少年時代から這い上がり、総理大臣の座まであと一歩と迫りながらも志半ばで無念の最期を遂げる…。倉塚の秘書であった児島啓示は血で家督を継ぐ政治家を否定し、意志で継ぐべきと、三バン(地盤・看板・カバン)なしで政界に殴り込みをかける!
歴史劇画 大宰相

歴史劇画 大宰相

敗戦、GHQによる日本占領が始まった……。幣原喜重郎内閣打倒後、総理と目されていた鳩山一郎は公職追放され、昭和21年5月、吉田茂が総理大臣に就任。以後、脈々と続く「吉田学校」の始まりだった。党人派と吉田派の仁義なき闘いの幕が切って落とされた。戸川猪佐武のベストセラー『小説吉田学校』を、劇画界の巨匠さいとう・たかをが描いた、傑作戦後日本史全10巻! ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
にゃんころりん
・続編シリーズ含む ・休載期間を含め、連載期間が十数年以上の作品 ・別作者が本編の続きを描いてるケースも含む
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
江戸前の旬

江戸前の旬

銀座『柳寿司』三代目・柳葉旬。柳寿司の末っ子として生まれ、父親の跡を継ぐために寿司職人となって迎えた二度目の春――。寿司職人として大輪の花を咲かすべく、ただ今奮闘中!!真鯛をけなす息子、真鯛に特別な思いを持つ老母。旬の真鯛の握りは息子の誤解を解くことができるのか!?
酒のほそ道

酒のほそ道

お酒を飲む時はお酒の味はもちろんだけど、季節、天気、お店、雰囲気、酒の肴…なども重要!より美味しく、より楽しく、お酒を飲みたい人に贈る「酒飲み」指南書!大雪、台風、大事件…年に何回かの「特殊な日」には外でお酒を!「非日常」は何よりの酒の肴!
釣りバカ日誌

釣りバカ日誌

鈴木建設に勤めるハマちゃんこと浜崎伝助は、とくにこれといった趣味もなく、かといって仕事に燃えるわけでもなく、ただのんびりと毎日を過ごしていた。ある日、上司の佐々木課長に釣りに誘われて、イヤイヤついていったのが運のツキ。すっかり釣りの面白さにはまってしまい、ここにひとりの釣りバカが誕生するのだった!ハマちゃんはいかにして釣りバカになってしまったのか!?釣りのおもしろさとサラリーマンの泣き笑いを描いた、国民的人気コミック!!