サテン de サザン
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『サテン de サザン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
サテンdeサザン
サテンdeサザン
渋谷直角
渋谷直角
あらすじ
『デザイナー渋井直人の休日』の渋谷直角がおくる、捨てきれない僕らのブランニューデイ、始まる。
サテン de サザンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
完全版 奥田民生になりたいボーイ出会う男すべて狂わせるガール

完全版 奥田民生になりたいボーイ出会う男すべて狂わせるガール

妻夫木聡×水原希子×大根仁で映画化決定!!最狂の恋が僕にやってきたッ!!奥田民生のような力まないカッコいい大人を目指す雑誌編集者・コーロキは、ある日仕事で出会ったファッションプレスの美女・天海あかりにひとめぼれ。しかし、それがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった……。2015年に発売され、「狂わせガール」に翻弄されもがき苦しむ男の咆哮が大きな共感を呼んだ本作が、主演・妻夫木聡×ヒロイン・水原希子×監督・大根仁の最強タッグで映画化(2017年9月16日 全国東宝系にて公開)!映画化を記念して、大幅加筆した[完全版]が発売!●カバーデザインを一新!●50ページ以上! 著者渾身の大幅加筆!●物語の舞台となったライフスタイル雑誌編集部「マレ」。創刊から休刊までのリアルすぎるクロニクル。映画に登場する「マレ」の表紙デザインや記事ページも公開!●渋谷直角による映画化までの道のり日記などなど、大充実の内容に!
試し読み
世界の夜は僕のもの

世界の夜は僕のもの

『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』『渋井直人の休日』の渋谷直角による最新漫画は90年代の東京が舞台!『i-DJAPAN』『CUTiE』『オリーブ』『コミックキュー』、渋谷パルコ、ソニープラザ、アフタヌーンティ、ボディショップ、ヒステリックグラマー、アニエスベー、ダウンタウン、ナチュラルハイ、魚喃キリコ、岡崎京子、安野モヨコ、ジャミロクワイ、フィッシュマンズ、サニーデイ・サービスetc. 90年代を彩ったカルチャーと、当時を生きた若者たちの夢や恋愛、友情を綴った、懐かしくそして新しい連作短編集。
試し読み
デザイナー渋井直人の休日

デザイナー渋井直人の休日

光石研さん主演の実写ドラマ化も大好評!!オシャレ独身デザイナーの、楽しくもほろ苦いLOVE&LIFE。オシャレな雑誌や広告のデザインを生業とし、そして、これまたオシャレなインテリアに囲まれ、かわいい愛犬とセンス抜群の暮らしを楽しむデザイナー渋井直人50代独身。隅から隅までこだわりのある、誰もが羨むライフスタイルを手にしている男……のハズなのに、なぜか私生活はとってもザンネンな感じで…。同業者のライバルには差を見せつけられ嫉妬。憧れの大御所イラストレーターとはうまくコミットできずに意気消沈。仕事や趣味やSNSで次々と巡り合うヒロインたちには毎回トキメキ、さらに飲み屋で知り合った女性とついに恋に落ちて……?『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』 の作者が贈る、 ほろ苦くもクスッと笑えて温かい、渋井直人の七転八倒な日常物語。テレビ東京で実写化されたドラマ版のBlu-ray BOX発売に合わせて、7月3日に電子書籍を配信します。※紙のコミックスは2017年に宝島社で刊行されています。
【マンガ訳】太宰治

【マンガ訳】太宰治

時代を超えて愛され続ける太宰治の傑作短編を、気鋭の漫画家たちが独自の解釈で【マンガ訳】(コミカライズ)。波瀾の生涯を駆け抜けた無頼の天才に捧げるオマージュ。豪華執筆陣が描く、新たな「太宰」の世界。「姥捨」×岡田屋鉄蔵(「ひらひら 国芳一門浮世譚」)、「恥」×マキヒロチ(「いつかティファニーで朝食を」)、「悶悶日記」×うめ(「大東京トイボックス」)、「親友交歓」×羽生生純(「恋の門」)、「皮膚と心」×坂井恵理(「ヒヤマケンタロウの妊娠」)、「ダス・ゲマイネ」×旅井とり(「めしばな刑事タチバナ」)、「誰も知らぬ」×あさのゆきこ(「閃光少女」)、「葉」×サダカネアイコ(「青春デンデケデケデケ」)。さらに、原作となった小説を「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」でおなじみの渋谷直角が解説(渋谷直角「太宰治に高校時代傾倒したけど酔ってただけであんまりよくわかってなかった男による解説」)。原作に忠実に描かれた作品もあり、現代版にアレンジした作品あり、そして…原作をとどめないくらい大胆に意訳した作品ありの読みごたえある一冊。太宰治にハマった、ハマっている人も、一度も読んだことがないという人も楽しめます。そう、太宰治……「かれは、人を喜ばせるのが、何よりも好きであった!」(「正義と微笑」より)。
さよならアメリカ

さよならアメリカ

ドラマ化で話題!『デザイナー 渋井直人の休日』の渋谷直角最新コミック中年男・安藤(アンディ)が抱くアメリカへの憧れと失望を描く哀切の現代奇譚!日本の高度成長からバブル時代へ向かうエネルギーは、アメリカンカルチャーへの憧れだった。アンディと同じように、あの頃の僕らはみんなアメリカ人になりたかった―――藤井フミヤアメリカへの憧れが高じて、東京郊外にアメリカンダイナーを開いた中年男・アンディ。ある日、友人の遺品からウォーホルの未発表スケッチブックを発見したアンディは、一躍時の人になってしまう。突然決まったトランプとの面会、アンディの秘密を探る週刊誌、さまざまな思惑が交差し運命が大きく狂い出す。ほしかったのは、「小さな幸せ」だったはずなのに……。幸せとは? 強さとは? 正義とは? This is the Comic for U.S.A.!!!!!!
カフェでよくかかっているJーPOPのボサノヴァカバーを歌う女の一生

カフェでよくかかっているJーPOPのボサノヴァカバーを歌う女の一生

ミュージシャンを目指して活動するも芽が出ないまま35歳になった女が、枕営業の末、インディーレーベルプロデュースのJ-POPのボサノヴァカバーCDのなかの一曲を歌えることになったが……。いい年して夢を捨てきれず、サブカルにまみれて自意識ばかりが肥大した、残念な20代、30代男女の肖像をシニカルな筆致で描く連作短編集。
奥田民生になりたいボーイ出会う男すべて狂わせるガール

奥田民生になりたいボーイ出会う男すべて狂わせるガール

奥田民生に憧れる35歳の編集者コーロキの恋と地獄を描く。いい歳をして、仕事で迷い、人生を憂い、恋に狂い…いつになったら民生みたいに「力まないカッコいい大人」になれるのか?※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。
試し読み

おすすめのマンガ

古々路ひめるの全秘密

古々路ひめるの全秘密

世界的用心棒高校生・一文字ツグムは、大富豪の娘・古々路ひめるの秘密警護のため日本の高校に転校。ある日、屋上に向かう彼女を追いかけ目撃したのは、ひめると一面の炎と巨大な◯◯◯◯(まだ秘密)!!「大丈夫…あたし、火属性無効だから!」彼女の秘密が否応なく非日常の扉を開く、ごちゃまぜ秘密エンタメ!
ブラックカラー~悪の組織をマネジメント~

ブラックカラー~悪の組織をマネジメント~

人材コンサルタントとして働くスガワラは、仕事が空回り行きつけのバーで管を巻く毎日。ある日、バーからの帰りに悪の組織「ブラックショック団」に連れされられてしまう。そこで要求されたのは、ヒーローを倒すための組織改革だった――! ブラック企業をマネジメントして、世界を征服せよ。超鋭角の人材業界スペクタクル、開幕!!
ホストと社畜

ホストと社畜

【午前5時の牛丼屋。隣の席で朝ごはん。】 鈴木直人、職業・社畜SE。始発で出社し、終電で帰る、つまらない日々の繰り返し。ある日の出勤前。いつものように歌舞伎町の牛丼屋で朝定食を頼もうとしたら、退勤途中の陽キャホストと出会い…。これから一日がはじまる社畜とようやく一日が終わるホスト。真逆なふたりの時間軸が重なる15分を描いた、モーニングルーティンストーリー!
Dear Anemone

Dear Anemone

今、開花の時──美しく残酷な生物進化ホラーアクション!! 生物の楽園──"ガラパゴス諸島"に降り立った主人公・鉢植達。そこで目にしたのは、"独自の進化"を遂げた生物達だった。 「弱肉強食」の摂理、残酷に命が踏み躙られる状況で唯一生き残る事が出来るのは、変化を繰り返し「進化」した者のみ...。
わたしの恋のはじめかた

わたしの恋のはじめかた

「俺は 先輩が恋した時の顔 見てみたいけど」恋愛リアリティショーおたくの千咲は、日常でも数々のカップルを成立させ、ついたあだ名はマチアプ先輩。経験はないけど知識ばかりが増えていき、「自分の恋はもういいや」と諦めていたけど、後輩の玲央くんになぜかなつかれた! 彼の友達の恋路を応援するうちに、自分も玲央くんと恋愛のリハビリをすることに!?
ドラマな恋は基本から

ドラマな恋は基本から

「35歳独身、彼女なし、実家暮らし」の平凡なサラリーマン・悠木慎史。独りで生きる未来に不安があるけれど、恋愛経験は少ないし婚活も怖い――。そんな悠木が、とあるアクシデントで医師・伴瑛理子と出会い、人生がひっくり返る「想像以上の恋」に落ちる!  大ヒット社会人恋愛漫画『この会社に好きな人がいます』の榎本あかまるが贈る、ミドサーから始める恋愛トレーニング!!
マンバ
4/17(月)〜4/23(日)の間に公開された新連載・読切の他、ユーザから登録依頼リクエストがあった作品など、マンバのデータベースに新規に登録されたマンガのリストです。(作成日: 2023/04/21)先週▶️https://manba.co.jp/user_board_lists/355
キルアオ

キルアオ

バツイチ子持ちの大狼十三は、子供の頃に組織に拾われた伝説の殺し屋。ある事件で謎の生物兵器に刺されて、中学生の姿になった十三は中学校へ…。中身はオジサン中学生の、学園アサシンやり直しコメディ、スタート!
この世は戦う価値がある

この世は戦う価値がある

2万RT10万いいねの超話題作 第1集! 伊東紀理(いとうきり)、社会人3年目。積まれるエナドリ、仕事不調、セクハラ職場にモラハラ彼氏。「人の役に立ちたい」一心で 生き抜く日々に、一通の封書が届く。そこに入っていたのは1枚のカード。それは、彼女が自由に生きる権利となった。25歳、捧げるだけの人生の終わり。そして、人生最大最後のリベンジが始まる!
スーパーストリング -異世界見聞録-

スーパーストリング -異世界見聞録-

『Dr.STONE』Boichi最新作! 縦スクロール漫画「ウェブトゥーン」を牽引してきたエンタメ集団YLABが企画する統一世界観の[スーパーストリング]。本作では異なる作品の人気キャラが集結。マルコ・ポーロを主人公に迎え新たな超説超次元アクションがスタート! 稀代の超絵師Boichiが壮大な世界観を熱筆!!
モンティパラダイス ー意地悪な王様と秘密の記憶ー

モンティパラダイス ー意地悪な王様と秘密の記憶ー

帰宅途中の電車で疲れて寝てしまった月上平太。だが、目が覚めるとそこは意地悪な王様・ピリトスが支配するモントゴメリー王国(モンティパラダイス)と呼ばれる異様な世界で、不思議な少女・エマとの出会いを皮切りに平太はとんでもない事態へと巻き込まれていく…。“ワスレ”なのか、“オボエ”なのか。記憶の有無が運命を左右するその世界は楽園か、それとも―。
だれでも抱けるキミが好き

だれでも抱けるキミが好き

【僕が好きになったのはセックス大好きヤリマンギャル!】 童貞高校生のゴトウは同じクラスのアガワさんが大好き。ある日の放課後、彼女と同級生の性行為を見てしまいショックを受けるが それがきっかけでアガワさんから「セックスしない?」と誘われることに。ヤリマンギャル×陰キャ童貞の純情100%ラブコメ、開幕!!