ひとのためにはたらく
人のために働く
shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『人のために働く』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
人のために働く
人のために働く
content_copy
岩崎真
岩崎真
content_copy
あらすじ
生きる、働く、誰かと向き合う―― 価値観を揺さぶる、渾身意欲作!! 不登校、出社拒否――100万人超が家に引きこもる、令和日本。 多くの人が“内”へと向かう現代に「働く」意味を改めて問う――!! 第88回小学館新人コミック大賞[青年部門]大賞受賞。 審査員が絶賛した稀代の才能が、静謐な筆致で真摯に描く、異色の感動作!!
user_private
人のために働くの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
2階に住まう霊…
ふつうの毎日。

ふつうの毎日。

【第78回ちばてつや賞 ヤング部門 優秀新人賞受賞作】兄妹2人で暮らす「ふつうの毎日」。穏やかに過ぎゆく季節と裏腹に2人にはある大きな秘密があった。「包丁を持つと人を刺してしまう」衝動を抑えられない妹と、妹想いの兄の日常とは‥‥。
試し読み

おすすめのマンガ

ゴールデンマン

ゴールデンマン

自由の街・ネオヨーク、日夜ヴィランに狙われるこの街には最強のヒーロー、ゴールデンマンがいた――! しかしある夜、廃工場の火災で救助活動をしていたゴールデンマンは忽然と姿を消してしまう。代わりに現れたのはゴールデンマンのスーツを手にした一人の記憶喪失の青年‥‥彼はいったい何者なのか!? 『亜人ちゃんは語りたい』ペトス×『ACMA:GAME』『BLOODY MONDAY』恵広史の最強タッグによる新本格ヒーローエンターテイメント!
これからどうする?

これからどうする?

老後のために「いつかやろう」を「今やる」、アンチエイジングエッセイ! ひきこもり気味で面倒くさがり屋の漫画家と、フッ軽で人生ノープランの編集。アラフォーにさしかかった女ふたり、はたと人生の折り返し地点で「このままじゃやばい!」と思い立つ!!お金のこと、体のこと、美容のこと、家族のこと…もう半分の人生を「これまで」のように楽しく生きるには「これから」何をすればいいのか……“老い”への不安や疑問に、思いついた先から体当たりで取り組む、アンチエイジングエッセイ!!
ちーちゃん

ちーちゃん

中学校に全然来ないちーちゃんが、ふいにボロボロのジャージ姿で虫の死骸を持ってやってきて、クラス中の騒ぎになった日。幼稚園からずっと一緒で彼女を気にかける優愛に、クラスメイトの航大が「俺がちーちゃんを助けてあげようか?」と言い出して…。内藤瑛亮監督の映画『毒娘』の常軌を逸したヒロイン・ちーちゃんの前日譚を、押見修造がオリジナルの漫画『ちーちゃん』として描く、異色のコラボ―ションによる新連載!!
ねずみの初恋

ねずみの初恋

ヤクザに殺し屋として育てられ、人の愛を知らずに育った少女、ねずみ。何も知らない普通の青年、碧(あお)。二人は恋に落ち、共に暮らし始めるが、魔の手はすぐそこまで迫っていた‥‥。あまりに残酷で、あまりに切ない、初恋の物語。
あいにくあんたのためじゃない

あいにくあんたのためじゃない

『BUTTER』の柚木麻子×『#真相をお話しします』のもりとおるが仕掛ける異例の発売前コミカライズ! 過去のブログ記事が炎上し、仕事を干されたラーメン評論家・佐橋。 ある時同業者から、かつて佐橋が取り上げ出禁となった、 ラーメン屋「のぞみ」の店主が会いたがっているというDMが届き――。
星野くん、したがって!

星野くん、したがって!

【漫画×コント】異色のコラボで生まれる“絶対服従”ラブコメ開幕! 野球部所属、雑用係の星野くんが柵越えボールを追いかけて出会ったのは、転校してきたばかりの同級生・山田さん。 「カツアゲされた」と大号泣する彼女はとある“要求”を突きつけて…!? つかみ所のない微女と、お人好しの微男が贈る世界一微笑ましい主従関係、スタートです。
煙色のまほろば

煙色のまほろば

灰色の人生に一福を ヤニカス人生賛歌! ゆきこは今年で70歳。おばあちゃん扱いにちょっとうんざり。 さくらは今年 就活生。でも失敗続きで、かなりげんなり。 社会からそっぽ向かれた二人は秘密の喫煙仲間。 ベランダに立ちのぼる灰煙。 でもーー人生灰色のままじゃいられない。 「さくらさん、最高の1本 吸ってみたくない?」 ヤニカス二人の冒険が始まります。
ぼくの魔なむすめ

ぼくの魔なむすめ

まぁ手がかかる・・・でも、こんな娘がいたら幸せだ。 パパと2人暮らしのサミちゃんは、ママ譲りの銀髪、まん丸な瞳でとても可愛い愛娘。だが、この娘には秘密がある。寂しくなるとツノがニョキッと生える、悪魔との間に生まれた「半分“魔”な娘」だった・・・!こんな娘がいたら幸せ!?それとも・・・ 父娘の絆が満ち満ちるハートフル?コメディー!
平成敗残兵☆すみれちゃん

平成敗残兵☆すみれちゃん

元・売れないアイドル、現・プータローの『すみれちゃん』31歳。芸能界の熾烈な競争に敗北し、カラダもココロもボコられた彼女は、とりあえずボロアパートでゴロゴロする日々を過ごしていた。そんな彼女に目をつけた従兄弟の高校1年生『ゆうせい』が、とある儲け話を持ちかける。「カラダはいいんだから同人グラビア写真集出そうよ」。果たしてすみれちゃんは令和の世でリベンジをかませるのか!? 乞うご期待!
どくだみの花咲くころ

どくだみの花咲くころ

癇癪持ちで予測不能な動きをする信楽はクラスでも浮いた存在。なんでもソツなくこなす優等生の清水は図工の時間に盗み見た彼の紙粘土の作品に心を奪われる。この日をきっかけに遠くから信楽の観察をはじめることに。ある日、清水は偶然近所の空き地に信楽が入っていく姿を見つける。彼が帰ったあと、こっそりその場所にいくとそこには独創的な形の草人形があった──。優等生と問題児の不穏で愉快な友情物語、開幕!