人のために働く

人のために働く

ストアに行く

この作者のかたの読切は公開されているものはひととおり読んでますが、このゆっくりと、しかし確実に核の部分に何かを突き刺してくる感覚がたまらなく好きです。
今作の主人公は心情の部分があまり詳細に描かれないので何を考えているのかわからないんだけど、こうしないと生きていけないのかなーとか考えたりしました。

読者としてはまたすぐに辞めてしまって採用してくれた会社とか優しくしてくれる社員さんたちががっかりする未来を想像してしんどくなってしまう

どんなに自分に合う仕事に就けても仕事がプライベートの時間を圧迫するようになったら、無理し続けるか辞めるしかないよ

あんな訳のわからない話をアルバイトくんにされても普通に聞いてくれる社長、いい人だな

妹に10万円を無心されて玄関先で応対するってどうなん?
時代に合わないこと言っちゃうけどさ、ちょっとハートが足りないんじゃない?

ふつうの毎日。

ふつうの毎日。

【第78回ちばてつや賞 ヤング部門 優秀新人賞受賞作】兄妹2人で暮らす「ふつうの毎日」。穏やかに過ぎゆく季節と裏腹に2人にはある大きな秘密があった。「包丁を持つと人を刺してしまう」衝動を抑えられない妹と、妹想いの兄の日常とは‥‥。
試し読み

人のために働く

ひとのためにはたらく
著者:岩崎真
ひとのためにはたらく
人のために働く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
「働く」とはにコメントする