看護助手のナナちゃん

かんごじょしゅのななちゃん
著者:野村知紗
ジャンル:社会
最新刊:
2023/04/28
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『看護助手のナナちゃん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
看護助手のナナちゃん
看護助手のナナちゃん
野村知紗
野村知紗
あらすじ
ナナちゃんは看護助手です。ナナちゃんは病院で働いています。ナナちゃんは日々、病院でいろんな患者さんと出会い、別れます。そんなナナちゃんの日常は、喜びや悲しみが詰まっています。ショートで綴るナナちゃんの愛情溢れる日常は、きっと読者の心を温かく癒やしてくれます!
看護助手のナナちゃんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
看護助手のナナちゃん 1巻
ナナちゃんは看護助手です。ナナちゃんは病院で働いています。ナナちゃんは日々、病院でいろんな患者さんと出会い、別れます。そんなナナちゃんの日常は、喜びや悲しみが詰まっています。ショートで綴るナナちゃんの愛情溢れる日常は、きっと読者の心を温かく癒やしてくれます!
看護助手のナナちゃん 2巻
看護助手として病院で働くナナちゃん。出逢いや別れに満ち溢れたその日常は、かわいくて、やさしくて、思わずホロリと来てしまう。読者から感動の声が続々と寄せられているオムニバス・ショート・ストーリーズ、待望の第2集がついに発売!
看護助手のナナちゃん 3巻
看護助手として病院で働くナナちゃん。その日常は出逢いや別れに満ちている。かわいくて、やさしくて、思わずホロッとしてしまう、オムニバスショートストーリーズ。看護助手のナナちゃんの毎日は、やわらか、にっこり、あったかい。
看護助手のナナちゃん(4)
看護助手として病院で働くナナちゃんは、いろんな患者さんと、一緒に笑って、一緒に泣いて、命に寄り添って、毎日を生きています。病室から、いろいろな人生が見えてくる、ヒューマン・ストリーズ!!
看護助手のナナちゃん(5)
看護助手のナナちゃんの毎日は、忘れられない患者さんとの出会いがあふれてる。今日見えなかった優しさが明日見えてくるハートフル・ストーリーズ。
看護助手のナナちゃん(6)
看護助手として病院で働くナナちゃん。その毎日は、生きることの喜び、そして哀しみに満ちている。認知症の佐々山さん、パーキンソン病の角田さん、重い病気を患いながら生きる患者さんたちから、優しさをもらって、ナナちゃんは今日も頑張っている。かわいくて、やさしくて、思わずホロッとしてしまう、オムニバスショートストーリーズ。
看護助手のナナちゃん(7)
病気という孤独に優しく寄り添う物語。看護助手として病院で働くナナちゃん。患者さんの孤独に寄り添い、笑顔を分かち合う。その日常は出逢いと別れに満ちていて、喜びと涙が溶けあっている。病と闘う患者さんにそっと寄り添うナナちゃんの姿に、ポッと優しく灯るような温かさを感じる、オムニバスショートストーリーズ。
看護助手のナナちゃん(8)
看護助手として病院で働くナナちゃん。病と闘う患者さんにそっと寄り添うナナちゃんの姿に癒され、勇気づけられる。思わずホロッとしてしまう、オムニバスショートストーリーズ。
看護助手のナナちゃん(9)
病院で出会う、いろんな人生のかたち ナナちゃんは看護助手です。患者さんは性格も病気もさまざま。ナナちゃんはそんな患者さんたちと向き合って、心に寄り添って過ごします。笑顔と涙、どちらもぎゅっと抱きしめて。いろんな人生のかたち、ナナちゃんと一緒に覗いてみませんか。毎日が愛しくなる、ハートフルストーリーズ。
看護助手のナナちゃん(10)
ナナちゃんが見つめる、生命のかがやき 広島市内の病院で看護助手として働くナナちゃんは、いろんな患者さんと出会い、関わり、心に寄り添って過ごします。たくさん笑ったことも、ちょっぴり涙したことも 全部大切なたからもの。心の奥の柔らかい部分が温かくなる、ヒューマンストーリーズ。
看護助手のナナちゃん(11)
ナナちゃんが過ごす、患者さんとの毎日。看護助手として働くナナちゃんはいろんな患者さんと出会います。一緒に笑ったり、ときには涙したり。ひとりひとりが歩んできた人生をナナちゃんと一緒に見つめてみませんか。読んだ後あたたかい気持ちになる、ハートフルストーリーズ。
看護助手のナナちゃん 患者さんとの日々
看護助手ナナちゃんが過ごす日常。広島市内の病院で看護助手として働くナナちゃん。いろんな患者さんと出会い、そして別れます。たくさん笑ったことも、ちょっぴり涙したことも全部大切なたからもの。心の温かくなる、ヒューマンストーリーズ。

おすすめのマンガ

Shrink~精神科医ヨワイ~

Shrink~精神科医ヨワイ~

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】パニック障害、うつ病、発達障害――。隠れ精神病大国と呼ばれる日本は、その名の通り、精神病患者の数自体は、アメリカ等と比べると少ない。その一方で、自殺率は先進国の中でも最悪レベル。悩んでいても“精神科は特別なところ”という思いこみが、人々の足を遠のかせてしまう…。精神科医・弱井は、そんな日本の現状を変えていき、一人でも多くの“心”を救うべく、こう願う――。「僕はこの国に、もっと精神病患者が増えればいいと思っています」
K2

K2

かつて日本に不世出の天才と呼ばれた医師がいた。野獣の肉体に天才の頭脳。そして神業のメスを持つ男。だが、ある日をもって彼は忽然と姿を消した。男の名は「K」。全ては伝説となっていた。――富永研太は、西海大学から村の診療所に派遣された新米医師。無医村状態を救うため自ら志願して来たが、村人たちの態度は冷たく……!?Kの系譜は続いていた!長き沈黙を破り、神の業がここに復活!!医学漫画の金字塔!!
リエゾン ーこどものこころ診療所ー

リエゾン ーこどものこころ診療所ー

現代日本の痛みを描く医療漫画の新機軸! この児童精神科医は、発達障害を凸凹と呼ぶ。あなたの凸凹にハマる生き方が必ずある。/日本で発達障害と診断されている人はおよそ48万人。そして、子どもの10人に1人は、何らかの障害を抱えているとされる現代。人知れず学校や家庭でトラブルを抱え、孤独や苦痛に耐えながら生きる人たちがいる。児童精神科医は、そんな親と子に向き合い続ける。第1巻は「でこぼこ研修医のカルテ」「金の卵」「学校に行けない子ども」の3編を収録。
Dr.クインチ

Dr.クインチ

口は悪いが腕は立つ天才美容外科医・権藤弓一朗の手にかかれば、いかなる容姿も思いのまま。今日も東京・新宿にある藤美容クリニックに、彼を求めて果てなき渇望を抱えた人々がやってきて――!? 己の美醜に囚われた数多の現代人の心を救う、新時代を切り開く医療漫画第1巻!!
コウノドリ

コウノドリ

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。
フラジャイル

フラジャイル

岸京一郎、職業・病理医。病理医とは、生検や病理解剖などを行って、病気の原因過程を診断する専門の医師のこと。各診療科の医師は、彼の鑑別をもとに、診断を確定させたり治療の効果をはかる。医師たちの羅針盤となり、人知れず患者を救う岸。医師たちは彼について、口をそろえてこう言う。「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と――。
お別れホスピタル

お別れホスピタル

産科の次は終末期病棟! 沖田×華、最新作 累計325万部超(電子版含む)! 講談社漫画賞少女部門受賞! NHKで連続TVドラマ化の大ヒット作『透明なゆりかご』著者・沖田×華の渾身新境地!! 『透明なゆりかご』で産婦人科という「産まれる命」を描いてきた著者が次に描くのは、「死にいく命」が集う終末期病棟(ターミナル)。死が一番そばにある病院で働く2年目の看護師・辺見。彼女が目にするのは、さまざまな患者の“死と人生”をめぐる赤裸々で剥き出しの悲喜劇ドラマです。長寿が誰にとっても当たり前となった現代であなたにとって、家族にとって「生きるとは? 死とは?」をストレートに問いかける問題作、ここに登場!!
こころのナース夜野さん

こころのナース夜野さん

心の痛みと向き合う、精神科ナースの物語 前作『精神科ナースになったわけ』が話題を呼んだ著者の最新意欲作! 虫歯ができたら歯医者に行くように、心の病気にかかった人のために「精神科」がある。でも「心の病気」ってなんだろう? 患者さんが“本来のその人になっていく”、その小さなお手伝いをするのが看護師の仕事だ。彼の、彼女の、「こころ」の痛みに耳をかたむける―― ささやかだけれど切実な、精神科ナースの物語。※本作は、医療者・患者さんへの取材に基づいたフィクション作品です。医療監修は、精神科医・医学博士の山登敬之先生にご協力いただいています。
ギフト±

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…! 更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる! 鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!? 日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!
なみだ坂診療所 完全版

なみだ坂診療所 完全版

2021年3月に全1020話の長期連載を完結した本格医療漫画「なみだ坂診療所」。多くの読者の要望がありながら単行本は絶望視されていたこの作品が、電子書籍となってすべてのエピソードを完全配信します。女医鈴香の活躍を存分にお楽しみください! ■第1巻あらすじ 大病院を辞め、茗荷谷の小さな診療所に赴任してきた女医・織田鈴香(おだすずか)。所長の嵐山鉄寛は病気療養中で、一人診療所を守ってきた看護師南條梢(なんじょうこずえ)は、突然現われた鈴香の態度に激しい反感を抱く。下町風情が色濃く残る東京・茗荷谷を舞台に、様々な人間の人生が交錯するヒューマンドラマ。