読切 ケンガンモウソウスパイラル

読切 ケンガンモウソウスパイラル

日常とは、妄想への、飛び込み台である――。 とある眼科で、眼鏡を作ろうと待っていた女の子のもとに、現れたのは憧れのクラスメイト。 「こんなダサい格好、見られたくない!」と思う彼女とは裏腹に、彼はある思惑を抱えていて…。 双方向型ボーイ・ミーツ・ガール・ストーリー!
おもいでだま

おもいでだま

もしも自由に記憶を取り出すことに出来る社会だったら…覚えておきたい想い出、忘れ去りたい記憶、あなたにはありますか?「メモリーセーブキャンディー」…通称「MSC」と呼ばれるキャンディーのようなメディア。お値段、一つ10万円。トラウマになった記憶を取り出したり、大事な想い出を保存できるこのサービスを取り扱うMSC社のミオの元に、今日も新しい顧客が尋ねてくる。…たとえば、高校生の時、好きだった彼女に「童貞なの?」とバカにされたトラウマに苦しめられている大学生。…たとえば、死を間近に控え、遺言をMSCにこめてドラ息子たちにいじわるをするおじいさん。――彼らは、その果てに何を想い、何を見つめるのか?
461個の弁当は、親父と息子の男の約束。

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。

TOKYO No.1 SOUL SETなどで活動中のミュージシャン・渡辺俊美の朝の日課―― それは、高校生の息子・登生(トーイ)くんのお弁当作り! 栄養と愛情を彩りゆたかに詰め込んだお弁当で、今日も親父は息子に、そっと語りかけるのです。故郷・福島への思いを描き出した、本作品オリジナルエピソードを含む、大人気エッセイのコミカライズ!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい