2019年9月20日発売
着たい服がある(5)
様々なシーンでマミを勇気づけてくれた、ポジティブな小澤の言葉たち。しかし、そんな言葉の裏側にあった、小澤の哀しい過去が明らかになる。愛する人の「闇」を知ってしまった時、自分に何ができるのか。誰かに「寄り添う」とは、一体どういうことなのか。「自分」と「他者」の関わりを真摯に描き続けてきた『着たい服がある』の、最終にして最高の完結5巻!
よりぬきかってにシロクマ
作者の代表作との言うべきあの「シロクマ」がよりぬきで登場!シロクマのとぼけた表情、あせった表情、悪巧みを考え付いたときの表情などなど・・・母さんと大ちゃん(弟)とのコミカルなやり取りもシロクマならでは。
LIMBO THE KING(6)【電子版特典かきおろしマンガ付き】
舞台は2086年のアメリカ。8年まえに根絶したはずの、世界を恐怖のどん底に陥れた「眠り病」が復活した世界。片脚を失った海軍兵のアダムが、患者救出のためバディを組むことになったのは、かつてこの致死率95%の奇病を終息させ『キング』の異名で知られる伝説の男・ルネ。無口な天才肌のルネとともにアダムが立ち向かう“記憶のガン”復活に隠された陰謀。ついに“真犯人”に照準を定めたアダムとルネ・・・刮目せよ、この巻ですべてが明らかになる!!!
いつかバカになる日
この世に応援できぬものはないと豪語する、県立バカ高校応援団。そんな男達の前に、次々と危機が訪れる。果たして彼らはピンチを乗り越えることができるのか!?様々なお下劣エピソードをふんだんに盛り込んだ、バカのバカによるバカのためのギャグオムニバス集。
探偵ネコアシ(1)
何故かアシが猫の探偵ネコアシが大正ロマン溢れる街で日常のにゃん(難)事件をすばやく解決!!スミレ16歳の永吉たけるが描く肉球やんわりミステリーです。全23ページ。
[カラー版]フルーツバスケット(23)
(デジタル限定カラー版!)ついに十二支全員の呪いが解けた。慊人は草摩家当主として皆の自由を守ることを決め、由希は大学へ進学。そしてお互いの気持ちを確かめ合った夾と透もまた、新しい二人の未来へと一歩を踏み出す――十二支ドラマ、感動の完結!!
新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(3)
大切な人・要 未来との再会を果たし、仲魔達と共に大魔王・アゼルが治める「セントラルランド」にたどり着いた甲斐刹那。“デビルチルドレン”達の最終決戦が始まろうとするなか、アゼルの居城に飛び込んだ先で刹那が見たものは……!! ゲーム『真・女神転生デビルチルドレン「黒の書」・「赤の書」』のコミカライズ作品として『コミックボンボン』誌上でカルト的人気を博した異色作が、全3巻の新装版で再登場! 最終巻は「ボンボンKC」版4巻4話から最終話までに加え、新エピソードを収録。
トモちゃんは女の子!(8)
「俺はトモが好きだ」この想いをトモに伝える決意をした淳一郎。受けとめるトモの答えはーーボーイッシュ女子ラブコメ、堂々完結!
ルポルタージュ‐追悼記事‐(3)
2034年の日本。マッチングシステムが発達し、恋愛を“飛ばし”た合理的な結婚が一般化している。新聞社で働く社会部記者・青枝聖(あおえひじり)は、時代の象徴である「非・恋愛系」シェアハウスで起きたテロ被害者の追悼記事を書きながら、自身は時代遅れの恋に落ちていた。そして、容疑者がついに語りだす――そのシェアハウスで事件を起こした動機とは。新聞記者である主人公と、容疑者を支援していた者。恋愛の要らない時代にあえて2人になると決めたカップル。恋は人生の邪魔になるのか、それとも助けになるのだろうか。 新時代を予見した話題作、ついに完結。
海の境目
「私を肯定して、お願い」毒親、少年犯罪、閉塞した地方都市、ドラッグ――21歳が描く、この社会の病んだ現状。 ある地方都市に暮らす高校生・由美子は、不安定な家庭環境に悩んでいた。心を病んだ父、世間体ばかりを気にする母、クスリに溺れる弟。安心できる場所を見つけられずにいる由美子は、校内新聞の映画記事をきっかけに優等生の時田と交流を持つ。地元の権力者である時田の父は、過干渉と暴力で息子を支配していた。 ちばてつや賞受賞後、即連載デビュー。 この時代を生きる私たちを描く、圧倒的才能の誕生!!
おあいにくさま!(2)
順風満帆だった俺のリーマン生活。だが出向先で出会ったのはかつての天敵女子・倉田! 大人になったアイツに俺はイロイロ乱されて、エリート人生黄信号……!? 自宅で倉田と過ごしたことで、彼女への気持ちがわからなくなった村本。天敵だったはずなのに、この感情はなんだ? このままじゃ仕事も生活も「ちゃんと」できない。解決のため村本は胸の奥底の欲求に素直になってみることに……。これが吉と出るか凶と出るか!? そしてプロジェクトの成否は? 喜悦と困惑の七転八倒ラブコメディ、完結!!
黒子に恋は、いりません。(4)
元カレ×義兄弟×不倫!? 四角関係・完結! 高校生の頃付き合っていた豪先生に振られたトラウマで、二度と恋はしない「黒子」となった里子。教師になって母校へ戻るが、豪の義弟・葵と両想いに。しかし、豪の妻・百梨子が海外生活から帰国して、里子が豪の側に居ることを知ってしまう。里子も百梨子の姿を見て、豪との想い出に心が揺れ始め…!? そして豪が里子を振った真相がついに明らかに! 豪と里子のくすぶる想い、百梨子の凶行、葵の決心… 緊迫四角関係ラブ、ついに完結!
アイとアイザワ(2)
視界に入る情報を瞬時に記憶する“カメラアイ”の持ち主である女子高生・アイ。彼女は、時給一千万円の“高額バイト”に惹かれ、ついていった人工知能の研究機関・NIAIが開発するAI「アイザワ」に恋に落ちてしまう――。このマンガは、そこから始まる人類の存亡を賭けた恋と戦いの冒険譚。
概念ドロボウ(3)
ここは数多の強奪者(=ドロボウ)が跋扈する街。「運ドロボウ」との死闘は激化する一方。そんな中、自分がどうしてドロボウになったのか一切の記憶を持たぬウロの過去が問題視されていく。実は、思わぬ人物によりウロは「管理」されていたことが判明。果たしてドロボウとは如何なる存在なのか? 本当の敵は誰なのか? すべての謎が解かれていく。ヒット作『エンバンメイズ』の作者が満を持して放つ異能活劇、堂々完結!
月に吠えらんねえ(11)
萩原朔太郎作品から生まれた「朔くん」、北原白秋作品から生まれた「白さん」、室生犀星作品から生まれた「犀」など、詩人本人ではなく作品のイメージをキャラクター化。詩人たちが暮らす近代市□(シカク/詩歌句)街に住む詩人の朔くんは、本人は自覚なく□街の神として町を詩人の理想の土地として管理していたが、知らずにその神の力で詩壇の師匠の白さんに強く働きかけ、自分の男性・詩人としての理想を白さんに具現化してしまっていた。ある時、□街に出現した愛国心の一表出である「縊死体」は朔くんに取り憑くが、それは戦争を悔いるあまりに愛国心までも否定しようとする戦後の日本の総意識に対抗するためであった。縊死体に侵食され一体化した朔くんは変質した白さんと複雑に影響を与え合い、神としての力が白さんにも流れ込み、白さんは二体に分裂。ひとりは新しい神として□街を守り、ひとりは男性として女性化した朔くんと結ばれるが、縊死体、戦争翼賛文学までも愛国心として認める白さんが守る□街を責める「戦後の日本の総意識」の攻撃は激化する。朔くん、白さん、戦場巡りで戦争の悲惨さを経験させられた犀の選択とは。第20回文化庁メディア芸術祭マンガ部門・新人賞を受賞した近代詩歌俳句ファンタジー、ついに完結!
MOE
ちょっと珍しい三輪車を題材にしたマンガ。無邪気で、無鉄砲で、無我夢中に走り回った、あの頃の話。『第1回世界メディバンデビューCUP』入選作品。
ウェザー少女
ハルカが笑うとお日様が輝いてっ! ハルカが泣いちゃうと悲しい雨が降る…。切りすぎた前髪のかなしさとか、ちょっとした幸せが詰まったちょっぴり百合風味な日常コメディ。
エドダス(歴史の瓦版)
「エドダス」とは日本各地の気象情報のアメダスにならったここだけの新造語です。江戸時代の時代考証をわかりやすく紹介いたします。丁髷事情・江戸の一日・捕物帳・酒場・刀事情・旅の話。『時代活劇』(集英社発売・ホーム社編集)にて2004年12月の創刊号から6話で廃刊。4コマ編「歴史のかわら版」は『コミックその時歴史が動いた』(集英社発売・ホーム社編集)の創刊号から6話で廃刊。「歴史の瓦版」は『月刊刀剣春秋』(宮帯出版)2008年12月~2016年9月に連載されたものです。いずれも単行本にはなっていません。
これもん!アイドル(2)
お色気満載の芸能界ラブコメディ第2弾。冒頭はライバル栗野まなみ、新人・小枝シャーミンを加えての、アイドル温泉めぐりドタバタストーリー。後半は一転シリアスとなり、玄がライバルプロダクションにスカウトされ芸能界デビューとなるが、途中放棄。亜美と共にコンサート会場を抜け出す。ミーハー魂に栄光あれ!!少年キャプテンデビュー作「セパレーション亜夢」、書き下ろし番外編「おまかせチャイニーズ」も収録。
林遠里と福岡農法
林遠里(はやしえんり)は幕末に福岡藩士として生まれ、明治時代前期に日本中に農業改革を広めた篤農家。特に馬耕・牛耕はそれまでほとんど行われておらず、勧農社という学校をこしらえて門弟を育て、日本中に普及。戦後はトラクターに代わり、近代農法の魁をいくものでした。明治三大農老として知られているが、その生涯を膨大な資料を使用して分かりやすく初めて漫画化しています。遠里は若い時は江戸や長崎に遊学し、伊豆の江川太郎左衛門の門を叩くなどして、武芸に励み、そして、戊辰戦争にも参加したが、福岡藩は官軍になるのが遅かったため、明治になって冷飯を食わされます。そんな中にあって、農業改革に身を転じた遠里は最期の黒田武士の意地を見せ、福岡農家出身の門弟たちも日本の為に命を懸けて働きました。
鉄甲神剣ゴウジン(2)
遠い未来の地球、古流剣術を受け継ぐ少年・ジュウベエは、金属生命体「ドラット」である相棒・ゴウライと山奥の村で平和に暮らしていた。そんなある日、突然空から現れた少女・アイーシャを助けたことから、謎と危険に満ちた冒険の旅に出ることになる!「機獣新世紀ゾイド」「ツマヌダ格闘街」の上山道郎が描くSF変身ヒーロー武術アクション!
ばってん先生(3)
「ばってん先生」は1998年4月から『朝日中学生ウイークリー』(朝日学生新聞社)で三年間連載されたショート漫画、全156話になります。九州出身の太った新米教師と生徒たちのお話です。十年間スーパーマリオを描いてた終盤期の同時作品なので、登場人物にマリ夫くんというキャラも出てきます。
木霊戦士伝
太古の邪神の屍の上に根を生やす「世界樹」と呼ばれる神木が今まさに息絶えようとしていた。邪神を崇拝する邪教徒と、自らの身を世界樹に捧げ精霊の力を居宿した女戦士との闘いを描く。
必殺!シズマくん
月刊少年ジャンプ(集英社)1983年12月号掲載の46ページ読み切り作品。これを描いたことで週刊少年マガジンの専属を離れる。連載化の話から翌年の同誌連載「キララQQQ」へ繋がる。週刊少年マガジン連載の『ビッグショット』はもともとフェンシング漫画であったのが、直前にテニスに変更になったので、その取材経験をここに生かしている・・・かな? パンチラが多いのでそういう作風が嫌いな方にはお勧めいたしません。
夢幻境館 巻の弐
祖父の形見の時計が動き出してから、神明と志麻のまわりではフシギなことばかり…。超ドタバタシュールコメディ
バカ丸式!受験必勝ガイド
偏差値マイナス800という、史上空前のバカの馬鹿小路バカ丸。そんな男が奇跡の大学合格を目指し、天才予備校に入学した。ところが、男の前に、数々のバカすぎる試練が立ちはだかる!果たしてバカ丸は大学に合格できるのか!?週刊ヤングサンデーで連載した35話と、増刊号掲載分3話に加え、巻末に短期集中連載分の5話を収録した、全175ページの受験に全く役立たない受験必勝ガイドです!
ガクラン武士道
これは1978年、週刊少年ジャンプ月例漫画賞で佳作になった作品です。その時の審査委員が本宮ひろ志先生だったおかげであります(作風が似ている)。日本刀を使って学園ドラマを作るというのは、かなりやっかいでしたが、昨今の日本刀ブームにのって無理やり作られている作品よりはましかと思います。これが翌年の連載企画「燃えろ!大和魂」につながるのですが、原作が付いたため、ここでは公開できません。連載も増刊号一挙掲載となり、登場人物の名前以外はほとんどオリジナルとなりましたが、あくまで原作権は残ります。この作品でがまんして下さい。
キララQQQ
本作品は月刊少年ジャンプに1984年3月から全八話で連載。ロボットに変形するバイクに乗ったツインテールの女の子キララ(未来からの宇宙警察)、コードネームQQQが地球に来てドタバタするコメディ。バイクのロボット変形と派手なツインテールはその後アニメなどで見かけますが、その元祖です。ジャンプコミックで単行本化するはずでしたが、かつて週刊少年ジャンプでわずかばかりの研究費を一年間もらっていたのに他誌に描いたという件で発売中止になったらしいです。だから当時の表紙イラストとかがそのまま残っています。したがってこれを目にできるのは久しぶりかと思います。さらに二色の回がそのまま収録されているのはネットならではです。
その時バカが動いた
世界中からバカが集まるという県立バカ高校。そんな学校には、常人には考えられない、とんでもないバカな部活があった!童貞の大統領から素っ裸の先生まで、様々な常軌を逸したバカが登場する、お下劣エピソードがてんこ盛りの最低ギャグオムニバス集。
雀荘破りサイゾウ
各地の雀荘を次々と荒らして回っている雀荘破りサイゾウ。麻雀の腕は最強との呼び声が高い中、その情けない性格や下品な行動が災いして行く先々で低俗なトラブルを巻き起こす!近代麻雀オリジナルの目次ページで連載されていた「近オリ式麻雀都市伝説」も追加収録した最低お下劣麻雀ギャグ漫画全96ページ!
フリーバカ日誌
雀荘童貞の作者ニシムラマコジが編集者にそそのかされて雀荘デビューを飾る!だが持ち前の勝負弱さに加え、合コン大好き編集者と適当編集者に振り回されて勝負は毎回グダグダな展開に…果たして男は雀荘で輝くことができるのか!?近代麻雀の巻頭カラーを飾った「麻雀の翁」と4コマ1本を追加収録したグダグダ麻雀実戦マンガ全81ページ!
新装版 UMA大戦 ククルとナギ(3)
究極の力「アカシャ」の力を持ち、650万年前に金星から地球に降り立った女の子“ククル”。力を封印された彼女と出会い、その封印を解いた小学生の那岐 光は、力を与えられて「焔の君」として宇宙人などから彼女を守ることになった。そんな中、王家の復興と全宇宙の支配をもくろむ前金星王の遺児“テスカ”が現れ、彼の計略によってククルは捕らえられてしまう。ナギはククルを、そして、侵略の危機に直面する地球を救うことができるのか!? ボンボンKCで全5巻が刊行された藤異秀明の初オリジナル作品が全3巻の新装版で再登場!
新装版 ロボットポンコッツ グレイテスト編(下)
「心」を持った機械ロボットポンコッツを派遣する会社の社長としてがんばる“ユースケ”と相棒の“ロボまる”。借金返済のため、賞金も名声も手に入る最強の称号グレイテスト1獲得をめざすふたりの前に、ロボポンを「兵器」としか見ない“ドクター=ゼロ”が立ちふさがる! ゲーム『ロボットポンコッツ』のコミカライズ作品として、『コミックボンボン』誌上でゲーム版とはまた違った魅力で人気を博したロボポンの、シリーズ最初の「グレイテスト編」を収めた新装版が、上下巻で再登場! 下巻はボンボンKC版3・4巻全話を収録。
新装版 ロボットポンコッツ スペシャリスト編(下)
世界各国の「グレイテスト1」が集まる大会「スペシャリスト決定戦」に出場し、「スペシャリスト1」の称号を得ようと奮戦するユースケとロボまるの前に、以前倒したはずのドクター=ゼロに加えて、新たなるライバルデビクロウがユースケたちの行く手をふさぐ! 彼らを倒しS1の称号を…そして、借金返済の機会を得ることはできるのか!?  大好評「グレイテスト編」に続く『新装版 ロボットポンコッツ』の続刊「スペシャリスト編」が満を持して登場!! 下巻はボンボンKC版『ロボットポンコッツ2』2・3巻全話を収録。
RIDDLE JOKER 2
秘匿組織に所属する主人公・有原暁は、予期せぬ事態に巻き込まれ、学院のアイドル・三司あやせに正体がバレてしまう! そして同時に発覚する彼女の大きな秘密…。――なんと、彼女の胸はパッドだった!?
この世界はツイている 3
ルカに騙され、危うく自らの魂を奪われそうになったアキト。万里はアキトが取った危険な行動に憤りを感じ、さらにはその感情をぶつけてしまい――。恋を知らない二人による学園ラブコメ完結巻!
合本 ウルトラ兄弟物語
かたおか徹治先生による『ウルトラ兄弟物語』(全5巻)をまとめた合本!78年~82年にかけてマンガ雑誌で連載された作品を、電子書籍で復刻しました。当時の子供達に衝撃を与えた「酒に酔ったウルトラマン」が描かれる『決闘ウルトラ兄弟』、宿敵スペースサタンキングとの長く苦しい戦いを描いた『ウルトラ兄弟物語』など、かたおか先生の描くウルトラ作品を完全収録。表紙は全巻、かたおか先生の描き下ろしです。※合本版も、表紙は全て収録しています。◆目次◆1巻決闘ウルトラ兄弟ウルトラ一族の大反乱ウルトラ兄弟物語 大脱出作戦編 特攻!ウルトラ戦士編2巻ウルトラ兄弟物語 ウルトラ最後の決戦ウルトラ大戦争3巻ウルトラセブン物語ウルトラセブンとタロウTV版ウルトラマン804巻ゾフィーの伝説ウルトラマン805巻ゾフィーの戦いアンドロメロス物語アンドロマルスの戦い制作協力、解説:岩佐陽一
好きになったのはお前のせいだ!
幼馴染はドSで過保護で独占欲丸出しで――… 子供の頃、男に連れ去られそうになったあずさは、助けてくれた幼なじみの伊吹に過保護に扱われる日々を過ごしてきた。伊吹が傍にいるせいで、社会人になった今でも「年齢=彼氏いない歴」のあずさ。伊吹を自分から解放するためにも彼氏を作ろうとするけれど…!? 前後編の表題作ほか2作収録! 悩める女性たちに贈る、ピュアラブストーリー集▼ Contents 『好きになったのはお前のせいだ!』 『お帰りおやすみまた明日』 『ふたりぼっちのクリスマス』
藤井みつる傑作集(6) アブノーマルな恋ほどやめられない。
殺人犯!?な同級生、恋に堕ちた相手は幽霊!? ゲイカップル×16歳少女の三角関係!? ベツコミに掲載された作品の中でも、アブノーマルな恋を集めた物語集。
恋愛ジャッジメント
謎のイケメンが24時間私を調査!? 藤代紡希、26歳。恋愛ベタな私が、突然御曹司のお見合い相手候補に選ばれたって…!? 混乱する紡希のもとに現われたのは、謎のお見合い相手調査人・斑目。彼に仕事中もプライベートも超厳しくジャッジされる日々が始まって…!? <その他収録作品> たとえ君が忘れても
落日の桜
王に踊りを奉納する女形の踊り子“花子”。数多くの中から王に選ばれた花子は“気に入り”と呼ばれ王宮に仕えることを許される。“気に入り”となり、盛りを過ぎることのない桜のようだとまで言われた花子・燕。王の妹・楽子とも昔は遊び仲間だったが、その関係性は少しずつ変化していた…。表題作「落日の桜」をはじめとして、時代も立場も異なる四人の“花子”たちの生き様を描いた著者初の連作短編。
蒼竜の側用人(9)【通常版】
隣国の王・クライヴにアズファレオ王国が乗っ取られてしまい、彼の婚約者・リーアは竜の姿に…! 彼らの思惑とは一体…?さらに、竜の呪いが暴走し、ユリウスの身体に異変が――…!?孤独な少女と呪われた竜のファンタジーロマンス、最終9巻! ※別に、これまでのカットやトビラ絵などのカラーイラストや、大量の設定資料集のほぼすべてをまとめた、大ボリューム全62Pの9巻【電子限定小冊子付き特装版】も配信しております。
彼氏のことが好きすぎて今日も全力で生きる!!!【電子限定かきおろし付】
彼氏が好きすぎる全国民に告ぐ 彼氏を命ある限り愛でよ ノロケ? NOTこれは推し語り。クールでつれない彼氏への愛をたぎらせすぎて挙動がおかしくなってしまった一人の彼氏オタクのあまりに愉快なラブコメディ! 押して押して、推しまくれ!! 電子限定描き下ろしマンガ1P付
オーベルジュ ろわぞぶりゅ(下)
見知らぬ空間に迷い込み、現実の世界に戻れなくなってしまった、女子高生・高野輝(キラリ)。そんな異世界の中で、『オーベルジュ ろわそぶりゅ』という料理店で働くことになったのだが、そこで巻き起こるのはバタバタ大騒動。不思議とミステリアスが交錯するなか結末はいかに!?
ひとりよがりのプリンセス
エヴァンは高級ブティックの新米店員。今日もお金持ちの貴婦人がドレスを選んでいる。そんな中、モデルのジュリアにどうしてもプロポーズ出来ないエヴァンは多少気弱。独り言で練習してたプロポーズの言葉が貴婦人の孫の少女ローラの耳に入り、とんでもなく一方的に自分のペースが崩されていく。しかし、そんなエヴァンの正体が?ラブコメ。未単行本作品。あとがき書き下ろしおまけ付き。1994年 角川書店 月刊ASUKA 増刊コメディDX掲載。
~シリアス編 ~秋野さと初期作品集~
漫画アプリcomicoで「娘は声優になるそうです」を連載している「秋野さと」の初期(アナログ時代)の作品集です。「遺されたもの」「無明の闇」「連鎖」「僕の進む道」4編収録。
元気だしてね
安芸津和哉は男やもめの父親と二人の兄と四人暮らし。全ての家事を押しつけられていた主人公だが、父親の再婚によって義理の姉となった真澄がある日突然やってきて和哉の生活は益々面倒なことに…。しかも彼女は教師として和哉の学校に現れた!!コミカルなラブズトーリーをどうぞ!!
晴れたらねっ
ごくごくフツーの男子高校生、村岡元基は年上の女子大生にフラれた直後に双子の女子大生と知り合う。顔はそっくりだけど気が強くて要領のいい真理絵とカタブツで徹底的にオク手な由理絵の間で元基は翻弄されるばかり。この奇妙な三角関係の行き着く先は?元基のほのかな恋心はいつか身を結ぶのか?若者の恋と悩みを描いた原寸大ラブコメディ。
あの日ぼくが見上げたのは…
理由も知らず祖父母に家に預けれ、いつ迎えに来るとも分からない母を待ち続ける少年。言い知れぬ不安・寂しさを抱えながら必死に1日を生き抜く少年の心情を見事なまでに鮮明に描き切った感動作!
(絶対)恋じゃないから!!
女に少々だらしない洋平といろんな妄想で頭がいっぱいの主人公、桐矢。友人だったはずなのに、はずなのに…洋平が誰とつき合ってるのか気になってしかたがない。桐矢の気持ちはどこへ行くのか…。BL未満のラブコメディ。
THE BOUNTY HUNTERS -バウンティ・ハンター-
バートとソルは宇宙を駆け巡る賞金稼ぎ。いつも貧乏性のバートにクールなソルのコンビは、今日もお金の為なら何でもする、別名「宇宙の便利屋」。愛機「ヴィーナス号」を質屋から取り戻す為に引き受けた仕事の依頼とは?「魔王の宮殿」「ヴァンパイア・ハンター」収録。未単行本作品。あとがき描き下ろし。角川書店・1994年ミステリーDX 増刊ホラーDX 掲載作品。
私に体、売ってみない?【コミックス版】(電子限定描き下ろし付き)
「合計一千万、きっちり返済してもらうわ」母が交通事故で帰らぬ人となり、父は酒とギャンブルに溺れ、そしていなくなった……。そんなある日、突然やってきた金髪美人のお姉さんに「お父さんに貸した三百万。あなたに返してもらうわ」と告げられ、私はお父さんに捨てられたんだとわかった。ショックもあったけど、この目の前の玲子と名乗る借金取りの人にはそんな事関係ないんだろう。でも、一介の学生にそんな額を返せる訳もなく対峙していると、突然玲子さんは家に上がりだし……って、なんで私のご飯食べ始めてるの……!?よくわからない状況の中、玲子さんは私に「私に体、売ってみない?」と思いもよらないセリフが!それってまさか……電子コミックス版だけの描き下ろしおまけマンガを収録!
花ゆめAi 鈴の音がきこえたら
2006年別冊花とゆめ12月号に掲載された、「執事様のお気に入り」原点の執事よみきり!侯爵家の主となった小心者のお嬢様・コーネリア。彼女のサポートに現れた執事・ジェラードは堅物で超美形…!!(52P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.12に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi ゆうなみこなみ
2016年別冊花とゆめ10月号に掲載された、島恋カップルよみきり。同棲1年、そろそろプロポーズ…と期待するカナに告げられた渡の言葉は「離島へ転勤」。遠恋になった渡の島に初めてやってきたカナは…?(26P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.12に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 夏の灯火
2015年LaLaDX7月号に掲載された、センシティブ恋物語。夏休み、両親の海外出張で、ひとり祖母の家に預けられた慧子。田舎に慣れない慧子は、航太と名乗る少年と毎日遊ぶようになり…。(32P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.12に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ゲイです、ほぼ夫婦です
1日15万PVを超える人気ブログ「ゲイです、ほぼ夫婦です」が本になりました!■絵はすべて描き直し描き下ろしもたっぷり いまでこそ大人気ブロガーの歌川さんですが、描き始めたときはど素人。なぜマンガを描き始めたのか。ツレちゃんが愛護センターから救出してきた愛猫・茶助とのつらいお別れなど、描き下ろしもたっぷり収録。「たまたま男同士だっただけで、普通の夫婦ですよ。男同士だから“ほぼ”夫婦で、20年になりました!」普通というにはコッテリ濃厚すぎる仲間とのエピソードが満載。悪魔のような親友・キミツの超絶毒舌切り返し。キミツの店ではたらくソムリエ志望ツィン子ちゃんの成長。彼氏のお母さんに偏愛されるトンちゃんをはじめとするゲイ友たち。サラリーマン時代のスーパー上司Fさん。そして斜め上をゆくパートナー・ツレちゃんの天然エピソードもてんこ盛り!吉田羊さんと太賀さん主演で映画化された『母さんがどんなに僕が嫌いでも』で赤裸々に綴ったように、子どもの頃から母親に虐待を受け、学校ではいじめにあい、家出。仕事で認められようとがむしゃらになるあまり、人を貶めるようになってしまう……。ずっと自分の存在意義を見失ってきた著者が、仲間を得、仕事仲間と信頼を築き、愛情たっぷりのパートナーといまキラキラ幸せな時間を過ごしていることが、どれほどかけがえのない大切なものなのか。お話は爆笑の渦なのに、いろんなことを乗り越えてきた、人を愛する暖かい歌川さんのまなざしに、つい涙してしまうのです。心が疲れたときに読んでほしい、笑えて泣けるホッとする1冊。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
煙むすび~河上だいしろう短編集~
「シガレット&チェリー」の河上だいしろうがSNSに描き出した、クスッと笑えて心温まる短編集。「シガレット&チェリー」最終話の後のエピローグも特別収録!!
魔王さまはかきんちゅう!(2)
スマホゲームにドハマりし、地球侵略を怠ける魔王・アルグレアへ、反逆を決意する魔王軍の幹部たち――。互いに素直になれず意地を張りっぱなしのエリザとアルグレア…。事態は混迷を極めた挙句、「魔王」の座をかけた前代未聞のスマホゲーバトルに突入する! 「魔王」の座の行方は? そしてエリザと魔王は仲直りできるのか?? …盛り上がり最高潮の最終巻!
異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる 4
異世界の温泉に生まれ変わったオレ、ハダカのおつきあい……で、美少女たちに愛でられてるぞ、たぶん。
いくおや日記~今日も子どもに育てられています~(10)
あらたな命との感動の出会い。そして訪れる怒濤の子育て! なにもかもが初めての経験の中、慌ただしくも楽しい泣き笑いのエッセイコミック。
美乃さんのそれ、さわってもいい?【電子特別版】(2)
隣の席の美少女、美乃さんの頭の“それ”が気になる走太。彼女と日々を過ごすうちに。走太はだんだんと彼女のことが…!? ※こちらは巻末に電子版のみの特典ペーパーがついている特別版となります。
ガウガウわー太(16)
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリーいよいよ完結!! 動物病院を営む家に産まれた高校3年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。みさととの関係に悩みつつも、自身の進路を決めた太助。そんな折、みさとの愛犬・わー太が死んでしまった。悲しみにくれるみさとを抱きしめる太助。そんな折、父親からわー太を生き返らせる方法が一つだけあると告げられる。その方法とは…? そして、太助が出した結論は…! 今巻でいよいよグランドフィナーレ! (原書:「ガウガウわー太2」(一迅社)5巻、2009年9/20発行)
スーパーねねにゃん(6)
ねねにゃんは2014年夏生まれ。フリーランスイラストレーターのママとSEのパパ、そして姉のちゃちゃ、兄のユッキーとの暮らしのなかで成長していく、幼児をめぐる日常4コマ漫画。新米ママ、現役ママ、ワーキングママが共感・学べる・励まされること間違いなし! 【目次】 四歳一ヶ月とたーまやー 四歳一ヶ月とペンキ塗り ママと安物買いの銭失い 四歳一ヶ月とビリ番 四歳一ヶ月と思いでアーカイブetc
STAND UP!(3)
主人公の赤亀 歩(あかがめ あゆむ)は不良たちによるイジメに遭っていた。しかし、ひょんなことからボクシングジムに入ることになり、朝昼晩問わずにジャブの練習をするなど極めて真面目で努力家な性格によりメキメキと強くなっていくのだった。歩は、ボクシングを通じて、さまざまな人に出会い、そして成長していく! 板垣雅也が描く名作ボクシング漫画!!
マリオノール・ゴーレム
マリオノール・ゴーレムとは、『ゴーレム精霊駆動法儀』“狂乱の傀儡子”コッペリウスによって記された書物。世界に1冊しかない秘本ともいわれている。この書物を手にした南武公(みなみ たけまさ)。彼の身に何が起こるのか!? 第1章 自動人形 第2章 砂鬼 第3章 幻街 第4章 画皮 第5章 仮面 第6章 暗黒回帰
処女霊 Ghost of a Maiden(4)
〇〇の大学生の新居には××の自縛霊が……。心霊系青春グラフィティ、ここに完結! 『正しいコドモの作り方!』『俺が童貞を捨てたら死ぬ件について』――レジに持って行きづらいづらいタイトルの流れはここから始まった!? 2009年連載の、もりた毬太幻の処女連載(ダブルミーニング)が10年の時を経てついに単行本化! レイジロウの不調、ノリカの決意、そしてユウコの想い…。レイジロウとノリカは結ばれるのか? ユウコは成仏できるのか? それでいいのかレイジロウ? 大団円の第四巻!
石ころ。
プロ野球が誕生して、98年。マウンドに立った投手は3706人、その中で一勝でもあげた投手は1046人。天才は当たり前、天才の中の天才だけが活躍できるその舞台で、自分の限界を知った投手はどうすればいいのか… 実在の野球選手をモデルに描かれる、スポーツヒューマンドラマ!
ぷれぜん
ほぼ全編描き下ろし、商業誌未発表の作品集です。72ページの戦争勃発お下品コメディから漫画家の私生活暴露漫画、4コマギャグ漫画まで、いろいろ詰め込みました。写植なしの手書き文字で、全166ページ。ここ数年間で通常の漫画仕事以外に沸いてくるアイディアをコツコツ描き溜めた同人誌の電子書籍化です。タイトルの「ぷれぜん」とはプレゼンテーションの意味で、こんな漫画、いかがでしょう?という想いが入ってます。いずれも自分のお気に入りの作品です。全編ハズレなし!! たぶん(笑)。
金子金子の家計簿
「左ききのエレン」「SNSポリス」のかっぴーが描く“金銭感覚ギャグ漫画”!! 広告代理店のデザイナーや、アパレルのバイヤー…様々な業種の十人十色の金銭感覚を、お金にうるさい金子金子(かねこきんこ)ちゃんがツッコミ倒す!! 読めば、少しだけお金に厳しくなれるかも?
路地裏喫茶のカフェオレさん
とある路地裏でひっそりと営業中の喫茶店。ちょっとレトロで良い香りの漂うこの喫茶店にはヒミツが…なんとコーヒーを淹れる妖精がいるって? オーナーのおじいちゃんにお店を任された女子高生のふたばと一緒に店を切り盛りするのは自称店長・コーヒーの妖精、カフェオレさん。ほんとに効くのかどうかわからないビミョーな妖精パワーと一向に増えないお客様に売り上げ…。そんなことをしてるうちに他のコーヒーの妖精までやってきたからさぁ大変! 缶コーヒー、アメリカン、超高級コーヒー…と次々問題アリな妖精たちが日本をコーヒー王国にせんとカフェオレさんのお店に押しかけてきた! ほろ苦い人間模様あり、意外にちゃんとしたコーヒーの豆知識あり、個性豊かな妖精たちが織りなすビターでほんのり甘い物語を召し上がれ!
文野さんの文具な日常(4)
文野さんが胸に秘めた想いを語り出す!! 文具愛好家の新名、ちっちゃなライバルの小手川、そしてとなりの気になる先輩の牧田。文具で繋がった絆は永遠かと思われた。しかし、ついにやってくるお別れの時。それぞれが旅立つ最終巻!! 第4巻で登場する文具たち→「磁石」「お花紙」「ポケットカラーペン」「マジックインキ」「ポケットザウルス」「鉛筆けずり」「スーパー電子手帳」「MONO消しゴム」「ボンド木工用」「Campusノート」
【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー(1)
SDガンダム30周年記念×ヤンマガ!豪華作家陣による新作アンソロジー!超美麗フルカラーポスター&ときた洸一の単行本描き下ろしコミック収録!【参加作家(※敬称略)】横井孝二 やまと虹一 ときた洸一 ArkPerformance  今井神 大童澄瞳 岡本倫 貞松龍壱 高田裕三 武井宏之 天神英貴 蒔島梓 皆川亮二 森本がーにゃ 【収録内容(一部)】◆外伝と戦国伝を繋ぐ物語「異説 真悪参伝」&単行本用描き下ろし頑駄無サイドストーリー(ときた洸一)、◆『超戦士ガンダム野郎(ボーイ)』キャラクターたちのオールスターイラスト(やまと虹一)、◆SDガンダムキャラクター大集合イラスト(横井孝二)など。
獣の年頃
社長秘書のあおいが仕事先で再会したのは、囲碁界の若きスター棋士、酒匂夕。夕は、あおいの元彼の弟で、彼がまだ16歳の時ふたりは一度だけ、あやまちを犯していて…。キャリア? それとも恋…? 仕事に打ち込む女性たちに、ある日訪れるドラマティックラブ!
美食の聖女様2
ご飯がまず~い異世界にトリップしてしまった、腹ペコOL・ナノハ。どうにか魔物をおいしく食べる方法をユージンと共に見つけたものの、今度は『神族』という怖~い種族に目をつけられてしまう! さらに神族が持つ魔道具によって、ユージンと一緒に日本に戻ってきてしまい!? 腹ペコ食アドベンチャーコミカライズ堂々完結!
前を向いて~ALSになっても私は生きる~
重い病になっても、社会と繋がっていたい! 『前を向いて』はALS患者となった女性のドキュメンタリーである。神奈川生まれながら沖縄で地元の情報発信をしている美玲は、沖縄の自然や文化が好きで、今後は地域に情報発信のリーダーを育成したいと考えていた。そんな矢先、美玲の身体に異変が起こる。くだされた診断はALS/筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう)。運動神経系が老化し身体の機能が失われていく原因不明の難病だった。美玲は動けるうちはと再び働きはじめるが、希望を打ち砕くように病気は進行する。呼吸すらままならない。身体が動くことはあたりまえではなくて奇跡的なことと、美玲は感じていた。ついに喉を切って穴を開け、人工呼吸器をつける気管切開の手術を勧められる。外に出られなくなり、声も失う可能性も高い。手術をしてまで生きる意味を見つけられず絶望する美玲。そんな彼女に担当医が伝えてくれた一縷(いちる)の希望とは…? 『そして穏やかな時間を』は、実在する病院(三輪病院)が舞台。そこで働く看護師・南の目を通して、心温まる訪問診療の現場を伝える。訪問診療は行う側の負担が大きいため実施する医師は少ない。しかし院長・小澤医師は「住み慣れた家で、人生の最期を飾れる手伝いをしたい。それが医師としてのモチベーション」と語る。南が訪問する家庭には、末期の膵臓ガン患者の廣政氏がいた。小澤医師は、余命が一ヶ月と宣言された廣政氏にある提案をする。人生の最期を飾る手伝いとは…? 『笑顔が生まれた日』は口腔ケア歯ブラシ「くるリーナ」誕生にまつわる長編力作。介護の現場では歯磨きは大切とはいえ、介護者の負担も大きい。意識のない人や痴呆の人にも使用できる理想の歯ブラシ。神奈川の歯科医師山口は「無いなら自分たちで作ろう!」と歯科衛生士の素子たちを巻き込みながら、理想のケア歯ブラシを追い求めた。そうしてできあがった「くるリーナ」だったが、山口たちの想像を超える働きがあることがわかった。現場での効果とは…? 生と死が交錯する患者や医師、介護者たちのリアル。厳しい現実を生きる人々の前向きな意思や温かな交流に涙が溢れるリアルな現場を伝える感動のドキュメンタリー3編。
猛毒女 6巻
幼い娘を連れたシングルマザーの恵美子。生活のため、出会い系サイトのバイトで何人もの女になりすまし金を稼ぎ始める。そんな中、客の工員・真之助に「私はヤクザの組長の娘」などと騙し、金を貢がせる。が、元夫からの恐喝で手元に金が残らない。やがて恵美子は、解体作業員・アキラと出会い一目惚れする。身も心もアキラに捧げるが、彼には重度障害の姉がいることを知る。姉の存在を煩わしく思う恵美子は、真之助にある恐ろしい計画を命じるのだった…。愛で蠢き、愛を生き、愛で逝く女の猛毒エンタテインメント、開幕!
2019年9月20日