2019年9月18日発売
ゆこさえ戦えば 1巻
悪魔凱戦、まさかの方法で決着!!! 悪魔と人間がタッグを組んで戦う「悪魔凱旋」は世界各地で進み… 残る宿主と悪魔は100組に。そんな中、ゆこに匹敵する実力を持つ宿主・玉之江 暦が、大乱闘を開催し…!? 時間を自在に操る暦は、宿主達を一カ所に集めやる気満々! ゆこは戦うのか!? そして、悪魔凱戦の行方は!? 予測不能の最終巻!!
双亡亭壊すべし 14巻
緑朗を狙う、容赦のない殺意…!! 双亡亭の母屋前。再び集結した破壊者達は、束の間の休息を取り決戦への力を蓄える。一方で、誰にも知られぬよう進行する五頭応尽と侵略者の黒い陰謀…!! 一命を取り留めた緑朗は、偶然にも彼らの「秘密」を耳にしてしまう。剥き出しの殺意を一身に受け、生き延びることが出来るのか…!? 破壊者達、坂巻泥努、五頭応尽。各々の思惑は複雑に絡み合い…!?
保安官エヴァンスの嘘 9巻
モテる為にカッコつける保安官の西部喜劇! 西部最強保安官のエルモア・エヴァンス。常にクールな彼の願いはただ1つ… 「モテたい」。妖しい女盗賊、ベル・ザ・キャットと 相対する保安官エヴァンス… 数々の男性を誘惑し、自信満々の女盗賊… わざわざ犯行予告を出してきた彼女の目的は、ただ盗みに来ただけではなく、エヴァンスに会うためだった!? カッコつけながらも内心 誘惑大歓迎のエヴァンスと、勝負(?)の行方はいったい――!? “モテたい”が故、盗賊の誘惑でも 上手いこと乗っかりたい、最強保安官の西部喜劇!!
あおざくら 防衛大学校物語 13巻
陸海空のどこに!? 近藤の要員が決定! 坂木部屋長と再び同部屋となり、後期の生活が始まった近藤。「後期は体感30秒」という噂が、まことしやかに囁かれる防大生活だが、実際はもちろんそんなことはなく、重要かつ苛烈な事象が次々と発生し…!? そして、坂木に対する憧れから、同じ「航空要員」への配属を第一の希望としている近藤だが、果たしてその結果は―― 防大生として、自衛官として、近藤の運命が大きく動き出す!!!!
MAO 1巻
菜花の謎、解明。摩緒の因縁、再燃。懸念していた大地震をきっかけに菜花と摩緒は猫鬼と出会う。菜花は自身の身体に隠された謎、そして摩緒は、未精算の過去がもたらした「新たな因縁」と向き合う事になる……
ポンコツちゃん検証中 1巻
2人の関係、急接近。夏休みの検証開始! 「能力検証」するヒミツの関係にも少しずつなれてきた夢咲さんと水戸くん。どうやら夏休みのスケジュールを立てているようで… 検証のためにプールに行ったりかき氷を食べたり… そんな中、神様から再び試練が与えられて…!? 今、「2人の関係性」が試されるとき!!
魔王城でおやすみ 12巻
みんなで姫の伯母上に会いに行くのだ!! 人と魔物が争う時代。さらってきた姫のマイペースに振り回されるうちに魔王の心の内に、ある気持ちが芽生えていた。我輩、あんまり人間を滅ぼしたいと思ってないのだ… 魔界と人間界の中立地帯の最奥で座す姫の伯母さん・コモリスに思いの丈をぶちまける!? 魔王の気持ちを汲んだ姫も協力してくれる… といいね。あくましゅうどうしの故郷編も収録です!
こんなに毎日やらかしてます。トリプル発達障害漫画家がゆく(分冊版) 第2話
「透明なゆりかご」で大ブレイクを果たした沖田×華。多忙な生活にパンクしてパニック障害を起こし、なんと自殺未遂を…!? 自閉症スペクトラム(アスペルガー)・ADHD(注意欠陥・多動性障害)・LD(学習障害)という3つの発達障害を持つ作者が、日常生活での自身の「やらかし体験」をセキララに描く!
ベルリンうわの空 1巻
ドイツ、首都ベルリン。ベルリンといえば、壁、ビール、ソーセージ。だけじゃなくって、様々な文化、様々な人々…、パリや東京とも並ぶ国際都市だ。そんな街で僕は…、僕は…、あんまり何もしていない! ベルリンという街に「なんとなく」で移住してしまった僕は、派手な観光も、胸躍る冒険もなく、ただ毎日を平凡に過ごしている。そんな僕を人はいつも「うわの空」だというのだけれど、僕なりに、些細だけれども大切なものを集めている。 ベルリンでぼんやり生きる僕の生活の記録と、街から得られる空想と、平凡な毎日ゆえに楽しめる、ちょっと小さな冒険の書。
RYOKO 5巻
終末の食卓バトルアクション、完結!! 凩、パセリ、ブロッコリー… 目に映る全てが敵の状況の中、料子はついに刀を取る。樹海の街での魂の死闘、決着!! 料子たち家族の食卓の命運は――
探偵ゼノと7つの殺人密室 8巻
堂々の最終巻! 探偵ゼノは自らの記憶を取り戻すため闇の建築家・甲斐七楼が生んだ誰でも犯罪可能な“7つの殺人密室”に挑む!! エイラの父から教えられた殺人密室疑惑の海上要塞にて死体を発見。更に要塞司令・須崎による日本政府への反乱でゼノ達は軟禁状態になるも推理を開始―― 「要塞島」編。首相官邸にて行われるゼノの最後の戦い… 「最後の密室」編を収録。ゼノの生まれた意味、過去との決着を見届けよ!
麗の世界で有栖川 2巻
安西信行がノっている! 最新作続刊! 男嫌いのJK有栖川(16)が時空を超え漂着した、忍の訓練施設「麗(うるは)」。何故かこの世界では屈辱の「男棒」を携えるハメになり、性転換状態。ドSの人でなし、黒にもてあそばれながらも男子として騒々しい毎日を送っている。曲者だらけの面子の中、持ち前のコミュ力で着々と地位を確立しているスガワであったが、実に奇妙な厄介事も降りかかり…… 『烈火の炎』ファンなら尚のこと楽しい仕掛けの数々。和世界転性娯楽譚、第2巻お楽しみあれ!
それは、春の嵐のように 1巻
他人の目を気にして「普通」であろうとするOL 「葵」と、作品を書くため「自由」に生きる小説家「千穂」、真逆の二人は、唯一お互いが素直になれる仲だった。しかし、「結婚する」と浮かない顔で言った葵を見て、モヤモヤが晴れない千穂は、タキシード姿で結婚式に乱入。そのまま式を抜け出した二人は一緒に暮らすことに…。「普通」に縛られた葵と、「自由」でしかいられない千穂、社会を生きる二人のラブストーリー。
ゆめぐりゆりめぐり 1巻
4月、高校での新生活に胸を膨らませる温泉大好き女子・つばきは、足湯に入った黒髪美少女・ひよりを見て思わず「私と温泉行かないっ!?」と強引に誘い、友だちになる前からはだかのお付き合いをする関係に!? 喫茶店で出会った凪と夕夏も巻き込んで、彼女たちの温泉めぐりライフは波乱万丈です♪
砂漠のハレム 新婚旅行編 1巻
ジャルバラ国の王・カルムの正妻となり、先日めでたく婚礼を挙げたミーシェ。二人っきりの新婚旅行に行く事に!いつもドキドキさせられてる分、カルムを動揺させようと頑張るミーシェだけど…!?甘々ハネムーン特別編41P☆
高橋留美子傑作集 魔女とディナー 1巻
高橋留美子劇場、8年ぶり待望の新刊発売! ビッグオリジナル誌上で一年に一作ずつ発表された高橋留美子劇場を、8年ぶりに単行本化。表題作『魔女とディナー』など6作品を収録。【収録作品】『魔女とディナー』 食べても食べても全く太らない 美魔女に出会った男の運命は!? 『やましい出来事』 息子から紹介された婚約者が、かつての浮気相手だったら!? 『死ねばいいのに』 実業家の妻に支配された夫が、ついに妻の殺害計画を実行する。『不定形ファミリー』 大家族を支えるシングルマザーを 愛してしまった男。恋の行方は!? 『(秘)ルネッサンス』 若返り薬の治験に参加した男は、輝かしい青春を取り戻せるのか!? 『私のスカイ』 天国へ逝った愛犬が、姿を変えて、ご主人様の元へ戻ってきたら…!?
2019年9月18日