水曜日のシネマ(5)
奥田一平(42歳)が店長を務めるレンタルビデオ店バイトをする女子大生・藤田奈緒(18歳)。藤田は映画のおもしろさを教えてくれた奥田に惹かれ告白するも、ふられてしまう。だが、ふたりは映画を一緒に観る「友達」としてやり直すことになり、再び距離を縮めていく。そして気づいた、本当の気持ち――。映画でつながる年の差恋愛ストーリー、別れと旅立ちの最終巻。
ねじまきジャック 第12話
魔女の呪いで機械仕掛けの体にされた最強の魔法使いジャック。魔法に憧れる少女ドロシーと共に心臓を取り戻す冒険が、今始まる。
それでもあなたを愛してる
「智恵子さん、今、彼氏いますか?」朝倉を名乗る人物から謎の電話がかかってきた。無視をしていたら、携帯電話にまでかかってくるようになり、恐るべき事件へと導かれていく…。
泣き虫エイリアン
お腹を斬られる夢を見る少女。黒ずくめの男に「助けてほしいか?」と聞かれ頷くが、朝起きると本当にお腹に傷があって…「夢じゃなかったんだ」…少女を巡るSFラブロマンス。
遥かなるエデン 第8話
高い壁に囲まれた街「ハイドリプス」から、子どもは外へ出てはいけない。外には恐ろしい世界が広がっているのだから。それでも、こんなクソみたいな街よりはマシだろう。大人達に虐げられ、行き場を無くした子ども達は、楽園と呼ばれるエデンを目指す。「感染者」のOBUが描くSFサバイバルホラー。
変身
日常は淡々と進んでいく。彼の大きな変化をのぞいてーー。 ある朝、目覚めると異常に気づく。俺は虫だ。巨大な甲虫になっている。だが、かまってはいられない。仕事に行かなくては。俺は家族を養わなくてはならないのだから。。実存主義的文学の先駆者であるカフカの代表作「変身」をまんが化。平凡な日常から逃げ出せない一市民におこった異常な変化を真剣に、時にコミカルに描き、実存とはなにかに迫る。
愛を知らない子供たち~我が子を蝕む毒親~
――倫理観0の親を持った子供たちが、今日ももがきながら生きている。母親の仕事の都合上、幼い頃から夜型生活を送ってきた。寝坊して入学式は遅刻するし、昼間は頭がボーッとして勉強も身に入らない。これ、“フクロウ症候群”っていうの…?【暗闇の中でしか生きられなかった~フクロウ症候群~(原題:夜に舞う小鳥)著:河東ますみ】小学校にも行かず万引をさせられる娘。戸籍がないからバレないと、犯罪を繰り返していく。生きていくために――。【誰も知らない~無戸籍児ネグレクト~(原題:誰も知らない)著:上野すばる】夫は元恋人の家にばかり行く…子供さえ産めば私の勝ちだと思っていたのに。この子に罪はないのに、気が付いたら手が出てしまう…。【愛してる愛してない~エゴと母性の狭間で~(原題:愛してる愛してない)著:大原レイン】お母さん、私を愛してくれていますか?「愛を知らない子供たち」オムニバス、3選。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。※「虚栄のカリスマ~偽装キラキラ女子~」は、『女たちのサスペンスvol.10お金で失敗した女』に収録されていた「夜に舞う小鳥」を改題したものです。重複購入にご注意ください。
私の周りのヤバすぎセレブ~虚栄のカリスマ~
キラキラなものに囲まれて、セレブを満喫!…でも、中身はスカスカのボロボロでした。月謝5万円のジュエリー教室に通い、憧れのデザイナーデビュー!しかし付き合いのパーティーや海外買い付けで出費がかさみ、ついに借金をしてしまい…。【虚栄のカリスマ~偽装キラキラ女子~(原題:キラキラヴァンパイア)著:ヨシダ有希】シングルマザーだけど、元夫からの慰謝料で優雅な生活をしているという元同級生。ある日、具合が悪そうに歩いていたので後をつけてみると、なんと生活保護を不正受給していることが発覚して…!?【偽セレブ~ナマポな彼女~(原題:彼女の選択)著:春名宏美】引っ越し先の隣人は暗そうな変わった女性。綺麗な部屋に住んでるみたいだけど、どこか違和感。この部屋、まるで“カタログ”みたい…。【Lost your mind~時が止まった女~(原題:タログ美人)著:佐嶋しおり】下流の凡人ども、みんな私に憧れろ!ヤバすぎセレブオムニバス、3選!※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。※「虚栄のカリスマ~偽装キラキラ女子~」は、『家庭サスペンスvol.4 上巻 特集:闇のキラキラ女子』に収録されていた「キラキラヴァンパイア」を改題したものです。重複購入にご注意ください。