花野さんとの縁結びは難しい(1)
縁結びで有名なおっとり巫女・花野さんと、不器用で友達が少なく(カメとご神木だけ)、天然下ネタさく裂の権宮司・正信は、お互いに恋愛経験皆無の30歳。(もちろん処女&童貞!) そんなおぼこいふたりが友達からはじまり、カン違いにカン違いを経て恋がめばえていく…かもしれない過程を描いた、ほんわかギャグ4コマ! もう、もどかしすぎて、目が離せません!!!
てだれもんら 1
『メタモルフォーゼの縁側』の鶴谷香央理、大推薦。「お庭のむせ返るような緑に、お料理の繊細な香りに、主人公たちの瑞々しく切ない心持ちに、世界の怖ろしさ美しさ可愛らしさに、四方八方から静かに刺されて息絶えました」小料理割烹「薫風」で働く元ヤンの板前・星野トオル。“厄介”な庭の手入れを専門とする寡黙な庭師・鷹木明。週末には明の家で、ささやかな肴を作って晩酌を楽しむふたり。言葉にはしないけど漏れでちゃってるトオルの気持ち。明の本当の仕事には気づいていないけれど……。美味しい料理とモノノ怪退治? 指先で魅せる手練れ者たちの謎めく愛しき物語、ご堪能あれ。
春川さんは今日も飢えている(1)【かきおろし漫画付】
仕事はいつもキッチリ定時、遊びもしない、つねに眉間にシワありで、近寄りがたい雰囲気まんまんのOL・春川さんの裏の姿は、食べ物を前にするとテンションだだ上がりの、規格外の大食い(&天然)女子だった!! 春川さんの気持ちいいほど豪快な食べっぷりと、そんな春川さんの一面を少しずつ知って、心ひかれていく同僚・芹沢くんとの、縮まりそうで縮まらない関係にも注目な、食ラブ(?)コメディーです! 『双子コンプレックス1』、『婦警さんと暗殺さん1』、『恋するヤンキーガール5』との、描き下ろしコラボリレー漫画も特別収録!
田中くんはいつもけだるげ(13)
がんばらない田中くんの日常は、いつでものんびりまったり。何も起こらない日常が愛しいけど、変わる日常もちょっぴり愛しくて。そんな田中くんのゆるにぶインセンシティブ青春コメディ、第13巻で堂々ではないけど完結です。
ジンメン(13)
アニマル・パニック、堂々完結! 人類を救う為にはマサトが死ぬしかない。オオカガミの起動方法を巡り、冷酷な事実と向き合う面々。更に刻々と、溝を囲む電磁波網は弱まり… 人類滅亡のタイムリミット直前。その時自らの死と向き合うマサトは…!? 戦慄アニマル・パニック・ホラー、堂々の完結巻!
はなちゃんと、世界のかたち
田舎町に暮らすはなちゃんは、時に危うくて時に優しい世界の断片に触れながら、少しずつ大人になっていく……。どこまでも奔放で愛おしい“あの頃”の物語。大注目の新鋭が贈る待望の初コミックス。
水族カンパニー!(4)
水族館お仕事コメディー、堂々完結! 愛くるしい姿で大人気のコツメカワウソが、“海の島水族館”へやってくることに!! 飼育員三年目の七瀬は飼育チームの一員として待ち受けるが、そのカワウソは“密輸”されたところを保護された個体だった…。ブームゆえに起こる悲劇に、正しい生態を伝える展示にしようと九条チーフらと奮闘する七瀬だが!? 一方、七瀬とともに新人獣医として“海の島”にやってきて以来、徐々に居場所と信頼を築いてきた海崎のもとに、引き抜きの話がきて…!? 記憶をなくしたオキゴンドウ、芸達者なセイウチ、コツメカワウソの出産…。今日も“海の島水族館”で暮らす海獣たちの生活の裏には、トレーナーや獣医たちのたゆまぬ努力と絆があった―― 果たして、海崎の決断とは!? 大人気・水族館お仕事コメディー、感涙必至の完結巻!!
Sレア装備の似合う彼女(9)
最大の敵に立ち向かう、最終巻!! 数々のモンスターを倒し、ついにボス・ラミアと対峙する勇者ユリナと美少女ランカーたち!! そして瀬古は「魔王」としての力を解放しいよいよラミアを討伐!! かと思いきや… 強大な養分を吸収したラミアがさらなる進化を遂げる!! その餌食にされてしまった美少女ランカーたち… 最大の危機をユリナたちはどう乗り越えるのか!!? ちょっとHなソシャゲファンタジー、最終巻!!
田中くんはいつもけだるげ 13.5 MEMORIAL TANAKABOOK
※この商品はPCモニター、タブレットなど大きいディスプレイでの閲覧を推奨しています。※ カラーイラストやお蔵出しスケッチ、Twitter発表の漫画やカットなど、「たなけだ」イラストが満載。ファン投稿によるエピソード投票結果や寄せられたメッセージ、ウダノゾミのロングインタビューや対談、田中と太田の出会いを描く単行本未収録の番外編漫画なども一挙に掲載。もちろん、描き下ろし漫画もあります! もりだくさんすぎて、けだるくしてる暇はなし!? 「田中くんはいつもけだるげ」ファンブック第2弾にして、完結記念のスペシャルな本ができました!!
ファイブ+(6)
理事長の孫・真人のカムバックにより、姫たち3年特Aのメンバーは1ヶ月間、付属大学に通うことになって…!? 新キャラも続々登場!! ラブにバトルに波乱万丈の宗珱学園大学編、スタート!!
放課後アサルト×ガールズ(8)
JK小隊――最後の戦いへ! 敵基地からの脱出に成功したものの、敵軍の追撃により指揮官・シマが負傷してしまう。少しずつ追い詰められていく小隊の面々。絶望広がる状況下――。そこに、3つの命を使い切った綾子が帰還した!! 小隊はサキの指揮の下、最後の反撃作戦を決行する! 少女たちの異世界ミリタリー戦記、堂々完結! 万感のクライマックスへ!
老後のススメ
老夫婦の少しブラックで倖せな日常を描く初めての作品集。著者が老体に鞭打った描き下ろしを収録。【収録作品】[飼い主のススメ]お茶も一人で淹れられないほど何もできない夫が子犬を拾ってきた。犬が苦手な妻はお世話を押し付けられるのが嫌で反対するけれど…?[女心のススメ]スーパーの店員から「おーばさん」と言われてしまった妻はイライラがおさまらない。だけど、そんな彼女にある男性が近づいてきて…?
JADE(2)【フルカラー・電子書籍版限定特典付】
【電子書籍版限定特典】巻末にオリジナルイラスト&メッセージ付き! 全く関係のない事件で共通する犯人の死因“自絞死”。稲葉は手掛かりを探すため、女子大生連続殺人事件で唯一生き残った被害者・柴関香織に 事情聴取をする。一方、警察では“自絞死”に関わる捜査本部が設立されたが、果たしてこの奇怪な現象を解明することができるのか――? 犯罪者VS警察VS死神!? 異色の三つ巴バトルミステリー。スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミックが書籍になって登場!
好きな人は.jpg(2)
話題沸騰! 世界初の夢女子コミック!! 大人気少年漫画『惨劇のデーモン』に出てくるヘルベルトさんに恋するアラサー女子・ゆめさん。最近彼の出番が多く、幸せな日々を送っていたゆめさんだが、なんと作中でヘルベルトさんの恋愛展開が描かれ、失意のどん底に…!! そんな中、ゆめさんのことを好きだという男性が現れて…!?
進め!ギガグリーン(4)
斬新すぎるヒーローコメディー、堂々完結! スーパーヒーローとヴィラン(悪役)が対立する世界。念願かなってヒーローチーム「ギガスクワッド」に就職し、「ギガグリーン」となった緑川リュウセイだが、なんと出勤早々リーダー「ギガレッド」がひきこもり、休職することに。なんとかレッド抜きで活動を続けるギガスクワッド… そんな中緑川は、戦力になれず、もがいていて!?
お酒は夫婦になってから(12)
しふくなカクテルコメディー、最終巻! チガサキからのプロポーズを受け結婚式の準備を進める小春たち。ユイとマサキの間に思いがけずも舞い込んだおめでたい出来事。それぞれの毎日にしあわせな変化が訪れる中、千里とソラは――…? 日本中を“しふく”に包み込んだラブラブ夫婦のカクテル歳時記。大団円の最終巻!
コスモファミリア*(3)
6年前に家族が失踪して以来、ひとりで生活を送る少女、天川アリス。母親を探し、不思議な古井戸から過去の世界に来てしまったアリスは、そこで家族や自分、そしてコスモフに関する重大な事実を知っていき…!? 「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズのコミカライズを手がけたハノカゲが豊かな筆致で描く物語、完結の第3巻!!
激マン! デビルマンの章(6)
『デビルマン』終盤に向かって、連載ネームを切るのがキツクなり、ながい激は机に突っ伏すことが多くなった。悪魔狩りのネーム中、ヒロイン・美樹と不動明のやりとりに涙することも。そんななか、作者自身「ヒデエ!ひどすぎるよコレは…とんでもないショッキングなシーンになっちまった…」と、本人の意思とはかけ離れた場面も描いてしまう。そして、この場面をめぐって「少年マンガ人」編集部とひと悶着起きてしまう……。マンガ家・ながい激の魂の闘いの物語、ここに完結!!
icon_book
試し読み
失踪日記(2)アル中病棟【電子限定特典付き】
「病棟は、楽しいよ」(吾妻)度を越した飲酒でアルコール依存症になってしまい、担ぎ込まれた通称『アル中病棟』。入院してわかったお酒の怖さ。そこで出会ったひとくせもふたくせもある患者や医者たち。かわいくて厳しいナースたち。そしてウソのようで本当の、驚くべきエピソードの数々。そこから著者はいかにして、アルコール依存症から抜けだしたのか? 30万部ベストセラー『失踪日記』から執筆8年、満を持しての続編。ここでしか見られない限定特典を収録した、電子書籍版。「緻密な描写。ギャグマンガ家ならではの客観的な視線。『失踪日記』以上にすごい作品です」──とり・みき(マンガ家) ●単行本カバー裏 リアル「セルフケア自己評価表」(入院前・現在)を収録●【電子書籍限定特典】・カバーイラスト案1・カバーイラスト案2・カバーイラスト原画
アイツ、異世界から帰ってきたっぽくね?1
「コミック アース・スター新人賞」出身の新進気鋭脱サラギャグ漫画家・橋元大河がおくる、美少女だけど残念なセンパイ吾妻 嵐(あがつま らん)が巻き起こすスーパー迷惑学園ギャグ!! 学園にいるアヤシイ奴は皆『アイツ、異世界から帰ってきたっぽくね?』
いつか名古屋でモーニングを
そのおいしさ、そのボリューム、そのお得感! モーニングのメッカはやっぱりスゴイ! モーニング界の総本山、名古屋。ドリンク代のみの値段で、信じられないボリュームの朝ごはんが食べられる。サービス精神とほんの少しの見栄から生まれたこの文化は、全国的に知られるところ。しかし、本当の名古屋の朝ごはんは、今もまさにメキメキと進化し続けているのです。ボリューミーなトーストと小豆だけじゃない! 朝からパフェ、朝からカレー、朝からパン食べ放題、朝からぜんざい、朝からハンバーグ…etc. とどまるところを知らない、日本一、いや世界一の百花繚乱モーニングを一緒に行った気になって味わえるコミックエッセイ。 【目次】プロローグ ・CHAPTER1:名古屋のおいしいモーニング/ ボリュームたっぷりサラダ付き洋食屋さんのモーニング/ 国産小麦、天然酵母パンのモーニング/ ふわふわしっとり シフォンケーキのモーニング/ [名古屋モーニング&喫茶店小話](1)/ 昔ながらのパン屋さんの食べ放題モーニング/ 定番のトーストからパフェまで種類豊富なモーニング/ 沖縄の朝ごはんが楽しめるモーニング/ [名古屋モーニング&喫茶店小話](2)/ 視覚も味覚も大満足!!インスタ映えするモーニング/ こだわりのお餅屋さんでいただくモーニング/ 元気に乗り切りたい日におリッチモーニング/ [名古屋モーニング&喫茶店小話](3)/ リゾート気分も味わえるハワイアンモーニング/ 昭和レトロな喫茶店の鉄板モーニング/ オシャレな和風カフェで和食モーニング/ [名古屋モーニング&喫茶店小話](4) ・CHAPTER2:おとなりさん岐阜県のモーニング/ かわいくっておいしい まるごとミニ食パンがつくモーニング/ ドリンクもモーニングも種類豊富!!オシャレカフェのモーニング/ 衝撃のボリュームとおいしさ!!マスターの気まぐれモーニング ・CHAPTER3:モーニングの聖地一宮へ/ 食べておいしいちぎって楽しい パンの器で出るモーニング/ 朝からカレー!! インドカレー屋さんのモーニング/ ヘルシー!! 焼き立てパン&具沢山スープのモーニング/ エピローグ/ SHOPリスト
うちの夫の不器用な娘愛
おとーたん、がんばってー  長女より 夫と娘たちのほっこりすれ違う日常はなんだかおもしろい。娘が大好きなのに素直に「可愛い」と言えない、シャイが過ぎる理系夫。「おとーさん、だーいっき」と言いながら、毎日全力でお父さんを振り回す、おちゃめな長女とマイペースな次女。妻が見守る、夫の不器用な娘愛の数々。「しかたないな…」 ――と言いつつ、娘からの頼み事は嬉しい夫 「ほっぺが…丸い…」 ――夫的に言うと“可愛い” 「お父さんも…ダイ…スキ…だよ」 ――顔を赤らめ娘に返事をする夫 なにげない日常にあふれる、愛くるしい姉妹と夫のやりとりにほっこりくすっと笑えて心温まる一冊を、まるっと描きおろしでお届けします♪ 【目次】第1章 夫と娘たちのほっこりすれ違う日常/第2章 騒がしくも愛おしい我が家の日常/第3章 どこまでも続く、夫の娘愛/長編漫画 いつか巣立つその日まで
汝、隣人を×せよ。(3)
未来の日本で弱者を守るため、合法的に殺人を行える権利・殺益権が国民に付与された。殺益の対象となるのは息子を過労自殺に追いやった会社の人間、自殺した小学生の女の子をいじめていたクラスメイト、幸せな結婚生活を送る女性を昔の仕事をネタにゆする男、ほかに、服役中の受刑者が別の人間の殺益申請をする奇妙なケースなど全5話を収録。
ダンナは海上保安官 子育て転勤ぐらし編
漫画家ヨメが、海保ダンナの仕事&日常のリアルを描いた大人気コミックエッセイ、待望の第3弾!! 子育てに悩んでセラピーに通ってみたり、外国人ばかりの土地で戸惑ったり、はじめてのカイホ妻友達ができたり…。今回は能登~宮城~沖縄と、海上保安官のお仕事の裏側はもちろん子育て話も加わって、今までとはひと味違う転勤ぐらしエピソードが満載!
金髪女将綾小路ヘレン(5)
京都の老舗旅館に嫁いで15年……日本人より日本人な金髪外国人女将が、古都の言葉や風習もなんのその、華麗に破天荒に大暴走!? 4コマ界の鉄人・たかの宗美が送る、大人気の爆笑異文化ギャグ4コマ第5弾!
幸福ごっこ(下)
共感も“いいね”もいらない。ふたりぼっちで生きた、私たちの“終着駅”。風俗嬢・玉姫の暗い過去が明らかになる。玉姫を恐喝するチンピラを「殺そう」と話す加奈だが…。犯罪に手を染めた2人の逃避行の行き着く先に、待ち受けるエンドは“幸福”か、それとも――!? 心の闇と光がまたたくガール・ミーツ・ガール!!
猫の手を借りてる
ヒトのことばがしゃべれて、おそうじもしてくれてなにか配性でそしてなによりもかわいい! そんなすてきな猫の物語!!
これが私のハムスター人生(9)
黒崎家にジャンガリアンの兄弟、スーさんとハマちゃんが仲間入りしました! 最初はなにかとケンカもしたけど、いつのまにやら仲よしに~♪ スーさんはおりこうさんで、キレイ好きだし我慢強い。一方のハマちゃんはいじ汚くて、スーさんのごはんをブンどったり! 反撃しないけなげなスーさんには、思わずごほうび♪ ところがハマちゃん、ケージからだすと手の上からおりなかったり、物音ひとつで何分も固まったりと、実はビビリんぼ! しかもホントはスーさんのことが大好きで、ごはんもいっしょじゃないとイヤみたい。そんな凸凹兄弟がある日、別居生活を始めたら、予想外の反応が!?