shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『灼熱カバディ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
灼熱カバディ
灼熱カバディ
content_copy
武蔵野創
武蔵野創
content_copy
あらすじ
スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に! 「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!
user_private
灼熱カバディ 1巻
スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に! 「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!
灼熱カバディ 2巻
「素手でやるチームスポーツは意外と甘くない」“カバディ”のルールの奥深さに気づいた宵越は、強くなるため試行錯誤を重ねていく。“世界組”のエース攻撃手・王城正人も復帰し、ついに他校との初の練習試合がスタートする!!!
灼熱カバディ 3巻
関東ベスト4の奏和高校との練習試合。水泳競技から転向した敵校のエース・高谷 煉に大量得点を許してしまうも、部長・王城の参加で猛追撃を開始する! さらに練習試合後に新メンバーが加わって――
灼熱カバディ 4巻
ポジションを決め、守備のチーム練習で徐々に力をつけていく能京の部員達。そんなある日、練習場所の旧体育館を野球部に占領されることになってしまい…!! 使用権を賭けた体育祭の部活対抗・騎馬戦。メジャー対マイナーの負けられない戦いが始まる―― 巻末には、描き下ろしおまけ4コマ漫画もあり!
灼熱カバディ 5巻
関東2位・英峰高校&ベスト8・紅葉高校が集う夏合宿に参加した能京高校の部員たち。守備の技術を磨く者、身体を鍛える者、得意分野をより進化させる者etc. ライバルたちと競り合いながら宵越と畦道が習得したものは―――
灼熱カバディ 6巻
英峰の守備によって部長・王城が捕らえられ、追い込まれた能京高校。しかし、畦道のプレーでなんとか全滅を回避することに成功する。最後の年、減量、2位という屈辱…… すべてを糧にした英峰の主将・神畑のさらなる猛攻が始まる――
灼熱カバディ(7)
合宿最終試合、クライマックス!! 日本代表チームで王城(おうじょう)から技を習うもカバディから一時的に離れていた、紅葉高校のエース攻撃手、佐倉(さくら)学(まなぶ)。チームのために自信を取り戻した佐倉の猛攻に、能京の一同は苦戦を強いられ――
灼熱カバディ(8)
燃えるほどの興奮を。紅葉のエース・佐倉を守備で追い出すことに成功した能京! 逆転のチャンスで任された宵越が、最後のレイドを開始する…!! 合宿が終わり、元・日本代表選手が練習を観に来ることになり… 物語は新たな局面へ――
灼熱カバディ(9)
最後の夏… 最後の大会が始まる―― 元・日本代表選手、久納栄司が能京のコーチになり 宵越たちは日本一の守備の指導の下、各々の武器を磨いていく。そしてついに… 3年生にとって最後になる、夏の大会がやってきた!! 初戦は世界組・外園が率いる伯麗IS(インターナショナルスクール)で――!!
灼熱カバディ(10)
主将としては、ボクがNo.1だ!! 夏の関東大会初戦、伯麗ISとの試合は能京リードで進む。しかし、世界組の伯麗ISの部長・外園の、チームの士気を上げるプレーにじわじわと追い詰められていく能京。状況を打破するため、宵越は大会で初めて新技を使う――!!
灼熱カバディ(11)
勝利は血の道の先に―― 白熱する夏の関東大会。二回戦に進んだ能京は、過去の仇敵・大山律心と激突する!! 知将・亜川を監督につけ、完璧に対策してきた大山律心に、苦戦を強いられる能京。しかし、リベンジに燃える水澄が決死の行動に出て――!!
灼熱カバディ(12)
静かに燃える。その熱は嘘じゃない―― 強豪・大山律心と互角の勝負をする能京チーム! しかし、律心の亜川監督の的確な指示によって後半に入って徐々に追い詰められていく…! 残り時間17分… 大量失点のピンチに律心のエース大和が猛攻を仕掛けてきて―――!!
灼熱カバディ(13)
最強は譲らない。天才エースが激突! 前回大会ベスト8の強豪校・埼玉紅葉とベスト4の優勝候補・奏和の一戦。タイプが違う2年でエースの攻撃手… 佐倉と高谷。負けたら終わりのトーナメントBブロック準決勝… 意地と誇りが激突する、激動の40分が始まった!!!
灼熱カバディ(14)
負ければ引退。高校最後の勝負が始まる…! ついにBブロック決勝戦! 因縁の対決… 能京VS.奏和の一戦が始まった!! 元・世界組「最強の守備」と謳われる奏和・六弦VS.「最強の攻撃手」王城のキャプテン対決…! 最後の夏の大会でぶつかる二人の意地と誇り… ライバル同士の攻防で、軍配があがるのは―――
灼熱カバディ(15)
宿敵との負けられない熱戦…火花を散らせ! 奏和の司令塔・緒方の戦略を上回るプレーで前半戦をリードする能京メンバーたち! しかし、奏和のエース・高谷の攻撃も精細を増し、次第に能京は追い上げられはじめ―――!? 一進一退のBブロック決勝戦、後半戦突入!!
灼熱カバディ(16)
自信が揺らぐ時…何を信じて動くのか? ペースを取り戻した奏和部長・六弦を前に、宵越は圧倒的な実力差を思い知る! かつてない「恐怖心」を抱いた宵越に、王城や畦道たち、仲間の声は届くのか…? 苦境の後半戦、勝敗の行方は――!?
灼熱カバディ(17)
最大のピンチに動くのは…? 試合時間、残り5分…佳境を迎えた後半戦!! 体力を温存していた部長・王城の再登場で、優位に立とうとする能京だったが… 結束を強めた奏和の守備に、王城が倒れ――! 切り札を失った能京に、奇跡は起こるのか!?
灼熱カバディ(18)
因縁の能京VS.奏和、ついに完全決着! Bブロック決勝、延長戦へ突入!! 5人の攻撃手を交互に送り合う延長戦のルール“ファイブレイド”で、能京と奏和の因縁は、ふたたび燃え上がる… そして、戦いは思いもよらぬ結末を迎える…!!
灼熱カバディ 19巻
因縁から全ては始まった。U-15の国際大会に出場した、中学時代の王城たち。初戦の相手は…世界王者・インド代表チーム!! 王城や六弦が打倒“世界”に燃える中、エース・不破に予想外のアクシデントが…!? ついに明かされる「世界組」の過去とは――
灼熱カバディ 20巻
人はいつ、夢見た未来を手放すのか? ついに始まった決勝リーグ総当たり戦! 能京初戦の相手はU-15のMVP選手・ヴィハーンを擁する奥部高校。才能と実力で圧倒するヴィハーンだが、そのプレーはかつての精彩を欠いているようで――!?
灼熱カバディ 21巻
常勝する王者の使命VS.雪辱に燃える執念 ついに覚醒した奥部の山田とヴィハーンに追い上げられる能京高校。勝敗の行方は…!? そして戦いは、星海VS.英峰へ!! “絶対王者”の連覇か、“万年二位”の雪辱か―― 決勝リーグ初戦、もう一つの激闘が始まる!
灼熱カバディ 22巻
連覇を狙う星海高校。精鋭達が牙を剥く! 死すら恐れぬ攻撃手・本田。神畑をも凌ぐ減量を乗り越えた早乙女。強力な“個”を持つ星海メンバーとの試合で浮き彫りになる英峰の“弱点”とは――? 決勝リーグ初戦、星海VS.英峰さらに白熱!
灼熱カバディ 23巻
身を削る攻防戦で、選手たちが覚醒する…! 試合時間わずかとなった星海VS.英峰! 残りの体力を使い果たす覚悟を決めた神畑の猛攻で、リードを奪う英峰高校。限界を迎えはじめた神畑を目の当たりにし、若菜たち英峰メンバーも勢いを増していく――
灼熱カバディ 24巻
想いは歪み、異変を招く―― 星海VS.英峰の頂上決戦が終結し、決勝リーグ第二回戦が幕を開ける!! 優勝を目指す能京と、神畑を欠いた英峰の試合では不可解なアクシデントが頻発し… 混乱の能京VS.英峰、その真相が語られる――
灼熱カバディ 25巻
決勝に挑む静かな熱。“カバディにかけた理由”と向き合いながら決勝リーグ最終戦への調整に励む能京メンバー。そんな中、宵越の父親が能京高校に訪れる。父親が息子に求めたのは、サッカーへの復帰。かつて有名サッカー選手だった宵越の選択は…?
灼熱カバディ 26巻
孤独を知り、天才はより輝く。ついに訪れた、絶対王者・星海との決戦当日。個々の想いを胸に抱く能京メンバーは、勝つしかない決勝リーグ最終戦に臨む。だが星海の勝利への異常な執念、卓越した個の実力に、能京は窮地に追い込まれていく…!!
先月の新刊を語る会【2019年8月&9月発売新刊漫画】
灼熱カバディ (12) (裏少年サンデーコミックス) 武蔵野創 君に届け 番外編~運命の人~ (1) (マーガレットコミックス) 椎名軽穂 神緒ゆいは髪を結い (2) (ジャンプコミックス) 椎橋寛 アクタージュ act-age (8) (ジャンプコミックス) 宇佐崎しろ 俺だけにかまって魔可先輩 (2) (裏少年サンデーコミックス) いうのす もののがたり (10) (ヤングジャンプコミックス) オニグンソウ 筆とあいつがいればいい。 (ビッグコミックス) 中田アミノ ふたりの太星 (1) (ジャンプコミックス) 福田健太郎 天空の扉 (13) (ニチブンコミックス) KAKERU プレイボーイ侍(2) (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ) 原克玄 ハラストレーション (1) (ビッグコミックス) 原克玄 MAO (1) (少年サンデーコミックス) 高橋留美子 ようこそ! アマゾネス☆ポケット編集部へ ジェントルメン中村 高橋留美子傑作集 魔女とディナー (ビッグコミックススペシャル) 高橋留美子 裸一貫! つづ井さん (1) つづ井 花と頬 (楽園コミックス) イトイ圭 三日月のドラゴン (1) (ビッグコミックス) 長尾謙一郎 革命のα (DAISY COMICS) 鹿島こたる チェイサーゲーム (1) 松島幸太朗 永世乙女の戦い方 (1) (ビッグコミックス) くずしろ ざつ旅-That’s Journey- 1 (電撃コミックスNEXT) 石坂ケンタ やまとは恋のまほろば 1 (LINEコミックス) 浜谷みお 描くひと 谷口ジロー 漫画家本vol.11 一ノ関圭本 (少年サンデーコミックススペシャル) 一ノ関圭 吉田豪のレジェンド漫画家列伝(10/1発売) 海外マンガ In waves - AJ Dungo KAROO - Frédéric Bézian Punk Mamy
灼熱カバディの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
昔に試し読みしたのですが、ちゃんと買って1巻読み始めました。
感想云々の前にカバディって本当...
伯麗の校歌すごい好き

インターナショナルスクールっぽくないとこもいい(ISの校歌とか聴い...
お台場じゃなくて「大台場」
DiverCityじゃなくてSQUARE CITY

現実だ...
8巻で合宿帰りに王城先輩が着てたTシャツ

ブランド名「GUCHA 2」

おすすめのマンガ

BE BLUES!~青になれ~

BE BLUES!~青になれ~

日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!
さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマー

中学時代輝くことなく終わったウイング、周防(すおう)すみれは、ライバルである曽志崎緑(そしざき・みどり)から誘いを受ける。「一緒のチームに行こうよ、一人になんてさせないから」。そんな真摯な言葉に、周防が出した答えは……。たくさんの個性豊かな選手が集まり、今物語の幕が開く!!
クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ!あのおバカは永遠に止まらない!?お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂先生もいて、毎日が大騒動!嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!
のんのんびより

のんのんびより

田舎にある学校「旭丘分校」には、小中合わせて生徒は5人のみ。みんな家の鍵は閉めないし、たぬきはよく出るし……どこか不便だけど、でも何だかんだで気ままに過ごしている。『こあくまメレンゲ』のあっと先生が描く、ド田舎の学校に通う少女たちのまったりライフ。待望の第1巻登場です!
Mr.FULLSWING

Mr.FULLSWING

【ページ数が多いビッグボリューム版!】猿野天国は十二支高校1年B組15歳、彼女いない歴15年、無茶を繰り返すパワフルバカ。入学早々、野球部のマネージャー鳥居凪に一目ぼれし、全く野球経験がないのに野球部に入部…しようとするが、なんと今年から入部試験が導入された!?
ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー

舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い!全米初ツイッター経由のサイバーパンクニンジャ活劇がコミックで登場!
超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田

超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田

メキシコオリンピック日本代表の父を持つ武田弾丸(たけだ・たま)は、サッカー部のある高校を探し歩き、転校13回目にして埼玉県立あけぼの高校に入る。やっと見つけたサッカー部に期待を膨らませる弾丸は、キャプテンの北条に入部を希望するが、武田のおちゃらけた性格を理由に上杉に反対される。武田はサッカー部全員に対決を挑み、先に武田がゴールを決めれば入部が許されることになったのだが…!エキセントリックな必殺プレイとギャグ満載のスーパーサッカーがキックオフ!!
バタトンネル

バタトンネル

埼玉県飯能市にある通称バタトンネルは有名な心霊スポットである。全寮制の高校に通っていた秋山君は小さい頃から怪奇現象に興味津々、あちこちの心霊スポットを巡るのが趣味だった。いつもビデオで現場を映像に納め後から見直しては楽しんでいたのだが、その年も悪友と連れ立ってどこに行こうかと算段を練っていると同級のY君を同行させようということになった。臆病者の友人を連れていき現場で驚かしてやろうというつもりだったのだが、そのいたずら心が招いた悲劇の結末とは……。初出:オーディオブックCD 「実説 城谷怪談撰集 四」収録
暗転エピローグ

暗転エピローグ

声優・生田善子が原作を手がける高校演劇コミック開幕!声優である生田善子が、自身の経験を生かしコミックの原作を描く、埼玉県所沢市が舞台の青春高校演劇物語。埼玉県立・百澤高等学校に通う樋口一華(いちか)は、少女漫画を読みながらセリフを劇中さながらに音読してしまうクセを持っていた。ある日、学校の屋上で演劇部の部長・永井荷菜(にな)に音読する姿を見られてしまい、いちかはうろたえてしまう。だが、それを見たになはいちかを演劇部に誘おうとして――?
兎来栄寿
#マンガプレゼン大会 2024年版開催に際して、X(Twitter)及びマンバで募集した皆さんが今推したい作品を集めました。
カシバトル

カシバトル

お菓子な世界をぶっ壊せ!! 西暦2121年、オアズーケ王が突如出した「お菓子禁止令」によって、お菓子が食べられなくなった世界で、お菓子を人々に取り戻すために主人公・鐘木チョコが戦うお菓子なバトル物語! チョコ・ガム・ポップコーンなど様々なカッコ良くて、面白いお菓子能力者がでてくるぞ!「ウソツキ! ゴクオーくん」の作者・吉もと誠先生による最新作を今すぐ読もう!!!
花唄メモワール

花唄メモワール

高校最後の夏休み、ひいばあちゃんが営む旅館「花瀧屋」の手伝いにやってきた佐々木梅。到着したその夜、梅は露天風呂で滑って、湯船に落ちてしまう。引っ張り上げてくれたのは…“ねえさま”と呼んでくる不思議な少女・藤野だった。いつもと変わらない花瀧屋。だけど、炭を使った見知らぬ暖房器具があったり、そもそも季節が夏から冬になっていたり。これって、もしかして…“タイムスリップ”?時代を越え、少女たちの一途な思いが交差する青春冒険譚、第1巻。
鉄門海上人伝

鉄門海上人伝

鶴岡城下の最上川木流し人足をしていた砂田の鉄。極悪非道の暴れ者として悪名が高かったが、茶店で働く娘・志乃と恋に落ち、夫婦の誓いを交わしてから、人が変わった様に仕事に打ち込むようになった。しかし酒井藩の伐採方組頭の凌辱から志乃を助けようとして、その結果藩士二十余名を殺害してしまう。武家殺しとして追われる身になった鉄は、山野を彷徨い湯殿山派注蓮寺に逃げ込んだ。鉄を匿った名僧寛能和尚は、鉄を仏門に入れ、「鉄門海」と言う名を与える。仏教修業に一生を捧げる決心をした鉄は、追ってきた志乃を思い切るため自らの一物を切断した。江戸では眼病に悩む人々のために、自らの片目を抉り取って平癒祈願を…。
あくたの死に際

あくたの死に際

書かずに死ねるか。大企業に勤めて仕事も順調、彼女とも良い感じな社会人・黒田マコトは、実生活の小さな積み重ねによって心を病んでしまう。休職し療養に励む黒田は、学生時代の文芸部の後輩・黄泉野季郎と再会する。卒業後、売れっ子小説家になっていた 黄泉野に焚き付けられ、黒田は再び筆を執ることにするが、それは艱難辛苦の道だった―――
カシコイ

カシコイ

デートに行くための電車賃、小休憩のカフェ代、おしゃれなディナー代、記念日のプレゼント代&高級レストラン代&ホテル代…。恋愛をするにはお金がかかる。でもそれは案外普通の恋愛で、そこに“貸し借り”はない。お金を貸して、恋を借りる。恋を貸して、お金を借りる。大牙と羊、好きの気持ちは本物なのに、この二人の恋愛には、“貸し借り”がある。
あの頃、私たちは魔法使いでした。

あの頃、私たちは魔法使いでした。

毎日が楽しかったあの頃。ずっと誰かと遊んでいたあの頃。細かく覚えていないけれど幸福感にあふれていたあの頃。あの頃、私たちは確かに魔法にかかっていた。日本の原風景が残る田舎に姉と二人で暮らすうさ。小学6年生になったうさの目標は、「友達といっぱい遊ぶ」こと! そんなうさの前に突然現れたのは…魔法少女!? 桜舞う春の日、魔法使いのリリィと友達になるが、リリィは悲しげな顔で「1年しか一緒にいられない」のだと言う。出会いと別れ…二人の少女の切なくも尊い1年が始まる…!!
はいどう!

はいどう!

「雪のお姫様」と呼ばれている転校生、昌永雪那。とても無口な彼女だが“廃道”の話をするときだけははじけるような笑顔に!?そんなかわいい彼女の笑顔をみるために林檎は雪那とともに“廃道”を一緒に探索する…!廃道に情熱を傾ける少女たちの物語♪