shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『もういっぽん!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
もういっぽん!
もういっぽん!
content_copy
村岡ユウ
村岡ユウ
content_copy
あらすじ
中学最後の大会で結果を残せず、柔道をやめるつもりだった、園田未知。でも、親友の早苗や、最後の対戦相手だった永遠に誘われて、高校でも続けることになり…? 一緒、だから楽しい。わたしたちの青春柔道ライフ、はじまる!
user_private
もういっぽん! 1巻
中学最後の大会で結果を残せず、柔道をやめるつもりだった、園田未知。でも、親友の早苗や、最後の対戦相手だった永遠に誘われて、高校でも続けることになり…? 一緒、だから楽しい。わたしたちの青春柔道ライフ、はじまる!
もういっぽん!(2) 【電子特別版】
部員が3人そろい、ついに活動を始めた園田未知たち青葉西高校柔道部。最初の公式試合・インターハイ予選に向けて練習の毎日だけど、帰りに寄ったファミレスでなんだか氷浦永遠に関係がありそうな他校の子たちに出会い…!? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(3) 【電子特別版】
インターハイ予選埼玉大会、ライバル・霞ヶ丘高校との熱い戦い! 未知の相手は、3年の亜実さん。引退前最後の試合に挑む彼女との試合の結果は!? そして、そんな未知を剣道部から見つめる幼なじみの安奈には、ある思いが…!? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(4) 【電子特別版】
勝ち抜き制の全国大会「金鷲旗」に向けて練習に励む、青葉西高校柔道部。でも、出場するにはメンバーが1人足りない! 夏目先生が声をかけたのは、廃部前の柔道部で最後まで1人で頑張っていた3年生・紬で…? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(5) 【電子特別版】
初めての全国大会「金鷲旗」に挑む青葉西高校柔道部の5人。ノリに乗っている未知と組み合うのは、地元の応援を力に変える、博多南高校のキャプテン・夏。“一本”を狙う未知は…!? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(6) 【電子特別版】
金鷲旗3回戦の相手は、個性派ぞろいの優勝候補・立川学園! 先鋒・華と向き合った未知は、強い相手と戦えることにワクワク! 仲間の応援を力に変えて、思いきり放った一本背負いは…!? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(7) 【電子特別版】
全国大会・金鷲旗の3回戦に進んだ青西柔道部! 対戦相手の立川学園は、優勝候補の超強豪校。先鋒・華に3連敗を喫した青西。最後に残るエース・永遠が、全員の思いを背負って最強の留学生・エマに挑む!! 「柔道を楽しむ」2人の勝負のゆくえは……!? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(8) 【電子特別版】
埼玉県の新人戦に向けて練習に励む未知たち。新チームのレギュラーは誰の手に…? 新たなライバル校・お嬢様学校の聖条学園も登場!! エモくて尊い・ゆるくて熱い青春がここに!! ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(9) 【電子特別版】
埼玉県の新人戦に向けて練習に励む未知たち。女の子たちのみずみずしい青春と、熱い試合描写であなたもきっと好きになる! エモくて尊い・ゆるくて熱い青春がここに!! ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(10) 【電子特別版】
立川学園と合同練習をすることになった未知たち。日本一の学校は、やっぱり練習も厳しくて…? エモくて尊い、ゆるくて熱い、青春柔道ガールズ・ダイアリー! ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(11) 【電子特別版】
柔道選手権大会埼玉県予選、全員52キロ級に出場する未知たち。それぞれの目標に向かって、全力で戦う! 早苗の目標は、未知のライバルになることで…? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(12) 【電子特別版】
柔道選手権大会埼玉県予選を戦い抜いた未知たち。季節は巡り、もうすぐ2年生。新入部員は獲得できるの…!? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(13) 【電子特別版】
2年生になって初めての大会、インターハイ予選に挑む未知たち! 「去年のチームを超える」という目標を立てて、見事1回戦を突破した! だけど2回戦の相手は、なんと優勝候補の強豪校。不安になる1年生の梢だったが、先輩たちの様子に勇気づけられ…? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(14) 【電子特別版】
2年生になって初めての大会、インターハイ予選に挑む未知たち! 団体戦に続いて、個人戦もスタート! 梢は高校初めての試合に挑み…? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(15) 【電子特別版】
また、あの熱い夏がやってくる。2度目の全国大会・金鷲旗に挑む未知たち青葉西高校柔道部! うれしい再会も待っていて…? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(16) 【電子特別版】
勝ち抜き制の全国大会・金鷲旗に挑む、未知たち青葉西高校柔道部。3回戦に進んだ青西は、次の試合に向けて気合いたっぷり! 去年準優勝した東体大福岡が対戦相手だと思っていたら、最強のはずの彼女たちがまさかの敗北!! 勝ち上がってきたのは、情報のない新設校・幸徳学園。5人全員が大柄な“強者”に、青西はどう挑む!? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(17) 【電子特別版】
3回戦に進んだ青西。大阪の幸徳学園との勝負は佳境に! 相手の中堅・樹里に挑む、1年生の実。初めての大会で「一本」をとることができるのか? 先輩からもらった言葉を胸に、強敵と組み合う! ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(18) 【電子特別版】
全国大会・金鷲旗3回戦! 永遠の相手は、強者オーラを放つ幸徳学園のエース・大和。超ハイレベルな大将戦! 互角の戦いが続いて…!? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(19) 【電子特別版】
「去年を超える」を合言葉に、全国大会・金鷲旗に挑んだ未知たち青葉西柔道部。それぞれに成長をみせ、大会を終えることができた。そしてやってきた、楽しい楽しい夏休み! 未知たちを待っていたのは…? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(20) 【電子特別版】
埼玉県の新人戦に参加する未知と司、姫コ。3回戦の相手は、盟友・霞ヶ丘高校! 1年生の2人は、大将の未知に想いを託して…? 一方、2年生の3人は東京の強豪校との合同練習へ…! ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(21) 【電子特別版】
柔道ガールズ・ダイアリー!! 永遠のスカウト騒動も落ち着き、いよいよ次の大会・高校選手権埼玉予選に向けて走り始め…るまえに、修学旅行に来た未知たちは…!? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(22) 【電子特別版】
高校選手権の個人戦で、全国大会に出場することが決まった永遠。柔道家憧れの地・日本武道館で熱戦を繰り広げる相手は、なんとあの…!? そして季節は春へ。3年目の青西柔道部に、新入生は…!? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(23) 【電子特別版】
インターハイ埼玉予選に向けて、練習に励む未知たち。そんな時、南雲が剣道部の佐野ちゃんに呼び出されて…!? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(24) 【電子特別版】
2023年冬アニメ大好評作品! 最後のインターハイ埼玉予選、準々決勝の相手はこれまで挑み続けてきた強敵・東体大栄! 大事な一戦がはじまる! ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(25) 【電子特別版】
未知たち3年生にとっては最後のインターハイ埼玉予選。念願の対決に未知は…!? 2023年1月クールのアニメも大好評! 柔道ガールズ・ダイアリー! ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(26) 【電子特別版】
いよいよ始まる、未知たち3年生にとっては最後の金鷲旗! かつてのライバルや先輩たちも福岡にあつまり…? 2023年1月クールのアニメも大好評! 柔道ガールズ・ダイアリー! ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
もういっぽん!(27) 【電子特別版】
金鷲旗大会3回戦! 対戦相手は青森・御所河原。先鋒の日乃は、青西に対して並々ならぬ思いがあるようで…!? 2023年に放映されたアニメも大好評! 柔道ガールズ・ダイアリー! ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
「YAWARA!」みたいな漫画ってありますか?
もういっぽん! とかどうですかね? https://manba.co.jp/boards/96415 可愛いと強い、熱さとゆるさが良いあんばいだと思います 後は ・背すじをピン!と とか https://manba.co.jp/boards/55518 競技ダンス漫画で、ルールとかそう考えずに楽しめるかなー 審査基準とかはあるけど、観客を沸かせる奴が強くて、一番魅せた奴が勝つ、くらいで良いかと
「YAWARA!」みたいな漫画ってありますか?
もういっぽん!」絵がすごく自分好みです!可愛い女の子が出てくるやつは手が出しやすいのでありがたいです…!でも可愛いだけじゃなくて、ちゃんと熱いとこもあるんですね。すごく面白そう!! ジャンプ系マンガもあまり読まないので「背すじをピン!と」知りませんでした…。絵がギャグ漫画っぽい?と思いましたがそうじゃないんですね。マンバのクチコミも盛り上がってるので興味が湧きました!読んでみます!
もういっぽん!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
今週の扉絵、最高
書泉グランデに複製原画が公開されてた
神保町の書泉グランデで『もういっぽん!』の1巻発売記念フェアやってた! 2/8~3/10の間に...
霞ヶ丘のくせっ毛後輩、セノちゃん。キャラが立っててかわいい。
むねあつ

むねあつ

舞台は山口県岩国市。弱小柔道部キャプテン・正宗淳は柔道ライフを満喫中。そんな彼は同級生、藍川小春に密かに思いを寄せていたが、ある日東京から転校して来たイケメン・秀才・運動神経抜群のパーフェクト男、桐島篤が小春と急接近してしまう。「もう俺には柔道しかない!」と意気込む正宗の元へ、桐島が柔道部に入部したい、と小春を連れてやってきて……!? 不器用で暑苦しい男が走り、もがき、立ち上がる! 涙と汗、友情と恋、挫折と再起、情熱と達成がすべて1冊に凝縮された青春柔道狂詩曲。ぶち燃える。2012年ビッグコミックスピリッツ連載。
ヴィジランテ

ヴィジランテ

地球外生命体が体内に!? 無差別級宇宙格闘!! 力、優しさ、守るべきもの――哀しみを背負って、強くなれ!! 突然、超人的なパワーが出るようになった高校生・守。その原因は、幼い頃に接触した地球外生命体だった…!? 暴走か、覚醒か!? 宇宙級バトル!!
チキンマン~村岡ユウ短編集~

チキンマン~村岡ユウ短編集~

漫画家村岡ユウの短編集。新人賞受賞作から雑誌未発表作品まで、ヒューマンドラマからギャグまで、全7作品を著者あとがき付きで収録。「RealRnge」「タイガードラゴンドリーム」「サエキング」「チキンマン」「夢子ロマンDAYS」「ゴリラブ」「夜明けのダン」。
馬鹿者のすべて

馬鹿者のすべて

宇治田真28歳。職業・コンビニ店長。いじめられていた過去に疑問を持たないようにして生きてきた。このままでいいのか? 他人から馬鹿と呼ばれることを避けつづけてきた平凡な男が、不公平な世の中に立ち向かう。
葬送~2011.3.11 母校が遺体安置所になった日~

葬送~2011.3.11 母校が遺体安置所になった日~

2011年3月11日、岩手県釜石市。東日本大震災後、津波によって亡くなった人々の身元を歯型から判明させようと、遺体安置所で働き続けた歯科助手・大谷貴子。震災から2年。岩手県のとあるホテルのラウンジで彼女は震災当時のことを語り始めた。「あの時の光景は、今でも忘れられません……」
ウチコミ!!

ウチコミ!!

小さな身体がコンプレックスで同級生にも毎日パシリに使われる光石錬15歳。「いつかデッカくなって、いじめてたやつらをぶっ飛ばしてやる」。そんな闘志を秘めた少年は、自分を変える運命の出会いを果たす!?秘めていた才能と闘志が、その出会いにより花開く……!!青春ウチコミ系柔道譚、開幕!!さよなら…「いつか」の弱く、小さな僕!!

おすすめのマンガ

灼熱カバディ

灼熱カバディ

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に! 「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!
BE BLUES!~青になれ~

BE BLUES!~青になれ~

日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!
さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマー

中学時代輝くことなく終わったウイング、周防(すおう)すみれは、ライバルである曽志崎緑(そしざき・みどり)から誘いを受ける。「一緒のチームに行こうよ、一人になんてさせないから」。そんな真摯な言葉に、周防が出した答えは……。たくさんの個性豊かな選手が集まり、今物語の幕が開く!!
クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ!あのおバカは永遠に止まらない!?お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂先生もいて、毎日が大騒動!嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!
のんのんびより

のんのんびより

田舎にある学校「旭丘分校」には、小中合わせて生徒は5人のみ。みんな家の鍵は閉めないし、たぬきはよく出るし……どこか不便だけど、でも何だかんだで気ままに過ごしている。『こあくまメレンゲ』のあっと先生が描く、ド田舎の学校に通う少女たちのまったりライフ。待望の第1巻登場です!
Mr.FULLSWING

Mr.FULLSWING

【ページ数が多いビッグボリューム版!】猿野天国は十二支高校1年B組15歳、彼女いない歴15年、無茶を繰り返すパワフルバカ。入学早々、野球部のマネージャー鳥居凪に一目ぼれし、全く野球経験がないのに野球部に入部…しようとするが、なんと今年から入部試験が導入された!?
ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー

舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い!全米初ツイッター経由のサイバーパンクニンジャ活劇がコミックで登場!
超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田

超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田

メキシコオリンピック日本代表の父を持つ武田弾丸(たけだ・たま)は、サッカー部のある高校を探し歩き、転校13回目にして埼玉県立あけぼの高校に入る。やっと見つけたサッカー部に期待を膨らませる弾丸は、キャプテンの北条に入部を希望するが、武田のおちゃらけた性格を理由に上杉に反対される。武田はサッカー部全員に対決を挑み、先に武田がゴールを決めれば入部が許されることになったのだが…!エキセントリックな必殺プレイとギャグ満載のスーパーサッカーがキックオフ!!
バタトンネル

バタトンネル

埼玉県飯能市にある通称バタトンネルは有名な心霊スポットである。全寮制の高校に通っていた秋山君は小さい頃から怪奇現象に興味津々、あちこちの心霊スポットを巡るのが趣味だった。いつもビデオで現場を映像に納め後から見直しては楽しんでいたのだが、その年も悪友と連れ立ってどこに行こうかと算段を練っていると同級のY君を同行させようということになった。臆病者の友人を連れていき現場で驚かしてやろうというつもりだったのだが、そのいたずら心が招いた悲劇の結末とは……。初出:オーディオブックCD 「実説 城谷怪談撰集 四」収録
暗転エピローグ

暗転エピローグ

声優・生田善子が原作を手がける高校演劇コミック開幕!声優である生田善子が、自身の経験を生かしコミックの原作を描く、埼玉県所沢市が舞台の青春高校演劇物語。埼玉県立・百澤高等学校に通う樋口一華(いちか)は、少女漫画を読みながらセリフを劇中さながらに音読してしまうクセを持っていた。ある日、学校の屋上で演劇部の部長・永井荷菜(にな)に音読する姿を見られてしまい、いちかはうろたえてしまう。だが、それを見たになはいちかを演劇部に誘おうとして――?
マンバ
10月10日はスポーツの日ということで、マンガ読みにおすすめの「部活マンガ」を紹介します!
スリースター

スリースター

「僕にとっての卓球は、復讐の道具となった。」親の期待を一身に背負い卓球に没頭する日高司。しかし、その期待はいつしか強圧的になり、父は毒親化。プレッシャーに耐え、卓球を続ける司。迎えた小学生最後の大会。過酷な練習により蓄積された疲労が爆発し左足に大ケガを負う。それでも卓球を続けさせようとする父に母は激怒。父が選んだ道は離婚だった。未だ卓球に支配される父へ、司は卓球での復讐を決意した――。
つばめティップオフ!

つばめティップオフ!

凸凹バディが贈る女子高バスケグラフィティ開幕! 「バスケやらない?」。背の高さがコンプレックスな少女・春野つばめ(190cm)。入学した女子高で彼女は、自分より遥かに小さい先輩・秋風アイビス(150cm)からバスケ部に誘われ――。運動が苦手な高身長少女が小柄なお姫様に導かれ、女子高バスケに大きな一歩を踏み出す!
ワンダンス

ワンダンス

自分の気持ちを抑えて、周りに合わせて生活している小谷花木(こたに かぼく)。そんな彼が惹かれたのは、人目を気にせずダンスに没頭する湾田光莉(わんだ ひかり)。彼女と一緒に踊るために、未経験のダンスに挑む! 部活、勉強、就職、友達、恋愛。必要なことって何?無駄なことやってどうなるの?いやいや、君の青春は、自由に踊って全然いいんだ。2人が挑むフリースタイルなダンスと恋!
ベー革

ベー革

これが最先端の高校野球マンガ! 高校球児たちの憧れ――「甲子園」。高校進学を目前に控える入来ジローも例外なく、いや誰より強く甲子園を目指していた。そんなジローが入学した高校・相模百合ヶ丘学園野球部は昨夏、神奈川県ベスト4入りを果たした新鋭の強豪校。大きな希望と甲子園への強い憧れを抱き入学したジローを待ち受けたもの、それは「平日の練習は一日50分」「月曜日は休み」という期待とは正反対のルール。
TIEMPO―ティエンポ―

TIEMPO―ティエンポ―

中学生からサッカーを始めた瀬戸柚樹(せとゆずき)は持ち前の真面目さと、サッカーへの情熱を武器にメキメキと実力をつけていた。しかし、超狂犬FW・朝美圭右がサッカー部に中途入部すると、異常なほど気が弱い柚樹は、朝美に怒鳴られ続けることで、精神崩壊状態に。退部すら許されない事態に、柚樹が手繰り寄せた、窮余の一策とは!? 泣き虫フットボリスタが奇跡を紡ぐ、高校サッカー物語(バトルアウト)、堂々開幕!
あかねのハネ

あかねのハネ

田舎のサッカー少女だった深山あかねは、勝つことが大好き。仲間たちとサッカーに打ち込む日々を送っていた。そんなある日、父の仕事の都合で東京に引っ越すことに。しかし、新天地の高校には女子サッカー部がなかった。部活を迷っている頃、サッカーで鍛えたあかねの足を気に入ったバドミントン部のコーチ・汐里にスカウトされる。バドミントン部の強豪校で、初心者はあかねただ一人。クラスメイトでオリンピックを目指し、バドミントン一筋という鈴木佐羽子は、そんなあかねを快く受け入れられずにいた。導かれるように出逢った羽根が、あかねの青春を変えていき……!?