咲宮涼作品集「ぼっち同盟」
高嶺の花過ぎて友達ができない女王様系ぼっちの詩音は、とあるきっかけで同じクラスの問題児・成田蒼平と、お互いの友達作りに協力する「ぼっち同盟」を結成する。表題作他、珠玉の青春ラブコメ4編を収録。
ちんまり経理のヒメ先輩(2)
同居の中学生上司を見守りたい!! 三十路手前にして親戚の工務店に住み込みで働き始めた若林に仕事を教えるのは中学生で経理担当の一人娘・ヒメちゃん。年下のヒメ先輩に教わりつつ、けなげな彼女の成長を見守る若林との心のふれあいを描く、ドキドキ同居の完結巻!
河原課長とギャル部下ちゃん(1)
勤続20年、真面目にこつこつ働いてきた河原課長だったがその平穏な毎日がおびやかされることに。よりにもよって大の苦手な「ギャル」が部下として入ってきたのだ。しかも、どういうことかなつかれてしまい……。堅物上司×ギャル部下オフィスコメディー!!!! 描き下ろし学園パロディー『河原先生とギャルJK』も収録!
リトルラボ 2
話題沸騰中の作家、杉田庄吾[人間プラモ]が放つ近未来系SFマンガ傑作短編集、第2弾!!新たな時代に誘われて、ご期待通りに只今参上!!「撃たれたら撃ち返す!無理も無茶も突き切って一発ぶん殴ってやるんだ!」某国第6軍第25飛行戦隊に与えられた任務は敵国が西部戦線に補給物資を運ばせている輸送列車の破壊だった。だが、輸送列車には用心棒として、狙撃の名手で観測手と装填手2人の美少女を従え、7種の弾丸を13丁のライフルで使い分ける、20の異名を持つ男“シャープシューター”ワスラフロスキリヤ中佐が乗り込んでいた。列車を破壊するために残された爆弾は……あと2発。任務を成功させるため“疾風(はやて)の雌鳥”と呼ばれた美少女天才パイロット、ミロンがワスラフとの対決に挑むーー。『狙撃特急爆撃指令』より他、異色の探偵作品『魔法探偵 ひ魔りちゃん』暗黒物質が擬人化で地球襲来『宇宙降臨』命とは? 魂とは? 何かを問う描き下ろし問題作『ナーストタナトス』あの傑作SFマンガ「猫村博士の宇宙旅行」の前日譚をショートで描き下ろした 『猫村博士の宇宙開発』計5本収録!!
売国奴売春婦と呼ばれて ~RAAの女たち~
「子供のためならこの肉体だって使います!」1945年後、日本の敗戦により連合国の占領軍が大挙してやってきた。日本政府は彼らによる性犯罪を恐れ、性の防波堤として特殊慰安施設協会(RAA)が設立されたのだ。治療中の息子にかかる費用や生活のため特別女子従業員に応募した波子が見た地獄とは!? 戦後直後、食料のない中、それでも生き延びようとする未亡人の波瀾万丈な半生を描いた表題作「売国奴売春婦と呼ばれて ~RAAの女たち~」のほか、スペイン王カルロス4世の妃で、王容認で愛人ゴドイとの不倫にふけったマリア・ルイサの享楽の日々を描いた「不倫女王 マリア・ルイサ」、有名な四谷怪談をモチーフに女の情愛を表現した「四ッ谷之お岩」、グリム童話の代名詞、ハッピーなお姫様の裏の顔!? 復讐童話の定番「シンデレラ」を収録!
ニート姉の歪み恋 ~引きこもりのストーキング術~
「引きこもりニートの姉が恋をした!!」ニートの実姉を持つ投稿者のお悩み投稿をコミカライズ! 今、問題になっている、ニート・引きこもり。訪ねてくる配達業者に恋した姉がおめかしして在宅ながらストーキング! 表題作「ニート姉の歪み恋 ~引きこもりのストーキング術~」のほか、水商売で働く妻の客に嫉妬して、ストーキングするバカ夫を描いた「オトナになれない男」、卒業アルバムで一番可愛かったからと求愛されたヤンキーとの出会いと別れまでを描いた甘酸っぱいロストバージン投稿「総長の女」、バンドの追っかけからメンバーの彼女になった投稿者がマネジャー気取りになっていたタイミングで襲う、恐怖の攻撃! 個人情報流出の恐怖を描いた「社会的抹殺」、孤独死が怖くて婚活して出会った夫の黒い秘密を描く「孤独死が怖い!」、自分の夫がロリコンだった!? 我が子の入浴で自慰する夫との離婚までの顛末を描いた「妻をババアと呼ぶ男」の6作品を収録。どこから読んでも、世の中は病んでいる!? 全国から届いたメンタルを攻撃する、実話コミカライズをお楽しみください!
幸せに届くまで(分冊版) 【第3話】
「どうして私、こんなに不幸なんだろう」。金持ちの家に、母の連れ子として入りいびられ、婚約者に捨てられ、召使いのように生きる姉・紀美子。「どうして私、こんなに幸せなのかしら」。裕福な家に生まれ、優しい夫とかわいい娘に囲まれ、何不自由なく暮らす妹・裕美子。母親は同じなのに、父親が違うだけで正反対の人生を生きる姉妹。ある日、姉妹の父親が事故死したことでふたりの運命は180度変わることに! 妹からすべてを奪い、最下層から富裕層になった姉と、姉にすべてを奪われ、富裕層から最下層に堕ちた妹の、真実の幸せ探しの物語――! ※この作品は『ダークネスな女たち Vol.21』に収録されています。重複購入にご注意ください。