きみははるにめをさます
君は春に目を醒ます 1巻
君は春に目を醒ます 2巻
君は春に目を醒ます 3巻
君は春に目を醒ます 4巻
君は春に目を醒ます 5巻
君は春に目を醒ます 6巻
君は春に目を醒ます 7巻
君は春に目を醒ます 8巻
君は春に目を醒ます 9巻
君は春に目を醒ます 10巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『君は春に目を醒ます』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
君は春に目を醒ます
君は春に目を醒ます
縞あさと
縞あさと
あらすじ
小学4年生の絃は同級生の弥太郎にいじめられ泣いてばかり。そんな絃を優しく守ってくれるのは7つ年上の千遥くん。だけど千遥は治療でコールドスリープをすることに…。───待ち続けて7年後。千遥は目を覚まし、絃と同級生に。憧れのお兄ちゃんから同級生に変化した距離感に、絃はドキドキで!?
君は春に目を醒ます 1巻
小学4年生の絃は同級生の弥太郎にいじめられ泣いてばかり。そんな絃を優しく守ってくれるのは7つ年上の千遥くん。だけど千遥は治療でコールドスリープをすることに…。───待ち続けて7年後。千遥は目を覚まし、絃と同級生に。憧れのお兄ちゃんから同級生に変化した距離感に、絃はドキドキで!?
君は春に目を醒ます 2巻
絃の7歳上の憧れのお兄さん・千遥が、病気治療で人工冬眠(コールドスリープ)をして同級生に! 千遥に恋する絃は、“妹扱い”の距離の近さに心振り回される。一方、絃の誕生日を7回分祝い損ねていることに気づいた千遥は……!? 年の差の恋も、同級生の恋も、あなたとする。新感覚ロマンス第2巻!
君は春に目を醒ます 3巻
人工冬眠(コールドスリープ)で7歳上だった千遥が同級生になってドキドキの絃。ただの妹ポジションから一歩踏み出すために、「千遥くんが目覚めてから兄だと思ったことは一度もない」と伝えてから千遥の様子が変で……? 新たなコールドスリーパーも登場し、文化祭では2人の関係を変える大事件が!?
君は春に目を醒ます 4巻
人工冬眠(コールドスリープ)で7歳上から同級生になった千遥を、兄ではなく同級生として好きになった絃。文化祭後から様子のおかしかった千遥が風邪で休んだため、お見舞いに行くことに。熱で朦朧とする千遥から本音がこぼれて……?一方、絃を好きな弥太郎は、過去の自分の行動を思い出し苦悩。だけど成長するべく勇気を出して……!? 3人の想いが交錯し、目が離せない第4巻!
君は春に目を醒ます 5巻
絃の“憧れのお兄ちゃん”・千遥が同級生になってから、絃の想いは加速するばかり。クリスマスに2人きりで出かけることを千遥と約束した絃。千遥から“妹”ではなく、“女の子”として意識してもらうため、絃はクリスマスに向けて準備を始めるが……?一方の千遥も、絃のことをどう思っているのか考え始めていて……?
君は春に目を醒ます 6巻
弥太郎からの告白に動揺しまくりの絃は、千遥への告白を断念し、弥太郎にはぎこちない態度をとってしまう。そんな二人の様子をみた千遥は、弥太郎に詰め寄るのだが……?そして三人は、悶々とした関係のまま、修学旅行の日を迎えてしまい……?
君は春に目を醒ます 7巻
7年の人工冬眠から醒め、妹のように可愛がっていた絃と同級生になった千遥は、修学旅行を経て、ようやく絃のことを好きだと自覚する。来たるバレンタインに向け、自分の想いを絃に告げようと機会を伺う千遥だが…?
君は春に目を醒ます 8巻
人工冬眠から目覚めた千遥は、妹のように可愛がっていた幼なじみで7歳年下の絃と同級生に。絃への想いに気づき、告白しようとしていた千遥だが、絃からの好意を知っていたことが絃自身にバレてしまい、不信感を抱かせてしまう。千遥への気持ちに思い悩む絃。その様子に、弥太郎の心境にも変化が……。想いが再びすれ違う第8巻!
君は春に目を醒ます 9巻
7年の人工冬眠から目覚め、妹のように可愛がっていた年下の幼なじみの絃と同じ年になり、恋をした千遥。しかし、「このままでいたい」という絃の気持ちは揺るがず、季節は春を迎えようとしていた。そんな中、千遥は人工冬眠後のカウンセリングの一環で、これから人工冬眠することになる同級生・尾白しほりの相談役を務めることに。しほりとの対話を通じて、自身のことや絃への想いを見つめ直す千遥。絃と弥太郎もまた、曖昧にし続けていた自らの想いと向き合う――。やがて春を迎える第9巻!
君は春に目を醒ます 10巻
絃の7つ年上の幼なじみ・千遥が人工冬眠から覚め、同級生になってから、もうすぐ2度目の春が来る――。千遥との関係に答えを出す決心をした絃は、千遥と放課後に逢う約束を取り付けるが…?人工冬眠が叶えるちょっと不思議な恋のお話、ついに完結!10年後の弥太郎としほりを描いた番外編も収録。
先月の新刊を語る会【2019年8月&9月発売新刊漫画】
君は春に目を醒ます (4) (花とゆめCOMICS) 縞あさと 恋とマコトと浅葱色 (1) (LINEコミックス) 伊藤正臣 潮が舞い子が舞い(1) (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ) 阿部共実 チェイサーゲーム (2) 松島幸太朗 灼熱カバディ (12) (裏少年サンデーコミックス) 武蔵野創 君に届け 番外編~運命の人~ (1) (マーガレットコミックス) 椎名軽穂 神緒ゆいは髪を結い (2) (ジャンプコミックス) 椎橋寛 アクタージュ act-age (8) (ジャンプコミックス) 宇佐崎しろ 俺だけにかまって魔可先輩 (2) (裏少年サンデーコミックス) いうのす もののがたり (10) (ヤングジャンプコミックス) オニグンソウ 筆とあいつがいればいい。 (ビッグコミックス) 中田アミノ ふたりの太星 (1) (ジャンプコミックス) 福田健太郎 天空の扉 (13) (ニチブンコミックス) KAKERU プレイボーイ侍(2) (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ) 原克玄 ハラストレーション (1) (ビッグコミックス) 原克玄 MAO (1) (少年サンデーコミックス) 高橋留美子 ようこそ! アマゾネス☆ポケット編集部へ ジェントルメン中村 高橋留美子傑作集 魔女とディナー (ビッグコミックススペシャル) 高橋留美子 裸一貫! つづ井さん (1) つづ井 花と頬 (楽園コミックス) イトイ圭 三日月のドラゴン (1) (ビッグコミックス) 長尾謙一郎 革命のα (DAISY COMICS) 鹿島こたる チェイサーゲーム (1) 松島幸太朗 永世乙女の戦い方 (1) (ビッグコミックス) くずしろ ざつ旅-That’s Journey- 1 (電撃コミックスNEXT) 石坂ケンタ やまとは恋のまほろば 1 (LINEコミックス) 浜谷みお 描くひと 谷口ジロー 漫画家本vol.11 一ノ関圭本 (少年サンデーコミックススペシャル) 一ノ関圭 吉田豪のレジェンド漫画家列伝(10/1発売) 海外マンガ In waves - AJ Dungo KAROO - Frédéric Bézian Punk Mamy
先月の新刊を語る会 【2020年3月発売新刊漫画】4/18開催
君は春に目を醒ます 5 縞あさと 約束のネバーランド 18 出水ぽすか/白井カイウ ヒマチの嬢王 5 茅原クレセ ブルーロック 8 金城宗幸 / ノ村優介 群青にサイレン 11 桃栗みかん ランウェイで笑って 15 猪ノ谷言葉 鬼灯の冷徹 30 江口夏実 鬼灯の冷徹、落書き帳 江口夏実 パレス・メイヂ番外編~陛下のプロトコール~ 久世番子 **海外マンガ** AEON-アエオン- アンジェラ・ヴィアネッロ(イタリア) https://www.euromanga.jp/news/news-1670/ 【今月4月発売漫画】 忍者と極道 1 近藤信輔 パリピ孔明 1 四葉夕卜/小川亮 月と金のシャングリラ 1 蔵西 クワトロバッテリー 1 高嶋栄充 まくむすび 4 保谷伸 【その他話題に出た漫画】 おとなりに銀河 雨隠ギド 風光る 渡辺多恵子 マザー 江戸川治 Two sides of the same coin 上下 西本 ろう 拡散的エモーション ぱげらった ネバーグッドイナフ 1 CTK ミスターズ~私の町のおじさんたち~ 1 飛田 漱 あした死ぬには、 雁 須磨子 ボールルームへようこそ 竹内 友 物質たちの夢 八木ナガハル 花びらパズル 真夏日ずる 異世界ちゃんこ 横綱目前に召喚されたんだが 4林ふみの 僕はまだ野球を知らない 5 西餅 リボーンの棋士 5 鍋倉夫 マチネとソワレ 7 大須賀めぐみ Shrink~精神科医ヨワイ~ 2 七海仁/月子 木根さんの1人でキネマ 7 アサイ ぼっち・ざ・ろっく! 2 はまじあき 三原順 ALL Color Works  三原順
君は春に目を醒ますの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
幼なじみの魔女について

幼なじみの魔女について

十和の幼なじみ、星川陽は、現代では珍しい“男の魔女”。女の肌に触れないと魔法が使えない“男の魔女”は17歳になると、魔女以外の身近な女性に誓いの指輪を渡さなければならない。陽はその相手に十和を選ぶが、一方的な話に十和はその誘いを断ってしまい……?「魔女くんと私」のスピンオフの表題作をはじめ、縞あさとが贈る珠玉の読切4編を収録した待望の読切集!収録作品:「幼なじみの魔女について」、「藍くんと忘れな草」、「波のはざまに」、「シザーリセット」
魔女くんと私

魔女くんと私

凪の隣の席の転校生・真白には秘密がある。彼は現代では珍しい”男の魔女”だった…!!「女の子の中には魔法がある」―――男の魔女は女の子に触れないと魔法が使えない。だけど真白は女子アレルギーで!? 触れられないけど、君に触れたい…じりじり近づく2人の距離は…。苛めたい系赤面男子・魔女くんとの恋、始まります!

おすすめのマンガ

ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ

話題沸騰★ 青年・久能整! ついに登場!! 『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズがついに始動!! その主人公は、たった一人の青年! しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!! 解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!! 冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると… 警察官がやってきて…!? 突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。しかもその被害者は、整の同級生で…。次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる…??? 新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!
違国日記

違国日記

【電子限定!雑誌掲載時のカラー原画を特別収録!】35歳、少女小説家。(亡き母の妹) 15歳、女子中学生。(姉の遺児) 女王と子犬は2人暮らし。少女小説家の高代槙生(こうだいまきお)(35)は姉夫婦の葬式で遺児の・朝(あさ)(15)が親戚間をたらい回しにされているのを見過ごせず、勢いで引き取ることにした。しかし姪を連れ帰ったものの、翌日には我に返り、持ち前の人見知りが発動。槙生は、誰かと暮らすのには不向きな自分の性格を忘れていた……。対する朝は、人見知りもなく、“大人らしくない大人”・槙生との暮らしをもの珍しくも素直に受け止めていく。不器用人間と子犬のような姪がおくる年の差同居譚、手さぐり暮らしの第1巻!
おじさまと猫

おじさまと猫

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。彼が告げた言葉とは…「私が欲しくなったのです」これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

100万リツイート突破の話題作! ツイッターで大人気の『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズがついに単行本化です。天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミックです。とっておきハプニング満載の、描きおろしエピソードも大量収録しました☆
ギガタウン 漫符図譜

ギガタウン 漫符図譜

『この世界の片隅に』のこうの史代が贈る、ほのぼのシュールな動物4コマ漫画! うさぎの家族と街の動物たちの日常を、鳥獣戯画へのオマージュを込め、ユーモアたっぷりに描く。また作中で使った漫画の記号表現「漫符」一つずつに解説が付されるユニークな仕掛けも。
ちいさこの庭

ちいさこの庭

“ちいさこ”と人が紡ぐ、大人のための童話 森に棲むといわれる“ちいさこ”たち。絵本好きな少女、恋愛小説家と編集者、引きこもりの男子中学生…… 生きる時代も性別も立場も違う人間たちが“ちいさこ”に出会い――? “ちいさこ”と人間の不思議な体験が詰まったファンタジックオムニバス
天国大魔境

天国大魔境

美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取る。一方、外では、マルとおねえちゃんがサバイバル生活をしながら、天国を求めて、魔境となった世界を旅している。未来の日本を「あね散歩」。二つの世界を縦横無尽に行き来する、超才・石黒正数最新作、極大スケールでスタート!!