ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
さいろく
さいろく
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
犬と猫どっちも飼ってると...
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい
松本ひで吉
松本ひで吉
あらすじ
100万リツイート突破の話題作! ツイッターで大人気の『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズがついに単行本化です。天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミックです。とっておきハプニング満載の、描きおろしエピソードも大量収録しました☆
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 1巻
100万リツイート突破の話題作! ツイッターで大人気の『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズがついに単行本化です。天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミックです。とっておきハプニング満載の、描きおろしエピソードも大量収録しました☆
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 2巻
1巻は発売即日大重版で事件に! そしてツイッターで400万いいね突破! この人気にお応えするため最速で2巻の登場となりました。欲張りな漫画家・松本ひで吉が、可憐な犬くん&魔王な猫さまの二匹どっちも飼ったら、笑いありホロリありの天国な毎日に! 犬派も猫派もなかよくハマってしまうので、何回でも読めて、何度でも笑え、何回もウルウルしてしまいます。2巻も描きおろしエピソード大量収録☆
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 3巻
大人気動物エッセイコミック第3巻! 動物王国と化した松本家のドタバタを、犬派も猫派もなかよくご覧あれ! 犬と猫、どっちも飼っている漫画家・松本ひで吉。キュートな犬くんとクールな猫さまを溺愛するあまり、寝顔でも足音でもウンチでも、……もうなんでもかんでもかわいい!という境地に。松本家の序列1位・ひで吉母などサブキャラも大活躍で、笑いありホロリあり、描きおろしエピソードだって大量収録です。
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(4)
犬くんと猫さまも、いつのまにか10歳になりました。動物の命の時計は早く、彼らもいつか人を置いて先に旅立つ。だけど………今が一番かわいい! 最高にかわいい! すごくかわいかった子犬や子猫のときより、今のほうがもっとずっとかわいい! そんな親バカな松本ひで吉が描き止める、立派な大人になったのにメチャクチャかわいい瞬間がたっぷりつまった第4巻。添い寝、モーター音、仏間、臭腺などなど、爆笑&感涙ネタがてんこもり。大好評をいただいている、コミックスでしか読めない描きおろしも大量収録です。
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(5)
テレビアニメ化決定で話題沸騰の動物実話エッセイ! 犬派も猫派も一緒にたのしめる爆笑&感涙のどっちも飼いワールド!! 松本ひで吉がステイホームの毎日を描いた特別シリーズにも要注目。おうち生活中の犬くんと猫さまは、いつにも増してキュート&クールなのです。いつも楽しみにしていただいている、コミックスでしか読めない描きおろしも大量収録しました。
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(6)
テレビアニメ化、大好評! 累計100万部突破の動物エッセイコミック。犬くんは張りのあるおヘソが目立つおなか。猫さまは便秘がちのキュルキュルなおなか。先代の犬は細くてシミの多いおなか。先々代の犬は子どもを産んだ後に手術をしたので キズのあるお母さんのおなかーーー。思い出は、おなかの形で残っている。読めば今すぐ動物たちをモフりたくなる第6巻! 描きおろしもいつものように大量収録いたしました。
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 7巻
【コミックス限定!描き下ろしマンガ大量収録!】 Twitterで累計13000000いいね突破中! 大人気『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの、描き下ろしいっぱいコミックスです。天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしくて、100倍幸せ。笑いありホロリありの、犬と猫“どっちも飼い”エッセイコミックです。
👑勝手におすすめランキング【毎週火曜更新】
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」松本ひで吉 https://manba.co.jp/topics/33435 4位「女の体をゆるすまで」ペス山ポピー https://manba.co.jp/topics/33457 5位「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」左藤真通/富士屋カツヒト/清水陽平 https://manba.co.jp/topics/33461 6位「吉祥寺少年歌劇」町田粥 https://manba.co.jp/topics/33496 7位「このヒーラー、めんどくさい」丹念に発酵 https://manba.co.jp/topics/33490 8位「ランド」山下和美 https://manba.co.jp/topics/33513 9位「漫画家のごはんのおとも語り」KADOKAWAごはん推進部 https://manba.co.jp/topics/33503 10位「ララの結婚」ためこう https://manba.co.jp/topics/33452 *『勝手におすすめ』は最近投稿されたクチコミの中から、マンバが毎週火曜日に勝手に作成しているランキングです。 https://manba.co.jp/manba_recommends/633
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
いきものがたり

いきものがたり

可愛いいきもの、奇妙ないきもの、カッコイイいきもの、不思議ないきもの……。カモノハシから始まり、ウズラにイカにレッサーパンダ。さらには「味」「顔」「増殖」などテーマ別での話も含め、いきものにまつわる古今東西のエピソードを、ヒト科・松本ひで吉が語る! 読めば面白くてためになる! いきものたちに愛をこめて、私的に描いた「動物いいよね!」漫画、はじまりはじまり。
さばげぶっ!

さばげぶっ!

モモカ15歳、サバゲ(サバイバルゲーム)始めました。史上初!サバイバルゲーム×美少女×コメディ!!!少女には向かない部活動、スタート!モモカは転校慣れした女のコ。表向きはイイコだけど、内面はかなりの毒舌派!こんどの転校では、初日から学園のカリスマにしてサバイバルゲーム部部長である美煌(みおう)につきまとわれちゃう。実はモモカには、かくされた銃の才能があるらしく!?前代未聞のサバゲコメディ、登場!
境界のミクリナ

境界のミクリナ

【eBookJapan限定特典付き】人間界征服を企む幼き魔女・ミクリナと、楽して生きたい女子高生・榎本さん。ひょんなことから2人暮らしをすることになってさあ大変…と思いきや、特に大したことは無し! あまりにもぐうたらな榎本さんに付き合ううちに、ミクリナも野望を忘れ遊びほうけるように…! 「ほんとにあった! 霊媒先生」「さばげぶっ!」の松本ひで吉の新境地、ぐうたら描かれる非日常な日常ギャグワールド開幕!
ねこ色保健室

ねこ色保健室

田舎から都会へやってきた茶園すず、14歳。転校初日、全力でキメたおしゃれ薄着のせいで突然の腹痛に! 助けてくれたのは保健室の南原先生4歳。生徒の世話を焼きたくてウズウズしている! どんな悩みもギャグっと解決。保健室のニャンバラ先生にお任せ! もふもふのにゃんことわんこが待ち受ける、癒しの保健室にいらっしゃい☆
ほんとにあった! 霊媒先生

ほんとにあった! 霊媒先生

新しい担任は、霊媒師でした。クラスにやってきた新しい担任・木林呪理。趣味・特技は降霊。得意分野はモンスターペアレンツ!愛する生徒のため、怨霊を、悪魔を、妖怪を異界から召喚する彼女のせいでクラスは大混乱!妖怪だけでなく、かわいい黒猫も、もふもふっと登場する学園オカルト4コマ!

おすすめのマンガ

四十七大戦

四十七大戦

――鳥取県。極東の島国、日本の最果てに存在するその秘境は、人口減少により崩壊の危機に直面していた。そんな消滅可能性都市である鳥取県を支えるため、日々奮闘するご当地神「鳥取さん」。忙しなくも平和だった彼の日常は、突如始まったご当地神同士の戦いによって一変する。負ければ人口流出の危機、消滅したくなければ勝つしかない。全ての都道府県を巻き込んだ首都争奪バトル、ここに開幕!! ――鳥取県。日本の最果てに存在するその秘境は、人口減少により崩壊の危機に直面していた。そんな消滅可能性都市である鳥取県を支えるため、日々奮闘するご当地神「鳥取さん」。忙しなくも平穏だった彼の日常は、突如始まったご当地神同士の戦いによって一変する。負ければ人口流出、消滅したくなければ勝つしかない。全都道府県を巻き込んだ、首都争奪バトル開幕!!
うらみちお兄さん

うらみちお兄さん

よい子のみんな~! 裏を知れば表が見える、それが人生だよ~! 「第3回 次にくるマンガ大賞」“Webマンガ部門”第1位! 「WEBマンガ総選挙」“インディーズ部門”第1位! Twitter&pixivで話題騒然の体操のお兄さんマンガが、50ページ以上の描き下ろしを加えてついに書籍化!! 教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道(31)。爽やかだけど情緒不安定な“うらみちお兄さん”が垣間見せる大人の闇に、よい子のみんなはドン引き必至…!? 大人になった“よい子”たちに送る、哀しみの人生賛歌!
おじさまと猫

おじさまと猫

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。彼が告げた言葉とは…「私が欲しくなったのです」これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
セレベスト織田信長

セレベスト織田信長

「セレベスト」とは! セレブの最上級/最高峰! 互いのラグジュアリーさを競って相手を屈服させる「おもてなし」という名の決闘で、セレベスト界の頂点へ上り詰める! [織田信長関連作品史上、最も織田信長に関係がない作品ランキング]堂々の第1位! 最高の話題作の第1巻がついに出陣!
先輩がうざい後輩の話

先輩がうざい後輩の話

ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。 今日も五十嵐は武田をうざいと思いつつ、本当はまんざらでもなかったりやっぱり本当にうざいときもあったりと自覚のない二人の微妙な距離感にもだえちゃうことまちがいなし! 気になる武田と五十嵐の出会いや、ちょっとオトナ(?)な風間と桜井のお話しを含む約40Pの描き下ろしも大収録でおとどけします!!
ひさぴよ
犬を飼う そして…猫を飼う

犬を飼う そして…猫を飼う

犬と猫を愛するすべての人に 著者の実体験を基に、老いた愛犬の死までを丹念に描いた『犬を飼う』。そして、愛犬の死後、行き場をなくしてやってきた猫たちとの生活を描いた『そして…猫を飼う』。本シリーズに加え、谷口氏が犬と猫との生活を描いた珠玉のエッセイ『サスケとジロー』(全16000字超)、谷口氏の後期犬まんがの傑作『百年の系譜』を収録し、1冊丸ごと、犬と猫を題材とした作品集としました。発表時に大反響を呼び、知る人ぞ知る名作として読み継がれる感動傑作、決定版としてついに登場!! *本書は『犬を飼うと12の短編』(小学館)収録作品の一部を抜粋し、エッセイを加えて再編集した新装版となります。刊行にあたり、すべての原稿を新たに製版し、カラー画稿はすべて4色印刷にて収録、名作『犬を飼う』シリーズの決定版となります。
かっちゃく

かっちゃく

完全描き下ろしデジタルコミックマガジン『いぬまみれ』に収録されたひきの真二氏が描く実話に基づいた物語。少年時代から動物好きであった氏の犬や猫との関わり、そしてその後20年以上の月日を一緒に暮らすことになった愛犬「かっちゃく」との出会いから別れまでを総括。未公開の「かっちゃく」の写真やあとがきまで、氏の動物に対する深い理解と愛情が読む人の涙を誘う。さらに「かっちゃく」亡きあと引き取った猫の姉妹との日常を描いた番外編「ねこさま」も収録。ペットの高齢化が進む平成の世に「犬を飼う」ということを問う作品であり、生きとし行けるものへの賛歌にもなっている。
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

100万リツイート突破の話題作! ツイッターで大人気の『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズがついに単行本化です。天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミックです。とっておきハプニング満載の、描きおろしエピソードも大量収録しました☆
猫とハスキーとハマジ

猫とハスキーとハマジ

誰もがどこかで見たことがあるシベリアンハスキー・シルビアちゃん。飼い主のハマジさんのTwitterのフォロワーは20万人超。ネットニュースやテレビの動物番組でもおなじみです。猫の大吉、イサム、ウララ、レイ、ユウヒにコテツ、そして新入りハスキーのシャンテちゃんも加わり、ハマジさんちは今日もにぎやかです! 応援店共通の描き下ろし特典ペーパーを収録しております!
ひぐち猫。~犬漫画家が猫を飼いはじめたらこうなった~

ひぐち猫。~犬漫画家が猫を飼いはじめたらこうなった~

パグ漫画「小春びより」の作者・ひぐちにちほが猫飼いに!猫ギライだった作者がいかにして一つ屋根の下、5匹のニャーとぎゅうぎゅう暮らすことになったのか……。さらに途中、2匹のワンコも仲間入り☆合計7匹+1人!猫と犬と漫画家の、ほっこり(?)クスクスぎゅうぎゅうな日々を描いた4コマ&ショートエッセイ漫画♪
ウチのパグは猫である。

ウチのパグは猫である。

パグ×コワモテ男子高生の日常を描いた超ロング連載作品『小春びより』(講談社刊)の著者による、初のパグコミックエッセイ!! 新入りパグ「お茶目」が先住猫5匹にもまれ、自分も猫だとカン違いする場面や、著者の実家で暮らすフレンチ・ブルドッグとの交流など、ほっこり笑える話が満載。もちろん写真もたっぷり収録のほか、著者に聞く「ゆかいな仲間たち」にまつわる1問1答(計100問以上)も! 著者やひぐち家のゆかいな仲間たちのファンはもちろん、犬好き&猫好きにはたまらない、パグ&猫愛あふれる1冊です!!
吾輩は猫であるが犬

吾輩は猫であるが犬

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】あなたに会うため また生まれてきたんだ――。webで大反響の読切が待望のコミックス化!次生まれ変わるなら、誰にも媚びず、気ままに暮らせる、猫になりたい――。そう願った犬の私は、目が覚めると猫になっておりました。川に溺れ、死にかけていた私を救ってくれたのは、高校生の美希ちゃん。一生懸命尽くしたいと思っていたのに、美希ちゃんがまさかの犬派だなんて!ああ神よ、なんと皮肉な運命を…。でも諦めたくない!ならば…ッ立派な犬になってみせます…!表題作『吾輩は猫であるが犬』を含む読切作品全6話を収録。猫と人間の絆を描く、ちょっと不思議で心が温まる珠玉の短編集!
うちの犬が子ネコ拾いました。

うちの犬が子ネコ拾いました。

ある日突然、愛犬が子ネコを拾ってきたら? Cheese!本誌で大人気ネコショートが待望のコミックス化!! 「ある日、うちの犬が拾ってきたのは、2匹の小さな子ネコでした。」とある小説家に飼われている大型犬・ペリタス。彼は散歩中に、捨てられていた2匹の子ネコに出会う。ペリタスは弱っている2匹を放っておけず、主に内緒でこっそり屋敷に連れ帰ってしまった。しかし、屋敷で(ペリタスの)水を飲み、(ペリタスの)ごはんを食べた子ネコたちは、みるみるうちに元気に。そしてそうなると、まだまだ幼い子ネコたちが空気なんて読むわけはなくて… 主に見つからないようにとドキドキするペリタスは、子ネコたちをうまくかくまえるのか…! 真面目で優しい大型犬×やんちゃな子ネコ2匹。可愛くて楽しくて、ちょっぴりきゅんとする“家族のものがたり”、待望の第1巻!
うちう猫と柴犬

うちう猫と柴犬

ライブドアブログでペット(総合)ランキング1位を獲得した大人気の「柴犬どんぐり」のもとに奇妙な三毛猫がやってきた!オーブを呼ぶ!?口の中に未知な生き物の影!?まるで宇宙からやってきた、通称“うちう猫”のたんぽぽ。突然三毛猫を飼うことになった著者のひまがおおらかな先住犬どんぐりとたんぽぽに振り回される!癒しと笑いのドタバタな毎日!たんぽぽとどんぐりの初対面から描きおろしもたっぷり収録。SNS累計フォロワー数7万人超、月間PV数170万の大人気著者の単行本第3弾