shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『ミステリと言う勿れ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
ミステリと言う勿れ
ミステリと言う勿れ
content_copy
田村由美
田村由美
content_copy
あらすじ
話題沸騰★ 青年・久能整! ついに登場!! 『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズがついに始動!! その主人公は、たった一人の青年! しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!! 解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!! 冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると… 警察官がやってきて…!? 突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。しかもその被害者は、整の同級生で…。次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる…??? 新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!
user_private
ミステリと言う勿れ 1巻
話題沸騰★ 青年・久能整! ついに登場!! 『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズがついに始動!! その主人公は、たった一人の青年! しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!! 解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!! 冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると… 警察官がやってきて…!? 突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。しかもその被害者は、整の同級生で…。次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる…??? 新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!
ミステリと言う勿れ 2巻
話題沸騰! アタマ爆発! 早くも2巻登場! 1巻発売直後より、各界で話題席巻! 「ミステリと言う勿れ」第2巻が早くも登場!! 印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久能整(くのう・ととのう)。犯人の脅しにもひるむことなく、マイペースな発言を繰り返してバスジャック犯を引っかき回したものの、ほかの乗客たちと、犯人宅に“招待”されてしまい…!? 天然パーマの大学生・整が、思いがけない展開を導き出す新感覚ストーリー!!
ミステリと言う勿れ 3巻
話題爆発の第3巻は、整の本領発揮!! さまざまな真実の狭間で、誰かの思いも見えなくなる―― 代々、遺産を巡る争いで死者さえ出るという、狩集(かりあつまり)家の相続人のひとりである、汐路(しおじ)に頼まれ、訪れた先の広島で、遺言書の開示に立ち会うことになった久能 整(くのう ととのう)。そこには、失跡した犬堂我路(ガロ)の思惑が働いていた。相続人候補は汐路と、いとこたち4人。整は次第に身に危険も及ぶ骨肉の争いに巻き込まれて…!? 整の解読が冴え渡り、Episode4の真実に迫る!! 新感覚ストーリー、第3巻!
ミステリと言う勿れ 4巻
広島編、完結! そして… 新章スタート!! 久能整(くのうととのう)の日常は、ミステリアスだ! ……なんて、決していわないでください…! 広島での狩集(かりあつまり)家の代々の相続争いで、過去をさかのぼるうちに、明かになった仕掛け人の存在。さらに、汐路(しおじ)の父母たちの以外な意思が明らかとなり…!? 追加ページ有りで広島編、ついに決着! そして、新章スタートの必見の第4巻!
ミステリと言う勿れ(5)
話題沸騰シリーズ 新章突入! 坂で転がり落ち、検査入院することになった整。その病院で出会った謎の美少女・ライカの言葉に導かれて動く内に、整は不穏な都市伝説に遭遇する。子どもを救う“炎の天使”とは一体――!? マンガ大賞2019 第2位&[このマンガがすごい!2019]オンナ編 第2位の話題作、新展開の第5巻!
ミステリと言う勿れ(6)
悩みも事件も解きほぐす青年・久能整 事件に巻き込まれては、いつのまにか人の悩みも謎も解きほぐしてしまう大学生・久能整。彼は、事件の数々に繋がりがある可能性に気づき、謎めいた少女・ライカに相談するが…!? 「7SEEDS」の田村由美が贈る、新たなる解読解決ストーリー!
ミステリと言う勿れ(7)
久能整、山荘ミステリに巻き込まれる!? 「7SEEDS」「BASARA」の田村由美、話題沸騰最新作! いつの間にか謎も悩みも解きほぐす、解読解決青年・久能整。大学教官の天達(あまたつ)にバイトに誘われて山荘を訪れるも、思わぬ事件に巻き込まれて…!? Twitterでも話題沸騰の大ヒットコミックス第7巻!
ミステリと言う勿れ(8)
久能整、美術館で事件に遭遇!? なぜか事件に巻き込まれては、いつの間にか謎も人の心も解きほぐしてしまう大学生・久能整。(くのう ととのう) 今回、ライカと美術館に訪れた整が遭遇したのは、武器を手に押し入ってきた、“何か”を探す男たちで――!? 整の思考が冴え渡る、新展開の第8巻!
ミステリと言う勿れ 9巻
TVドラマ化決定!菅田将暉主演・月9にて 累計900万部を超える大人気作がついにTVドラマ化決定! 主演・菅田将暉 フジテレビ系月9枠にて2022年1月放送です。入れ替わりを続ける双子の姉妹の「見分け」を依頼された整。しかし彼の気づきが、鳩村家に潜む危険な事実をあぶりだす――!! 双子編完結の第9巻!
ミステリと言う勿れ 10巻
菅田将暉主演 2022年1月 ドラマ化! 累計1300万部突破の大ヒット作が、フジテレビ系月9枠にてTVドラマ化! 主演・菅田将暉さんで2022年1月より放送開始です。10巻は青砥編クライマックス! 娘を誘拐された刑事・青砥と行動を共にすることになった整。しかし事件は、8年前に青砥が冤罪を起こした未解決事件へと繋がってゆき…!? 月刊フラワーズ(毎月28日頃発売)にて絶賛連載中!
ミステリと言う勿れ 11巻
大ヒットドラマ原作コミックス、最新刊! 2022年1~3月に菅田将暉さん主演で大きな話題を読んだ月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」。その原作コミックス最新刊が登場!コミックス累計ははやくも1600万部突破! <あらすじ> 同級生のレンに「怪しげなバイト」に誘われた整。しかしその裏には何か秘密がありそうで…!? 一方、姉の死の真相を追うガロ達は、謎の心理カウンセラー・鳴子に迫る――!! 急展開の11巻! 【月刊フラワーズ(毎月28日発売)で絶賛連載中】
ミステリと言う勿れ 12巻
2023年秋、映画化決定! 月9ドラマとして大きな話題を呼んだ「ミステリと言う勿れ」が、2023年秋に映画化決定! 観察力の高さゆえに、トラブルや事件に巻き込まれがちな大学生・久能整。ある日、とある事件で整を取り調べたことのある刑事・風呂光のもとに不穏な知らせが届き…!? 新たな謎が浮かび上がる新エピソード、開幕! 月刊フラワーズ(毎月28日発売)で絶賛連載中。
ミステリと言う勿れ 13巻
ドラマ化&映画化の大ヒット作 最新刊! 累計1800万部突破&9月15日(金)映画公開の大ヒット作最新刊が登場! 刑事・風呂光の祖母の知人が富山で橋から転落して亡くなってしまう。整は、プライベートでその事故について調べていた風呂光に意見を求められ、富山を訪れることに。しかしそこで、思わぬ人々、そして事件に遭遇し――!? 富山編、クライマックス!
2020年度「これも学習マンガだ!」選書50作品の話
ミステリと言う勿れ」 科学・学習(6):「ここは今から倫理です。」「はじめアルゴリズム」「Dr.STONE」「天地創造デザイン部」「AIの遺電子」「漫画 君たちはどう生きるか」 スポーツ(4):「大地の子 みやり」「マネーフットボール」「ましろ日」「ダンス・ダンス・ダンスール」 多様性(7):「アスペルカノジョ」「さよならミニスカート」「サトコとナダ」「キュロテ 世界の偉大な15人の女性たち」「しまなみ誰そ彼」「ヘテロゲニア リンギスティコ~異種族言語学入門~」「違国日記」
ミステリと言う勿れの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
まぁ面白くなくはないが、本筋と関係ない、真偽不明の小ネタばかり出てくる展開は自分には合わなくて...
ねこだのみ

ねこだのみ

東村アキコ、西炯子、波津彬子、そにしけんじといった超人気作家4人の描きおろしに21人の猫愛あふれる作家さんの珠玉の過去作品を掲載しました。泣けてくるものから、笑えるもの、じ~んと考えさせられるもの…いろんな猫が集まってきました。時代も、性別も越えた『猫愛』だけで成り立っている1冊です。猫に少しでも興味がある方はお手に取ってください。 ※デジタル版には含まれないコンテンツがあります。予めご了承ください。
イロメン ―十人十色― 傑作選

イロメン ―十人十色― 傑作選

【全エピソード作者自選! 豪華608ページの大ボリューム! 本誌掲載時のカラー収録!】十色商事に勤める青木と緑川。赤と黄と桃色さえ揃えば…と願う青木の前に、NY帰りのオレ様男子・赤木が現れた――! 『ミステリと言う勿れ』で大人気の田村由美による、華麗なる「色」コメディ傑作選。感動の読みきり『空に続く青』を新たに41ページ収録。
空に続く青

空に続く青

『ミステリと言う勿れ』で大人気の田村由美が2022年にココハナ誌上で発表した、幻の傑作読みきり。27歳の妹を亡くした主人公・涼青は遺された部屋を片付けながら「知らなかった妹」の人生に触れていき――。感動の41ページに心が震える!
田村由美デビュー40周年記念本 KALEIDOSCOPE

田村由美デビュー40周年記念本 KALEIDOSCOPE

田村由美の輝きを集めた40周年記念本 「ミステリと言う勿れ」「7SEEDS」「BASARA」など数々の名作を生み出し、40年間を走り続ける田村由美の、万華鏡のような煌めきを集めた珠玉の一冊が誕生! 【収録内容】 ●コミックス初収録作を含むよみきり4編 「夏空狂騒」「死人の記」「空に続く青」「LIVE A LIVE序章 Space Trap」 ※電子版には「空に続く青」は収録されておりません。●特別ショートまんが再録 「合同番外編-焚き火のそばで-」 歴代キャラ達が焚き火を囲んで語らうのは…!? ●スペシャル対談集 萩尾望都/よしながふみ/桜小路かのこ/菅田将暉 ●田村由美ロングインタビュー ●田村先生直伝!まんが教室講座資料 ●イラストギャラリー ●描きおろし「たむたむたいむ」 ●「ミステリと言う勿れ」整くんカレーレシピ 他、レア原稿や作品ガイドも掲載!
きねづかん

きねづかん

バラエティに富んだ異色傑作集。町内の老翁老婆4人組が凶悪犯逮捕に大活躍する表題作ほか、堕落するジェト・コースターの中でみた悪夢「こわいもの」、心に降りつもる幻想が悲劇に変わるその日「X-DAY」、愛を信じない男が最期にみつけた愛「4人の女」など、コメディーありホラーありのバラエティーに富んだ全7編。※収録作品 きねづかん/X-DAY/4人の女/彼女は誰を殺したか/拾った男/こわいもの/なぜか ガラパゴス! ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。
天使かもしれない

天使かもしれない

エキセントリックで能天気なのーこの物語。「のーこ」の本名は川中島濃子、つるちゃんとジャイアンツを愛する高校生だ。一見ちょっとエキセントリックで能天気。だけど、もしかしたら彼女は「天使かもしれない」!? 誘拐事件解決に活躍する表題作ほか、タイムスリップ先の戦国時代で信長くんにお嫁入り「神話になった午後」、天才ピアニストが濃子にのりうつる「17日めのショパン」など、8編を収める「のーこ」シリーズ完全版。※収録作品 天使かもしれない/宇宙人といっしょ/神話になった午後/ソフトボーイ つるちゃん回想録/シャワー・ロード/17日めのショパン/六本木心中/水中都市 ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。
通り魔1991

通り魔1991

ミステリアス&スリリング! 噂のお化け屋敷は坂の上の洋館、悪霊退治に挑む若い霊媒師がつぎつぎ返り討ちにあっていた。その屋敷には住人が2人、不思議な兄妹が写真屋を営んでいる…。家に宿るエネルギーが少女の生命を守る表題作ほか、恐怖に侵されたサファリ・アイランドからの脱出「女神が落ちた日」、からだに埋め込まれた爆弾に気づいたのは16歳の誕生日「MADONNAに告ぐ」などスリリングなミステリアス短編全5編。※収録作品 通り魔1991/女神が落ちた日/MADONNAに告ぐ/あの夏が終わる/ウエディングベルは聞こえない ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。
members site ―ZOO―

members site ―ZOO―

単行本「初収録」作品多数、待望の刊行!! 援助交際先のマンションで殺人事件が起きて以降、脅迫状が届いたり、怪しい少年につきまとわれたりするようになった女子高生・まるみ。友人にも警察にも相談できず、途方に暮れる彼女は“あらゆる問題を解決する”というサイト「ZOO」にアクセスして助けを求めるが…?? コミックス初収録の幻の傑作サスペンス「ZOO」ほか「Hearts ―灰とダイヤモンド」「バナナmix いちごmix」「発掘大先生」等、初単行本化作品多数、見逃せない傑作・作品集。※収録作品 members siteーZOOー/members siteーZOOーfile.2 1枚のレシート/バナナmix いちごmix/発掘大先生/Heartsー灰とダイヤモンド/Catchー白昼のRUNー/Touchー恋の仕方がわからないー ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。
ぼくらの村には湖があった〔小学館文庫〕

ぼくらの村には湖があった〔小学館文庫〕

見捨てられた水族館に、ナゾの生物がいた。小学六年生の夏、すずめは仲間たちとその生物ウィリーを助け出す。山奥の湖でウィリーを守ること、それはみんなの一生の秘密のはずだった。ところが次の年、「湖に恐竜がいる!?」と全国的な大騒ぎになってしまう。すずめたちは、大人を欺く一大計画を立てるが…!? 表題作ほか『踊る教室』『王子くん』『晴れ、ときどき闇。』『霧の家』を収録。※収録作品 踊る教室/王子くん/晴れ、ときどき闇/霧の家ー公開されない3本の棘ー/ぼくらの村には湖があった/たむたむたいむ ※本作品は短編集です。収録作品をご確認の上、重複購入にご注意ください。

おすすめのマンガ

彼方のアストラ

彼方のアストラ

宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!
ブルーピリオド

ブルーピリオド

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポ根受験物語、八虎と仲間たちは「好きなこと」を支えに未来を目指す!
違国日記

違国日記

【電子限定!雑誌掲載時のカラー原画を特別収録!】35歳、少女小説家。(亡き母の妹) 15歳、女子中学生。(姉の遺児) 女王と子犬は2人暮らし。少女小説家の高代槙生(こうだいまきお)(35)は姉夫婦の葬式で遺児の・朝(あさ)(15)が親戚間をたらい回しにされているのを見過ごせず、勢いで引き取ることにした。しかし姪を連れ帰ったものの、翌日には我に返り、持ち前の人見知りが発動。槙生は、誰かと暮らすのには不向きな自分の性格を忘れていた……。対する朝は、人見知りもなく、“大人らしくない大人”・槙生との暮らしをもの珍しくも素直に受け止めていく。不器用人間と子犬のような姪がおくる年の差同居譚、手さぐり暮らしの第1巻!
サザンと彗星の少女

サザンと彗星の少女

300年後の世界。破滅を呼ぶ生命体。巨大船の謎。他惑星へ出稼ぎに出ている地球の青年サザンは、ある夜、赤い髪の少女・ミーナと出会う。彼女は体内に強大な力を秘めており、そのエネルギーを狙って腕自慢の盗賊たちが次々と襲ってくるという。再会を約束した日、何も言わずに姿を消したミーナ。彼女を追う中で「破滅を呼ぶ生命体」の存在を知ったサザンは―― オールカラー&フルアナログ作画! 80’sの世界観で描く驚異の新人の圧倒的デビュー作!!
北北西に曇と往け

北北西に曇と往け

舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド。17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。3つ、その職業は、探偵――。あるときは逃げ出した飼い犬を連れ戻し、またあるときはひと目ぼれの相手を探し出す。愛車ジムニーを駆りながら、胸のすくような探偵活劇が、いま始まる!若き魔法使いの成長を描いた『乱と灰色の世界』から2年。入江亜季の最新作は極北の大地が舞台の“エブリデイ・ワンダー”!!
金剛寺さんは面倒臭い

金剛寺さんは面倒臭い

このヒロインには、付け入る隙などない! 口を開けば正論! 正論! 正論! 金剛寺さんはいつも正しい! おまけに学業優秀&柔道の名手! 隙などまったくない彼女に、樺山くんは… よりによって恋をした! 彼の運命やいかに!? ちなみに本編とは大きく関わりのないことだがッ!! この世界は地獄と繋がっているッ!! 「ラブロマ」「友達100人できるかな」「タケヲちゃん物怪録」のとよ田みのるが贈るロジカルピュアラブストーリー!!
ダンジョン飯

ダンジョン飯

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!!