reread
また読みたい
フォロー
100万リツイート突破の話題作! ツイッターで大人気の『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズがついに単行本化です。天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミックです。とっておきハプニング満載の、描きおろしエピソードも大量収録しました☆
1巻は発売即日大重版で事件に! そしてツイッターで400万いいね突破! この人気にお応えするため最速で2巻の登場となりました。欲張りな漫画家・松本ひで吉が、可憐な犬くん&魔王な猫さまの二匹どっちも飼ったら、笑いありホロリありの天国な毎日に! 犬派も猫派もなかよくハマってしまうので、何回でも読めて、何度でも笑え、何回もウルウルしてしまいます。2巻も描きおろしエピソード大量収録☆
大人気動物エッセイコミック第3巻! 動物王国と化した松本家のドタバタを、犬派も猫派もなかよくご覧あれ! 犬と猫、どっちも飼っている漫画家・松本ひで吉。キュートな犬くんとクールな猫さまを溺愛するあまり、寝顔でも足音でもウンチでも、……もうなんでもかんでもかわいい!という境地に。松本家の序列1位・ひで吉母などサブキャラも大活躍で、笑いありホロリあり、描きおろしエピソードだって大量収録です。
犬くんと猫さまも、いつのまにか10歳になりました。動物の命の時計は早く、彼らもいつか人を置いて先に旅立つ。だけど………今が一番かわいい! 最高にかわいい! すごくかわいかった子犬や子猫のときより、今のほうがもっとずっとかわいい! そんな親バカな松本ひで吉が描き止める、立派な大人になったのにメチャクチャかわいい瞬間がたっぷりつまった第4巻。添い寝、モーター音、仏間、臭腺などなど、爆笑&感涙ネタがてんこもり。大好評をいただいている、コミックスでしか読めない描きおろしも大量収録です。