2018年10月12日発売
最大多数の最大幸福 道徳および立法の諸原理序説より
最大多数の最大幸福を追求する“功利主義”。法学に計量の概念をもたらしたこの革命的な思想をミステリー仕立てで漫画化!舞台は19世紀のロンドン。急激な産業化で起こる労働問題や、差別され、苦しむ売春婦の依頼など、コンサルタント業を営む主人公ラシュビーのもとに持ち込まれる問題は様々だ。ラシュビーは功利主義というよく切れる道具を使って、快刀乱麻にこれらを解決していく。
雲一族と泥ガール(3)
父親が亡くなった翌日にセレブ一員として七海一族に引き取られたすずめたち4兄弟。七海家の一員として弟や妹の未来が決められていく中、すずめは凪から「話を聞いてほしい」と切り出される。一方、玻璃は凪の身辺調査の結果を知り!? 泥ガールとセレブ一族の物語、感動の最終巻!
その女、ジルバ(5)
生き方を変えたアララを待つ未来… 完結巻! 高齢BAR「OLD JACK&ROSE」にあって新米ホステスだった不惑のアララは、そこで出会った様々な先輩方の思いを知ってOLとの兼業をあきらめホステス一本で生きる決意を固めた。戦中戦後の女性達が体を張って守り抜いてきた場所を今度はアララが受け継ぐ――! 女性たちの人生。この国で幸せに生きるということ。著書の思いがあふれ出す完結巻です!
ギャラリーフェイク(34)
アートコミックの金字塔、最新刊登場!! 元NYメトロポリタン美術館の凄腕キュレーターにして、贋作専門の画廊、『ギャラリーフェイク』の店主、藤田玲司と、秘書のサラ。この名コンビが再び芸術の謎を解き明かす!! 登場する美術品は、カラバッジョ、若冲、デュシャンの『泉』など今集も多岐に渡ります。さらに、サラがギャラリーフェイクを辞める危機に…!? 波乱も感動も盛りだくさん! 最高の名作アートコミック最新刊!!
沈夫人の料理人(4)
▼第41話/シィアンクゥ(前編)▼第42話/シィアンクゥ(後編)▼第43話/麒麟魚▼第44話/潮州焼鵞鳥▼第45話/カォスゥファン▼第46話/糟蛋▼第47話/水晶肴肉(前編)▼第48話/水晶肴肉(中編)▼第49話/水晶肴肉(後編)▼第50話/春餅▼第51話/茘枝酒▼第52話/シュウアンホアチィェンシュウェツゥォン▼第53話/コォダタン▼第54話/酔蟹▼第55話/カンカオタン ●主な登場人物/沈夫人(劉家の奥方。李三にわがままを言っては、美味しい物を作らせるのが楽しみ)、李三(沈夫人に料理の腕をかわれ、劉家で働いている。気が弱い)、愛蓮(沈夫人の身の回りを世話する女性) ●あらすじ/大嫌いな従姉・玉潔夫人が家にやって来るということで少々気が重い沈夫人。さらに今回は3歳になる息子・小宝までをも連れてくるということもあり、李三が昼食に作ってくれるという珍しい料理“イカの卵の湯(スープ)”だけが心の拠り所である。とはいえ、「まだ食べたことの無い“イカの卵の湯”のことを考えて半日乗り切ろう」と思っていたのも束の間、甘やかされて育てられている小宝の態度は予想以上のもので…!?(第41話) ●本巻の特徴/美しき有閑マダム・沈夫人と、気弱な料理人・李三の主従関係が美味しいハーモニーを奏でる美食コミック! 本巻は第一部完となる第55話までを一挙収録、15話全248ページの超ボリューム!
屍活師 女王の法医学(18)
大人気法医学ミステリー、完結!ついに、村上兄の死の真相にたどり着いた一。真犯人の危険な殺意が、一を襲う!ユキは、一の命を救えるの!?感動のクライマックス!
月と指先の間(4)
50代の少女漫画家・アン。もう心を動かされるような恋などすることはないと思っていたのに、誰かと恋をして、こんな穏やかな朝を迎えられるなんて…。黒月編集長の真っ直ぐな愛情表現に、心揺さぶられるアン。しかし川藤も再びアンに近づいて…。仕事も恋も、決断しなければいけない時が来る……! 50代の少女漫画家の、リアルな仕事と恋を描く話題作、クライマックス!
潜熱(3)
あなたの過去も、傷も、孤独も愛したい。蒲生田の「襲撃」により心も身体も傷つけられた瑠璃。それでも逆瀬川を想う気持ちだけは、親友のトモから涙ながらに止められても、抑えることができなかった。そんな中、すべての事情を知った逆瀬川の元妻が、瑠璃を強引に連れ出し…? 誰からも祝福されることのない、二人の関係。情熱と、情念と、情欲の恋物語―― 完結。
野球の星 メットマン(7)
漫画少年のド迫力野球堂々完結! 野球の世界大会「ワールドB」に出場中の星野 空。アメリカのライバル、バットマンと決勝戦でついに激突! 日本のメットマン、大地、ミステリーと力を合わせてアメリカに勝利できるのか!? メットマンとは何なのか? 最終巻で最大の謎が明らかになる!
漫画学科のない大学(1)
実録! 東大生… 漫画家を目指す! 春――― 見事に最難関・東京大学に合格した男、くずチリ。彼の将来の夢は、官僚になることでも、大企業に就職する事でもない。彼の野望はなんと…… 「漫画家になる」こと!?!?
ヤミツキ いのりの心霊日記(下)
怪異のあるところ首を突っ込まずにはいられない!? ホラー小説家志望、大谷いのりの背筋が凍りつく心霊現象体験レポート! 数々の霊障を経験した、いのりと彼女の師匠・北条我頭を待ち受ける恐ろしい運命とは……? 上巻に引き続き、単行本初となる短編シリーズ「怪人赤コートちゃんは憑かれている」の後半を同時収録!!
モーメント
金田一蓮十郎が初原作で実妹芋Utoとコラボ! ありえないと思っていた相手と恋に落ちる3つの短編読み切り集が登場です。謎の暗号を解いたら中身が×××××だった『たとえばこんなミステリー』、超~鈍感すぎるコワモテバレー部男子とのスローラブ『鋼のボーイフレンド』、雨が降るたびに、普段話さない幼なじみと相合い傘をすることになる『呪いの傘』。まさか、君を好きになるなんて…な恋を集めたピュアきゅん短編集です。
僕のキスでお決まりですか?
ちょっぴり大人びていてクールなあつみ。ある日、晩ご飯を食べようと父親が開いたダイニングバーに向かったところ、岡野という男性が新しくバイトに入っていた。チャラい岡野に引いてしまうあつみだけど、まっすぐ仕事へ向かう姿や年上の余裕にドキドキさせられて…!? その他に3篇を収録。色気たっぷりな年上イケメンとの恋オムニバス! 【同時収録:「泉先生とひみつのアトリエ」「青春スパイク」「シークレットタイム」】
泣きたい時に読む本
温かな涙あふれる読みきり集 涙の数だけ、優しくなれる――。涙にはリラックス効果があるって知っていますか? 温かな涙、心やすまる涙、幸せ涙…。この秋は、泣いてすっきりリフレッシュしましょう! 中嶋ゆか先生の「冬休みのコイビト」など、ちゃおイチオシの感涙物語を6本収録。ぜひ、手にしてください。みなさんの心に残る一冊になること間違いなし、です。
鈴と3つごのボーイフレンド(2)
3つごの妖精とのドキドキライフ第2巻! 明るくて優しい鈴のことが大好きな3つごの妖精の緋生・夕蒼・碧春。学校や家だけでなく、いろんな場所でシゲキいっぱいのアクシデント!! ドキドキのラブモードも! 超絶ハイテンションな第2巻だよ!! この巻だけの特別かきおろし編もたっぷり収録☆
ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―(11)
大ヒットこじらせラブ、ついに完結! 残念系美少女とこじらせイケメンがついに結婚! ラブ最高潮のフィナーレ!! 優羽たちが高校を卒業して4度目の春… ついに優羽と凛が結婚…! そして和真も暦にプロポーズ!? さらに実花にも“運命の王子様”が現れて…!? 最後までラブもりだくさん! 最幸で最高の完結巻!
JKと女装おじさん(2)
おじさんがTVに出る事になったり、小説のモデルになったりと大活躍! もちろん花凛のツッコミもキレッキレ!! 担当編集の初めての女装レポート漫画も収録と、満足度100点満点でお届けする、JKと女装おじさんの年の差コメディ!!
みつば通り商店街にて
東京の右っ側にある、あまり立派ではない「みつば通り商店街」。長らく空き家だった元スナックで、小料理屋「コエド」をはじめたタケミさん。タケミさんが気になる金物屋の兄妹・ヒサオくんとサヤちゃん。大家でスナックのママだった恋多きユフコさんなど、なんだか気になる商店街の人々の四季折々の日常を、総天然色で味わうじんわりさわやかな一冊です。◎各紙誌書評で大絶賛 オカヤイヅミの『ものするひと』2巻、同時発売。
細野不二彦短編集(3)
ギャラリーフェイク・国宝Gメン特別編収録 発売後、大好評で重版を重ねている『細野不二彦短編集』の第3弾です! 今回もファン垂涎の名作番外編と、単行本未収録作品がぎっしり。錦小路はるかの珍発明がまた飛び出す!? 冒頭はTVアニメ化が決まった時に「少年サンデー」に掲載された『どっきりドクター』番外編から! 『東京探偵団2002』では、C・Jカードを持つジャッキー、マリーン、ポパイの3人組にまた会える! そして『ギャラリーフェイク』特別編では、国宝Gメンの知念さんがご登場! 「ビッグコミックオリジナル」に掲載された土木女子ストーリー『建てるんです』のほか、『ON THE LAGOON』、『ワイヤードマンション』など、細野不二彦ファン未見の青年誌掲載作品が多数、収録されておりますぜ!
他人の家(2)
▼何故か面映ゆい身内の色事… え!! 私、今、身内と思った、の第11話▼本日ただ今をもちまして、亀井家を閉鎖させて頂くかもしれない、の第12話▼雪崩をうって壊れていく家庭を千歳ちゃんは救えるのか、の第13話▼秋絵に先を越され、残された千歳の日々は?、の第14話▼一名減で、あんなに鬱陶しかった家も少しは静かだ…と思ってたのに、の第15話▼妹の秋絵(同い年)が帰った家は、他人度も例年並に……、の第16話▼就職活動の成否が、私の現状打破の唯一の道!! 限界ギリギリ、の第17話▼憧れの… というより最後にして最高の脱出手段が一人暮らし!?、の第18話▼そして他人の家は今度こそ本当に他人の家になった…… のか、の最終話●登場人物/千歳(美大生。父が再婚し、新しい母と妹が家族に加わった)●あらすじ/アルバイトを終えた千歳が家に帰ると、義母と義妹がケンカの真っ最中。妹の彼が声優志望のちゃらちゃらした男なのが、母は気に入らないらしいのだ。「まずは家に連れてきたら」という父のひとことで、後日、妹が連れてきた男は、いわゆる「良くない」ヤツ。母と妹の仲はますます険悪になり、その厄災はやっぱり千歳に…(第11話)。▼妹の彼の問題で、母と妹は内戦状態。ある夜ふけ、千歳の部屋にのっそり入ってきた妹は、家を出ていくと言い出す。「母をよろしく」などと言われてしまった千歳は、家出の先を越されてなるものかと、懸命に止めにかかるが…(第12話)。●その他の登場人物/福雄(千歳の父。製麺業を営んでいる)、千歳の新しい母(千歳の父と結婚する前に2度の離婚歴あり)、秋絵(千歳の新しい母の連れ子。千歳と同い年)、クロ(千歳が飼っている黒猫)、キャンディ(新しい母と妹が連れてきたマルチーズ)
沈夫人の料理店(2)
妖艶なる中華料理譚をご堪能あれ! 時は一九二十年代の中華民国。進む近代化の波と不安定な政局の中、食いつめた庶民達がたどり着く先は大都・上海であった。食いつめ者の李三は上海の下街で貧乏料理人をしていた。腕は確かだが、性格は非常に卑屈で、小心で、後ろ向き…… そんな彼の前に現れた妙齢なご夫人の名前は沈夫人。大金持ちの劉家の奥様で、今度上海に料理店を出店しようと計画していた大の美味しいもの好きのお方であった。李三をそのお店の料理人としてスカウトするのだが、その理由は、いじめればいじめるほど増していく料理の腕並みであった。哀れ李三はその日から、奥様の少々冷酷な物言いの前に、今日もびくびくしながら美味しい料理を作るのであった……
三略
半導体開発のトップランナーだった男が、突然、子会社の社長を命ぜられた! 研究者と経営者。電機メーカーとレコード会社。あまりにも違う環境にとまどう八田。なにより、引き継いだ会社は、無能な経営陣に食い物にされ、崩壊寸前だったーーー。彼の暗闇を照らす指針は中国の古典軍略書「三略」のみ。はたして会社を立て直すことができるのか? 最もわかりやすいまんがによる帝王学!
黄昏ギフト
なんら才能を持たず“凡人”としての日々を生きてきた主人公ギフトは“とある日”を境に才能を略奪する才能を手に入れる自身をいじめから救ってくれた友人のアンリを自殺未遂に追い込んだ直接の原因となったクラスメイトに復讐をした後奪った才能のうち“凡才”のみを組み合わせて“才能”を人を傷つけることに使う人間達への復讐と粛清を始めるこれは“才能”をめぐる復讐の物語
ロウリュガール
ふらっと立ち寄ったスーパー銭湯でゆうたが出会ったのは、昨今のサウナブームで話題の巨乳熱波師あおぎちゃんであった。そこから始まる少しHなドタバタコメディ!
あじさいの花
2003年冬の四季賞 大賞。お母さんの療養のためにやってきた期間限定の転校生。その子との出会いを描いたちょっと不思議な物語。
浅葱の風が吹く
第59回小学館新人コミック大賞青年部門佳作!静かな田舎で暮らしている青年たちがそれぞれの置かれた場所で必死にもがいている物語です。
はるか、澄みわたる
「ひと目見た瞬間、抑えきれないほど彼女を愛おしく思ってしまった――」。主人公・里見誠一郎は、旅や街歩きが好きな高校生。春休み最終日、家路に向かう道すがら、雨に打たれてぽつんとたたずむ和装の少女と出会う。翌日の学校で、新入生の中に彼女を見かけた誠一郎が声をかけると、にわかに彼女の様子が一変して……。緑豊かな用水路の街で綴られる、ハートフル青春ストーリー!
ウツロヴネ 第二話 STAGE:5
異常なまでに巨大化する少女!? 極度に進行の速いがんに侵されて亡くなった少女。死んでもなお増殖を続ける未知のがん細胞は他者を巻き込み少女自身の体を大きくしていく。まるでゾンビのように裸で街を徘徊していく少女の行先は、励ましの動画レターを送ってくれたクラスメイトと憧れの先生のいる学校だった…。
まどりごと
不動産屋に勤める、日渡(ひわたり)ひよりには特技がある。子どものころから不動産広告を眺め続けてきた甲斐あって、お客様の住みたい間取りが「見える」のだ。彼女のもとに、今日もお客様が一人現れて…。ペット向け物件、ヴィンテージマンション、シェアハウスetc...読むと内見に行きたくなる!! 不動産好き必読の「間取り」ハートフル・ストーリー!!
私の血はインクでできているのよ
小3で初の連載漫画(友人内)を描き、中学で同人活動スタート。高校では制服萌えで駅員さん本を3冊作り、古文のノートには禁断の主従愛漫画……。おえかき少女が漫画家になるまでのアレコレを、血中インク濃度高めに描いたエッセイコミック♪
冴島ユカ子短編集3 恋模様 ~秘密編~
秘密の片想いに気付いた時、上司の秘密に気付いた時、秘密の裏切りに気付いた時など、秘密を通して生まれる恋を描いた恋愛短編集です
口元を鍛えたら 話していて“感じのいい人”になれました。
さつきはコミュニケーションが苦手な32歳のプログラマー。ある日、転職先の先輩たちが自分を「感じ悪い」と噂しているのを聞いてしまいショック!若いうちは人見知りでもなんとかなったものの、もういい年なんだし変わらなきゃ、と思い始める。その日、ふらりと寄ったBARのショーコママ(実は話し方教室の講師)のアドバイスをきっかけに《感じのよい人の話し方》を学ぶことに。ママについて学ぶうちに、周囲との関係が少しずつ変わってきて―。感じのいい人に共通する“優しい目元”になるトレーニング、声が小さくても相手に気持ちが伝わる発音練習、苦手な人とふたりっきりでも困らない会話術、つい話しかけたくなるリアクション、大勢の前で話してもドキドキしなくなる方法、などなど、印象がガラッと変わるノウハウが満載。これを読めば、きっとコミュニケーションがラクになる!
ゆるお先輩とわたし3
泥川恵・22歳。バイト先の居酒屋に今日初めて一緒に入った先輩がいた。第一印象は「超絶ゆるい」。やる気ないのに仕事はできる、まかない飯にニコちゃんマーク……なんだろうこの胸のトキメキは!? 人気作第3巻!※本書は「ピクシブエッセイ」にて2018年3月~2018年10月に連載されたエピソードを修正し、大幅な描きおろしを加えたものです。
結婚するまで禁止!(6)
ツライのは今だけ…仕事に集中してれば忘れられるはず――元カノと抱き合う辻村(つじむら)を見て、破局を覚悟した朱里(しゅり)だけど…?
2018年10月12日