shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
star
star
star
star
star_border
なぜかタイムリープして、たまたま信長に拾われた女子高生が、現代知識&専門知識をもとに無双していく物語。 歴史改変となってしまっても我が命のため仕方ない。 いや、それを含めて歴史なのか。 居た世界と変わってしまうアレヤコレヤ、どこまで許容されるのか。いやでも殺されてしまうしという、タイムリープものの、悩みも描かれている。 本作で好きなところは主人公は農業大好き女の子なのに、役職が上がるにつれて現場(農作業)から離れていかざるをえないところ。 まるで現代の会社勤め。世知辛い。 ファンタジーですら、現実的。世知辛い。 ストーリーを追っていても、畑は日に日に遠くなっていく。世知辛い。 タイムリープして織田信長のもとに行く作品は、どのくらいあるんだろう。 あらためて、信長は人気だなと思う。 蛇足だが私が初めて読んだ信長系タイムリープ作品は、コバルト文庫の濃姫夢紀行シリーズ。読んでいたのは四半世紀以上前になる。 みんな好きだなあ、ノッブ。 話がそれてしまったが、戦国時代にタイムリープしてしまった女の子が仲間と出会い、必死に生き抜く本作。 変えてしまった歴史。 炎上してしまうと皆が知る人、織田信長。 どのような結末に至るのでしょうね。
ゆゆゆ
ゆゆゆ
『戦国小町苦労譚 (コミック)』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
戦国小町苦労譚 (コミック)
戦国小町苦労譚 (コミック)
content_copy
沢田一
沢田一
content_copy
夾竹桃
夾竹桃
content_copy
平沢下戸
平沢下戸
content_copy
あらすじ
農業高校に通う普通の女子高生静子が戦国時代にタイムスリップ!?現代知識を駆使して尾張国を農業改革せよ!!『小説家になろう』発、「豆知識」ふんだん系新感覚時代小説待望のコミカライズ!農業高校に通う歴史好き女子高生、綾小路静子はある日の学校の帰り道、突如戦国時代へとタイムスリップしてしまう。目の前に現われたのは――あの“織田信長”!?信長の兵に捕らえられ、咄嗟に「農業で才を示す」と約束してしまった静子は――!?※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
user_private
戦国小町苦労譚 農耕戯画1
農業高校に通う普通の女子高生静子が戦国時代にタイムスリップ!?現代知識を駆使して尾張国を農業改革せよ!!『小説家になろう』発、「豆知識」ふんだん系新感覚時代小説待望のコミカライズ!農業高校に通う歴史好き女子高生、綾小路静子はある日の学校の帰り道、突如戦国時代へとタイムスリップしてしまう。目の前に現われたのは――あの“織田信長”!?信長の兵に捕らえられ、咄嗟に「農業で才を示す」と約束してしまった静子は――!?※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
戦国小町苦労譚 農耕戯画2
ある日戦国時代へとタイムスリップしてしまった農業高校に通う女子高生・静子は、織田信長に仕え尾張の国の農業改革に乗り出す!授業で使うはずだった種を使い、戦国時代には存在しない作物を続々と生産する静子。一方、静子の才覚に目を付けた信長は、彼女の知識を探るべく密かに策を巡らせていた…!?※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
戦国小町苦労譚 躍進、静子の村3
戦国時代で見事大豊作を実現させた静子に対して信長から下された新たな指令、それは「尾張の一大生産拠点を作り上げる」こと…!!拡大した村の住民達に静子の知識を漏れなく伝授しなければならない等、問題は山積み。さらに、招かれざる侵入者まで村に忍び込み…!?「小説家になろう」発、人気時代小説コミカライズ第3巻!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
戦国小町苦労譚 躍進、静子の村4
「貴様はこの世の者ではないな?」信長は、静子が戦国時代の人間ではない事に気づいていた…!?正体を隠していた静子に対して下された信長の決断は――!!さらに、あの“天下一の傾奇者”など後に歴史に名を残す武将達が、静子の村に馬廻衆として加わる事になり…!?「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、風雲急を告げる第4巻!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
戦国小町苦労譚 現代女子、戦場ニ立ツ5
戦国時代に存在しえない現代物のスポーツバッグを手に入れ、自分以外にタイムスリップした者が居ることを確信した静子。だが、新たな手がかりを掴めぬまま時は過ぎていく――。一方、将軍・足利家の人間を擁し京への上洛を目指す信長は、静子の許へ“ある物”を送り付ける…!!「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、戦国の世のうねりが迫る第5巻!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
戦国小町苦労譚 上洛、そして邂逅6
足利義昭を奉じて上洛を果たした信長軍は、義昭が15代将軍となったことを見届け岐阜に帰還。一方静子は濃姫が連れてきた謎の料理人と面会する。そこには顔見知りのあの顔が…⁉運命が交錯する第6巻!
戦国小町苦労譚 重鎮ヲ懐柔セヨ7
静子と同じく現代からタイムスリップした足満・みつおの二人を仲間に加え、尾張の更なる発展へと邁進していく静子。そんな中静子は、時代の流れを大きく変えうるある重要人物を信長陣営に引き込むべく、行動を開始し――!?「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、歴史の転換点となる第7巻!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
戦国小町苦労譚 伊勢平定8
信長に明かされた、足満の「正体」!彼の存在は、戦国の世にどのような影響を及ぼしていくのか――!?一方、北畠家が治める伊勢平定のため動き出した織田軍の中で、一人の若武者が初陣を果たすべく、行軍を共にしていた…。「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、新星が躍動する第8巻!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
戦国小町苦労譚 義弟との絆9【電子書店共通特典イラスト付】
1570年、急速に拡大する尾張国に対抗する”織田包囲網”が構築され始めていた。そんな中、静子は信長の義弟・浅井長政への警戒を深める。史実では長政は信長に反旗を翻し、織田家の歴史的敗北「金ヶ崎の退き口」を引き起こすことになる。静子は長政の裏切りを食い止めることは出来るのか――!?「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、絆の力が試される第9巻!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
戦国小町苦労譚 宇佐山の決戦10【電子書店共通特典イラスト付】
1570年、姉川の戦いの後、三好三人衆や石山本願寺が挙兵、それに合わせて浅井・朝倉連合軍と比叡山延暦寺の勢力が結託して織田軍に向かって進軍する。この後、史実では戦死するはずの森可成を救うべく静子は宇佐山に布陣する! 「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、歴史を切り拓く第10巻!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
戦国小町苦労譚 志賀の陣、終結11【電子書店共通特典イラスト付】
静子が戦国の世に来て以来、常に見守ってもらっていた織田家の重鎮・森可成が敵伏兵の放った矢に倒れてしまう! 敗走を余儀なくされる静子隊。彼女の胸に去来する思いは…!? 「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、新たな歴史を紡ぐ第11巻!!
戦国小町苦労譚 越後の龍と近衛静子12【電子書店共通特典イラスト付】
浅井長政は一兵卒となり父久政と決別、森長可は父可成を超えるためさらに精進し、静子の侍女・彩は静子に母の姿を重ね、そして静子は近衛前久の猶子となる…。「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、戦国時代の様々な親子模様が描かれる第12巻!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
戦国小町苦労譚 乱世を照らす宰相13【電子書店共通特典イラスト付】
京の街を襲う麻疹ウイルスから徹底した隔離対策で人々を救う静子は、一向宗攻めでも戦果をあげ、続く比叡山延暦寺攻めでは小谷城攻略で知略をめぐらし秀吉を唸らせる。信長の覇道を陰で支える静子は、彼の信念に自らの思いを乗せて戦う。「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、静子の知略と信長の信念が描かれる第13巻!!
戦国小町苦労譚 眠れる獅子14【電子書店共通特典イラスト付】
三方ヶ原の戦いまであと一年余り。迫りくる信玄の脅威に着々と策を打ち立てる静子は、新型の兵器を作り出し、信長らの前で披露することに。また、信長主催の慰労会では、現代のとある料理を振舞う。功績を評価された静子が信長から下賜されたのは…。「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、歴史の分岐点へと向かう第14巻!!
戦国小町苦労譚 治世の心得15【電子書店共通特典イラスト付】
静子の元を訪れている与六は、静子の”治世”のやり方に驚くばかり。「国人を知りたくば民を見よ」謙信の言葉を反芻する与六は、静子の姿に何を見るのか──。一方、織田陣営が着々と計画を進めていくなか、反織田派の勢力も様々に考えを巡らせており…。「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、それぞれの人生が節目を迎える第15巻!!
戦国小町苦労譚 (コミック)の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
グイン・サーガ

グイン・サーガ

亡国パロの王族・リンダとレムスの双子の姉弟は、逃走先のルードの森で追っ手のモンゴール兵に捕えられる。双子が絶望に落とされたその時、目の前にたくましい豹頭の男が現れ…。『マトゥルスの血族』、『魔術師オーフェン』の沢田一が、大長編ヒロイック・ファンタジー正編を初のコミック化!表紙イラストは小説版初代イラストレーター・加藤直之が入魂の描き下ろし!!
マトゥルスの血族[完全版]

マトゥルスの血族[完全版]

奇病に苦しむ妹を救うため、永遠の命をもたらす霊獣・マトゥルスを求めて旅をするカイ=アートレースと、自らを蝕む謎の病気を治療するため同じくマトゥルスを探すウィット=ソフィアーネとの出会いから始まる物語を描いた正統派ファンタジー!!
織田家の長男に生まれました~戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします~

織田家の長男に生まれました~戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします~

戦国時代に有名戦国大名・織田家の長男として生まれ変わった主人公。あの有名な織田信長だと思っていたけど実は織田信広だった!? ほとんど歴史で語られていない地味な織田家の嫡男ではない長男の信広が、戦国乱世を生き抜くためにサバイバルを始める!! 連ねる戦国大名と渡り合い、あの織田信長とどういう関係を構築していくのか!?

おすすめのマンガ

へうげもの TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE. Hyouge Mono

へうげもの TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE. Hyouge Mono

群雄割拠、下克上の戦国時代。立身出世を目指しながら、茶の湯と物欲に魂を奪われた男がいた。織田信長(おだのぶなが)の家臣・古田左介(ふるたさすけ)。天才・信長から壮大な世界性を、茶聖・千宗易(せんのそうえき=利休)から深遠な精神性を学び、「へうげもの」への道をひた走る。生か死か。武か数奇か。それが問題だ!!
ムジナ

ムジナ

登場人物/ムジナ(修行中の忍者。忍者としての生き方に悩む)ゴキブリ(ムジナの父親。自分が生き抜くためダメ忍者を装っている)シロベ(下忍。首領の駒としての生き方に疑問を持ち里を抜ける)あらすじ/皆からゴキブリと呼ばれるダメ忍者の親父をもつムジナ。「この親にしてこの子あり」の如く、修行中のムジナもぱっとしない。ゴキブリは、首領のために死ぬ生き方の悲しさを秘術とともにムジナに教え、後日、任務中に囮として使われ死ぬ。ゴキブリの妻・アヤメは復讐のために首領に近づく。以前から、首領のために死ぬ生き方に疑問を持っていたシロベが里を抜け出す。このシロベの始末をムジナが所属する組に命じられた。死んだかに見せかけたシロベを発見したムジナ。口封じのためにシロベに殺されそうになり、追いつめられたムジナは、父・ゴキブリに教えられた秘術を使おうとする。▼第1話/鎌鼬(かまいたち)▼第2話/鮟鱇(あんこう)▼第3話/でんでん太鼓▼第4話/秘術▼第5話/月▼第6話/馬追虫(うまおいむし)▼第7話/抜け忍▼第8話/察気術(さっきじゅつ)▼第9話/鯣(するめ)▼第10話/糞(くそ)▼第11話/陰(ほと)▼第12話/猿(さる)▼第13話/簪(かんざし)▼第14話/死装隠れ▼第15話/再び秘術◆その一/手裏剣◆その二/忍び刀登場人物/ムジナ(卍衆の忍び、下忍の中でも劣等生)陣内(首領の息子、ムジナの友人)ゴキブリ(ムジナの父親、出来の悪い下忍)
雪花の虎

雪花の虎

戦国の世を、義を貫いて駆け抜けた軍神・上杉謙信。毘沙門天の化身とされる名将中の名将は、実は、女だった――― 時は享禄二年、1529年。越後の春日山城城主・長尾為景の第3子が誕生する。不甲斐ない嫡男・晴景に代わる後継ぎとして期待された赤子は、しかし女児だった。失望する為景だったが、すぐに決意を新たにする。「この子を、姫武将として育てる」「名を虎千代とする」と―― 強い父、やさしい母、穏やかな兄、健気な姉に囲まれ、小さな山城でお転婆に育つ虎千代。その双肩に背負う運命の重さを、未だ知るよしもなく……。東村アキコが挑む本格大河ロマン、越後の虎、女・上杉謙信の一代記がいま、始まる!!
花の慶次―雲のかなたに―

花の慶次―雲のかなたに―

異風の姿形を好み、異様な振る舞いや突飛な行動を愛し、そして己の掟のために命を賭した天下一の傾奇者(かぶきもの)・前田慶次(まえだ・けいじ)の熱い生き様を描いた痛快歴史巨編。戦国時代末期、軍馬補充のため野性馬狩りをしていた滝川(たきがわ)軍は、恐るべき巨馬“悪魔の馬”の猛攻で狩りに失敗する。そこで滝川の軍団で傾奇者として知られる前田慶次が、悪魔の馬を殺すように命じられるのだが……!?
ZINGNIZE

ZINGNIZE

【電子限定特典ペーパー付き】「江戸の三甚内(さんじんない)」高坂甚内・鳶沢甚内・庄司甚内の物語。関ヶ原の戦いから3年が経過した慶長8年(西暦1603年)大久保長安は群盗風魔党を打倒すべく、希代の盗賊として名を馳せる高坂甚内を呼び寄せる。甚内たちと風魔一族の壮絶なる闘いが、今幕を開ける!!
センゴク権兵衛

センゴク権兵衛

織田信長(おだ・のぶなが)と羽柴秀吉(はしば・ひでよし)の下で合戦に明け暮れ、淡路国を治める戦国大名へと出世した仙石権兵衛秀久(せんごく・ごんべえ・ひでひさ)。だが、天下一統を成すためには、いまだ残る数多の敵を従わせる必要があった――乱世を真の終焉へと導くために、これより権兵衛が、歴史の表舞台へと進み出る!! “天下人”を支えた猪武者・仙石権兵衛秀久の奇跡の挽回劇、開帳!!
センゴク

センゴク

時は戦国時代。美濃(みの)・斉藤家の家臣、仙石権兵衛秀久(せんごくごんべえひでひさ)=センゴクは、落城寸前の稲葉山城にいた。敵は覇王・織田上総介信長(おだかずさのすけのぶなが)!!強大な敵に茫然自失となるが、幼なじみ・侍女のお蝶とのある約束を守るために、織田軍団に囲まれた城から決死の脱出を試みるセンゴク。果たして生き残れるのか!?