shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『やんごとなき一族』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
やんごとなき一族
やんごとなき一族
content_copy
こやまゆかり
こやまゆかり
content_copy
あらすじ
一般庶民の娘・佐都は恋人の健太からプロポーズされる。健太は芦屋家の富豪・深山家の次男なのだが、佐都は庶民的な健太に親近感を持っていた。しかし健太に連れられていった深山家は佐都の想像を絶する大邸宅だった。厳格な父・圭一により佐都は門前払いにあう。二人は駆け落ち同然で入籍するが…。
user_private

Web掲載情報

やんごとなき一族
やんごとなき一族 1巻
一般庶民の娘・佐都は恋人の健太からプロポーズされる。健太は芦屋家の富豪・深山家の次男なのだが、佐都は庶民的な健太に親近感を持っていた。しかし健太に連れられていった深山家は佐都の想像を絶する大邸宅だった。厳格な父・圭一により佐都は門前払いにあう。二人は駆け落ち同然で入籍するが…。
やんごとなき一族 2巻
深山家に入った佐都は、さっそく女主人としての厳しい教育を受ける。夫・健太のためにも上流社会の流儀を学ぼうとする佐都だったが、そこでの女性の地位の低さに衝撃を受ける。そして義父・圭一に半ば家族公認の愛人がいることを知って――。現代のシンデレラストーリーさらに波乱の展開に!?
やんごとなき一族(3)
義父・圭一だけでなく健太の弟・大介にも愛人がいると知った佐都は、その妻・リツコと浮気現場に乗りこむ。しかし大介は開き直り、リツコとの浮気を宣言! 離婚は深山家とリツコの父とのホテル事業展開にも大きな影響を及ぼす。担当の健太は窮地に…。そして浮気がバレた原因を作った佐都に圭一は大激怒、ついに深山家追放か!? 上流階級における女性の役割とは!? 佐都のシンデレラストーリーはさらに過酷さを増していく―。
やんごとなき一族(4)
義妹・リツコの離婚のきっかけを作った佐都は、深山家でさらに孤立する。健太も仕事の担当を外されてしまう。そして、健太が自分に嘘をつき、昔の憧れの人・泉と一緒にいるところを目撃した佐都はこらえきれずに実家に戻ってしまう。久々の実家に安心感を覚えた佐都は健太との別れを意識するが…。
やんごとなき一族(5)
再び深山家に戻った佐都は一族に無視されるが、女主人を目指して心機一転、健太と共に再スタートする。佐都の活躍で大きな商談をまとめるが、その過程で義妹・有沙のお見合いをうかつに約束してしまう。現れた最低男に有沙はもとより一同不快感を示すが、義父・圭一が気に入り縁談は一気に進んでしまう。責任を感じた佐都は何とが阻止しようとするが、事態は思わぬ方向に進んで…。
やんごとなき一族(6)
佐都と健太が義妹・有沙の縁談をなくそうとした報復として、義父・圭一は佐都の実家のそばにショッピングセンター建設の計画を立てる。健太は建設を阻止しようと奔走するが難航する。そんな中、佐都が建設地にまつわるあることを発見、それにより一気に形勢が逆転する。さらに佐都の妊娠が発覚!? 深山家に翻弄されまくっていた佐都の本格的な攻勢がいよいよ始まる!!
やんごとなき一族(7)
佐都は実家がある商店街の夏まつりを介護施設のお年寄り達に手伝ってもらうことを発案する。しかしオーナーの許可が出なくて前途は多難。一方、佐都の妊娠で焦る美保子は不妊治療を続けるが、結果は思わしくない。美保子は再び深山家での地位を上げるべくある策略を思いつく。そこに巻き込まれるのは、ある意外な人物だった――。
やんごとなき一族(8)
女主人の争いで劣勢に立たされた美保子は夫・明人と共にパリへと赴く。そこで強引に商談をまとめ自分たちのホテル事業を軌道に乗せる。さらに健太を横恋慕する泉をそそのかし、健太へと急接近させる。意外な事態の連続に動揺する佐都。そこに義父・圭一がさらに策略をめぐらして――。
やんごとなき一族 9巻
行き詰った温泉事業は大物政治家である泉の父・立花の援助を受けることによって突破口が見えはじめる。しかしそれは健太の自由を奪うことでもあった。泉を受け入れることのできない健太は立花の不興を買って資金難に陥る。資金繰りに奔走する中、佐都はストレスと疲労から倒れ緊急入院してしまう。その病室に健太の妻の座をねらう泉が乱入、佐都に深山家から出て行ってほしいと告げる! ありえない要求に佐都は――。
やんごとなき一族 10巻
4月よりフジテレビ系毎週木曜よる10時~連続TVドラマ化決定! 男性問題で追い詰められた泉。しかし健太とは離れがたく健太が同乗した車で心中同然の大事故を起こす。二人が緊急搬送された病院に駆けつける深山一族。病室のベッドには酸素マスクをつけた健太が――。必死に夫に呼びかける佐都。健太の意識は回復するのか!?
やんごとなき一族 11巻
新しい事業にも乗り出して深山家に嫁いで初めてすべてが順調な佐都だが、出産した子が女児だったことで状況は変化する。一方、美保子はインターネットで知り合った見知らぬ男性から精子を購入し、望んでいた妊娠を果たす。健太のことや深山家の将来のために男の子を産む決意をした佐都は、出産間もないのに妊活を始める。しかし理不尽な重圧に押しつぶされそうになっていって……。
やんごとなき一族 12巻
佐都と共闘して跡取りとなる男の子を産むための妊活を辞めた聖花。夫の伸二郎も理解を示し、二人の仲は深まったかのように見えた。しかし神二郎は深山家の次女・有沙と一夜の過ちをおかしていた。そして有紗の妊娠が発覚。それを知った佐都と健太は圭一に知られぬ前に事を収めようとするが…。
やんごとなき一族 13巻
圭一の決断によって次期当主は明人に決定してしまう。それでも自分が出来ることを精いっぱいやろうと新しいチャレンジを決意する佐都。美保子は女主人になるために突き進む。そんな美保子の想いに応えるため明人は危険な手段を取ることに…。美保子は難産の末、男児を出産、佐都の立場はますます悪くなる。事業立ち上げが追い風となるか?
やんごとなき一族 14巻
美保子、精子提供者とまさかの再会。身分が知れたことで脅迫を受ける。美保子は言われるがままに口止め料を渡す。周囲の批判が多かった佐都の仕事は軌道に乗り始めるが八寿子お婆様が倒れたことで圭一に介護に専念するよう命じられる。一方、明人は遺産相続の資金を使って、遂に悪の一線を越えてしまう。
やんごとなき一族 15巻
長い不妊治療の果てに妊娠した聖花は圭一に勘当された妹の有沙に会いたいと、居場所を知る健太と佐都に相談する。しかし有沙が妊娠している子は聖花の夫・伸二郎の子だった。健太と佐都だけが知るこの秘密は絶対に知られてはいけない。しかし聖花はそのことを疑いはじめて……。
やんごとなき一族の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
あなたにホの字

あなたにホの字

21歳の元気あふれるOL 結城茅子(ゆうきかやこ)は、ある日通勤電車で26歳商社マンの紺野満(こんのみつる)に出会い一目惚れ! その後付き合い始めて1年経って順風満帆かと思いきや、満の昔の恋人がヨリを戻そうとしてきたり、茅子が研修担当してる新人の女の子が満の隣の部屋に引っ越して来たり、職場のとても可愛らしい女の子が一途に彼に恋していたりと、イケメンと付き合っちゃうとこれだからもう…。でもでも、何があろうと満への思いだったら茅子は誰にも負けません!
バラ色の聖戦 The Future is in our Hands!

バラ色の聖戦 The Future is in our Hands!

主婦として全力で頑張ってきた毎日。でも私は女としての大切な何かを失ったのではないだろうか――。夫・敦司(あつし)の浮気相手の仲人をすることになった真琴(まこと)は、式当日、最後の妻のプライドとして、背筋を伸ばして入場する。その姿は新婦すら圧倒するオーラを放っていた。式の後、カメラマンが声をかける「あなた変わりますよ」。真琴は美の再生を懸け新しい扉を開く!失われたキレイを求めて――。主婦・真琴(30歳)の美への挑戦が始まる!
1/2の林檎

1/2の林檎

「こういう女、実際にいる。大キライ!(読者の声より)」――人の恋愛をこそぎ取る、卑劣な悪女の奈津子が憎い。『Kiss』編集部には反響の声が殺到中!恋愛の名手・こやまゆかりによる、大人のリアル四角関係ストーリー。ひかるは運命の恋人=“半分のりんご”を追い求める、タケウチ製薬の受付嬢。ひょんなことから若手MRナンバーワンの新堂先輩と10年ぶりのラブチャンスを掴んでいくが、彼女の前には圧倒的な「ジェラシーの渦」が立ちはだかり……。
スイート10

スイート10

あなたは、「よき妻」と「オンナの自分」、どちらかひとつを選べますか……。『Kiss』誌上連載時から話題をさらい、賛否両論の渦を巻き起こしてきた、「リアルな不倫物語」!――結婚して6年。やさしい夫の理解と協力で仕事も子育ても順風満帆。トキメキはなくても平和な結婚生活に満足していた弓子だったが、突然訪れた恋の予感に心が揺れて……。衝撃の第1巻!
×一物語

×一物語

×一(バツイチ)のみさき。社内恋愛で結ばれた元夫と別れた現在、付き合っている彼は彼女が異動した部署の同僚・田所だった。でも彼には家庭があり、不倫への恋へと導かれていた――。さまざまな夫婦のカタチが今、まさに壊れようとしている……!!
指輪の約束

指輪の約束

“結婚適齢期の女の子たち”が直面する大テーマ、「結婚って、なに?」にせまる、こやまゆかり流の応援歌!わかりあう努力をすれば、こんなことにはならなかった――。交際2年で結婚が決まり、幸せいっぱいのミチと浩太郎(こうたろう)。しかし、ほんのちょっとのすれ違いから結婚式はキャンセルとなり、ふたりの運命はすれ違っていく……。
ダブルベッド

ダブルベッド

「最高のSEX」を知らないままで、結婚してもいいのかしら?――彼との結婚を迷う毬子(まりこ)と英理(えり)は、ちょっとだけカレ以外の男性を知ってみたい。適齢期の好奇心と、揺れる女ごころがリアルな、こやまゆかりの傑作選。表題作のほか、“永すぎた恋”を描いた「あの頃のように」を同時収録。「女の子にとって、大きくは語られないけど、とても大切な本音の部分を描いてみようと思いました」(こやまゆかり)
肩ごしに投げキッス

肩ごしに投げキッス

春日千夏、元気あふれる20歳(はたち)のデパートガール。年下の中(なか)ちゃんとは、友達以上恋人未満の関係です。ところが異動先の紳士服売り場で知りあった高村さんは、頼りがいあるステキな男性。年下もかわいいけど、やっぱり女って年上の男性に憧れちゃうのよねェ――。
最後の電話

最後の電話

終わりがはっきりしない恋。前を向けないこの気持ち、どうすればいい?――失恋にまつわるリアルな状況が、切ない気持ちを共感に変えていく。恋愛の魔法使い・こやまゆかりが描く恋愛作品集。表題作のほか、「女友達(ゆうじん)代表」、新人賞入選作にしてデビュー作となる「プリテンダー」を同時収録。