2018年10月11日発売
とある科学の一方通行 9巻
暗部が開催する狂気に満ちた『食の宴』に乗り込む一方通行! そこで振る舞われるのは、あらゆる禁忌の食べ物。罪なき子供たちをも食材として扱う暗部『フルコース』の能力者たちに、一方通行は……。闇が闇をうちはらう、ダークヒーローストーリー、第11巻! 『神の飲み物(ネクター)』編は、ついに最終局面へと突入――!!
ゆるキャン△ 7巻
テレビアニメ・ドラマが大好評の話題作!2泊3日の伊豆キャンから帰ってきた一同の次のキャンプはいつどこに?なでしこたちは学校で野クル活動、そして恵那の家でデイキャン!?一方、リンはある人と連絡を取り合っているみたい。特別編「サウナとごはんと三輪バイク」も収録です!
黄昏流星群 58巻
男女三人ぶらり鳥取。大人が自由を掴む旅! 独り暮らしの岸和田弘は退職後、時間を持て余し「見守りボランティア」を始める。認知症の酒巻紀子の自宅訪問をするようになるが、彼女が突然「本当は呆けていない」と驚きの告白。紀子に誘われ、降るような星を見るために鳥取へと秘密の旅に出る。二人は旅先で、自殺志願の若い女・有里を救い、温泉に美食に昔の恋人探訪に… と奇妙な三人旅が始まって…!? 表題作の他、兄の妻との禁断の関係を描き雑誌掲載時に話題を呼んだ「星クズの町」を収録。自分も知らない本当の自分には、年を重ねてから出会えることもある。そんな眩しい瞬間をとらえた一冊です! 鳥取の観光スポットも多数登場! 旅気分も味わえる、『黄昏流星群』史上初となる“ご当地ロードムービー”シリーズ!!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 14巻
巨額の賞金を目当てに学園都市中から参加者が集まった『脱獄トライアル』は、初春が少年院のシステムをハッキングし囚人役を解放したことで、彼女の優勝に終わった。だが、その騒動を利用し「本物の囚人」を脱獄させた者たちがいた。「元」囚人=春暖嬉美を加え四人となったその一党は、嬉美の能力で少年院を手中に収める。さらに彼女らはゲームの勝者である初春の能力に目をつけ、彼女の誘拐を実行に移す。初春の異変に気付いた美琴、黒子、佐天はすぐさま捜索を始めるが、立ちはだかった嬉美の力は圧倒的で……!!?
サクラクエスト 5巻
P.A.WORKS制作オリジナルTVアニメ、描き下ろしによるコミカライズ最終巻! 間野山の祭り「みずち祭り」を復活すべく、失われた“三種の祭具”を探す由乃たち観光協会の面々。祭りの準備を進める一方、由乃の国王の任期が終わりに近づいてきて!?
その悲しみに寄り添えたなら 1巻
「死」や「喪失」は避けられない。それでも「人」は生きていく──。医療・福祉などの公共空間で、宗教の枠を超え心のケアを担う専門職。「臨床宗教師」になるまでの軌跡 住職の妻として日々奮闘していた著者だったが、ある日息子が突然の病にかかる。その渦中の孤独と苦しみから、「臨床宗教師」の研修を受けることを決意する。──でも、人の悲嘆に向き合うことは、想像以上に難しく、自分自身の弱さや問題にも向き合うことになり……。 目の前の誰かの「大切な思い」に全力で寄り添える存在でありたい。スピリチュアルケアの現場を描くコミックエッセイ。
Caho作品集 きみに射抜かれたようだ。 1巻
たった一言と、震えるほどキュートなイラストで、女の子の心をギューっとつかんでときめかせる、イラストレーターCahoの初イラスト集!恋をしている女の子は、ふわふわ甘くて、ただただ可愛い。自分の気持ちに気づいたばかりの時も、ずっと片思いしている時も、気持ちを伝えた時も、思いが叶った時も……かなわなかった時も。どんな時も、きみを思っている、わたしは宇宙でいちばん可愛いのだ。女の子の「好き」の気持ちをたっぷり詰め込んだ、大人気イラストレーターCaho初のイラスト集。SNSで全女子が共感した「恋するイラスト」をシチュエーションごとに収録。描き下ろしも満載です!
断絶 1巻
「男をとっかえひっかえして、私に愛情を注いでくれなかった母を許さない!!」 質素に暮らす28歳のOL・美香は、ある日みすぼらしく姿を変えた母が訪ねてきて驚愕する。もう二度と関わりたくなかった母の突然の来訪に拒否反応を示すが、母は泣きながらここに置いてほしいと頼み込む。働くことと家事をすることを条件に渋々母を受け入れるが──? 悲惨な生い立ちを過ごした読者の本当にあった母娘愛族劇とは? ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.17』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
穴窟 1巻
「あそこは人間の住む場所じゃない!!」 派遣社員として働いていた職場の男性と同棲していた真樹は、その恋人に追い出され、行き場を失った。当座の住まいとして「安さ」だけに魅力を感じたシェアハウスに移り住む。しかし、シェアハウスとは名ばかりの、部屋はまるで「箱」、女性専用と言えど彼女たちのマナーの悪さで不安を募らせる真樹だった。読者が本当に体験した「最下層」の実態とは──? ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.17』に収録されています。重複購入にご注意ください。
まんが名前のない女たち 女性の貧困編 第5話
携帯ショップで働く百合は、夫のDVとモラハラが原因で離婚。経済的にかなり苦しい毎日を送っていた。希望の見えない人生に嫌気が差した彼女は、収入を増やすために昼の仕事をしながら風俗で稼ぐことに。「人妻デリヘル」で働き始めた百合は、自分の体を使って働くことにやりがいを見出すが…!? 貧困のどん底であえぐ女たちのリアルな人生がここにある! ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.17』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
放課後のオレンジ イトウ先生の美術ノート 1巻
男子VS女子、高校受験の合格発表、秋の強いオレンジに染まった教室…。あの頃に体験した、甘酸っぱい日々がつまっている。インスタグラムで人気の現役美術教師のコミックエッセイ。一章 放課後のオレンジ二章 不完全なブルー三章 ピンクがこぼれた四章 グレーの忘れ物番外編 セプテンバー※ほぼすべて書き下ろしです
2018年10月11日