ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
とある魔術の禁書目録外伝...
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲
鎌池和馬
鎌池和馬
冬川基
冬川基
はいむらきよたか
はいむらきよたか
あらすじ
人口230万人、その約8割を学生が占める「学園都市」。そこは他地域よりも科学技術が進み、「超能力開発」がカリキュラムに組み込まれた特殊な地域。その学園都市の中でも7人しかいない「超能力者(レベル5)」の1人である御坂美琴。彼女はその能力と性格のため、学園都市で起こる数々の事件に巻き込まれていく――。電撃文庫の大人気作品スピンオフ、いよいよ第1巻が登場!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 1巻
人口230万人、その約8割を学生が占める「学園都市」。そこは他地域よりも科学技術が進み、「超能力開発」がカリキュラムに組み込まれた特殊な地域。その学園都市の中でも7人しかいない「超能力者(レベル5)」の1人である御坂美琴。彼女はその能力と性格のため、学園都市で起こる数々の事件に巻き込まれていく――。電撃文庫の大人気作品スピンオフ、いよいよ第1巻が登場!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 2巻
使用するだけで超能力が増幅されると噂される謎のアイテム“幻想御手(レベルアッパー)”の調査を進める美琴と風紀委員たち。懸命の調査をすり抜けるように、それは初春の友人・佐天の手に渡ってしまい……?鎌池和馬書き下ろしの原案で贈る、冬川基が描く超能力学園アクション待望の第2巻!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 3巻
1巻より続いていた「レベルアッパー編」がついに完結!ほかにも美琴と黒子のプール掃除など、おなじみのキャラクターたちが大忙しの大人気シリーズ!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 4巻
「超電磁砲(レールガン)のクローンがこの街に存在する」そんな都市伝説を聞きつけた美琴は、デマだと思いながらもその真相を調べ出す。そしてある日、ついに美琴は自分のクローンである「妹達(シスターズ)」の一人と出会い、隠されていた残酷な真実にたどり着く……!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5巻
次々と立ちふさがる超能力(レベル5)の使い手たち。命をもてあそぶ非道な実験を、美琴は止めることができるのか……!?激闘必至、衝撃の第5巻登場!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 6巻
学園都市で行われる二万体もの美琴のクローン『妹達(シスターズ)』を殺害させる「絶対能力進化(レベル6シフト)」計画。その実験を止めるため、美琴は最強の能力者である『一方通行(アクセラレータ)』に挑もうとする。だが、そこへ上条当麻が現れ……。最強と最弱の男が激突!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 7巻
一方通行との死闘を終えた美琴を待っていたもの。それは上条当麻からの手作りクッキーのおねだりと、規格外のスケールの超運動会だった――!!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 8巻
常盤台のもう1人の“超能力者”食蜂操祈。彼女の能力が、美琴を追い詰める!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 9巻
美琴を狙う謎の少女がとった次の手は『人質』。母親の美鈴と、友人の初春を人質に取られた美琴は果たして2人を救い出せるのか……!?
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 10巻
木原幻生の“実験”によって、レベル6へ変貌を開始した御坂美琴。その先に待っているのは……。
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 11巻
他人の「夢」を追体験できるカード『インディアンポーカー』。学生たちの一部でそれがひそかに流行する中、美琴はとある天才科学者の夢が詰まったカードと出会う。さらに、その科学者の研究テーマが『巨乳御手(バストアッパー)』だったということを知り……!?
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 12巻
美琴が他人の夢を見る器械を使って見た夢の中に出てきた少女。その少女は実は……。
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 13巻
美琴が戦う相手は、過去『最大の敵』? 果たして戦闘の行方は……。
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 14巻
学園都市に新設された少年院が舞台のイベント、「脱獄トライアル」。最新鋭の防衛システムをかいくぐって囚人役を脱獄させた挑戦者には、賞金十億円が贈られるという。美琴は黒子・初春・佐天とともにこのイベントに参加することにしたのだが、防衛システムはなかなか厄介なシロモノばかり。しかもトライアルには様々な勢力が、各々の思惑を持って参加していて……。
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 15巻
巨額の賞金を目当てに学園都市中から参加者が集まった『脱獄トライアル』は、初春が少年院のシステムをハッキングし囚人役を解放したことで、彼女の優勝に終わった。だが、その騒動を利用し「本物の囚人」を脱獄させた者たちがいた。「元」囚人=春暖嬉美を加え四人となったその一党は、嬉美の能力で少年院を手中に収める。さらに彼女らはゲームの勝者である初春の能力に目をつけ、彼女の誘拐を実行に移す。初春の異変に気付いた美琴、黒子、佐天はすぐさま捜索を始めるが、立ちはだかった嬉美の力は圧倒的で……!!?
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 16巻
第二少年院を手中におさめ、初春を拉致した春暖嬉美たちの目的――それは初春に世界規模のネットワークを作らせ、学園都市が秘匿する「能力開発」の技術を全世界に開示するというものだった。世界中を混乱に陥らせかねない嬉美の計画の裏には、かつて彼女らが経験したある暗い出来事が横たわっており……。ひとまずは嬉美に従いつつも、脱出の策を模索する初春。彼女を助けるべく少年院に侵入した佐天。そして、救援に急ぐ美琴。だが、美琴すら退ける「竜の力」を宿す嬉美に対抗する手だてはあるのか……!!?
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(17)
これは、御坂美琴が常盤台中学に通い始めた頃の話。学園都市屈指の名門であるこの学校では「常盤台の三大派閥」がしのぎを削っていた。奉仕精神にあふれる最大手の沙派閥、リーダーの「能力」目当てで人気を集める水鏡派閥、そして向上心に満ち美琴のルームメイトも所属しているという支倉派閥。派閥争いには興味を示さない美琴だったが、各派閥リーダーたる三人の先輩との出会い、そしていずれの派閥にも属さないながら一目置かれる自由人・神苑小路瑠璃懸巣との邂逅が、美琴の学園生活を大きく変えていき……!?
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(18)
常盤台中学で三大派閥がしのぎを削るなか、水鏡派閥の生徒が襲われる事件が発生! にわかに校内の緊張が高まり、小競り合いにまで発展する事態に。だが、各派閥の長はそれぞれ事件に釈然としない気持ちを抱えており……? そして派閥争いの余波は、常盤台中学が抱える二人の超能力者(レベル5)、御坂美琴と食蜂操祈にも及んでいた――!! 常盤台中学の生徒全体を巻き込み「御坂美琴一年生編」、大波乱へ!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(19)
常盤台中学で派閥抗争が起こるよう裏で糸を引いていたアンティキティラ社は、三大派閥の共同作戦により成敗され、学内には平和な時間が流れていた。しかし、支倉冷理や神苑小路瑠璃懸巣は、事件の一連の流れに何か引っかかるものを感じていた……。そんな折、食蜂操祈ら常盤台中学の生徒たちが芸術鑑賞の授業で訪れた劇場で事件が起こり!?
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
やばない?
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の未元物質

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の未元物質

科学技術の粋を集め、超能力開発を進める学園都市。その中でも突出した力を持つ7人の超能力者(レベル5)の中で第二位とされる垣根帝督は、杠林檎という名の幼い少女と接触する。彼の目的は、『暗闇の五月計画』の被験者である林檎を通じて、第一位・一方通行の演算パターンのデータを入手することだった。だがDAや黒夜海鳥、そして木原といった学園都市の暗部の者たちも、少女が持つ力を狙っていて――!?
ヘヴィーオブジェクトS

ヘヴィーオブジェクトS

超巨大兵器・オブジェクトが戦場を闊歩する近未来――戦闘機や戦車は旧世代兵器となり、オブジェクトの性能の差がそのまま戦争の勝敗を決める世界。その中で、オブジェクトのパイロットである少女と、2人の不良少年兵が繰り広げる、無謀にして壮大な戦いの物語が紡がれる!
とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

宇宙エレベーター「エンデュミオン」の完成が迫る学園都市。「上条当麻」と「インデックス」は、歌手を夢見る少女「鳴護アリサ」と出会い、オーディション合格の一報を共に喜んでいた。しかし突如として現れた魔術サイドがアリサを襲撃する。彼女を狙うその理由とは一体…!?科学と魔術、地上と宇宙、禁書目録と超電磁砲のすべてが交差する、奇蹟の劇場版アニメを完全コミカライズ!!
とある日常のいんでっくすさん

とある日常のいんでっくすさん

世界の命運を握る「いんでっくすさん」だって、普段はただの女の子。本当は“恋”に“遊び”に、夢中になりたいんですっ!ここでしか見ることができない、彼女たちの意外な一面がいっぱい詰まった、とある日常4コマコメディー第1巻の登場なんだよっ♪さらにデジタル版描き下ろし購入特典がついてくるよ☆
とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情

とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情

鎌池和馬10周年記念で執筆されたオールスターノベルをコミック化! 「とある魔術の禁書目録」や「ヘヴィーオブジェクト」を始めとして、鎌池和馬の生み出した作品の数々から主人公&ヒロインたちが大集合! 鎌池和馬歴代キャラが共演する夢のスペシャルコミック☆
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア

アイズ・ヴァレンシュタインは<剣姫>として名高く、第一級冒険者の中でも最強の一角といわれている。そんなアイズでも、まだまだ強くなりたいと思っている様子…?果たしてそれはなぜ…?大人気ラノベ「ダンまち」外伝、女の子いっぱいのダンジョンファンタジー!外伝だけど、本編を知らなくても読めちゃいます☆
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ラノベ&コミック コラボ試読版

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ラノベ&コミック コラボ試読版

2015年4月、待望のアニメ放送開始! 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ライトノベルとコミカライズ作品、更にそれぞれの外伝…全4作品第1巻の立読み版を全て収録!! “ダンまち”ワールドをたっぷりお届けします! 【収録内容】・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ライトノベル1巻 立読 ・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」ライトノベル1巻 立読 ・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」コミック 1巻 立読 ・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」コミック 1巻 立読 ※電子版は文庫版・印刷版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

おすすめのマンガ

WORST外伝 グリコ

WORST外伝 グリコ

もじゃもじゃ頭・博多弁で女好き! 誰もが恐れるカラスの学校・鈴蘭高校で一度も敗北することなく、最強の名をほしいままにした花木九里虎。この男は、どんな破天荒な中学時代を送ったのか? 舞台は福岡・博多! 不良漫画の金字塔『WORST』最強の男・花木九里虎の知られざる中学時代を描くスピンオフ!
恋するワンピース

恋するワンピース

創造主・尾田栄一郎先生も絶賛!! まったく新しい「ONE PIECE」スピンオフギャグが奇跡の単行本化!!!! あの麦わらの一味と同じ名前をもった高校生たちの、悲喜こもごもで宝物のような毎日&ときどき暴走。ギャグ漫画界のパシフィスタ・伊原大貴先生が繰り出す笑いの“銃乱打”!!!! コミックスだけの1話描きおろしや「嘘風の勝手にSBS」など、おまけページも本家並みに大充実です!!!!
名探偵コナン 犯人の犯沢さん

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

あの“犯人”が主役のクリミナル・ギャグ! 犯罪都市、米花町――― 世界トップレベルの事件数が 発生するこの町に降り立った、漆黒の人影… 標的に近づくべく上京してきたようだが、全てが謎に 包まれている。その人物の名は… 犯人の犯沢さん(仮名)! 『名探偵コナン』でおなじみ、全身黒タイツのようなビジュアルの“犯人”… 誰もが知ってるアイツが主役の漫画がスタートして以来、ネット上で話題沸騰! 人気アンケート1位を独走し、さらには単行本発売前に日清とコラボし、朝のニュース番組で取り上げられるなど、異例のスピードで認知度を上げている、唯一にして正統なる(?)コナンスピンオフ漫画、ついに待望の第1巻発売です!
金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

やめろ金田一! みんなの前で俺のトリック暴かないでくれ…!! SNSで大反響! 金田一少年に謎を全て解かれた“犯人視点”スピンオフ! 第1巻は、オペラ座館殺人事件、学園七不思議殺人事件、蝋人形城殺人事件、秘宝島殺人事件、そして制作舞台裏を初めて明かす特別描き下ろし『外伝煩悩シアター』を収録!
はんだくん

はんだくん

高校2年の書道家・半田清は、迷いと孤独の中にいた――人気コミック「ばらかもん」の主人公・半田清舟の高校時代を描いたスピンオフ!半田先生の勘違いとネガティブシンキングが炸裂するふさぎ込み系青春ギャグ、スピンオフだけどこっちだけでもいけるタイプのやつです!