あらすじ

人工冬眠(コールドスリープ)で7歳上だった千遥が同級生になってドキドキの絃。ただの妹ポジションから一歩踏み出すために、「千遥くんが目覚めてから兄だと思ったことは一度もない」と伝えてから千遥の様子が変で……? 新たなコールドスリーパーも登場し、文化祭では2人の関係を変える大事件が!?
君は春に目を醒ます 1巻
小学4年生の絃は同級生の弥太郎にいじめられ泣いてばかり。そんな絃を優しく守ってくれるのは7つ年上の千遥くん。だけど千遥は治療でコールドスリープをすることに…。───待ち続けて7年後。千遥は目を覚まし、絃と同級生に。憧れのお兄ちゃんから同級生に変化した距離感に、絃はドキドキで!?
君は春に目を醒ます 2巻
絃の7歳上の憧れのお兄さん・千遥が、病気治療で人工冬眠(コールドスリープ)をして同級生に! 千遥に恋する絃は、“妹扱い”の距離の近さに心振り回される。一方、絃の誕生日を7回分祝い損ねていることに気づいた千遥は……!? 年の差の恋も、同級生の恋も、あなたとする。新感覚ロマンス第2巻!
君は春に目を醒ます 3巻
人工冬眠(コールドスリープ)で7歳上だった千遥が同級生になってドキドキの絃。ただの妹ポジションから一歩踏み出すために、「千遥くんが目覚めてから兄だと思ったことは一度もない」と伝えてから千遥の様子が変で……? 新たなコールドスリーパーも登場し、文化祭では2人の関係を変える大事件が!?
君は春に目を醒ます 4巻
人工冬眠(コールドスリープ)で7歳上から同級生になった千遥を、兄ではなく同級生として好きになった絃。文化祭後から様子のおかしかった千遥が風邪で休んだため、お見舞いに行くことに。熱で朦朧とする千遥から本音がこぼれて……?一方、絃を好きな弥太郎は、過去の自分の行動を思い出し苦悩。だけど成長するべく勇気を出して……!? 3人の想いが交錯し、目が離せない第4巻!
君は春に目を醒ます 5巻
絃の“憧れのお兄ちゃん”・千遥が同級生になってから、絃の想いは加速するばかり。クリスマスに2人きりで出かけることを千遥と約束した絃。千遥から“妹”ではなく、“女の子”として意識してもらうため、絃はクリスマスに向けて準備を始めるが……?一方の千遥も、絃のことをどう思っているのか考え始めていて……?
君は春に目を醒ます 6巻
弥太郎からの告白に動揺しまくりの絃は、千遥への告白を断念し、弥太郎にはぎこちない態度をとってしまう。そんな二人の様子をみた千遥は、弥太郎に詰め寄るのだが……?そして三人は、悶々とした関係のまま、修学旅行の日を迎えてしまい……?
君は春に目を醒ます 7巻
7年の人工冬眠から醒め、妹のように可愛がっていた絃と同級生になった千遥は、修学旅行を経て、ようやく絃のことを好きだと自覚する。来たるバレンタインに向け、自分の想いを絃に告げようと機会を伺う千遥だが…?
君は春に目を醒ます 8巻
人工冬眠から目覚めた千遥は、妹のように可愛がっていた幼なじみで7歳年下の絃と同級生に。絃への想いに気づき、告白しようとしていた千遥だが、絃からの好意を知っていたことが絃自身にバレてしまい、不信感を抱かせてしまう。千遥への気持ちに思い悩む絃。その様子に、弥太郎の心境にも変化が……。想いが再びすれ違う第8巻!
君は春に目を醒ます 9巻
7年の人工冬眠から目覚め、妹のように可愛がっていた年下の幼なじみの絃と同じ年になり、恋をした千遥。しかし、「このままでいたい」という絃の気持ちは揺るがず、季節は春を迎えようとしていた。そんな中、千遥は人工冬眠後のカウンセリングの一環で、これから人工冬眠することになる同級生・尾白しほりの相談役を務めることに。しほりとの対話を通じて、自身のことや絃への想いを見つめ直す千遥。絃と弥太郎もまた、曖昧にし続けていた自らの想いと向き合う――。やがて春を迎える第9巻!
君は春に目を醒ます 10巻
絃の7つ年上の幼なじみ・千遥が人工冬眠から覚め、同級生になってから、もうすぐ2度目の春が来る――。千遥との関係に答えを出す決心をした絃は、千遥と放課後に逢う約束を取り付けるが…?人工冬眠が叶えるちょっと不思議な恋のお話、ついに完結!10年後の弥太郎としほりを描いた番外編も収録。
幼なじみの魔女について

幼なじみの魔女について

十和の幼なじみ、星川陽は、現代では珍しい“男の魔女”。女の肌に触れないと魔法が使えない“男の魔女”は17歳になると、魔女以外の身近な女性に誓いの指輪を渡さなければならない。陽はその相手に十和を選ぶが、一方的な話に十和はその誘いを断ってしまい……?「魔女くんと私」のスピンオフの表題作をはじめ、縞あさとが贈る珠玉の読切4編を収録した待望の読切集!収録作品:「幼なじみの魔女について」、「藍くんと忘れな草」、「波のはざまに」、「シザーリセット」
魔女くんと私

魔女くんと私

凪の隣の席の転校生・真白には秘密がある。彼は現代では珍しい”男の魔女”だった…!!「女の子の中には魔法がある」―――男の魔女は女の子に触れないと魔法が使えない。だけど真白は女子アレルギーで!? 触れられないけど、君に触れたい…じりじり近づく2人の距離は…。苛めたい系赤面男子・魔女くんとの恋、始まります!