ふわふわ三昧
猫十字社氏のメルヘン作品の多くは、動物たちが主人公になっています。「こっち」と「あっち」を結ぶ、純粋で特別な、きらめくような世界(=猫十字社氏のメルヘン世界)を描いていくためには、リアルな人間という姿からイノセンスな部分を抽出した、さまざまな動物たちの姿を借りなければならないからなのかもしれません。『ふわふわ三昧』は、動物たちを主人公にした作品でまとめた珠玉の作品集です。うさぎ、子猫の主人公を軸に、魚、亀、熊、駄犬といった動物たちに加え、時にはさまざまな植物たちもが、風変わりで魅力的なキャラクターとして登場してきます。作品内容もバラエティに富んでいます。少女が、目くるめくまでに大きな自然とともに一人立ちしていく姿を、かわいらしいウサギに仮託して描かれた『野うさぎ通信』(巻末に収録いたしましたが、この作品に対して、詩人の谷川俊太郎氏が素晴らしい文章を寄せていただいています)。同じくウサギですが、こちらは森で一人暮らしをする「うさぎ」が、日々出会う楽しいいろいろな動物たちと生活していくシーンを鮮やかに切り取った「ウサギ物語」。そして美しいメタファーがぎっしりちりばめられた、宝石箱のような「星の子猫たち」……と、さまざまなテーマが長編、短編といったいろいろな形式で展開されています。万華鏡のように多彩なきらめきを放つ猫十字社氏の動物たちをお楽しみください。
真夏のデルタ
「彼女として完璧なのに、その歯だけ反抗的なんだよな」空気を読んで言いたいことを飲み込んでしまう椎葉は、彼氏からコンプレックスの歯並びを茶化されても曖昧に笑うばかり。“言えないきもち”は積み重なり、校舎裏で本音を叫ぶ椎葉。しかしタイミング悪く美術部の伸に聞かれてしまい、デッサンのために歯を触りたいと言う伸に協力することに。半ば脅されて始まった伸との関係だったものの、ありのままでてらいのない伸と過ごすうちに、彼の前だけでは素の自分を出せるようになっていき…? オリオリスープの綿貫芳子最新作! 少年少女のひと夏を描く、未熟な歪さが美しい青春群像劇。
軍師黒田官兵衛
豊臣秀吉を天下人に押し上げた軍師・黒田官兵衛の生涯を分かりやすく漫画化したもの。発表当時は大河ドラマ『秀吉』とかぶっていたため『秀吉と如水』で、1995年に村田書店より刊行された。同社が潰れてほとんど世に出回らなかったため、もともとの題に戻して公開します。
華物語
始まる前に終わってしまった沙和の恋。消せない気持ちから逃げ出したくて、偶然目に留まったいけばな教室に入ることに。そこには移りゆく季節と向き合い、心を華に映しだす、心地よい時間が流れていて――。沙和の心は四季の移ろいとともに変化していく。そして、家族のカタチ、教え、学ぶということなど、生きる上で大切なことを花を通じて見つめ直し学んでいく。美しく生きるヒントがつまった、花を生ける5つのストーリー。
百花日和(3)
研究生として、専門学校でいけばなを学ぶ南。そこで経験する、後輩の指導、初めての花展、進路選び、そして恋……。百花が結ぶ様々な出会いを通じて、迎える新たな旅立ち――。南の選ぶ未来は? そして恋の行方は!? 話題のいけばなストーリー、ついに完結!!
高倉くんには難しい(3)
何もかもうまくこなせないけれど、いつもひたむきで一生懸命な、キングオブ不器用・高倉くん。そんな彼にいつのまにか周りも巻き込まれて…!? 前人未到のギャグコメディ、ここに完結!!
ブレードガール 片脚のランナー(3)
骨肉腫で片足を失った女子高生、鈴は、義足技術者・風見と、競技用義足・ブレードとの出会いにより、走る楽しさに目覚めていく。ブレードを作り続けるため、IZUMO(イズモ)を辞めた風見。義肢装具士の白井、理学療法士の水原らと一緒に、新生ガレージチームとして、スポンサー探しから始めることに!一方、鈴は、より速く走るため、練習に明け暮れていた──。家族、仲間、ライバル。「ブレード」を通して出会った人々とともに、鈴は、だれにも負けない「速さ」を目指す……!!「楽しい」のその先、チームの想いを背負い、走り続ける覚悟を決めた鈴の、青春パラスポーツ漫画、感動の最終巻!
新大久保で会いましょう(2)
恋も仕事も大ピンチ!な花が迷い込んだのは、大人気グルメ街・新大久保!モデル志望のイケメン女子・エマ、ツンデレカフェ店員・ミンギ、夢はアイドル照れ屋なDKクロと一緒に、おいしい韓国グルメを食べまくる!!!チーズドッグ、ラテアート、ジャジャン麺、ポッサム、キンパ、マッコリ!美食とイケメン、新大久保ってサイコーすぎる☆ときめき5000%、テンション爆上げ韓国グルメコメディ最終2巻!
僕のジョバンニ(5)
チェロでしかわかり合えない彼らの物語―― カルミナ・コンクールに向けて練習に励む鉄雄。一方、郁未のメンタル・トレーナーになることを決めた哲郎。鉄雄と郁未―― それぞれの信じる道を歩み始めた二人だが、カルミナ・コンに“もう一人の天才”、皆川優も出場することが 発覚。いま、それぞれの思いをのせたコンクールが始まる――!! チェロを愛した少年と、チェロに愛された少年の物語、待望の5巻!!
ムラサキ 2巻
理屈とか理論の知らないことを、私の体は知っている――。もっと先があるなら、きみと、あなたと、一緒に踊りたい。【次にくるマンガ大賞 2018 Webマンガ部門入賞】宝島社「このマンガがすごい!2019」雑誌編集部が選ぶこのマンガがすごい!オトコ編 第1位(ar編集部) ダンスをこよなく愛する一条紫と、白熱したダンスバトルの末、翡翠翔之助は一ヶ月の謹慎処分を余儀なくされる。思うように活動できないムラサキだったが、とめどなく沸きあがる、踊りたい衝動を抑えられずにいた。「翔之助くんのダンスを観てから、身体が落ち着かなくなってる」それは、彼女の“ある記憶”をも遡り、自分自身と対話する事になる…。わたしと世界、全ては繋がっている。表現という向こう側へ挑戦する、大いなる実験記録!! そうだ、あの時決めたんだ。人生をダンスするって。私はダンサーなんだ――。
原宿こぶし組【合本版】(7)
いじめられっ子の中学生・旋風一平(つむじかぜ・いっぺい)が、武芸の達人である謎の老人・池乃端鯉作(いけのはた・こいさく)の弟子になり、様々な修行を行って、心身ともに成長していく姿を描いた青春アクション漫画。
ウォー・クライ【合本版】(2)
創立一年目の私立・扶桑高校。ラグビーの元全日本監督で校長・蓬莱(ほうらい)は、最強のラグビー部をつくる為、全国各地から選手をスカウトするが、部員達は全員がラグビー経験のない札つきの悪たればかりで毎日練習そっちのけで、非行のかぎりをつくす。新監督としてやってきた冴木麗緒(さえきれお)は、女ながらこの悪たれ集団をまとめようとするが… 荒くれどもだった少年達が真のラガーマンになる熱血スポ根物語。
ばっくれ一平!【合本版】(2)
2年連続最下位と低迷する巨人軍に、ドラフト外でとんでもない大物が入団した。その名は沢村一平。やることはムチャクチャだが、投球はメジャー級。果たして一平は、投手陣壊滅の巨人の救世主となるのか!? 名門復活は一平の右腕に託された。
闘翔ボーイ【合本版】(3)
北海道からやってきた高校球界の暴れん坊・篁大介(たかむら だいすけ)はプロ注目の剛速球投手。卒業後の進路が注目される中、プロやメジャーリーグからの熱烈な誘いをよそに大介が選んだのは何と新東京プロレスだった! 日本最強の格闘王・海王完二(かいおうかんじ)をめざし、新東京プロレスの門を叩くが、そこには、先輩レスラーの手荒い歓迎が待ち受けていた…。
異形島
フィリピンのとある孤島に派遣された寄せ集めの捜索部隊。彼らがそこで目にしたものは…? 帝国陸軍vsクリーチャーのパニックホラー。グランドジャンププレミアム掲載の読み切り作品。
ファンブルファイブ
迷宮・宇宙船・古代ギリシャなど、舞台は違えと同じ登場人物で繰り広げられる、破天荒でハイテンションなオムニバス・ギャグマンガ。
ミミア姫(4)
小さなお姫さまは、遠い旅に出ました。そして、今も旅の途上です。「世界から失われるのは、ひとりの子ども。それで世界は救われます。失われるのは、ひとりの子ども、ただそれだけ」秋のある日、血と炎と恐怖と憎しみで、多くの大切なものが取り返しのつかない形で失われ傷ついてしまいました。 冬の明け方、天国の人々は愛し子を送り出しました。ミミア姫さまは旅に出ました。お姫さまは、笑顔でした。
九十九のあまのじゃく(2)
雨宮アヤカはある日、頭痛の後、頭に「ツノ」が生えてしまう。田舎に住む祖母いわく、そのツノは「天邪鬼様のタタリ」であり、重度のひねくれ者にだけ生える一種の呪いだという。そして、、、ツノを引っ込められないと、いずれ妖怪になる!?
社佑哉 未収録作品集(1)
大事故で重体になったが、自称天才科学者の父によって鉄人として蘇った高校生の日常の話「鉄の人」のほか、「キノコとはだか」、「機震ソルジャー」、「ラ(裸)・エプロン」の全4編を集めた短編集です。
東京から広島まで走ってみた。
あれはサンフレッチェ広島がJ2に居た2008年。その9月15日。自転車に誘われて、走り出した。少し変な自転車のリカンベントで、東京から広島へ。そんな記録のマンガです。本文37ページ。
ダンジョン経済におけるまほうつかいの
表題作を含む短編マンガ3本収録。3大ダンジョンマンガのひとつ「ダンジョン経済におけるまほうつかいの」セカンドライフが流行った頃に描いたマンガ「SCHOOL LIFE」ふとしたきっかけで火星移民船に乗ってしまったマンガ「パンがないなら火星移民船にのればよいのよ」本文72Pです。
佐藤マコト 単行本未収録作品集
時は未来、宇宙技術により、人類は3年かけて惑星間航行を果たした、しかし3年かかった宇宙飛行の間、地球ではすでに80年もの歳月が経過しているという相対性理論の儚い代償を負う。夢を果たした人類とその代償として贖えない無情な結末が待ち受ける・・・。佐藤マコトワールド炸裂の壮大なロマンチックSF
南総里見八犬伝
1985年に旺文社で発行された名作シリーズ中の一冊。原作は滝沢馬琴(1767-1848)。犬塚信乃と浜路を中心に八犬士の活躍を描く。この漫画のストーリーは玉梓(たまずさ)の怨霊を倒すまでだが、昨今のハチャメチャな八犬伝と違って原作をなるべく忠実に追っている。名刀ムラサメ丸の発想は江戸時代とは思えぬ冴えだし、信乃を慕う浜路は宮本武蔵のお通(吉川英治の創作)の原点だろう。
まんが御絵伝 蓮如さん
「蓮如上人御絵伝」をもとに、その生涯をわかりやすく描いた漫画作品です。蓮如(1415-1499)は室町時代の僧で、本願寺中興の祖。南無阿弥陀仏を唱える浄土真宗です。史実をベースにしていますが、御絵伝の中にある肉付きの面などの伝説も全て楽しく紹介しています。ページにゆとりがないので、内容はぎっちぎっちに詰め込まれています。1997年の描きおろし単行本。
隣のファンタズマ
魔界最強の血を引きながらも訳あって地上で暮らす「ある物」を探し出すために地上に降り立った魔界の王女、なのだが初めての地上は分からないことばかり。そんな刺激的な毎日の中で居候先の神父様に恋心を抱くようになってしまう!?魔界ご一行が地上で織り成すキュートでコミカルなドタバタラブコメ!
食玩少女レアだもん!!SPECIAL & 電脳天使・愛
美少女食玩人形が動き出す、あの大人気美少女ラブコメ「食玩少女レアだもん!!」の特別編!今作は温泉旅行で訪れた宿を舞台に「巫女」姿の美少女が大暴れ!?可愛らしさもセクシーさも更にパワーアップした美少女ラブコメ短編マンガ!
BanG_Dream![星の鼓動(スタービート)]下巻+画集
引っ込み思案な高校2年生・戸山香澄。憂鬱な日々を過ごす彼女が運命に導かれ、ギターや仲間たちと出会い、音楽(キズナ)を紡いでいく!少女たちの成長を描く青春バンドストーリー。下巻には、ひと和先生の画集もついてくる!!
怖ろし譚
ホラー小説の第一人者・岩井志麻子とフラワーズが誇る実力派・江平洋巳の豪華コラボ実現! 大人のための極上ホラー!!
空挺懐古都市(4)
美しく残酷な近未来の愛の物語、完結! 大地が小さくなりはじめた世界で、人々が生き残るために作り上げた、巨大な空挺都市。しかしシステム維持のため働く人々に「一番大切な人を忘れてしまう」という病が流行していた。主人公トキとユナ、そして周囲の人々の運命は? 圧倒的筆力で描く近未来SF、5年ぶりの完結巻!!
彼女がイケメンすぎる件ですが【マイクロ】【限定特典付き】(4)
義成と両想いになった妃奈。でも義成との次のカンケイになるにはまだまだハードルが高そう… そんな妃奈の奥の手は!? イケメン女子のパワフルLOVEついに完結!! 特典としてかきおろしスペシャル番外編を収録!!
ある日 犬の国から手紙が来て(11)
ほっこり&泣ける犬まんが ●可愛くて健気な犬と、ご主人の、ハートウォーミング・ストーリー! 病弱な少女に拾われた捨て犬・ししまる。生まれつき足の悪いローラ。自分が「理想の犬」と思われていないことを知るアメ―― そんな彼らが、飼い主に伝えたい言葉とは…? 犬と人の絆を描く感動物語、5編を収録。
僕らが愛を叫ぶとき(3)
初めてのKBFのライブで繭子と大羽さんのキョリは縮まって、つないだ手は熱くなって…! 繭子の鼓動は高まるけれど、これはライブのせい? それとも…?そんな中、この恋にまさかのトップアイドル参戦…!?
メンズライフ(4)
君と私の世界がつながる、渡辺あゆの青春ラブ完結! 双子の弟の結太として、天晴高校男子寮で男子生活中の美緒。誰にも秘密の正体が、凜先輩にはバレていた…!? 文化祭で、美緒の部屋で、学校で、大切な人の隣だから見える景色があって──…両思いって楽しい~~~~~!! 男子寮に女子ひとり…ひみつの同室ラブ涙とトキメキの最終巻☆
いじめ-ティアーズセレクション-
頑張るすべての女の子へ贈る珠玉5篇! 累計270万部突破のベストセラーコミックス、待望のベストセレクション第3弾! 連載掲載時にも評判を呼んだ「はじまりの時」を含む、いじめ問題に真っ正面から挑んだ珠玉の5本を収録。
新装版 水色時代 ~思春期~
やぶうち優先生の伝説の思春期まんが おとなじゃないけど子供じゃない 「青春」の青に染まってゆく… その途中のほんのちょっとの間の「水色」のとき―― “水色時代”この作品は、多感な時を過ごす主人公・河合優子の、水色の日々をつずった思春期ダイアリーです。*** 少女まんが雑誌『ちゃお』で大活躍中のやぶうち優先生。この本は、代表作のひとつである 「水色時代」のベストセレクションです。第1弾は「思春期」にまつわるエピソードを、やぶうち先生が自らセレクトしました。描き下ろしまんがも収録のぜいたくな1冊です!
ボンボンTV動画研究所 なっちゃん登場編
登録者180万人を超える人気動画配信チャンネル【ボンボンTV】のマンガに、なっちゃん登場! よっち、えっちゃん、りっちゃん、なっちゃん、いっちー、なる。メンバーが6人になって、ボンボンファミリーも増え、どんどん広がるボンボンTVはマンガでもさらにパワフルに! 動画では見られないボンボンTVメンバーの普段の様子、人気企画・ボンボン学園や寸劇の裏側を大公開。もっとボンボンTVのことを知って、もっともっとボンボンTVが好きになる!
夢のようなあなた
元カレの失踪の痛手から恋愛休業中のサカエ。そんな中、尊敬する職場の上司からアプローチされ…?2001年『別冊ヤングユー』掲載作品
朝でたあわてんぼうの月
女、28歳、就活中。恋も仕事も「安定」したい私が飛び込んだ職場はひと癖ありそうなナニワ社長とふたりっきりで…。2005年『ワンモアKiss』掲載作品
夏のさかな
人魚姫の物語をちがった視点で語りなおした「夏のさかな」ほか、19世紀末から現代までのヨーロッパが舞台の4作品。
たかはし志貴 少女漫画 単行本未収録作品集
可愛い笑顔のキャラが魅力♪未収録少女ラブコメ傑作集が登場☆元気なヒロインがドキドキ物語に誘うデビュー作含むオススメ作です
本山一城 初期短編集
本山一城の少女漫画家時代の作品集(別冊マーガレット+デラックスマーガレット+ぶ~け=集英社)。1976~1978年に製作・発表、単行本未収録。恋愛ものは皆無でどちらかというと男目線の作品。当時別冊マーガレットは少女漫画で一番売れており、新人を発掘して主戦力にするという方針は週刊少年ジャンプの先をいっていた。作者は後に少年誌でスーパーマリオ全43巻を描くが、そのコメディセンスはこの時代に鍛えられたものである。『みにみにミニちゃん』『あいまいミイちゃん』『ふたごっ子やーい』の各シリーズ。『ナマちゃんの恋人』『花ムコはだれだ?』その他の短編集
夢の迷宮
19世紀末ロンドン。混沌とした人間界には黒魔界からの魔物達が入り込んで来てる事に誰も気付かない中、イアンとイリアスの謎の2人が白魔法世界から来るが、まだ魔法修行中のイアンは途中でイリアスとはぐれてしまい、ヴィオラと言う名の少女に出逢う。彼女は夢魔に魅いられ、イアンはヴィオラの夢の世界に入り込んでしまうが?。。。1993年 角川書店ミステリーDX増刊 ホラーDX 発表。未単行本作品。
消えた裁縫道具
ミルク片手に寂しい街を往く、孤高の魂を持つ名探偵は6歳の幼稚園児!? 子供にして大人、クールにしてホット、ハードボイルドにして本格・・・。華麗なる眩惑の推理劇、元祖チビッコ探偵マンガ!
風を呼ぶ王子とわたし
太古の昔、世界には風を自在に操る特殊能力を持った一族が存在した。小さな風、大きな風、虫の音、人の息。その力はどんな病も癒してしまうという、そんないにしえの力を持つ偉大な王族の王子が小さな村の少女との出会いをきっかけに格式の壁を越えお互いが惹かれあっていく。メルヘンで優しい世界感を描いた恋愛作品
犬のおしりにしかれてます。それでも仕えた11年の日々
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。単なる「ペット」と「飼い主」の物語ではありません。何かを強く愛したくなる本です。トイプに翻弄されるイラストレーター「私」の0歳から11歳までの日々。************子どものころから犬が大好きだったが、父の仕事の都合で団地に住んでいて飼うことができなかった。「ワンコのいる生活」にあこがれつづけ家にあった動物図鑑の犬のページばかり見ていた。―そんな中、出会ったある一匹の犬。思っていたよりずっと賢く…思っていたよりずっと「ズル可愛い」生き物だった…************あーもう、ズルかわいいっ!!たまらない「尻しかれ感」を味わえるマンガ多数収録・密着してくるときの「おしり率」が異常に高い・掃除のとき、作業の50%はトイプをどけている・洗濯物を畳んでいると、乗る・なぜ!? 飼い犬に「ひざかっくん」される・キライな歯みがきのとき、持ち上げにくいポーズをとる
ふぁざ婚(2)
市倉すみれと小野詩織は中年男性大好き乙女。詩織は素敵な加齢臭おじさんと独自の婚活で知り合い交際を重ねていたが、中年紳士は一向に手を出してくれない。さらには意外なところから恋のライバルも登場!! 意を決して捨て身の直球勝負にでた詩織に幸福の鐘が鳴り響くのか!? ちょっぴりえっちな年の差コメディ!!
用心棒稼業(4)
息子とその妻、そして初孫の仇のために…… 男たちは完全防備の大名行列に突撃する。その首尾やいかに―― 男たちの終わらぬ旅路、ついに完結!!
とっちゃんボウヤ
ビッグコミックオリジナル増刊号にて20回に渡り好評連載致しました「とっちゃんボウヤ」の中から傑作12作を厳選、読むと若返るスーパー中年物語
幕末暗殺
時の大老・井伊直弼が襲われた「桜田門外の変」の衝撃に始まる幕末暗殺史。本書は、安政から明治初期という未曾有の国家の変革期に、対立する思想の激突が引き起こした様々な暗殺事件を、奇才黒鉄ヒロシがその時代の景色の中で俯瞰的に描き出し、幕末という時代を捉え直した作品である。構成は、まず「桜田門外の変」の全容を、綿密な史料検証によって、紙上に見事に再現する。そして「黒鉄歴画」の真骨頂、「人斬り」と呼ばれた5人の男たちの人間劇がつづく。5人とは岡田以蔵、田中新兵衛、大楽源太郎、中村半次郎、河上彦斎。この時代に生まれたがために「刀」を手にし、この時代ゆえにその使い道を「人斬り」に収斂していった各々の宿命をシュールに描き出していく。さらにブラックユーモアたっぷりの味付けによる、約140頁に及ぶ幕末暗殺年譜は圧巻。大ベストセラーとなった『新選組』、『坂本龍馬』につづく、「黒鉄歴画」シリーズの第三弾である。
清水の次郎長(下)
予測と先見性に優れ、大胆な行動力と粘り強さで清水一家の指揮をとり、幕末・明治期にその名を馳せた“海道一の大親分”次郎長。本編は、仇討ち、決闘、縄張り争い……斬った張ったの渡世人生に明け暮れた壮年期を経て、明治維新を機にアウトローから一転、事業家として数々の事業を成し遂げた晩年までの、彼の生涯を追った作品である。森の石松の仇討ちに始まり、激化する黒駒方との抗争、高神山の決闘、大政奉還から明治維新に至るまで、壮絶かつ激動の時代を生きた次郎長と乾分(こぶん)たちの終焉を、鬼才・黒鉄ヒロシがシュールにコミカルに描く超大作! 昭和20年代、次郎長に少なからずの影響を受けて育った著者の心の中を旅し続けてきた次郎長像が、見事に生き、ここに鮮明によみがえった。最期まで“義理と人情”に命をかけた漢(おとこ)の生き様を見事に活写した、「黒鉄歴画」シリーズ第四弾の〈後編〉。
はしくれ工房短編集 2 素描
オリジナル同人誌即売会コミティアや個人ホームページ「はしくれ工房」で発表した漫画、商業掲載作を収録。ほのぼのサイレント漫画「こそあど」や、真のかぐや姫の座をかけて世界各地から候補が集う「竹取物語」など。2019年5月コミティアにて発行。
超DNA戦士 フロッグマン【合本版】
平和を愛したある天才生物学者が、対立する悪の生物学者の手によって暗殺された。しかし博士が地球の幸福な未来を託し、この世に残した新しい3つの生命体、それが超DNA戦士・フロッグマン! 博士の一人娘であるリカを悪の手から守り抜き、博士の復讐を遂げろ!
IMPACT 【合本版】(5)
元刀鍛冶師・鳴海一丸(なるみ・いちまる)は暗い過去を背負い流れの研師(とぎし)として東京の下町・浅草にやって来た。ひょんなことから初めてゴルフクラブを握った一丸の並外れたゴルフの才能に、周囲は騒然とする。鳴海一丸の運命はどうなるのか?
Mの兄婦【合本版】
元風俗嬢のセレブ妻・恵美は、その事実を義理の弟・貞夫に知られてしまい、肉体の強要に屈する。貞夫は欲望のままに恵美を調教するが、徐々に彼女のM性が開花していき…!? 遊人が放つ愛の人妻お仕置き物語!
暗黒図書館
『星屑の下で』『ビー玉と万華鏡そして綺麗な私』『暗黒図書館』からなる、短編集第二弾。作者のブラックなテイストをお届け致します。
おとこ家族
3歳の息子「太陽」を男一人で育てているシンパパ「樹」のもとに、スーパーじじいの「善次郎」がやってきた! そして始まる男3人生活。大人と子供の成長と日常のファミリーほのぼの4コマ。
空気が「読める」新入社員と不愛想な先輩の話【同人版】
新入社員、志野聡子の特技は「空気が読めること」…ではなく「周りの空気が目に見えること」。その特技を通して見た、不愛想な先輩に隠された素顔とは…!? 「喜び」「怒り」など、ゆるい見た目の空気満載の、少し不思議な社会人コメディです。
ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました
私の人生 いつだって「先のばし」のズボラ生活だった-「スリ真似」「やめてみた。」シリーズ累計70万部突破のわたなべぽん作品。前作『ダメな自分を認めたら 部屋がキレイになりました』のちょこっと前、掃除も料理もしたいのに、ズボラ習慣から抜け出せずダラダラモードに悩んでいた毎日。やりたいことは先のばし&後回しにしていたら、部屋はホコリだらけ、料理は適当、そして自分にがっかり…の悪循環。「先のばしグセ」から脱出して、今から少しでもステキな人生を取り戻したい。そう決意し、自分に向き合いながら、生活改善計画がスタート。ぽんさん流 息切れしない!リバウンドしない!ズボラ生活脱出を描いた実録コミックエッセイ。
凡人すたいる。 特盛り詰め合わせ
シュールな日常エッセイ、超ボリューム作登場!コミックエッセイ界の最終兵器・まめは、3人の子供を育てるシングルマザー。彼女がつづる“雑”すぎる日常は、インスタグラム、ブログも超話題、cakesやママスタセレクトなどのWEB連載でも常にランキング上位の大人気!「笑いすぎるので閲覧注意」「絶対噴き出すので電車の中で読んじゃダメ!」とSNSをザワつかせたシュールな日常コミックエッセイが、描き下ろし大増量で帰ってきます!3人の子供たちとの仁義なき戦い、街中で出会ったふしぎな人々、一人きりの部屋で突如巻き起こる大事件…凡人・まめの日常はいつも非凡な笑いで大渋滞!大好評を呼んだ青春時代のエピソードなど完全描き下ろし60P以上を収録。
彼と彼女は××できない(21)
まりの提案で、同棲することになったけど……。「俺の隣で寝るのはイヤ?」キスだけで止まっていた二人の関係に、ついに変化が―――!?!?
【単話】迷子の子山羊
守ってあげたくなる泣き虫の女の子。「彼女に近づくな」という謎の男の忠告を無視して彼女と付き合い始めたが…彼女の実家で知る衝撃の過去!! ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.4に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】孤独なランドリー
コインランドリーの乾燥機に切断された女性の頭部が…! 犯人の猟奇行動の裏に隠された心理とは!? 都会の片隅には人の狂気が潜んでいる…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.4に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】十月十日
姑から子供ができないことをずっと責められてきた。でも、生まれたとたんに打って変わってにこやかになった姑。これで幸せな生活が送れる…そう思っていた矢先に… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.4に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】偽りの証明
結婚式の当日に驚愕の事実が判明! 新婦は新郎ではない別の男と結婚していた! 婚姻届が勝手に出されていたらしい。いったい誰が何のために!? ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.4に収録されています。重複購入にご注意ください。