あらすじ

陰陽師と妖(?)少女の大正怪奇ロマン! 小学一年生の時、一家全員が事故に巻き込まれるも自分だけ生き残った過去を持つ黄葉菜花。中学三年になった彼女が再び事故現場を通るとなぜか大正時代へ! そこで出会った陰陽師の少年・摩緒より「お前、妖だろう」と言われた翌日に菜花の身体能力が覚醒した―― 自身の「謎」を解き明かすため、菜花は摩緒と行動を共にする事になるが… 「宿命」の2人がいずれ来る「運命」に立ち向かう大正怪奇ロマン、開幕!!
MAO 1巻
陰陽師と妖(?)少女の大正怪奇ロマン! 小学一年生の時、一家全員が事故に巻き込まれるも自分だけ生き残った過去を持つ黄葉菜花。中学三年になった彼女が再び事故現場を通るとなぜか大正時代へ! そこで出会った陰陽師の少年・摩緒より「お前、妖だろう」と言われた翌日に菜花の身体能力が覚醒した―― 自身の「謎」を解き明かすため、菜花は摩緒と行動を共にする事になるが… 「宿命」の2人がいずれ来る「運命」に立ち向かう大正怪奇ロマン、開幕!!
MAO 2巻
摩緒と菜花、全ての鍵を握る猫鬼を捜せ! 中学三年の黄葉菜花(きばなのか)はかつて自身が事故に遭った地を通り、大正時代へと辿り着く。そこで出会った陰陽師・摩緒(まお)による菜花=「妖」説の謎を解くため彼と行動する事に。菜花は摩緒と同じ蠱毒・“猫鬼(びょうき)”に呪われた可能性がある。自分に隠された謎を解き明かすため一行は 猫鬼の能力と同じ「寿命を操る」教祖のいる教団へと潜入するが… 摩緒と菜花、2人の謎が徐々に明らかとなる大正怪奇ロマン第2巻!
MAO 3巻
菜花の謎、解明。摩緒の因縁、再燃。懸念していた大地震をきっかけに菜花と摩緒は猫鬼と出会う。菜花は自身の身体に隠された謎、そして摩緒は、未精算の過去がもたらした「新たな因縁」と向き合う事になる……
MAO 4巻
次々と出逢う摩緒のかつての兄弟子たち! 摩緒は“ある役割”のせいで5人の陰陽師に命を狙われている事が発覚。そんな中、「朽縄」という顔に見覚えのある術者と対峙する事になった。果たして彼の正体は!?
MAO 5巻
摩緒を憎む3人目の兄弟子・不知火、襲来。刺客に襲われるも菜花のおかげで 一命をとりとめた摩緒。摩緒の急所を突き、追い詰める黒幕の正体は 3人目の兄弟子・不知火だった。5人の実力者が指名される御降家の後継者争いにおいて ふさわしくない印象の彼が生き残っている。その真相とは一体…!?
MAO(6)
摩緒の想い人・紗那の光と闇に迫る―― かつて殺めたかもしれない想い人の紗那が「幽羅子」と名を変え生きていた事を知った摩緒。直後、彼は兄弟子・不知火に誘拐される。そんな摩緒が今、もっとも知りたい事。それはなぜ紗那が怨敵である不知火側にいるのか… さらに新たな兄弟子の正体も明らかとなる第6巻!!
MAO(7)
摩緒にはとても大切な兄弟子がひとりいた。人が土化する事件を追う摩緒。この事件は土の陰陽術によるものだと分かった彼は、とても大切な兄弟子・大五の事を思い出す。大五は生まれ育ちが同じ摩緒を御降家へ誘い、人並みの生活を与えてくれた。そんな兄弟子も忌まわしき後継者争いに 巻き込まれていた――
MAO(8)
兄弟子・白眉の企みに摩緒が追い詰められる 摩緒と敵対する兄弟子・白眉。彼は陰陽術では御しきれない 蠱毒・猫鬼を使役したい。そこで、摩緒に助けられた 少年を懐柔し、ある作戦を実行する――!
MAO 9巻
姉弟子・夏野の隠し事、それは―― 宿敵・不知火との闘いにて手助けをしてくれた姉弟子・夏野。摩緒は、彼女が平安時代から続くある事情で捜し物をしている事を知る。その時代に起きた彼女の人生をくるわす哀しき出来事とは――
MAO 10巻
摩緒を恋い慕う、幽羅子の過去とは―― 過酷な境遇の中、摩緒を想い続けた幽羅子。その強くも哀しい恋心に、菜花の心は揺らぐ… 御降家の宿命に翻弄された、呪いの器・幽羅子が望むものとは―――
MAO 11巻
迫り来る危機を、菜花が斬り祓う…!? 帝都を騒がすのは、「血の流れない」殺人事件。呪いの正体を突き止めるべく、事件を追う摩緒と菜花。だがこの事件を皮切りに、不知火率いる新しい御降家との戦いは激化し…
MAO 12巻
暗殺者・蓮次が背負う業が明らかに…! 怒りと怨みの念を糧に、呪術で人を殺し続ける蓮次。十年前、幼い少年だった彼は、世間を騒がす連続放火殺人事件を犯した。深い闇へと沈んだ暗殺者の、凄惨な過去が語られる…
MAO 13巻
誰が紗那を殺したか…九百年前の謎に迫る! 焼け落ちた宝物殿、殺された紗那… 隠されていた九百年前の闇が、少しずつ姿を現す。そして再び相まみえるは、延命の庭の芽生。少女を支配する、激しい憎悪の正体とは――
MAO 14巻
菜花を想う、摩緒の心に変化が―― お祓いの依頼を受け、祟られた廃屋へ向かった一行。事件をきっかけに、摩緒と菜花の気持ちに変化が!? 一方、呪い屋の娘・かがりが暗躍をはじめる… 呪術に傾倒する少女の行く末は――
MAO 15巻
非業の死を遂げた、あの男が甦る――!? 化け猫騒動を聞きつけ、とある村へ向かった摩緒。そこには猫鬼と、五色堂の男の姿も… 時同じく、白眉と幽羅子も動き出し―― 因縁の者達が、ついに邂逅を果たす――!?
MAO 16巻
百火の生家・鳳一族の末裔を巡る事件開幕! 火事場泥棒が、帝都を騒がす。現場へと向かった摩緒と百火だが、そこには幼い少女の姿が! さらには、「鳳家」を名乗る老婆が現れ… 兄弟子・百火を待ち受ける数奇な運命とは―――
MAO 17巻
不知火が語る真相に、摩緒の怒りが溢れる! 何者かの術により、命をながらえてきた夏野。泰山府君に強い執着を見せる不知火。そして「御降家最後の日」の真相を追う摩緒。三者が対峙する時、新たな闇が暴かれる―――!?
MAO 18巻
殺戮の舞台に、かつての兄弟弟子が集結! 御降家禁断の呪具「化生の匣」。血に飢えた匣が用意した惨劇の舞台で、かつての兄弟弟子が 不穏な邂逅を果たすーーー!!
MAO 19巻
九百年続くの因縁…元凶・猫鬼が動き出す! 「人身御供の村」へ向かった摩緒と菜花は、村を滅ぼそうと企む流石に遭遇する。水の術の天才に、菜花は一人で立ち向かうが… 一方、大五・白眉と共に姿を消した猫鬼に動きが――
高橋留美子劇場 金の力

高橋留美子劇場 金の力

旅行に出かける妻から留守番を任せられた中年男。しかし彼が気になるのは、近所のドッグランで妻が知り合った、あの女性…!?(ビッグコミックオリジナル2023年8号)
試し読み
~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫

~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫

椎名高志熱筆「犬夜叉」スピンオフの世界! あの名作『犬夜叉』の大人気スピンオフアニメを、『GS美神』『絶対可憐チルドレン』の椎名高志が 新解釈コミカライズ!! 巻末には、高橋留美子×椎名高志 対談も収録。[あらすじ] 殺生丸には、娘がいる。殺生丸とりんの間に生まれた双子・とわとせつな。犬夜叉とかごめの間に生まれたもろは。だが、とわだけが、なぜか現代で日暮家の娘として育てられていた。しかし―― 10年ぶりに、せつな&もろはと現代で再会! 再集結した3人娘、波瀾に満ちた旅が始まる!
高橋留美子傑作集 魔女とディナー

高橋留美子傑作集 魔女とディナー

高橋留美子劇場、8年ぶり待望の新刊発売! ビッグオリジナル誌上で一年に一作ずつ発表された高橋留美子劇場を、8年ぶりに単行本化。表題作『魔女とディナー』など6作品を収録。【収録作品】『魔女とディナー』 食べても食べても全く太らない 美魔女に出会った男の運命は!? 『やましい出来事』 息子から紹介された婚約者が、かつての浮気相手だったら!? 『死ねばいいのに』 実業家の妻に支配された夫が、ついに妻の殺害計画を実行する。『不定形ファミリー』 大家族を支えるシングルマザーを 愛してしまった男。恋の行方は!? 『(秘)ルネッサンス』 若返り薬の治験に参加した男は、輝かしい青春を取り戻せるのか!? 『私のスカイ』 天国へ逝った愛犬が、姿を変えて、ご主人様の元へ戻ってきたら…!?
しゃばけ漫画

しゃばけ漫画

現代モノあり、原作モノありのしゃばけ玉手箱! 超豪華ラインナップのほかに、原作者による書き下ろしエッセイや、本作で「しゃばけ」シリーズにはじめてふれるひとのための物語紹介や、登場人物紹介、漫画家さんによる一言コメントとQ&Aなど、絶対に後悔させない超盛りだくさんな1冊です。本作と対をなす、萩尾望都さんやしゃばけ絵師も参戦した『しゃばけ漫画 佐助の巻』もお見逃しなく!