2019年9月15日発売
ワンルームワンコ(4)
キミといるからまいにちが楽しい。ワンコと暮らすワンダフルライフ♪ おっきくてまっしろふわふわ! サモエドのぽてまると飼い主のひとみは犬ぞりレースに初挑戦! 普段は優しいぽてまるだけど、いざレースになると……!? 中庭ドッグラン付、六畳一間のワンルーム。【ハイツ犬養】で暮らす人々とワンコの癒しとモフモフの日常。
「人生」のようなもの
幻想と日常、19本の短篇集。古書店である筈のない本を見つける話――「束の間の幻影」 突如世界に現れた巨人のパーツ達――「部位合流」 見たものをすべて猫に変身させてしまう男――「すべて猫になる」 月全体が施設図書館――「コーヴェ・アンネイの図書館」 収録作品「束の間の幻影1~2話」「部位合流」「西瓜と猫」「シンデレラの絵本」「X研究室の招待本」「すべて猫になる」「柱の世界」「フィクション」「線路とページ」「夜、アパートで」「白髪」「生まれた土地」「次回予告」「「人生」のようなもの」「明倫八景」「コーヴェ・アンネイの図書館1~3話」漫画本文113頁/全165頁
シェパーズパース 後編
「キミの名前は今日からナズナ。生き残って偉かったね、キミは今日から売春婦になれることになったの」教会の運営する孤児院で目を醒ました少女。古い鐘突き堂で、少女たちが目撃する真実は何だったのか。大北紘子名義のコミック百合姫掲載作「ブライトモーニングスター」を収録。全66P。
シスターコンプレックス
真面目なOLの姉・皐月(さつき)29歳は、仕事も彼氏・隆(たかし)との関係も順調。一方、毎日違う男性と遊び歩くフリーターの妹・弥生(やよい)25歳を心配していた。弥生の結婚を見届けるまでは自分も結婚できないという皐月だったが、ある日、隆と弥生のデート現場を目撃してしまい…。表題作のほか、厳しい母との関係に悩む娘や、亡き父の食堂を立て直そうとする娘など…家族を見つめ直す短編集!
2019年9月15日