reread
また読みたい
フォロー
勉強好きの高校生・近藤勇美は食堂を営む実家が再開発で潰れることになり、進学を諦めかけていた。だが、学費無料どころか給料がもらえる防衛大学校のことを知り、見事合格する。近藤を待つ世界とは……!? 幹部自衛官を養成する機関・防衛大学校を舞台にした疾風怒濤の青春物語、開幕!!
理不尽に思える激しい指導を部屋長・坂木に尋ねた近藤。それが逆鱗に触れたのか、坂木は部屋の一学年全員に空気椅子を命じる…… 流れる汗と、響く怒号。理不尽の理由とは……!?
防大教育の三本柱の一つ、校友会活動。「防大生らしく魂燃やして挑める、校友会を選べ!!」という 部屋長・坂木の言葉を受け近藤が選んだのは…!? 特別記事として、防大のOBにして第5代統合幕僚長・河野克俊海将インタビュー掲載!!
武井が起こした服務事故によって始まったヘルウィーク。これまで以上に苛酷な指導が行われるが、張本人の武井指導を免除されていて… 近藤は“地獄”を止めることができるか!? 特別記事として、防大1期生平間洋一氏インタビュー掲載!!
夏季定期訓練で行われる防大一学年の登竜門・東京湾8km遠泳。大のカナヅチである近藤は、この訓練を乗り越えられるのか!? 防大1期生・平間洋一氏インタビュー【後編】も収録!!
疾風怒濤の青春物語!! 「君は国のために、その命をなげうつ覚悟はあるのかい?」防大進学のきっかけを作った現役自衛官・桂木が投げかけた問い。事に臨んでは危険を顧みず。問われているのは、その深度。近藤の答えは…!?
士官学校を舞台に疾風怒濤の青春物語!! 中期に入り、小隊学生長付を任された近藤。その役職はとてつもない激務で、近藤のキャパを越えてメンブレ寸前に。さらに、前期同部屋の平山が退校を考えていると知り… ますます熱を帯びる防大青春物語、待望の第7巻!!
秋季定期訓練編、開幕! 20km行進、実弾射撃訓練、地図判読、戦闘訓練、野営訓練… 厳しい訓練、そして深まる土方との軋轢。近藤よ、試練に打ち克て!! 名著『失敗の本質』共著者 防大5期生・杉之尾宜生氏インタビュー収録!!
防大最大のイベント・開校祭の準備開始! 防衛大学校で催される行事の中で、最も盛大なイベント・開校祭の準備が始まった! 本番へむけて熱を帯びていく防大の中で、儀仗隊の練習と、小隊学生長付の仕事で、忙しい日々をおくっている近藤だったが、とある“重要任務”に参加することとなり、想像を絶する激動の生活突入に…!? 激務の先に待つ栄光をつかめるか!? さらなる飛躍を思わせる、第9巻!!!
防大の学園祭・開校祭が華々しくスタート! 防衛大学校で催される行事の中で、最も盛大なイベント・開校祭が、ついに開催当日突入! 模擬店、棒倒し、儀仗隊… 準備の段階で多忙を極めた近藤だったが、当日ももちろん様々な役割で忙殺! 慌ただしく会場を駆け回る羽目に! そんな中、開校祭を見に来る予定だったのに、当日まで一切連絡がなかった幼馴染・松井常代が、彼氏と思われる男性と会場にいるのを目撃してしまった近藤は、動揺を隠すことができず……!? 近藤の激務が花開くか!!? 防衛大学・開校記念祭の魅力を余すことなく詰め込んだ、第10巻!!!