ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『独身アパートどくだみ荘』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
独身アパートどくだみ荘
独身アパートどくだみ荘
福谷たかし
福谷たかし
あらすじ
ただいま青春まっ盛り!!なのに、職なし、金なし、女なし。それでも青春どまん中。ギンギラギンに燃えたぎる名物男堀ヨシオの熱い血潮のメッセージ!!
独身アパートどくだみ荘(1)
ただいま青春まっ盛り!!なのに、職なし、金なし、女なし。それでも青春どまん中。ギンギラギンに燃えたぎる名物男堀ヨシオの熱い血潮のメッセージ!!
独身アパートどくだみ荘(2)
劇画界の誇り高きボヘミアン・福谷たかしが、切々たる愛情と限りなき共感の情とをこめて、金なし女なしのヤングマンを描いたギンギラ青春メッセージの第二弾!!
独身アパートどくだみ荘(3)
金と女にこの上なく不自由している誇り高きボヘミアン・堀ヨシオが、涙の中に限りない哀歓をこめてつづった熱い血潮のギンギラ青春メッセージ第三弾!!
独身アパートどくだみ荘(4)
色ならバラ色、花ならつぼみ、ただ今青春どまん中、だけど金なし、職なし、女なし。辛い涙を知る男・堀ヨシオが贈る熱い血潮のギンギラ青春メッセージの第4弾!!
独身アパートどくだみ荘(5)
青春の熱い血潮が今たぎりにたぎっているというのに、金なし、女なし、職もなし!!辛い涙を知る男・堀ヨシオがあなたに贈るギンギラ青春メッセージの第5弾!!
独身アパートどくだみ荘(6)
どくだみ荘の鼻つまみ住人・堀ヨシオは最後の一線でいつも女に去られるドジな男だが、タダ酒にありつくことにかけては一種天才的な冴えを持つ奇妙な若者である!!
独身アパートどくだみ荘(7)
ひたすら迫るが、肝心要のところで女に去られてしまう、ただその一点で若者の熱い共感のまなざしを受ける『どくだみ荘』の住人・堀ヨシオの青春珍騒動記!!
独身アパートどくだみ荘(8)
酒も好きだが、人並み以上に女好き、あふれる精気で迫るけど、あわやのところで逃げられて、いつも最後の一線を越えられないあわれな男・堀ヨシオの青春奮闘記!!
独身アパートどくだみ荘(9)
定まった職もなければ金もなく、当然のことながら女性との接触の機会もない堀ヨシオ。だがしかし、熱い青春の血潮だけはあふれるばかりに燃えたぎっておるのだッ!!
独身アパートどくだみ荘(10)
職なし、金なし、女なし、なしなしづくしの主人公・堀ヨシオはちょっぴりこすっからく、ただ酒を飲む才能にかけては大天才的なのだが……
独身アパートどくだみ荘(11)
金もなければ定職もなく、勿論のことながら女っ気もなく、当然独身貴族とは縁もゆかりもないあわれな男・堀ヨシオは今日も大都会のユーウツを吸い込んで生きる!!
独身アパートどくだみ荘(12)
“悟り”は老人のものであり、“放浪”は青年のものなんじゃ……なんちゃってネ……酒と女を求めて大東京の片隅をさまよい歩く堀ヨシオのギンギラ青春メッセージ!!
独身アパートどくだみ荘(13)
絶望の中にも焼けつくような強烈な快感がある。ことに自分の境遇を痛切に意識する時はなおさらだ。な~んつわったりして!!ガハハハッ!!
独身アパートどくだみ荘(14)
独身アパートどくだみ荘の住人・堀ヨシオは職ナシ、金ナシ、女ナシのナイナイ青春をしぶとく生きている。人の暖かさと悲しみをにじませながら生きている……。
独身アパートどくだみ荘(15)
定まった職もなく、金もなく、当然のことながら女にももてない堀ヨシオは大都会のユーウツを全身にただよわせ、今宵もタダ酒と可愛い娘チャンを捜し求めて……!!
独身アパートどくだみ荘(16)
昨夜は屋台でコップ酒をあおり、今宵は居酒屋でチューハイに酔う。女にモテタイと思っても、そんな物好きなオンナはなく、ただただ都会のユーウツだけが残る!!
独身アパートどくだみ荘(17)
職業!?勿論自由労働者。趣味!?タダ酒にありつくこと。女!?オンナ!?えっ!!オンナはどこにいるの!!とついつい叫んでしまう堀ヨシオの青春珍騒動記!!
独身アパートどくだみ荘(18)
定職を持たずアルバイトでその日その日を自由気ままに過ごしながらも、大都会のユウウツを一人で背負ったような男・堀ヨシオのメチャクチャ青春珍騒動記!!
独身アパートどくだみ荘(19)
「東京に着いた時は心にポッカリと穴があいてヒューヒューと風が通り抜けとった」「センパイいい方法がありますよ。心の穴を埋めるには違う穴を埋めるんですよォ」
独身アパートどくだみ荘(20)
とにかくアナタは不潔なのよね。頭はフケだらけだし、目ヤニがこびりつき、鼻毛はのび放題、爪はまっ黒、おまけに息はクサイし…。定職もなくその日暮らしだし。
独身アパートどくだみ荘(21)
「定職!?物質文明の歯車になって働くのは嫌だな。一日にひときれのパンとミルクそれに数本の煙草があれば生きられる……人間らしくね……なんちってネ!!」
独身アパートどくだみ荘(22)
青春時代は“人生の花”だなんてどこの誰が言ったのだ。定職もなく、金もなく、女もいない私・ヨシオにとって青春とは“人生の墓場”そのものだ、なんちゃってネ。
独身アパートどくだみ荘(23)
職ナシ、金ナシ、女ナシ、ナシナシづくしのボヘミアン・堀ヨシオが巻き起こす感動と微苦笑、哀愁と快感とのショッキング青春チン騒動記!!
独身アパートどくだみ荘(24)
定職をもたず、気ままに暮らしている『どくだみ荘』の住人・堀ヨシオは女性にモテたいと願ってはいるが、いつもドジばかり踏んでしまう愛すべき青年である。
独身アパートどくだみ荘(25)
独身アパートどくだみ荘の鼻つまみのおジャマ虫住人・堀ヨシオは気はやさしいが、ちょっぴりこすっからく、根っからの女好き酒好きの愛すべき好青年!?なのである!!
独身アパートどくだみ荘(26)
職もなければ金もなし、ましてや女などいるはずもない『独身アパート』の鼻つまみ住人・堀ヨシオが大都会の片隅で繰り広げる華麗(!?)な青春チン騒動記!!
独身アパートどくだみ荘(27)
独身アパートどくだみ荘に巣食っている堀ヨシオは定職ももたず、金もなく、勿論女性にももてずに都会の喧噪と憂鬱の中をさまよいながらも生きている…生きている!!
独身アパートどくだみ荘(28)
職ナシ、金ナシ、女ナシだが、大都会の片隅でひょうひょうと自由気ままに生きているボヘミアン・堀ヨシオの生きざまに百万読者の熱い共感が寄せられている。
独身アパートどくだみ荘(29)
“哀愁のボヘミアン”を自称する堀ヨシオはどくだみ荘に巣くうその日暮らしの鼻つまみ住人。今宵もタダ酒と可愛コちゃんを捜し求めての青春珍騒動を繰り広げる!!
独身アパートどくだみ荘(30)
哀愁のボヘミアン・堀ヨシオ……といえば格好はいいが、なんのことはない定職もなければ金もなく、そのために自由気ままに生きるしかないだけのことである!?
独身アパートどくだみ荘の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
独身アパート どくだみ荘

独身アパート どくだみ荘

堀ヨシオ・25歳、独身。職なし、金なし、トーゼン恋人なし。趣味は焼酎を飲みながらのポルノ雑誌観賞、それでも青春ど真ん中。女をゲットした話を聴けば、そのまま真似をして失敗ばかり。たまに美女をモノに出来たかと思えばオカマだったり、他人の恋路を邪魔すれば、逆に結びの神になる始末。さりとて友人に恋の仲立ちを頼んだら、ちゃっかり取られてしまいます。劇画界の誇り高きボヘミアン・福谷たかしが、切々たる愛情と限りない共感の情を込めて、金なし女なしのヤングマンを描いたギンギラ青春メッセージ。収録作「恋ン乱ドリー」ほか「GOOD VIBRATION」「脱ぎ捨てブグイ」「ホレ惚れブギ」「ブルースを歌わないで」「ザ・兄弟仁義」「とうきょう・あでゅう」「スマイル フォー ミー」「イーストからの熱い風」「さよならはヴィオロンで…」「BGMはため息で」「ノー・ウーマン ノー・クライ」の全12話を収録。
ひさぴよ
中野晴行さんのコラム「人情マンガを読む」 https://manba.co.jp/manba_magazines/categories/454 で取り上げられている作品郡をベースに、個人的に泣ける漫画や感動する漫画を加えたリストです。
庄太

庄太

昭和30年代の岐阜を舞台に作者自身のワンパクな少年時代を情感豊かに描いた、ノスタルジックな気分に浸れるハートフルコミック。寝小便をした庄太(しょうた)は、母親に叱られそうなところを祖母の言葉に救われる。その後、祖母と出かけた庄太は、世間からズレている祖母の行動でイナカ者扱いされた事を恥ずかしく感じる。そして祖母のイナカ者的おせっかいを嫌悪する庄太だったが……!?
そばもん ニッポン蕎麦行脚

そばもん ニッポン蕎麦行脚

ひと仕事を終え、知り合いのそば店に入った稜。そこでは客が「手打ちでなければ、うまいそばは作れない」と主張し、製麺機を使うその店を批判していた。それならと、稜はその客がすすめる店について行く。近所で評判だという手打ち店のそばを一口食べて、稜が発した一言とは…!?車にそば道具を積んで西へ東へ気ままな放浪の日々…のはずが行く先々で難問に巻き込まれ…!?読めば、そばが食べたくなる!本格そば漫画、発進!!
舟に棲む

舟に棲む

ジーンズショップの経営者であり、売れない小説家の津田健太は、釣りに魅入られ、漁師から8万円でボロ舟を購入。店を息子に任せ、ボロ舟を改造してその舟に棲めるようにした。そして、船から釣る魚の大きさと種類に感動する。船からの釣りを楽しみながら、健太は昭和30年以前、舟を家代わりにしていた舟上生活の人々を思い出し…。
プラチナ

プラチナ

希代のヒロイン・メーカー、かわすみひろしが描く!!最っ高の結婚式!!ご用意します。――真理子翔太(まりこ・しょうた)はマリコ・マリッジで働く、駆け出しのウエディング・プランナー。倒産寸前の会社を立て直すため、一筋縄ではいかないスタッフに囲まれながらも今日も最高の結婚式を演出する!!
おやこ刑事

おやこ刑事

小柄で女好きな父親・柴田勘太郎(しばた・かんたろう)と、父とは逆に、女性に近づくだけでジンマシンが出るほどの女アレルギーを持つ息子・文吾(ぶんご)。デコボコ親子であるふたりが、刑事としてコンビを組んで難事件を解決する人情推理劇画!野良犬がくわえていたのは男性の左手首だった…。被害者の高利貸し・永倉高義(ながくら・たかよし)は、金を貸していた大竹輝夫(おおたけ・てるお)の元に出かけて行方不明に。そして犯人と思われた大竹は、首吊り死体で発見される。文吾はそれを偽装自殺だと考えて……!?
風と海とサブ

風と海とサブ

中学を卒業したと同時に船乗りになるため故郷を離れたサブこと早川三郎。どんな大きな船に乗るのかと期待して行くと… なんと待ち構えていたのは小さいオンボロ船だった!? サブの青春への大航海が今始まる――!!
岳

秋の北穂高岳。登山中の中年男性・黒岩が、雪に足をとられて崖から転落、腕を骨折して動けなくなってしまった。山麓の警察署では下山時刻が遅れていることから、山岳遭難防止対策協会のボランティア・三歩に救助を要請することに。見かけは頼りなさそうな三歩だが、ヒマラヤや南米の山を歩いてきた経験豊富な救助員で…。大自然のなかで繰り広げられる、感動の山岳救助物語!!
人生上々

人生上々

ツシマ薬品の福山幸多(ふくやま・こうた)は、なんとか役員にまで出世したものの不正融資で社長と専務が逮捕され、自身も解雇されてしまう。さらに、妻の不貞現場を目撃するが、居直った妻に逃げられてしまい……。建て替えた家のローンとようやく買った愛車・ベンツのローンに頭を悩ませる福山は、知人を頼って再就職活動を行うがなかなかうまくいかない。そんなある日、デザイナーの林羊子(はやし・ようこ)とその母・虎子の乗る車が、福山のベンツにぶつかって……。もりたじゅんが親と子、2つの世代の恋の行方を描くトラブル・ラブ・ドラマ第1弾!!