2017年9月29日発売
夜の料理人(2)
新宿は歌舞伎町で知る人ぞ知る小料理屋を営む料理人・鬼神半次郎。料理の腕前は一級品で、常日頃から客に「こんな小さな店にはもったいない腕」と言われる職人だ。しかし…それは彼の表の顔。半次郎の真の姿は、新宿の悪党どもを文字通り「料理」してしまう、必殺仕置人なのである! 半次郎の店には悩みを抱えた多種多様な客が舞い込んでくる。金に物を言わせて関係を迫る生臭坊主に付きまとわれる美女、性根の腐ったヒモに騙されて風俗で働く若い娘…半次郎の包丁が夜に光り、悪を裁く!!
和牛○○の小池サン
年間200食以上、牛肉を食べる著者・小池克臣の肉愛と肉知識の全てを注ぎ込んだ大人のための肉本『肉バカ。』(集英社刊)が大好評発売中!! その発売を記念して、肉の求道者である著者が、日本の三大“和牛”生産地を巡るルポ漫画が、ここに完成!! そもそも、この小池氏とは何者なのか? 読めば全てが分かります!! ※本書は電子コミックサイト“となりのヤングジャンプ”で好評連載されたものを、電子コミックにまとめたものです。電子コミックだけの描き下ろしマンガを特別収録!!
庭師一代
世に職人のバトル漫画は数あれど「庭師」が主役の作品がこれ、「庭師一代」! 新進気鋭の庭師・東快道は、居候をしながら庭造りに精を出す。ある時、外食チェーン経営で財を成した成金社長から、最高の庭を造って欲しいと依頼があるが、快道と同時に造園業大手・西山ガーデンもそれを引き受け、どちらの庭が良いかの対決となる。資本力では全く歯が立たないうえに、予約していた庭石を横取りされるなどの嫌がらせを受ける快道。お披露目直前、状況は圧倒的に不利だが…東快道の選んだ一手は?!
怪盗ジョーカー(26)
アニメ化、ホビー化、そして各イベントも大盛況! と、数々の奇跡を起こした コロコロ人気ナンバー1怪盗まんがが、堂々の完結! そして最終話には、たかはし先生の次回作のヒントも…?
Zと呼ばれる男(2)
暗黒街で恐れられた超一流の殺し屋・竜。だが腕利きの捜査官を必要とする日本保安局はこの殺し屋・竜に目を付けた。まず竜の死刑を執行させ、仮死状態のままの彼を組織に運び込み、蘇生させた。こうして出来上がったのが鋼鉄の心を持つ戦闘員・「Z」なのだ!! 組織の中で、個性が規格化されつつある現代に背を向け、傷ついた男の陰影と、非情の裏に押し隠したヒューマニズムを漂わせて生きる一匹狼…。今回の任務は、日本で秘密裏に行われていた原子爆弾研究に関する機密書類の奪還!! 日本を再び戦争の渦に巻き込ませない為、身を捨てて指令に従うZの悲しき戦いが幕を開ける…!!
あいあい親子
ススムとパパは大の仲良し! パパと2人で暮らすススムちゃんは、いつもパパのことを大事に思っていて、今日も給食の食べ残しのお肉をパパのために持ち帰ってきた。すきっ歯の隙間に挟んで…。一方パパは、会社でススムちゃんと楽しく遊ぶ夢を見ながら仕事中に居眠り。社長に怒られてばかりの駄目社員だけど、ススムちゃんのことを想うとつらい仕事もなんのその! 思わず顔をがほころぶ、親子愛を描いた正統派ドタバタ逆コメディの傑作!
おーライバル
アメリカの西部開拓時代。おたずね者の「エルサイズ」を捕まえるため、ガンマンの「コジロー」と「ムサシ」が名乗りを上げた。主導権を握ったムサシがエルサイズに向けて銃を連射するが全く当たらない!? ムサシの腕前は名人級のはずなのだが……。──西部劇、キックボクシング、学園、剣技といった様々なジャンルで描かれる正統派ドタバタギャグマンガ! 1969年、「ぼくらマガジン」で連載。
親ばか~のブルース
本屋の1人息子トラ夫は両親から溺愛されているが、夫婦の仲はすこぶる悪い! そんなある日、トラ夫の教育問題をめぐり大喧嘩に発展! ついには離婚問題にまで…!? ばかな親をもつと苦労する子供の気持ちを「藤子不二雄物語 ハムサラダくん」の吉田忠が明るく軽快なタッチで描いた痛快作! 他にも著者の吉田忠自らも挑戦したという問題作「挑戦」(1971年「少年マガジン増刊」)と「補欠情報部員00ロンパー」(1972年「少年マガジン増刊」)も同時収録!!
グーなやつ(2)
運命を決める入社試験の日。万年成績ビリの「トミーちゃん」こと真田十三くんは、準備万端で会場へ向かうライバルの出世一郎くんを尻目に、気楽に歩き出すのだが……? なぜかやることなすことうまくいくトミーちゃん。ぐずのグー、改め万事OKのグーなやつ! 繰り広げられるナンセンスギャグの数々に思わずニンマリすること必至の快作、ここに登場!
ながらのゾロメ
「ハムサラダくん」でお馴染みの吉田忠(ヨシダ忠)、執筆の単行本未収録作品「ながらのゾロメ」が遂に電子書籍で登場! 国会議員兼タレント兼学校の校長であるパパが死んでしまい、何でもし『ながら』すべてを器用にこなせる息子・ながらのゾロメくんが月100万円のお小遣いと引き換えに身代わりを引き受ける。だがパパの身代わりは想像以上にハードで、さらにパパにはタレントと国会議員以外に100以上の子分を従える大親分の顔を持ち、さらに107人の愛人と隠し子(107人以上)までいる始末。そんなハチャメチャなパパの身代わりを務めるゾロメくんが織りなす爆笑ギャグコメディ!
プライベートアイズ(3)
大人気のポップな謎解きサスペンスコミックが待望の電子書籍化! なかなか近づけない事件の真相。しかし、海外から帰国した学園の若君を仲間に加え、時緒と里花は最後の謎に挑む!! 物語は緊迫のクライマックスへ。さらに番外編ほか2編も収録!
ナツメくんなんか好きじゃない(3)
中学の同窓会でナツメくんと再会、ワケあってグループで飲み会をする関係に。友人いわく私に気があるらしいんだけど(ドキ!)、そんなそぶりは全くみせないし、それどころか感じが悪い…!(ぐぬぬ…)私のことどう思ってるの? それから出方を決めるから…! 素直になれないハナコのこじらせラブコメディ☆【恋するソワレ】 この作品は「恋するソワレ」2017年Vol.8に収録されています。
新装版 マンガ家田中K一がゆく!
玩具会社「ヨイコトーイ」で会社員として働く田中K一が、突然マンガ家としてデビューした!漫画家とサラリーマンという二足のわらじを描いた「副業コメディ」!マンガ家の視点から多忙で破天荒な兼業生活を描く!
Re:ロード(3)
突如変貌したマコトの秘密を知るため、父親である観月のもとを訪ねた乾昌吉。しかし、そこには天敵・シン、そして二人の殺し屋が現れ、突如の修羅場となった!! 冱們會から命を狙われ続けるマコト…その原因の全てとも言える頭の中に隠された秘密が遂に明らかに…!! そして、乾とマコトの運命は――!? 戦慄のクライムサスペンス、堂々完結!!!
イタコのボッチくん 1巻
パパがこの世を去って3年……いろいろありつつも、中村さんちのママと息子のカズトは明るく元気に暮らしていた。そんなある日、パパのお墓参りをしていると、突如現れた謎のキャラ。 彼(彼女?)は一体何者なのか…!? ボッチくんが繰り広げる珍騒動の数々!! 予測不可能な魑魅魍魎も入り乱れ、話はますます混沌の彼方へ!! デビュー30年、「クマのプー太郎」「ネッコロ」の中川いさみが新たに放つ、極楽浄土ギャグ!! 【本商品は「イタコのボッチくん」1~7巻を1冊にまとめた合本版です。】
icon_book
試し読み
絶食男子の据え膳彼女  STORIAダッシュ読み切り版
超草食系高校生の青戸潔と彼女の赤井愛実。なかなか手を出してくれない潔に痺れを切らした愛実が…!? 2017年注目の作家が描くクール系彼氏と据え膳すぎる彼女のザンネンM女子コメディ!! ※この作品はWEBコミックサイト「まんがライフSTORIAダッシュ」にて掲載されたものです。
ぼくたちのライフログ  STORIAダッシュ読み切り版
突然一緒に暮らすことになった姪・涼花はどんな時もスマホ片手…。しかもなんだかぼーっとしてて危なっかしい…。島崎無印が紡ぐ珠玉のほっこり家族ストーリー! ※この作品はWEBコミックサイト「まんがライフSTORIAダッシュ」にて掲載されたものです。
アラフィフでヘルパーはじめました
アラフィフからはじめたヘルパーの仕事。デイサービスでの日々を通して出会うユニークなお年寄りの姿、認知症をはじめとした病気との向き合い方、介護の親との付き合い方をほのぼのコミックで伝えます!
地獄穴施設に落とされて
この地獄から、どうしたら抜け出せる? 服を剥ぎ取られ、体中に書き殴られる「バカ」「ブタ」。ジャリジャリと口いっぱいに押し込まれる泥だんご。虫の湧く生ゴミ置き場に閉じ込められる。エスカレートする残酷ショー。それでも、すべて見て見ぬふりの職員たち…。親の虐待から逃れた少女が辿り着いた先は、目を覆うような弱い物いじめが横行する施設だった。無責任な運営体制、女性職員と児童の禁断の関係、「施設育ち」の子に向けられる差別と偏見。これは遠い世界の話ではない…! 心も身体も傷だらけの子供たちの悲痛なサバイバルから目を離せない!! 「私は子連れおっパブ嬢」でも話題の池田ユキオが描く衝撃の問題作!!
2017年9月29日