2017年9月19日発売
群青戦記 グンジョーセンキ(17)
現代で、うだつの上がらない日々を過ごしていた、高校2年生の弓道部・西野蒼。戦国時代で多くの経験を積み、“徳川 蒼”となった青年は、覇王・織田信長へ挑むべく“本能寺の変”激戦の最中へ!! 日の本の運命は? そして、高校生たちは現代へ帰れるのか? 高校生たちの余りにも濃い群青色の青春…最後の行方は、いかに!? “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!! “第一部”完結!!
妹たちにやかせたい!(2)
自由奔放な妹たちに翻弄されながらもやっと店長の仕事が板についてきた優月。そんなある日、引きこもり三女・水希の学校から電話が…! なんとか部屋から出そうと奮闘するが水希の言葉がきっかけで“あの事件”以来家族の間にあった歪みが浮き彫りになり…!? 兄妹、家族の絆が深まる感動の第2巻!
AneLaLa よそおいは花
タウン誌の取材で反物染め物店を訪れた桜。不敵に笑う店主・香坂が取材に応じる代わりに出した条件は、着付け教室の生徒になる事!? 週に一度、着物に触れる時間が桜の日常を彩り始めて――!? (この作品はAneLaLa Vol.24に収録されています。重複購入にご注意ください。)
AneLaLa 彼女と彼の週末 story05
美人で仕事もデキる橘かよ(27)。でも週末は引きこもりで激ダサ、しかも処女。その正体を隣人で会社の後輩・新藤慶(25)に知られてしまったかよは、新藤のレクチャーでたびたび一緒にデートする関係に。そして今回の週末は…家デート_ (この作品はAneLaLa Vol.24に収録されています。重複購入にご注意ください。)
アカイケモノ(2)
「黒い壁」破壊に失敗し、衝動的に怪物を殺してしまった赤矢に刻み込まれた烙印。それは咎人の証。そして罪深き存在をこの世界は決して許さない。怪物への変身能力を得た後輩・河嶋によってその事実を突きつけられた赤矢の眼前でまたしても悲劇が…! 悲劇は怒りを呼び、新たな悲劇を生み出す中、再び「黒い壁」に辿り着いた赤矢と、怪物の軍勢との死闘が始まる!!
アザだらけの5歳児
その女の子は5歳だと言うが、2~3歳にしか見えぬほど小さかった――。理由はたぶん、体中にある「虐待」の傷痕のせい…! 納屋に不法侵入した正体不明の母子を捕まえると、母親は高熱で死にかけ、娘の体には無数のアザが…! ひどくおびえている母子と徐々に心を通わせていく田舎の青年・ハルオだったが、二人が隠していた秘密と、親子をつけ狙う人物の存在が、幸せな日常をボロボロに壊していく――。悲惨な貧困層の現実を描きつつ、巧みなストーリー展開で魅せる傑作ミステリー!
二人目不妊
「ひとりっ子じゃ可哀相」、「1人産めたんだから」…脅迫のような周囲の言葉に追い詰められ、不妊治療を始めたのが悪夢の始まりだった――。苗子(なえこ)は姑や近所の女性たちから毎日のように「2人目」を催促されノイローゼ気味。さらに3歳の娘も「弟か妹がほしい」とせがむ。だが、苗子だってほしくないわけじゃない、できないのだ。一念発起して不妊治療を始めたが、本当に不妊に悩む女性たちからは「贅沢だ」と叱責され――。家事、育児との両立、周囲との軋轢…そして、治療の費用と“痛み”が苗子を苦しめていく――。不妊治療を新たな角度から描いた傑作長編。
セカンドレイプ
ある夜、美しいご近所の主婦(若林さん)が暗がりで男に強姦されているのを目撃してしまった和恵(かずえ)。助けようと思った…、だけど怖くて…逃げてしまった! 翌日にはなぜか「誰かがレイプされたらしい」という噂が団地で流れはじめ、追い詰められた若林さんはとうとう…! 罪悪感にさいなまれる和恵、あの時助けてあげれば! しかしほどなくして団地で猟奇的な事件が起き始め…さらに恐ろしい事態が和恵を襲う――。被害者を苦しめる第二の暴力『醜聞』…他人の不幸は蜜の味!? 恐ろしい人間の本性に恐怖する傑作サスペンス!
2017年9月19日