2017年9月22日発売
北京的夏
青春漫画の名手・松本剛の傑作たちが、電子で甦る!1990年、夏。人気ロックバンドのドラマー・トオルは、商業主義に毒された日本のロックに失望し、単身中国へ。そして、国家によってロックが厳しく規制されているはずの北京の地で、魂を揺さぶる本物のロックと、真実の愛に巡り合う――。中国地下ロックに懸ける若者達を描いた青春群像劇!
すみれの花咲く頃
青春漫画の名手・松本剛の傑作たちが、電子で甦る!宝塚歌劇の舞台に立つことを夢見る18歳の少女・遠藤君子は、宝塚音楽学校受験のラストチャンスにかけレッスンに励むが、ふとしたきっかけから君子が宝塚を目指していることがクラスメイトの高井達に発覚。級友達とのささやかな衝突と和解、高井との初恋未満の交流を経て、君子は受験会場へ向かう――。ドラマ化もされた表題作を含む、切ない思い出が鮮やかに甦る珠玉の短編集!
fit!!!
ラーメンの食べ歩きが日課のテンポはある日太ったことに気付く。体型も服のサイズも気にしない…… けど、このままだと今まで通りラーメンが食べられない!? ということで一念発起、フィットネスはじめちゃいます! ラーメンのため、美のため、仕事のため。どうやら私たちはジムに通うべき…… らしい。癒やしの等身大ガール・ミーツ・フィットネス!
いぬやしき(10)
巨大隕石が地球に衝突するまで、人類に残された時間はわずか2日。アメリカなど世界が手を尽くしても軌道を変えることはできなかった。そんななか、犬屋敷は大きな決断を下す。自ら衝突を回避させようというのだ。周囲の必死の説得をふりきり、宇宙に飛び出した犬屋敷。果たして、地球を救うことができるのか。そして獅子神は何を思い、どう動くのか。衝撃のラストを見逃すな! 空前絶後の老人英雄譚、堂々完結!
甘い水(下)
青春漫画の名手・松本剛の傑作たちが、電子で甦る! 恋に落ちた少年と少女。しかし、明るみになった少女の秘密はあまりにも残酷だった。重い現実に押しつぶされそうになりながらも、必死に抗う二人の、儚い恋の行方は――?凍てつく大地、北海道に煌めく恋の物語、感動の下巻!
好き×透き(2)
良太郎と透香の怪しい関係に気付いた幽霊研究部の部長、柳麻幽。二人の関係を秘密にしてもらうことを条件に良太郎は幽霊研究部への入部を決意する! 好意と行為が丸見えラブコメ、最終2巻登場!
モドキドモ(2)
ただ静かに学園生活を送りたい六条くんになぜか学園一のマドンナ、百瀬さんから恋の猛アタック!? 不良モドキの六条くんと優等生モドキの元木さんのドキドキスクールライフ、怒涛の最終第2巻!
再世のファンタズマ(4)
己が未来を「変えない」為に、何度でも…何度でも…少女は立ち上がる。それが彼女・シュマリの、最初で最期の戦いだから。そして寄り添うトウゴは、全ての幻想と奇蹟が集う特異点“スポット”で、溢れ出す神獣を振り払う。これは、抗い続けた二人の記録。「屍姫」の赤人義一が紡ぎし、世界新秩序構築バトル――衝撃の最終第4巻。
GTO SHONAN 14DAYS(9)
私利私欲にまみれた市長の企てにより、虐待癖のある母親の許に一時帰宅することになった郁子。彼女の帰宅を最後まで反対していた鬼塚は、不安を抱いたまま吉祥寺に戻っていくも、悪い予感が的中! 郁子から鬼塚にSOSの電話が入る。再び、湘南に急行した鬼塚が見たものは……!? 鬼塚のアツすぎる14日間、ついにフィナーレ!!
世にも奇妙なねこぱんち 2017
ねこぱんち編集部がお届けする夏の「オカルト」! ねこはねこでもちょっと背筋がぞくっとするねこ漫画をどうぞ!
キラキラハートドロップ
夢見がちの理想主義、浮気男にしがみついてる、恋愛なんてめんどくさい…etc. それって、もしかして… こじらせてません? 王子様による、悩める女たちの救済(?)始まります! その会社には、無自覚に女子社員の心を救う、社長の息子(ジュニア)がいるという。顔も心もイケメンなジュニアに関われば、人生観を変えてしまう、そんな出会いになるようで…!? はやかわともこが贈る、キラキラ男子×こじらせ女子たちの、スパイシー・ショートストーリー集!
オープンセサミ
雨の夜、ズブ濡れの少年を拾った拓真。留夏と名乗る少年は家出中で、そのまま拓真の家に住む事に。次の日、留夏が連れていかれたのは、なんと保育園でー!? 他、瓜二つの倫&海耶のなりきり☆コメディ「ハニー・フェイク」収録。
ギュッてね?
水島愛美と春日先生は、同じ学校の先生と生徒。でも、実はみんなにナイショの同棲中☆このままずっと先生と一緒にいたいけど、二人のドキドキ☆シークレットラブの行方は!?表題作他「君はボクを好きになる。」も収録。
愛っていうのはね
元登校拒否児童、香織を中心にくり広げられる、ちょっと変わったラブ・ストーリー「愛っていうのはね」。本編3話に、よみきり「君の想いが伝わるように」、「ベイビー・キッス」、著者かきおろしのあとがきをを収録。
やっちまったらごめんなさい!
お嬢さまの外見をメイクで隠し、学園に巣くう汚れた悪を打ち倒せ! 名門徳川学園理事長の孫娘・綾部夏希が繰り広げる正義99%+愛1%の学園コメディ『やっちまったらごめんなさい!』と、短編『月の記憶』を収録。好評の書き下しも加わって充実の武藤ワールド!
ゼロカウント(2)
親から聞いた5つのヒントを頼りに婚約者探しに奮闘する直。でも5つすべてが当てはまる人物は見つからない! 疑問に思い父に尋ねてみると、婚約者候補は全部で4人いると言われて…!? 直の人生☆堂々プロジェクト完結編!!!
スペシャルでいこう
頑張る兄に初めての試練が!? ハイジのアンラッキーLIFE「スペシャルでいこう」に、1枚の写真から始まった切ない恋「2/2」を併録した、武藤啓の傑作集ついに登場! お楽しみ描きおろしも見逃せない!!
おひさまの冠
パパとママの渡米が決まり、ひまわりは、緒方(おがた)さんちの3兄弟と同居することに。長男・一樹(いっき)が好きなひまわりは、超ハッピー。だけど…!?
ごきげんなHeart(ハート)(4)
萌子は元気で明るいけど、向こう見ずな性格が玉にキズ。口も態度も悪い雅弘と衝突ばかりしている毎日だけど……。
極上!パラダイス
ひよりはプロのミュージシャンを目指す島育ちの女の子。東京からの転校生透也とバンドを組んで夢を追い…。青春恋愛ストーリー決定版!!
すてきに!ドリームステージ
セイラ、ミク、マユの3人は中学生。アイドルを夢見て、テレビ番組「おはスタ」のアイドル・おはガールのオーディションを受けたの。オーディションが進むうちに3人は友達になったけどセイラとミクが合格したのにマユが最終審査で失敗でも自分を責めるマユに思わぬチャンスがやってきて…?
チャンスをちょうだい!(2)
池中夏子は、ステキな恋にあこがれる高1。工藤厚志とはケンカばかりしてるけど…。おちゃめなお元気コメディー!!
できるでしょ!(2)
超人見知りの梨奈子(りなこ)。転校先で蔵之介(くらのすけ)率いる学校名物スクラップ軍団と出会い、学校中の注目の的に! ハートフルな学園ラブコメディー!!
ハートビートにのせて(3)
琴里の家は高名な音楽一家。母親からは「ピアノを楽しんで弾くことを」と習ってきた。でも母親が死んでからは、自由に楽しんで弾くことが許されずに…。
ファイティング ガール
結、ゆかり、リサは超仲良し3人組。ボーイッシュな結が初めて恋をしたのは朝川要司という超美形の男の子。振り向いてもらおうと頑張るのですが… 表題作を含め、女の子3人それぞれの切ない恋を描く恋愛オムニバスストーリー決定版。
星空のウェーブ(5)
高校生になったら演劇部に入部!! とはりきっていた松岡るり。ところが気がつけば放送委員。るりにどんなキビシイ!? 高校生活が待ってる…?
恋愛ビタミン
色白の肌がコンプレックスの美穂子はいつも自分に自信が持てない。今年こそ小麦色の肌に焼いて、大好きな土屋君に告白しようと決意した美穂子は、海辺で土屋君とバッタリ再会して…? 表題作「恋愛ビタミン」を含む、恋愛の切なさがギュッと詰まった、恋する女の子必読の傑作恋愛グラフィティ。
零 影巫女 (7)
仕掛けられた数々の罠を乗り越え、真相に近づく沙羅たち一行。だがそこには、あるひとりの少女の忌まわしき悲劇が―――! そしてすべての謎が解かれた時、ついに邪霊師がその姿を現す!!
さんぱちのおと(2)
さんぱち(高校用竹刀)を振る者にしか、見えない景色がある。一年生ながら、宿敵水嶋時生と戦うために団体戦の代表入りを目指す近藤直司。監督に直談判し、三年生との代表決定戦を行うことに。そして、次なる公式戦では、県内最強とうたわれ、時生も在籍する岳耀高校が待ち構えていたのだった。果たして、直司は時生と戦うことができるのか? 高校剣士たちの熱き物語、ここに完結。
ペン太のこと(10)
ペン太、ポン太、金太、はむ、はたけ、そしてもう一人の大切な家族「はかせ」。ひたすら愛して、そしてあまりに悲しくて…。初めて明かされる「はかせのこと」。そしてついに迎える大団円。片倉家猫ズもこれで見納め。巻末には今まで登場してきた猫ズの写真をふんだんに盛り込んだ思い出のアルバム掲載。最後までかわいい猫ズに癒されてください!
ファンシーGUYきゃとらん(2)
川崎市中野島で貧乏暮らしをしているファンシーキャラクター・きゃとらんの可笑しくもせちがらい日常。きゃとらんに新マネージャーが付く事に! 敏腕と噂の鬼マネージャーの登場できゃとらんのまわりはにわかに騒がしくなる! そもそも中堅どころのファンシー・キャラクター・きゃとらんがな ぜ貧乏なのか? その秘密がついに明らかになる! 最終回に向けて、ガンガン上がるテンション! どんどん高まる感動!!
1/Nのゆらぎ
シュールギャグ爆発の土塚理弘初期短編集! 清杉シリーズの中に散らばっていた短編もかき集めて、再編集しました! 率直に自作について分析を加えた「解説」も、各話の間についてきます! 「ギャグマンガならページがそんなに増えてしまうことはありません。むしろ少ない方が楽です。絵も多少しょぼくてもOKです。」と語る土塚理弘が贈る珠玉のギャグ短編12本! ぜひお試しあれ!!
CLANNAD オフィシャルコミック(8)
渚との別離から数年。生きる目標をなくし、ただ惰性の日々を送る朋也だったが、渚の両親のはからいで娘である汐とふたり旅をすることになった。旅をする中で湧き上がる親としての自覚、父親との和解、そして──。オフィシャルコミック、感動の完結!!
この男子、シェアハウスで小説書いてます。(2)
シェアハウスに住み、新境地である「恋愛小説」執筆に挑戦中のミステリ作家・銀山町。今まで小説のことしか考えず、他人に対して無関心に生きてきた町は、人との繋がり(恋愛)を主題とした小説の執筆に行き詰る。だが、ルームメイトの南雲、幸崎、鶴江の心を開いた「過去の告白」を受け、町の心の在り方も変わっていく!! 一人の小説家が得た、かけがえのない「ルームメイト」との絆。本作、無事「脱稿(完結)」!!
鷹の師匠、狩りのお時間です!(2)
オオタカの“師匠”とハヤブサの“ドン子”。二羽の相棒と共に生き、獲物を狩り、美味しく頂く狩猟ライフ! いつまでも覚えている賢いカラス、地の利を利用する戦略家のキジ、演技をするケリ…… 野鳥は賢い、超手強い!! オオタカの“師匠”と狩り、学び、くらす。現代の鷹狩りエッセイ4コマ第2弾!
ごはんだよ! 1巻
「好きになってもらえることなんかないんだ…おじちゃんの胸にだかれることも…結ばれるはずのないひとだから」――両親を失ったあんこを引き取ったのは、叔父であり、世間からは嫌われ者の悪役俳優で名高い、星月千夜!? TVとは全く違う一面を見せられ、ドキドキしっぱなしの同居生活を送るあんこ。おじちゃん、そんなにステキにしないでよ…切ない日々を送っていたある日、実はあんこと千夜には血の繋がりがないことを知り…!?
icon_book
試し読み
女どうしだもの いよいよ3年め
楽しさと厳しさの混ざりあう、女どうしの世界を描ききったコミックエッセイ、ついに完結!最終巻にして、えみこにもようやく春到来☆しかしラブに浮かれてばかりもいられない。なぜなら、そこは壁に耳あり障子に目あり、な女の社会。恋をするのもままならない、そんなえみこの恋の行方は…?
本日も独りでできるもん あせるのはやめました
えみこ35歳。30代前半の頃は、「結婚!」「彼氏!」とあせっていたけど、そんな気持ちも今は昔。だからといって、結婚や恋をあきらめたわけじゃない。今までも何とかなってきたから、これからも多分何とかなる…はず。独身35年め~36年めの日々を、うっすら前向き&マイペースに暮らしていきます。
2017年9月22日