2017年1月13日発売
メフィストの漫画
ミステリ界の友人も多く、無類の本格ミステリ好き漫画家夫婦の喜国雅彦と国樹由香が贈るコミック集。コミックならではのトリックも楽しめる喜国雅彦『ミステリに至る病』とミステリ作家たちの愛犬家、愛猫家ぶりが楽しいお宅訪問ルポ・国樹由香『あにまる探偵団』をはじめ、コアなミステリネタ満載。有栖川有栖、綾辻行人、小野不由美、京極夏彦、森博嗣らをはじめ豪華作家陣も多数、作中に登場。新本格30年を前に待望の文庫化! ※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
ぐりこカミングスーン(2)
最愛の恋人・ひーくんに素性を隠したまま一瞬にして国民的アイドルになってしまった 天才少女・榎咲ぐり子。一方で、類い希なるひーくんの才能に気づいた伝説のアイドル・長谷川アポロの登場により、グリコとひーくんの戦いが幕を開ける…!? 感涙のラストシーンまで紆余曲折&アクセル全開! 青春カップルコメディー、伝説の最終巻!!!
ソワレ学級(2)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】――わたしはるりが好き。泣きながら想いを伝えたべに。――ごめん。るりは伏し目がちにそう答えた。いつでも一緒。ずっと仲良しだった二人の間に見えない溝が生まれる…。そんな中進行する文化祭の準備のときべにの告白を見ていた早見が、みんなの前でべにの気持ちを暴露した! るりは思わず早見の頬をたたいた。のんびり定時制高校ものがたり、完結。
人間仮免中つづき
愛ってすごい! 愛って尊い! 卯月さん、ボビーさん ご入籍おめでとうございます! ――小泉今日子 歩道橋から飛び降りての顔面崩壊、失明… 統合失調症を患いながらも必死に生きようとするおいらを支える25歳年上のボビーとの日々をユーモラスに描いた、前作『人間仮免中』から4年半。あらゆる読者が知りたかった、おいらとボビーの二人の人生はその後どうなったのか。苛烈で型破りで規格外だけど、ピュア。誰よりも強靱で、誰にも真似できない「愛と冒険の物語」の行方が今、明かされる…! 各マンガランキングで高い評価を得て、大きな話題を読んだベストセラー。感動のコミックエッセイ続編、ついに登場!
池袋ヲトメ道戦記(2)
乙女達の聖地、某アニメショップにてバイトを始めた田中。しかし、そこは乙女達にとっての戦場だった!! アニメコラボカフェでグッズをコンプリート!! 押しキャラのバースデーイベント…etc.荒ぶる戦士(ヲトメ)達に翻弄される田中は、戦場で生き残ることができるのか!?
なのは洋菓子店のいい仕事(7)
言葉の祖父・耕次郎とセージの祖父・耕太郎は兄弟だったことが発覚! 言葉の父が娘にレシピを盗ませたのは、耕次郎に代わり、店に復讐をするためだったのです! 一方、セージはレシピを取り戻そうと、幸近の助けを借りて、言葉の父の会社に潜入。そこでは菜花とそっくりなケーキが製造されていて――。言葉の父が雇うフランス人の凄腕シェフに、対決を申し込むセージ。店の存続をかけて、兄・大夢に参戦を要請するも、あっさりと断られてしまいます。ただし、アドバイスだけはしてくれた大夢。大夢に従い、セージはタルトタタンで勝負に挑みますが――!! 大人気パティスリー・コメディー、惜しまれながらついに完結です!
こもりとてんま
小森雛は素直で天然な田舎町の中学生。そこに都会から転校してきた、お金持ち&天才の天磨一樹。(と食いしん坊で女の子大好きな愛犬。・秋伸。)超特別扱いで天磨「様」と呼ばれる彼に、興味を持たれた小森は…!?ちぐはぐな2人と1匹、ふんわり青春ラブコメ!
吉野朔実作品集 いつか緑の花束に
月刊フラワーズに掲載された最後のよみきり「いつか緑の花束に」の他、よみきり「MOTHER」、コミックス未収録のショートなどを集めた作品集。「MOTHER」続編として公開予定だった未公開ネーム100P超に加え、2016年4月、月刊フラワーズに掲載された吉野朔実先生のインタビューも再録。吉野朔実先生からあなたへ贈る、最後の作品集。<収録作品>・「MOTHER」・「いつか緑の花束に」・「龍のお使い」・「運命の人」・「花のようだった」・ツートーン・ショートコミック4編 (「みどりいろの猫」「Joker」「水瓜」「蝙蝠の慶福」・MOTHER続編の未公開ネーム100P超・吉野朔実先生インタビュー
同人ゼニ道!
自分で作った本を自分で売るのが同人誌の醍醐味。中には商業作家を超える「同人長者」も。来場者、数十万人を動員する最高峰の舞台で当たれば稼ぎも桁違い。長年「壁サークル」を運営してきた同人界の重鎮が、新人作家に「薄い本」でガッツリ儲ける極意を伝授! 目指せ高級車! 目指せタワーマンション! (この作品は日本最大同人イベントのスゴい話 vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
夏コミが原始時代に行く話
ヲタクのための聖祭典―― 賑わう会場で準備に忙しい主人公・健と相方・虎太郎。そこに、健の幼なじみ・珠里が現れる。突然の「一般人」の来襲に戸惑う2人だったが、さらなる異常事態が会場を襲う!! ヲタクだけを残して消えてしまった世界の中で、大切なものを守るための闘いが始ま…る!? (この作品は日本最大同人イベントのスゴい話 vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ヲタクな僕にも彼女ができた!
彼女いない暦=実年齢。エロ同人誌を描くのが趣味の根っからのモテないヲタクに、なんと彼女が出来た! 喜んだのも束の間。どんな服を着て、どこにデートに行けばいいのか。女の子と手をつないだことすらない男は戸惑うばかり。そんな中、不意に突き刺さる言葉。それは学生時代の深い心の傷を思い覚まさせる無情な一言だった…! (この作品は日本最大同人イベントのスゴい話 vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ツイン ロール(2)
外では俺様、根はネガティブ…残念男子の恋、完結巻!! 音楽科エース・瑳神は、ネットで“女性”作曲家・カノンとして活躍中。コンビを組む動画師・イズに顔も知らぬまま恋心を抱いていたが、ある日その正体が美術科エース・泉と知る。喜ぶ瑳神だが、カノンとしてのイズ(泉)からの信頼を裏切れず、瑳神として好きになってもらってから正体を打ち明けようと決意!!だけど“瑳神=カノン”と知らない泉は、難攻不落。学校で演じている自信家の仮面も邪魔をして、恋はなかなか上手くいかない。そんな中、美術科OB・紫水という強力なライバルが現れ、泉とのデートも先を越されてしまう…。尾行する瑳神の秘策とは!?しかも紫水にカノンだと見破られて……大ピンチ!!
おれのキングダム(12)
口づけで呪いをかけ、ターゲットの性別を変えて別人にする呪術師・魔女マライカ。彼女の術にまんまとかかり、高橋吐夢は女体化デビュー! 途方に暮れる吐夢だったが、恋人の唯月とバッタリ出会ってしまい…!?
hなhとA子の呪い(2)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】「性欲は真実の愛にとって障害となる」という信念を持つ針辻真の前に現れ、彼にも性欲は存在すると指摘する謎の幼女A子。自分の中にある信念とは真逆の「汚らわしいもの」を見せ付けられ、針辻は次第に壊れていく。混乱の中、自らの中に存在する性欲を自覚し、それに抗おうとする針辻。しかし失われていた過去の記憶を取り戻した事で、改めて絶望を味わう事になってしまう。「真実の愛」は存在するのか!?
シュガーウォール(6)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】両親も姉も失ってひとりぼっちの高校生・柚原くん。再会した年上の幼なじみ・黄路は妙に優しく面倒を見てくれるのだが、行動や言動に不可解な点が多く――… 柚原の高校卒業式の後、姿を消していた黄路が一年ぶりに戻ってきた。再会した柚原は何を思ったか…黄路をアパートの一室に閉じ込めてしまう。欠けたところだらけなふたりの、欠けたところだらけな関係。ラストシーンでふたりが辿り着いた場所とは――… 心のデリケートな部分をズキズキ疼かせてくる、痛くて甘い物語。黄路と柚原の物語――【完結】 ※この単行本は、単話配信もされております。同じ作品の重複購入にご注意下さい。<収録作品>・第33話 鍵は鉢植えの下 ・第34話 犬のせいかつ・表 ・第35話 犬のせいかつ・裏 ・第36話 ネペンテスの鍋 ・第37話 「  」 ・第38話 溶け落ちる君の影をみる
2017年1月13日