2017年1月14日発売
ひさいめし~熊本より~
おんな2人と猫1匹の、熊本被災生活・被災飯、実録エッセイ。復興を願い、熊本より紡いでいきます――――。  2016年4月、熊本地震が起こり、普通の生活が送れなくなった、おんな2人と猫1匹。大変な時だからこそ、人のあったかさ、ごはんのあったかさを、たくさんたくさん感じた、数日間の物語。実際に被災生活を送ったウオズミアミが、熊本よりお届けします。※本作の一部収益を、熊本県へ義援金としてお贈り致します。
はるかぜ ちょーじょーぶ!
私立マヤー学園。ここに数ある部活動のなかで、いわくつきの部がひとつ存在する。超常現象研究部、略して「ちょーじょーぶ」。目まぐるしい進歩を遂げる科学技術を持ってしても、解明されない謎に迫る部活なのだが……部員はどいつも個性に溢れ、予算をめぐっては生徒会に楯突き、新入生勧誘もまた、手段を選ばぬところであった。そんな部にひとり、1年生が扉を開けてしまう。その名は春風涼美! 彼女が札つきのちょーじょーぶを変える……かも知れない!
或る日、木曜会で。(2)
夏目漱石宅に集まる若き文豪達が織りなす青春微炭酸物語
寺島さんは悟っている(2)
達観しても恋にはうとい! 寺島さんはお寺の娘。悟りを開いているようで、頼られっぱなし! けれど等身大の中学2年生なので、幼なじみから告白されたりすると…!? 肝試しをしたり、文化祭を楽しんだり、進路を考えたり。中学生活を満喫の完結巻!
小さくてマッチョな者たち -西公平作品集-
ある日突然マッチョの小人がやってくる表題作、「小さくてマッチョな者たち」や、筋骨隆々な少年の悲しい性を描く「鋼の少年、鉄の掟」など、癖になる作品を集めた一冊。
2017年1月14日