2017年1月14日発売
艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 9巻
鎮守府で繰り広げられるほのぼのどたばたライフ第15巻。伊勢がバリでバリバリの「抜錨!連合艦隊、西へ!」第206話からが収録され、描きおろしマンガ&各話解説ページもあります!
ハクメイとミコチ 5巻
馴染みの店があって、見慣れた風景があって、よく知った仲間がいる。「大切なものがここに在ること」、その幸福を描く第8巻。美しい一枚絵で綴られた「港町の風景」や、ケモノ男子総出演の「お気に入りの服」、そして“何もない日”の贅沢さを描いた傑作回「退屈と二度寝」など10編を収録。
ラディカル・ホスピタル 30巻
普段はのーてんきだけど腕は立つドクター榊をはじめ、医者の誠実さについて考えるヨネ先生、働き方改革で看護師の連休シフトに悩む咲坂師長と、身近な問題もからみつつ、冷え性警察を結成して患者さんを癒やすナースたち…など多士済々の面々がにぎやかに前向きに楽しませてくれて、思わず行ってみたくなる病院4コマまんがの決定版!
ぐらぶるっ! 4巻
『グランブルーファンタジー』のゲーム内コミック『ぐらぶるっ!』第8巻が登場!! 1000話を超えても絶好調、コミック収録、描き下ろし漫画にくわえ、 紙書籍にはいつものビィ武器が付いています!!*本電子書籍にはシリアルコードは付いておりません。
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 16巻
『艦隊これくしょん』のアンソロジーコミック横須賀鎮守府編第23巻。今号より装いも新たに!
月夜にカカオシガレット 1巻
これからも、ずっと一緒。伊万里さんは(若いまま)不滅です!! 孫命の祖母・伊万里さんとお年寄りラブの孫・小鞠は仲良し。伊万里さんのイタズラに時に怒り、時にハッとする小鞠ちゃん。商店街のみんなもそんな二人を温かい目で見守っていた。ノスタルジックで心温まるばばまご4コマ完結第2巻。
真昼の百鬼夜行 1巻
町で噂の美少年が、ある日攫われた。犯人は、町外れの山に、1000年前から住んでいる烏天狗らしいのだが……。妖怪と少年の叶わぬ恋物語をはじめ、飼い主を父と慕い、人間として育ってしまった猫又と彼を人間として受け入れる家族たちを描いたホームドラマ。人里離れた別荘地を徘徊する、犬神の復讐劇など――。妖怪がいる生活を、余すことなく描き尽くした6作品を収録。新鋭・比嘉史果の快作、待望の第2巻!
早雲の軍配者 1巻
富樫倫太郎原作・シリーズ累計50万部突破の大ヒット歴史青春小説「早雲の軍配者」コミカライズ第2巻! 軍配者を目指すべく、韮山を離れた小太郎改め青渓(せいけい)。命を脅かす風間党の難から逃れはしたものの、新たな脅威が襲いかかる…! 後の英傑たちが切磋琢磨する足利学校編、いよいよ開幕――!
この素晴らしい世界に祝福を! かっぽれ! 1巻
第2期アニメも大好評だった「この素晴らしい世界に祝福を!」をもとにしたハイテンション4コマの第2巻発売! 制御を知らない“勢い”MAXなヤツらが次々と(どうでもいい)波乱を巻き起こす!!
翼の十字軍 2巻
この青少年育成法に抗う【十字軍(クルセダーズ)】の一員・夏目ツバサは、迷い傷つきながら戦いに身を投じてきた。だ が自身の身に最大の危機が訪れる……。
ひさいめし~熊本より~ 1巻
おんな2人と猫1匹の、熊本被災生活・被災飯、実録エッセイ。復興を願い、熊本より紡いでいきます――――。  2016年4月、熊本地震が起こり、普通の生活が送れなくなった、おんな2人と猫1匹。大変な時だからこそ、人のあったかさ、ごはんのあったかさを、たくさんたくさん感じた、数日間の物語。実際に被災生活を送ったウオズミアミが、熊本よりお届けします。※本作の一部収益を、熊本県へ義援金としてお贈り致します。
はるかぜ ちょーじょーぶ! 1巻
私立マヤー学園。ここに数ある部活動のなかで、いわくつきの部がひとつ存在する。超常現象研究部、略して「ちょーじょーぶ」。目まぐるしい進歩を遂げる科学技術を持ってしても、解明されない謎に迫る部活なのだが……部員はどいつも個性に溢れ、予算をめぐっては生徒会に楯突き、新入生勧誘もまた、手段を選ばぬところであった。そんな部にひとり、1年生が扉を開けてしまう。その名は春風涼美! 彼女が札つきのちょーじょーぶを変える……かも知れない!
或る日、木曜会で。 2巻
夏目漱石宅に集まる若き文豪達が織りなす青春微炭酸物語
寺島さんは悟っている 2巻
達観しても恋にはうとい! 寺島さんはお寺の娘。悟りを開いているようで、頼られっぱなし! けれど等身大の中学2年生なので、幼なじみから告白されたりすると…!? 肝試しをしたり、文化祭を楽しんだり、進路を考えたり。中学生活を満喫の完結巻!
西公平作品集 1巻
ある日突然マッチョの小人がやってくる表題作、「小さくてマッチョな者たち」や、筋骨隆々な少年の悲しい性を描く「鋼の少年、鉄の掟」など、癖になる作品を集めた一冊。
2017年1月14日