ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ラディカル・ホスピタル』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ラディカル・ホスピタル
ラディカル・ホスピタル
ひらのあゆ
ひらのあゆ
あらすじ
こんな病院あったら入院したい!? 名医という言葉からはほど遠い医師・榊先生を筆頭に美人で血をみるのが好きな赤坂先生やパワフルナース達がまき起こす笑いいっぱいの時にはちょっぴりシリアスな病院4コマ!!
ラディカル・ホスピタル 1巻
こんな病院あったら入院したい!? 名医という言葉からはほど遠い医師・榊先生を筆頭に美人で血をみるのが好きな赤坂先生やパワフルナース達がまき起こす笑いいっぱいの時にはちょっぴりシリアスな病院4コマ!!
ラディカル・ホスピタル 2巻
お待たせしました第2巻!! 榊先生を筆頭にいつもの楽しい病院のメンバーに、今回からはあの米澤先生の娘のヨネ先生が加わってますます面白さヒートアップ! これさえ読めば病院生活は怖くない!?
ラディカル・ホスピタル 3巻
某総合病院外科病棟。榊先生をはじめとして日々患者さんの為に頑張るいつもの面々。今日も今日とてドタバタしながらもくり広げられる病院の日常を描いた人気作品、ついにコミックスも第3弾!! 見逃せないっ!!
ラディカル・ホスピタル 4巻
スチャラカだけどミョーに鋭いとこもあったりする外科医・榊をはじめとして魅力あふれる医師、看護師、患者たちが大活躍!!これを読めば病院嫌いの人も病院が好きになっちゃうかも!? 巻末描きおろしまんがあり。
ラディカル・ホスピタル 5巻
お待たせしました! 大人気シリーズも5巻目に突入です。 今回は新たに内科から異動してきた牧村ナースが加わってまたひと波乱の予感!? 医療4コマの決定版! どうぞお楽しみください!!
ラディカル・ホスピタル 6巻
外科病棟のしっかり者・武内ナースが結婚!? 外科病棟に衝撃が走る!! プライベートな話も充実!! 笑顔も技術も信用度200%!! 大人気!! 現場を鋭く楽しく描く本格医療4コマ・第6巻!!
ラディカル・ホスピタル 7巻
大人気4コマいよいよ7巻目に突入。榊先生や赤坂先生を中心とした外科病棟のメンバーが今回も大活躍。ナースや患者さんたちも負けてはいません。笑顔と元気をもらえるこの病院、アナタもぜひのぞいてみて下さい!!
ラディカル・ホスピタル 8巻
腕もココロも名医(一流)です! 今回もまた榊先生を始めとした外科病棟のメンバーが、笑顔とあたたかなまなざしで患者さんと共に頑張ります。 大人気トップ独走の医療4コマ・第8巻どうぞよろしく!!
ラディカル・ホスピタル 9巻
おなじみ外科病棟の面々に研修医の瀬尾君が新たに登場!! さてどうなる…!? 大人気医療4コマの金字塔最新刊!! 「ひらのコレクション」&「まんがタイムラブリー」で掲載した特別編も同時収録! 描き下ろしもあり。
ラディカル・ホスピタル 10巻
「こんな病院あったら入院したい!?」ドクターからナース、検査技師に栄養士さんまで、病院で活躍する人々をユニークに描き、不動の人気を誇る医療4コマの決定版!! 笑顔になれる特効薬です!!
ラディカル・ホスピタル 11巻
心の治癒力100%!! 病院で活躍する人々をユニークに描き、絶大な人気を得ている病院4コマの決定版!! 笑ってあたたかい気持ちになりつつも「病院って何だろう?」と思わせてくれるイチ押しコミックスです!!
ラディカル・ホスピタル 12巻
病院で活躍する人々をユニークに描き、絶大な人気を得ている病院4コマの決定版!! 笑ってあたたかい気持ちになりつつも「病院って何だろう?」と思わせてくれるイチ押しコミックス、おかげさまで1ダース目です!!
ラディカル・ホスピタル 13巻
病院の日常をおもしろおかしく、時には真面目に伝えて大人気4コマの第13巻目です。榊先生をはじめとするドクターも、ナースも個性派ぞろいで、知れば知るほど、また新たな魅力が発見できて元気になれますよっ!
ラディカル・ホスピタル 14巻
どんなに忙しくても、決して笑顔を絶やさないナースたち。彼女らのパワフルな日常にドクターたちもタジタジです!! 病院の日常をおもしろおかしくそこそこ正しく? 伝える、病院4コマの決定版第14巻!!
ラディカル・ホスピタル 15巻
今回は新しいニュースが盛りだくさん! おめでたナースと新人ナースが大活躍の1冊です。もちろん、榊ドクターや山下ナースなどみんなで盛り上がる第15巻! 病院四コマの決定版に注目です☆
ラディカル・ホスピタル 16巻
近藤ナースがついに出産! 産まれたのは男の子? それとも女の子? 新人ナースもベビーもゆっくり成長しています。ラディホスファミリーがますますパワーアップの病院4コマの決定版☆第16巻です!!
ラディカル・ホスピタル 17巻
シリーズ累計100万部突破!! 「こんな病院あったら入院したい?」 思わず笑いながらも『病院とは何か』を自然に考えさせてくれる人気作です! あなただけのかかりつけ医としてぜひお手元にこの一冊!!
ラディカル・ホスピタル 18巻
相変わらずのラディカルメンバーだけど、近藤ナースの復帰に、大ちゃんの看護師デビュー! 続々と新生活スタート中!! シリーズ累計100万部越えの大人気病院4コマ・18巻です!!
ラディカル・ホスピタル 19巻
瀬尾にゃん&大ちゃんの内科凸凹コンビ結成!? 医事課の花ちゃんが入院!? 内科も外科もいろいろあるけど、みんな個性的で面白い! 初診大歓迎! 安心も笑いも完備のいい病院ここにあります!
ラディカル・ホスピタル 20巻
誰もが望んだ理想の病院がここにある。 大人気病院4コマ! おかげさまでついに20巻目突入!! 『ひらのあゆコレクション』で大人気の「島の人」との描き下ろしコラボ漫画も見逃せない!
ラディカル・ホスピタル 21巻
瀬尾にゃんがおたふく風邪になったり、麻生さんの過去がちらりと明らかになったりしてるけど、相も変わらず、バタバタほっこりな病院ライフ! 理想の病院ココにあり!? お子様たちも大活躍!
ラディカル・ホスピタル 22巻
ヨネ先生にプロポーズした強者が現れたり、管理栄養士の寺内さんにレシピ本出版の話がきたり…。相変わらずなラディカルメンバーにまさかのビッグニュースの嵐が訪れる!? どうする!? どうなる!? な第22巻です!!
ラディカル・ホスピタル 23巻
病院4コマの超定番! 男性看護師・大ちゃんが背中を押されたり、おだんご異変など、外科内科小児科精神科ほか色々入り乱れた23巻! 描き下ろしは設備課・都筑くんが各所で大活躍!
ラディカル・ホスピタル 24巻
レギュラーメンバーからついにカップル誕生!? お互い気にはなってるのに、なかなかすんなりとは行かなくて……。そんなときは世話焼き姐さん、水野ナースの出番です!! 波瀾万丈の第24巻☆
ラディカル・ホスピタル 25巻
健康・医療問題はモチロン、家族や人間関係…そして恋愛まで! 人生のすべてをニコニコかつラディカルに描いたロングセラー大ヒット4コマの最新25巻は、ついに大ちゃんの恋に大きな進展が…!?
ラディカル・ホスピタル 26巻
どこから読んでもハマっちゃう!! いつも陽気でパワフルな外科医・あの榊先生に悩みが…まじめに仕事に向き合うからこそそれぞれ魅力的なドクター&ナース達です。癒しと笑いがつまった26巻には『ドラマCD第2巻』のアフレコレポも描き下ろし収録!!
ラディカル・ホスピタル 27巻
癒やしと元気を与えてくれる病院4コマの決定版! 頼りになって人をひきつける魅力タップリの榊先生を中心に、個性派ドクター&ナースがお出迎え。元気にしてくれるいつもの面々の面白さに加えて大ちゃんの結婚式など、話題満載の27巻です。
ラディカル・ホスピタル 28巻
榊先生を中心に、真剣さも笑いも兼ね備えたラディカルチームは、ドクターもナースも患者さんもみんなが主役です。榊先生の甥っ子の高校生(男前)が登場したり、里見先生と花ちゃんのラブラブカップルに微妙な空気が流れたりと、見逃せない面白さが満載!
ラディカル・ホスピタル 29巻
ふだんは飄々としているけれど、肝心な時には信頼感バツグンの外科医・榊先生を筆頭に、魅力たっぷりのドクター&ナースの面々。病院を舞台に、笑いあり感動ありの日常は、どこから読んでも面白さにハマって病院嫌いも治しちゃいますよ。
ラディカル・ホスピタル 30巻
いよいよ30巻! 面白さも真面目さも止まりません! 榊先生を中心に個性的で魅力的なドクター&ナースたちが繰り広げる病院4コマ決定版! 30巻を迎えて、どこから読んでもハマれる面白さと仕事にかける真摯さは健在です。元気になれる病院にあなたもぜひ!
ラディカル・ホスピタルの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ひとくちめもり【全話収録版】

ひとくちめもり【全話収録版】

いっしょに食べたあの日、あの味――心温まる思い出グルメ! 小学生のあかねはお母さん、お父さん、おばあちゃんと一緒に暮らしている。一緒に暮らすおばあちゃんの部屋に、ある日見たこともない女の子が…!? 「はったい粉」や「秘伝!?自然薯の麦とろ飯」などひらのあゆが描く、おばあちゃんと孫娘の思い出ごはん4コマ。※本作品はコミックピアット「ひとくちめもり」1話~15話、番外編1~2話、雑誌掲載時のカラーイラスト2点を収録した電子合本版です。(※各巻のページ数は、表紙と奥付を含め片面で数えています)
ひとくちめもり【コミックス版】

ひとくちめもり【コミックス版】

小学生のあかねはお母さん、お父さん、おばあちゃんと一緒に暮らしている。一緒に暮らすおばあちゃんの部屋に、ある日見知らぬ女の子がいて・・・!? はったい粉、ラムネ、オムライスなどなど・・・読むと家族でごはんが食べたくなる。大人気4コマ漫画家・ひらのあゆが描く、おばあちゃんと孫の思い出ごはん。※こちらの作品は、WEB雑誌『Comic Piatto』にて連載していたものに加筆・修正のうえ再編成し、描きおろしを加えたものになります。重複購入にご注意ください。
島の人

島の人

オールカラーコミックス。とある島に漂着した青年ゴウはそこで青年カイルとその妹マリエ、さらに二人の世話をする執事チャーリーに助けられる。大金持ちのカイルとマリエがこの島にいる理由は!? 謎とおちゃらけが潤満する無人島(!?)4コマ。

おすすめのマンガ

お別れホスピタル

お別れホスピタル

産科の次は終末期病棟! 沖田×華、最新作 累計325万部超(電子版含む)! 講談社漫画賞少女部門受賞! NHKで連続TVドラマ化の大ヒット作『透明なゆりかご』著者・沖田×華の渾身新境地!! 『透明なゆりかご』で産婦人科という「産まれる命」を描いてきた著者が次に描くのは、「死にいく命」が集う終末期病棟(ターミナル)。死が一番そばにある病院で働く2年目の看護師・辺見。彼女が目にするのは、さまざまな患者の“死と人生”をめぐる赤裸々で剥き出しの悲喜劇ドラマです。長寿が誰にとっても当たり前となった現代であなたにとって、家族にとって「生きるとは? 死とは?」をストレートに問いかける問題作、ここに登場!!
リエゾン ーこどものこころ診療所ー

リエゾン ーこどものこころ診療所ー

現代日本の痛みを描く医療漫画の新機軸! この児童精神科医は、発達障害を凸凹と呼ぶ。あなたの凸凹にハマる生き方が必ずある。/日本で発達障害と診断されている人はおよそ48万人。そして、子どもの10人に1人は、何らかの障害を抱えているとされる現代。人知れず学校や家庭でトラブルを抱え、孤独や苦痛に耐えながら生きる人たちがいる。児童精神科医は、そんな親と子に向き合い続ける。第1巻は「でこぼこ研修医のカルテ」「金の卵」「学校に行けない子ども」の3編を収録。
Shrink~精神科医ヨワイ~

Shrink~精神科医ヨワイ~

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】パニック障害、うつ病、発達障害――。隠れ精神病大国と呼ばれる日本は、その名の通り、精神病患者の数自体は、アメリカ等と比べると少ない。その一方で、自殺率は先進国の中でも最悪レベル。悩んでいても“精神科は特別なところ”という思いこみが、人々の足を遠のかせてしまう…。精神科医・弱井は、そんな日本の現状を変えていき、一人でも多くの“心”を救うべく、こう願う――。「僕はこの国に、もっと精神病患者が増えればいいと思っています」
K2

K2

かつて日本に不世出の天才と呼ばれた医師がいた。野獣の肉体に天才の頭脳。そして神業のメスを持つ男。だが、ある日をもって彼は忽然と姿を消した。男の名は「K」。全ては伝説となっていた。――富永研太は、西海大学から村の診療所に派遣された新米医師。無医村状態を救うため自ら志願して来たが、村人たちの態度は冷たく……!?Kの系譜は続いていた!長き沈黙を破り、神の業がここに復活!!医学漫画の金字塔!!
Dr.クインチ

Dr.クインチ

口は悪いが腕は立つ天才美容外科医・権藤弓一朗の手にかかれば、いかなる容姿も思いのまま。今日も東京・新宿にある藤美容クリニックに、彼を求めて果てなき渇望を抱えた人々がやってきて――!? 己の美醜に囚われた数多の現代人の心を救う、新時代を切り開く医療漫画第1巻!!
コウノドリ

コウノドリ

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。
フラジャイル

フラジャイル

岸京一郎、職業・病理医。病理医とは、生検や病理解剖などを行って、病気の原因過程を診断する専門の医師のこと。各診療科の医師は、彼の鑑別をもとに、診断を確定させたり治療の効果をはかる。医師たちの羅針盤となり、人知れず患者を救う岸。医師たちは彼について、口をそろえてこう言う。「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と――。
こころのナース夜野さん

こころのナース夜野さん

心の痛みと向き合う、精神科ナースの物語 前作『精神科ナースになったわけ』が話題を呼んだ著者の最新意欲作! 虫歯ができたら歯医者に行くように、心の病気にかかった人のために「精神科」がある。でも「心の病気」ってなんだろう? 患者さんが“本来のその人になっていく”、その小さなお手伝いをするのが看護師の仕事だ。彼の、彼女の、「こころ」の痛みに耳をかたむける―― ささやかだけれど切実な、精神科ナースの物語。※本作は、医療者・患者さんへの取材に基づいたフィクション作品です。医療監修は、精神科医・医学博士の山登敬之先生にご協力いただいています。