2018年12月18日発売
双亡亭壊すべし 11巻
緑朗を狙う、容赦のない殺意…!! 双亡亭の母屋前。再び集結した破壊者達は、束の間の休息を取り決戦への力を蓄える。一方で、誰にも知られぬよう進行する五頭応尽と侵略者の黒い陰謀…!! 一命を取り留めた緑朗は、偶然にも彼らの「秘密」を耳にしてしまう。剥き出しの殺意を一身に受け、生き延びることが出来るのか…!? 破壊者達、坂巻泥努、五頭応尽。各々の思惑は複雑に絡み合い…!?
保安官エヴァンスの嘘 6巻
モテる為にカッコつける保安官の西部喜劇! 西部最強保安官のエルモア・エヴァンス。常にクールな彼の願いはただ1つ… 「モテたい」。妖しい女盗賊、ベル・ザ・キャットと 相対する保安官エヴァンス… 数々の男性を誘惑し、自信満々の女盗賊… わざわざ犯行予告を出してきた彼女の目的は、ただ盗みに来ただけではなく、エヴァンスに会うためだった!? カッコつけながらも内心 誘惑大歓迎のエヴァンスと、勝負(?)の行方はいったい――!? “モテたい”が故、盗賊の誘惑でも 上手いこと乗っかりたい、最強保安官の西部喜劇!!
あおざくら 防衛大学校物語 10巻
陸海空のどこに!? 近藤の要員が決定! 坂木部屋長と再び同部屋となり、後期の生活が始まった近藤。「後期は体感30秒」という噂が、まことしやかに囁かれる防大生活だが、実際はもちろんそんなことはなく、重要かつ苛烈な事象が次々と発生し…!? そして、坂木に対する憧れから、同じ「航空要員」への配属を第一の希望としている近藤だが、果たしてその結果は―― 防大生として、自衛官として、近藤の運命が大きく動き出す!!!!
古見さんは、コミュ症です。 11巻
秋を謳歌するコミュ症美少女コメディー! 体育祭、そして文化祭。コミュ症美少女・古見さんは、イベントに溢れた高校2年の秋を満喫中。お弁当をあーんする食欲の秋。万場木さん、只野くんと自転車で出かける行楽の秋。「エモい」シーンを求める江藻山さんに出会う、エモみの秋? 温かい繋がりに後押しされる古見さん。一年前には伝えられなかった気持ちを、少しずつ、大切に、紡いでいきます。何かを想う気持ちが、次の想いへと繋がっていくコミュ症美少女コメディー、第16巻。
行進子犬に恋文を 2巻
舞台は近代、女性将校を育成する学校「陸軍女子幼年学校」。ついに互いの想いを通じ合えた犬童と加賀美。関係性が変わってぎこちない部分もあるものの、ぐっと近づいていく二人の距離。そんな甘い日常の中で、犬童は自分の目指す軍人像について考えるようになり……。
こぐまのケーキ屋さん 3巻
たいぼうの、よんさつめです!! 50万部突破の大人気シリーズ、「こぐまのケーキ屋さん」の最新刊! 読書の秋目前にご家族で一緒に楽しめる一冊ができあがりました。ちょっと疲れてしまったひとも、こぐまの店長と店員さんのやりとりでちょっと元気がもらえますよ。単行本名物の書き下ろしは今回ももちろん収録♪
羽山先生と寺野先生は付き合っている 1巻
体育祭に文化祭、そして貴女の誕生日――。初々しい恋人同士の羽山先生と寺野先生。2人で過ごす時間には、2人でのはじめてがまだまだたくさんあって…。「どうしたらもっと心を開いてもらえて、もっと信頼しあえるのかな」大好きなひとを想ったぶんだけ昨日より「好き」が育ってゆく大人の青春ラブコメ、第2巻
初恋ゾンビ 14巻
指宿とイヴは、イヴがタロウの傍で眠り続けられるよう、結託してタロウと江火野を結ぼうとする。だが、江火野が真実をタロウに伝えてしまい作戦は失敗に終わる。タロウの心境の変化から、イヴは失恋ゾンビ化。一転して指宿を責め立てる。その翌日、指宿が退学し、海外の親元に戻ることが学校で発表された――! タロウと江火野は指宿の真意をつかみきれず困惑するが、一方でイヴは、指宿の姿に変化するなどタロウを翻弄。この初恋の行方は… 最後まで目がはなせない、大人気ラブコメディ、最終巻!!
グッバイ・ディストピア 2巻
逃避行の途中で海辺の街に寄ったアザミとミズキ。そこで二人は、アザミの過去を知る女性・琥紀(くすみ)と出会う。久しぶりの人との邂逅は、否応なく二人の過去の記憶を呼び覚ます。そして、旅の中で二人は縛られていた過去と向き合うことに…… 二人が逃避行の果てに見つけたものとは…?
2DK、Gペン、目覚まし時計。 9巻
大ヒット社会人百合シリーズ『2DK、Gペン、目覚まし時計。』から、単行本未収録の短編をスピンアウト! ルー子さんこと谷原侑子に、その後輩が色々切り込んだお話。 ※この作品は『ショコラ社会人百合アンソロジー』に掲載されたものと同一の内容です。
メメシス 3巻
前代未聞のリベンジファンタジー、完結! 女好き勇者レオンは大魔王討伐を宣言。魔物が巣くう魔界へと向かった! すかさず戦士アシュー・キジラも後を追うが、もちろんここでの冒険も一筋縄ではいかず…! 温泉で激しい仲間割れ… やたら渋い一頭身魔王軍幹部… 魔王軍二強との直接対決… そしてレオンと合流し、ついに臨むは魔王城。人類と大魔王の戦いの行方は!? アシュー・キジラの宿願は叶うのか!? 空前絶後のリベンジファンタジー、堂々完結!
サイケまたしても 14巻
万感の最終巻!! 世界の運命は――!? 長き因縁の末、ウィルとの激闘を制したサイケ。その戦いの最中、万物の記録をダウンロードされた氷頭により、明かされる能力保持者の存在理由。それは、火山の一斉噴火による地球の滅亡を防ぐためだった…!! しかし、世界を救うには200万人の能力保持者を集めなければならない。地球を守るため、サイケは世界中の能力者を集める旅を計画するが…… 長きにわたる物語は、ついに完結へ――
名香智子コレクション 8巻
乗馬を愛するアメリカ生まれのお転婆娘が、イギリスの片田舎にやって来た。その名はルシンダ。美男子たちとの出会いと恋、傷心と結婚、そして訪れる哀しい別れ……。イギリスの上流社会を舞台に、ルシンダは少女から女性へと成長していく――! 1990年に発売された同タイトル(全6話)に、コミックス初収録の「男が目覚める時」を加えた、読みごたえ満点の新装合本版。名香先生描きおろしの新カバーイラストに、美麗なカラー口絵付き。
やっぱり懐かしい味 たかなししずえ傑作選 1巻
優しい思い出、愛おしい記憶―― じんわり心に沁みる漫画35編。大人気「しーちゃん」シリーズの新作描き下ろしも収録♪
思い出のいろ 1巻
母親の再婚によって金持ちの娘となった絵理は、その複雑な境遇からお金の価値を深く考える少女だった。ある時、内縁の夫を亡くした女が正式な妻でなかったために、遺産がまったくもらえず困っていると聞き、何か手助けしようとする絵理だったが、もらえたのは1枚の絵だけだった。一見価値のない絵のように見えたが、絵理だけはその価値を知っていて…!? 突然、貧困層から富裕層になった少女が、お金に翻弄されながらも、幸せを探すハートフル・ストーリー最終章! ※この作品は『ストーリーな女たち Vol.38』に収録されています。重複購入にご注意ください。
愛染抄(分冊版) 第5話
奥多摩にある創業200年の「萬珠堂」は表向きは漢方薬屋であるものの、裏看板は知る人ぞ知る昔ながらの媚薬や性具を商いとする四ツ目屋だった。それを営む八代目滝川義竜・千秋夫婦は今日も性愛に悩みもがく客に最良の策を与えていく。そんななかで、千秋は義竜の子どもが欲しい、この商いにいくばくかの疑念と嫉妬を抱いていた。ある日、夫婦の元に絶望と一縷の望みを持った客が訪れた。男は、妻が強姦されて以来、インポテンツに陥り、セックスレスになってしまったという。夫婦仲を取り戻したいと切に願う男に、千秋は、彼女は義竜に無断で荒治療を施そうと考えて――。 ※この作品は『ストーリーな女たち Vol.38』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
2018年12月18日