2018年12月6日発売
親愛なる僕へ殺意をこめて 2巻
「3日で自分と父親の無実を証明してみせろ」桃井刑事の情報提供を受けて、LL事件の真犯人探しに奔走する“B一”。そして、ついに彼は辿り着いた。自分の父親・八野衣真を殺した犯人に──。大好評“二重人格”クライムサスペンス、贖罪の第8巻。
ザ・ファブル 16巻
ついに黒覆面を被った“ザ・最高傑作の男”が―――、同門の反逆幹部、怪人山岡一派との“ザ・最終決戦”に向かうのです。“最高傑作”佐藤明と対決することに喜びと興奮を隠しきれない怪人山岡。恐怖心のないこの怪人が、己の楽しみのためだけに暴走! 組織のボスもついに、山岡暗殺指令を出す! 休暇中の“ファブル”についに正式な“仕事”が!! 山岡一派のアザミ、ユーカリらの凄腕の殺し屋たちはどっちにつく!? 組幹部を山岡に殺された真黒組組長、海老原も面目のために山岡狩りへ本気で動く。超一流のプロ対プロの壮絶な“ザ・最終決戦”が今、始まるのです!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT 7巻
劇場戦争、クライマックス!! 幻の舞台『リチャード三世』、復活。演劇の都・ロンドンが、覇道の物語を求めている‥‥! シェイクスピア率いるストレンジ卿一座は、海軍大臣一座を追い詰める。勝利の王冠の行方は、最終演目にまでもつれ込んだ。賞賛はどちらの手に‥‥? 世界を変える一騎打ち!! これは田舎出身の無名の男が世界最高の詩人へ駆け登る本格歴史ロマン!   『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、火花を散らす第11巻!!!
俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~ 1巻
この世に数多(ルビ・あまた)ある魔窟。それらの中には未発見、前人未踏、手付かずのものもあるという…。それを人々はこう呼んだーーー『隠しダンジョン』と。貴族階級最底辺に属するノルは隠しダンジョンで出会った伝説の冒険者・オリヴィアから受け継いだ能力を駆使し、最難関と言われる英雄学校への入学を果たす。又、冒険者ギルドの「オーディン」にも所属する。学校が休みの日、冒険者ギルドを訪れたノル。そこで目撃したのは受付嬢ローラとサラの確執だった!自分の担当受付嬢を勝利させるべく、未踏の隠しダンジョン地下7層へ。そこで出会った意外な人物とは……!?
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 8巻
腐敗した枢教院から追われるルマキーナのため、聖騎士長バドゥタの助力を求めてジルコンタワーを訪れたディアヴロたち。しかしこの辺境の街には謎の病が蔓延し、民は苦しみ、不穏な空気が漂っていた。特大のトラブルが続くなか、やがて明らかになるこの街を覆う”悪意”とはーー!?
人間カード 3巻
「ブラックオーシャン」シュウヤのスマホで、無二の親友を亡き者にした「刃物男」の動きを探っていたマモル。ところが、シュウヤはマモルを残して失踪。そして、マモルはついに「刃物男」のアジトを突き止めるが…!!
少年の残響 3巻
Twitterで延べ26万RT!! 「女の子のような見た目の少年の話」として話題になった ギムジナウムで暮らす少年たちの物語、堂々完結。 「どうすれば ぼくだけを見てくれますか?」 アウゲンブリック少年合唱団。かつては孤児院、今では少年たちに勉強と合唱を教える寄宿学校。クリスに拒絶され歪んでしまったミヒャエルの心は闇に。子供たちへの向き合い方を見失ってしまったクリスもまた。教師と生徒。大人と子供。過去と未来。忘却と記憶。傷つきながら癒されながら彼らが選ぶ「救い」とはーー?
闇に光るなみだ~虐待を受けた動物たち~(分冊版) 第5話
デザイン会社に勤める真希は、仕事帰りに虐待にあって瀕死状態の子猫を見つける。急いで動物病院に駆け込むが、そこにいたのは仲間たちと動物愛護団体を立ち上げ、動物たちの命を救う活動をしている、真希が勤める会社の社長だった。動物好きなのに、過去のトラウマから触るとじんましんが出る真希は、克服するために過去と向き合いながら愛護団体の活動に参加することを決意する。 ※この作品は『ダークネスな女たち Vol.16』に収録されています。重複購入にご注意ください。
恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に 3巻
「もうどうあがいても一人しか生き残れない‥‥。―――今度こそ策はない。」同盟を結んだヒロイン同士の信頼が試された【第五のゲーム】を薄氷を踏む思いで切り抜けたセリカは、ようやくゼパフルの弱点を掴み反撃に転じる。しかし、それもまたゼパフルの想定内だった。ヒロイン達の希望は打ち砕かれ、勝者が一人しかいないラストゲームの開始が宣告される。竜騎士07が仕掛ける学園恋愛デスゲーム、ついに最終幕!
僕はどこから 3巻
藤原を追って拳銃を手に新幹線に乗り込んだ竹内に、山田の罠と警察の包囲網が襲いかかる!絶体絶命の彼に、藤原が繰り出した秘策とは? 一方、福岡へ到着した藤原は敵の本拠地「宝土清掃」に乗り込む。宝土率いるアウトローたちと、壮絶な殺し合いを始める藤原。莫大なIR利権を勝ち取るのは、どっちだ!?
イレカワリ~借金1億を押しつけられた女~ 11巻
「ウソだったんだ…きれいな顔も、セレブも…全部っ!」1円をケチる程のビンボー主婦・小川あゆみは、噂のセレブ妻・滝沢ルリカに密かな憧れを抱いていた。そんなある日、ひょんなことから二人の身体が入れ替わってしまい、突然あゆみが【ルリカ】となってしまう。「どうして私が滝沢さんに…!?」戸惑う彼女もとには督促状に通告書、怒号が飛び交う止まない電話…っ これって借金の返済請求―っ!? 平凡な主婦と悪女のイレカワリ… 謎と欲望の傑作サスペンスミステリー!
ODESSEY 1966~2005 岡田史子作品集 episode2
末永く読まれ継がれるべき、珠玉の作品集。伝説の漫画家・岡田史子が亡くなって12年。十三回忌の節目に増補新装復刊! ▼商品内容 ◇2004年に刊行された『岡田史子作品集』全2巻を底本に、新たに4作品を収録した増補新装版・全2巻で復刊! ◇飛鳥新社版で監修を担当した青島広志氏に改めて監修を依頼し、充実した編纂。 ◇『episode 2 ピグマリオン』には、17本の短編を収録。◇新規収録タイトル:「ブランコ」、「岡田史子の匣」 ◇岡田史子の「自分史を語る」&インタビュー、青島広志氏監修「作品解説」も再録。 ▼著者紹介 岡田史子(おかだ ふみこ)漫画家。1949年、北海道出身。1967年に手塚治虫主宰の月刊漫画雑誌「COM」で商業誌デビュー。翌68年、「ガラス玉」で、『COM』新人賞を受賞。以後、同誌を中心に、作品の発表をつづける。72年頃、静内に戻り、一時、漫画とは無縁の生活を送っていた。78年、『少女コミック増刊』に「ダンス・パーティ」を発表し、漫画雑誌に再帰。90年に発表した「エリム」以来、執筆活動を断念し、再び筆を取ることはなかった。2005年永眠。萩尾望都、手塚治虫、吉本隆明、四方田犬彦など、漫画家、評論家からも熱く支持されていた。
侠飯 7巻
ダメダメ大学生・良太の家に突然転がり込んできた、料理にこだわるヤクザの組長・柳刃。とにかく怖いけど、作る料理は超簡単で超旨かった!!就活の失敗でヤケになってしまい、良太は柳刃とギクシャク‥‥。そんな時、柳刃の正体を探る洋介の行動が。『侠飯』史上最大のピンチを引き起こす――!体と心を芯から温める任侠グルメ、感動の最終巻!!
小林少年と不逞の怪人 5巻
帝都で暗躍する世紀の大怪盗・怪人二十面相。彼のもう一つの名は、名探偵・明智小五郎だった――! 助手の男装美少女・小林が突き止めた連続殺人犯・蜘蛛男は信じがたい真実を隠していた――。そしてついに姿を現す、本物の”明智小五郎”!! 江戸川乱歩の「蜘蛛男」「猟奇の果」を再構築。二十面相の最後の闘いの果てに深遠な”闇”が明ける、大正浪漫推理冒険譚、瞠目の最終巻!!
おしかけツインテール 4巻
お嬢様学校の修学旅行で、イギリスへと旅立つ花梨ちゃん。文化の違いに戸惑う初海外で出会ったのは!? 帰国後も生徒会選挙・文化祭とイベントめじろおし! 一方、ニートレーダー俊郎と居候母娘三人の日常生活にも少しずつ進展が見られ…?
緑の王 VERDANT LORD 9巻
それは植物たちの反乱だったのか? 突然世界中を襲った“植物異常大繁殖=プラントバースト”によって、地球はなすすべもなく緑に支配されてしまった。それから十数年、細々と栄え続ける人類をあざ笑うかのごとく、植物たちは更なる進化を始めようとしていた。他生物に寄生し、異形の巨獣と化す“行動する植物=アレトゥーサ”とは何か!? 植物たちが見せる驚異のテクノロジーに畏怖し、憎悪する人類の選択とは?完結巻!
漫画家ちゃんは眠れない 2巻
先輩漫画家・こころちゃんと心愛ちゃん姉妹に追いつけるように、アシスタントの花ちゃん奮闘!さらにラストで待ち受ける物語は――!?『れでぃ×ばと!』等で人気のイラストレーター“むにゅう”改め“ゆあみ”が描く、女子高生漫画家のゆるーい日常4コマ!
オーディンスフィア~ちいさな妖精女王~ 3巻
アトラス×ヴァニラウェアが放つ至高のアクションRPG『オーディンスフィア』を緻密に再現。これは妖精国の王女・メルセデスが戦乱の真っ只中、困難に直面しながらも懸命に歩む物語。奪われた国を取り戻し、新女王として戴冠を果たしたメルセデス。だが大陸一の軍事大国が再度、妖精国へ攻め上がる。敵指揮官はメルセデスから最愛の母を奪った因縁の相手、魔王オーダイン! 汝… ちいさき者よ、この容赦なき世界へ抗えーー!!
乱歩 2巻
江戸川乱歩の傑作短編小説「押絵と旅する男」「防空壕」「赤い部屋」「目羅博士」をホラー漫画界の女王、犬木加奈子が見事に描く! 全編、目羅博士(めらはかせ)目線で物語は進んでいく斬新な切り口での渾身の一冊! 待望の単行本未発表作品が電子書籍でついに登場!! 一見すると40歳前後、しかしよく見ると60歳以上の老人にも見える男が、大切そうに絵を立てかけ、なにやらつぶやいている。その老紳士は押し絵とともに旅しており、景色を見せていたのだと言う。彼から見せてもらったその押絵はあまりにも奇妙で…(1巻収録作「押し絵と旅する男」より)空襲警報が鳴り響き、街はあっという間に静まりかえる。遠くでは高射砲の音が聞こえてきて、それがだんだん近くに移動してくる。立ち止まり空を見上げてみると、恐怖とは別にたまらない美しさを感じていた。東京大空襲のさなか、防空壕での極限状態の愛とは…(2巻収録作「防空壕」より)
999ドクター~救急救命隊、出動!!~ 6巻
事故や災害の現場に医師が直接出動し、病院に到着するまでの間に適切な応急処置をする医療部隊・「救急救命隊」!! 「医療に携わる者にとって、目の前で苦しむ人間はすべて患者なんだ」をモットーとする熱きリーダー・鷹羽史郎を中心に、例えその患者が重大事件の犯人であったとしても人命救助に全力を尽くす。何故鷹羽がそこまで救急救命隊の重要性を唱えるのか…それは彼自身が、過去に交通事故で妻と息子を亡くすという痛ましい経験をしているからだった。救急医療の最前線で戦う者たちの活躍をスリリングに描く名作。
さわらせてっ!あみかさん 4巻
やわらかおニクが癒やしと幸せを運ぶ! 体も心もふくよかなあみかさんのおニクは、運動会、筋トレ、プールとあらゆる場面で弾んでまわりの女子達を魅了して包み込んでくれる。「ぽっちゃり好き男性読者」をとりこにするあみかさんの笑いあふれるおニク最終巻は必見!
岡崎二郎SF短編集 ビフォー60 1巻
デビュー30周年! すべて単行本初収録作品13本! 『アフター0』をはじめ、SF短編漫画の名手として、幅広い読者に支持されている岡崎二郎。デビュー30周年を記念して、今まで様々な事情で単行本未収録だった短編13本を収録した短編集がついに刊行! 10数ページに及ぶ加筆修正や、前説、後説漫画、リストを含め全280ページ、圧巻のボリュームです! かわいい絵柄、いやされる情感、時に心臓を抉るような風刺…。SF短編の名手が、デビュー30周年にふさわしいこだわりを発揮した一冊、お楽しみください。 ▼内容紹介 収録作品は「アフター0 neo」2本、「NEKO2」2本、「SUNちゃん」5本、「国立博物館物語」、「時の添乗員」、ほか読切2本。作品ごとの前説、後説では、執筆当時の経緯や単行本未収録だった理由などを赤裸々に明かした、読み応えたっぷりの内容となっています。
毒親を持った子供たち~お母さん寒いよここにいて~ 1巻
子供は親を選べない――。2010年2月、16歳で虐待死した女の子は、身長137cm、体重27kgしかなかった。娘、母、児童相談所職員の3名の立場から凄惨な虐待を描いた衝撃の実話、【お母さん寒いよここにいて(榎本由美)】。我が子の下着を売り、裸の写真を撮った銭ゲバ母。写真の内容が次第にエスカレートしていくなか、母親のとった行動は…。【マザーコンプレックス~ただ、愛してほしかった~(安武わたる)】。長い間体調不良だった長女の体内から、32本の針が見つかった!? 義母による虐待と姉妹間格差に、娘たちは…。【32本の動く針(なかのゆみ)】。年々増加していく児童虐待通告件数。なぜ親たちは毒となったのか? 虐待された児童の心理・虐待した親の心理を描く。毒親オムニバス3選を収録。※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
親が老いていく 1巻
突然の入院、認知症、介護。その日から生活は一変しました。自分より先に、親はどんどん年老いていく。誰も避けられないこの現実を描く、オールカラー・コミックエッセイ。地元を離れて暮らしていた著者のもとに、父親がくも膜下出血で倒れたという突然の報せが届く。激しく動揺するが、手術は成功しその後無事退院。しかし徐々に父親の様子がおかしくなっていく。かつての父親像からの変貌に、家族は動揺を隠せない。認知症、介護と問題が山積していくなか、お互いに募っていく焦りやいらだち…。だがあるきっかけにより、改めて両親への感謝の気持ちが芽生えてくる。できることが増えていくのを見守るのが子育てなら、できないことが増えていくのを見守るのが介護なんだ。介護は育ててくれたことへの恩返しなんだ。涙と戸惑いの日々を越えて、確かな希望に向かうまでの小さな記録。
地獄の蟹工船~日本の貧困史~ 1巻
劣悪な環境で蟹を獲る「蟹工船」。その舟の独裁者、浅川の情婦として乗船したあかねは、陰惨な船内の状況に戦慄する。船の中で戦う三国と出会い、ふたりはいつしか惹かれあうが――(「地獄の蟹工船~日本の貧困史~」)。貧農出身の娘たちは、製糸工場で早朝から深夜まで働き続ける。有能な女工はるは必死で働くが検番に目をつけられ性的虐待を受け、さらには外国人の技師から体を狙われる。涙の女工哀史!(「野麦峠物語」)。キクは船を住居とする力蔵に惹かれ、彼の元に嫁ぐ。貧しい生活、安定しない日々……。しかし愛する人と一緒の日々は幸せだった。そんなある日、美しいキクを狙う網元の息子が現れる!(「瀬戸の花嫁」)。貧困と鮮やかに戦う美しい女たちの物語3作品を収録!
裏切り女に怒りの復讐 1巻
「非常識なトンデモ女にこんな仕打ちを受けましたっっっ!!!」 職場、ママ友、身内にいる自己中女。こちらがガマンしてればいい気になって、度を超えた許されざる行為にスッキリ仕返し。読者のリベンジ体験全6話を収録!! ●収録作品…伊東爾子「切り裂き女」、小野拓実「幸薄い女」、瓜渡モモ「ドタキャン女に天誅を!!」、和田海里「デキる女は慌てない」、阪口ナオミ「わたしの憂鬱な日常」、神崎順子「給料どろぼう」
夢のむこうで、君を抱きしめる 17巻
交通事故に遭い、突然の死を迎える桜子。その瞬間桜子は、いつか会った老人の姿を見、声を聞く。「予知夢を見る者は魂が彷徨う事になる」「不幸の連鎖が成立した」老人の姿は髪の長い頃の自分の姿となり、桜子はその中に吸い込まれる。夢の女は、予知夢の力であり、運命でもあった。
子惚ればなし。 1巻
授乳刑事(娘)、武将母、娘研究家の夫など、インスタで反響のあった独自の着眼点で書いた育児絵日記のほか、夫への不満が爆発した「トゲトゲの増減」、娘との授乳の攻防戦「夜間断乳」、母の悩み「時間がないのに持て余す」など、渾身の描き下ろしを100ページ以上収録。
もしもアンテナ 1巻
Twitterに投稿しているイラストが「おもしろい」「癒やされる」と話題のクリエイター、ヨシダリュウタ待望の初書籍。身の回りにあるものたちが、「もしも」、動き出したら……?味のある1枚絵をはじめ、不思議な余韻の残る4コマ漫画、めくって完結する2枚イラストなど、書籍でしかできない仕掛けもたくさん盛り込みました。もちろん、Twitterでは未発表の新作も満載!ゆるいけど、なんか変!? でも、妙に癒やされる……そんなヨシダワールドを堪能できる1冊です。
君と一緒にいたのに、一人のときより淋しかった 1巻
「試すことでしか、あなたの愛情を確かめる事ができない」「いつか忘れてしまう 君といる今日が“いつか消える日常”であることを」「もう戻れないならせめてもう一度誰かをこんな風に愛せますように」切なくて苦しくて愛おしい恋愛感情を描いた、イラストレーター・仔羊めえさんの5組の男女の恋愛短編集。ほぼ描き下ろし。
2018年12月6日