2018年12月15日発売
冴えないリーマンとヤンキー女子高生 2巻
【カノジョが尊すぎて、手が出せない!!】お隣のヤンキー女子高生・まことと恋人同士になったオタクリーマン・山田。少しずつ距離が近づいていく一方、将来の夢を語り輝いている若いまことに対し山田はうだつの上がらない自分に自信をなくしていき…。仕事を理由に会えない時間が多くなっていくふたり。そんな時、まことが知らない男の車から降りてくるのを見てしまい――!?
むこうぶち 高レート裏麻雀列伝 50巻
バブルと呼ばれた1980年代、東京深奥部に乱立した高レート雀荘に、伝説の強者“傀(カイ)”がいた。不思議な幼児に招かれ占い師の館にて打つことになった傀。輪廻の輪を破れるのか!?国家の一大事が起こった日。開かれなかった大会決勝戦の鬱憤を晴らすべく集まった精鋭プロが傀に挑むが果たして!?多河が辟易として退散した小悪党たちの卓に傀あらわる!?メモが趣味の雀荘マスターが気付いた傀の行動とは!?★単行本カバー下画像収録★
オオマガトキ 2巻
人と妖、その間の物語、完結。 朧と神野の絆に心乱される桐。そして、この機会を待っている者がいた――。
ブラザー・トラップ 1巻
【LINEマンガで圧倒的人気☆狭すぎる三角関係ラブストーリー】好きだった和泉から告白されたあかり。嬉しい思いはあるものの、一方で元カレ・大和のことが整理できていない中で和泉の気持ちに答えるべきか迷ってしまい…!関係性が大きく変化していく激動の第4巻!
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 5巻
ミステリー作家・朏素晴(みかづきすばる)は、創作の邪魔をする他人が苦手。そんな素晴の元にやってきたのは、1匹の猫・陽(ハル)。迷い猫のレオを飼い主の元へ届けたり、子猫を拾ったりとふたりの周りは、ますます賑やかになっていく。不器用男子×世話焼きの拾い猫。ふたつの視点で贈る幸せ一緒ぐらし。素晴と陽の世界。キミと進む第一歩。お待たせしました、第6巻の登場です!
乙嫁語り 11巻
中央アジアを舞台に、さまざまな結婚模様を描き連ねていく『乙嫁語り』。撮影の旅を続けるスミス一行は、アニスとシーリーンが暮らす町へと戻ってきました。「何もやることがない一日」を描いた前後編、「猫」や「髪」、「風呂」に「手紙」の漫画など、大小さまざまな9篇の作品を収録。ロシア軍の南下がうわさされるなか、スミスの旅路に幸あらんことを!
山を渡る -三多摩大岳部録- 1巻
廃部寸前の状態から、晴れて6人体制になった山岳部。さあ、夏が来るぞ! 新入生3人娘が単独登山へ挑戦する第6話「登ってみたい」。登山用の体力トレーニングに阿鼻叫喚!の第8話「基礎体力」。自分の山と出会う第9話「ホームマウンテン」、緊張感に満ちた先輩たちだけのクライミングが第10話「いつものジャンケン」など、全6話を収録。山の魅力を余すところなく詰め込んだ大学山岳部コミック、お待たせしました第2巻です!
文学処女 5巻
「俺は…誰も愛せない」満月の夜、自身の胸の内を打ち明ける加賀屋。かつての恋人・千夜香の幻影を今も追う悲しき告白に、鹿子が出した答えとは――過去に囚われた悲恋が慟哭する、第7集。
村井の恋 1巻
夏祭りで美少女と手を繋ぐ村井を目撃し、逃げてしまった田中先生。夏祭り編、まさかのキュン死必至!?
艦隊これくしょん -艦これ- お役立ち! 鎮守府調査隊 1巻
『艦隊これくしょん -艦これ-』沖波、巻雲の鎮守府調査隊が知恵と勇気と力技で海域に潜む数多の謎に挑む!
ワンルームワンコ 3巻
キミといるからまいにちが楽しい。ワンコと暮らすワンダフルライフ♪ おっきくてまっしろふわふわ! サモエドのぽてまると飼い主のひとみは犬ぞりレースに初挑戦! 普段は優しいぽてまるだけど、いざレースになると……!? 中庭ドッグラン付、六畳一間のワンルーム。【ハイツ犬養】で暮らす人々とワンコの癒しとモフモフの日常。
イル・マンガ・ミリオーネ -東方漫画見聞録- 連載第4話
締切前の「修羅場」を終えた翌日、マルコは初めての徹夜の疲れを癒すため、街なかを歩き休日を満喫する。【*特典ページを同時収録した「連載第7話」です。電子書籍単行本版が出る前の「先読み」としてお楽しめます。】
OSの魔法使い 1巻
ギリキン国滞在を楽しむ碧(みどり)達一行だったが、奇妙な偶然が重なりバラバラとなってしまう。碧はあやしいカボチャ頭に誘われ行動を共にすることに。それぞれ何かに導かれるように「オズの大魔法使い」と名乗る「男(オス)」を神として崇める謎の教団の内部へと迷い込んでいく…。『オズ』は碧だけではない!? 運命の歯車がついに動き始め…!?
マリーミー! 8巻
“本編以上に甘ずっぱい!ファン必読のスピンオフ!”本編最終回から、ほんの少しだけ未来のお話。高校卒業を控えた「翔」、思春期真っ只中の「拓海」、小学生になった陽茉梨と心の娘「花」――。ちょっぴり大人になった彼らには、それぞれ悩みがあるようで…!? 「陽茉梨と心」の描き下ろしエピソードも収録!
こんげでカーチャン! 1巻
“二児の母”兼“漫画家”の私。近所の店まで車で40分かかる、鳥取県の田舎に移住して10年。鳥取の美味しい食べ物と、近所の温泉街、そして子供たちの笑顔に支えられて、今日もがんばれます!穏やかな田舎で過ごす子育てエッセイ。
星明かりグラフィクス 3巻
大学3年生に進級した吉持星と園部明里。進路を意識せざるを得ない時期にさしかかったふたり。一緒にデザイン事務所を立ち上げるのか、それとも別々の道を選ぶのか。デザインにかける美大生を描く青春ストーリー、完結!
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 11巻
日本中の猛者が集まった「新宿東風戦最強決定ペナントレース」。未知なる代打ちの世界への近道は、このレースでの優勝――。“一番強い麻雀打ち”の称号を求め、歌舞伎町制圧に挑んだ桐谷鈴司は、その過酷なレースで決勝へ進み、一進一退の攻防が繰り広げられる。牌を通じて伝わる勝負の重さ、そして牌でしか語り合えない者たち。だが、卓上の勝者は一人だけ…。麻雀だけが生きる糧だった。傷つき辿り着いた先に男は何を見る?★単行本カバー下画像収録★
まほろ日和 1巻
【おかん、そらさんおちとるよ! なんでもない日常も、まほろとなら。】じゃがいもとおかんが大好きな3歳の男の子まほろとみんなのいとおしくておもしろい毎日。
ナラクノアドゥ 6巻
12の魔王を倒し、人間に成ることを目指す那落ノ王アドゥ。“歪みの王”の術を打ち破るも、いまだ健在な土と腐敗の王。残されたユングたちの運命は――
森薫拾遺集 1巻
収録内容:「モードリン・ベイカー」「見えるようになったこと」「ブカちゃん」「昔買った水着」「お屋敷へようこそ旦那様!」「巣穴紳士倶楽部」「クレールさんの日常茶飯事」「すみれの花」ほか。短編漫画約120ページを中心に、漫画家・森薫が連載の合い間にこつこつと描き貯めてきた、イラストレーション、サイン会インフォメーションペーパーなど約80ページをあわせて収録した“拾遺集”。
POP LIFE 2巻
さくらさんと明海さん、ふたつの母子家庭家族が支え合い共に暮らす、穏やかで自由で優しい毎日。息子のかえでが自立し、さくらもまた旅立ちを決める。打ち明けられた明海は。「大人になって、こんなふうな友だちできるなんておもわなかったよ」
2018年12月15日