2018年12月10日発売
14歳のひとり暮らし(分冊版) 第3話
世話焼きの母親のもとぬくぬく生活していた作者は、中学2年生のある日、父親の海外転勤を機にひとり暮らしを余儀なくされる! 急に降りかかった「親の目のない自由な生活」。何もかもがはじめて! いったいどうなる!?
スーパーカブ 2巻
バイク乗りにとって試練の季節・冬を迎える小熊。バイク仲間の礼子と共にシールドやグローブ等の防寒具に苦慮する小熊に文化祭で知り合った恵庭椎は防寒の良いアイデアがあると申し出るのだった。
世話やきキツネの仙狐さん 3巻
一人でお出かけの中野くんの様子が変だと感じて尾行した仙狐さん。そこで見たものは…高円寺さんとの待ち合わせ現場だった。これってもしかして…「逢引(でぇと)」?「母」として中野くんと高円寺さんが楽しんでいることを喜ぶ仙狐さん!…だったのですが、色々と複雑な想いがこみ上げてしまって…?中野くんの会社での後輩や、シロさんと鈴ちゃんによる新たな探偵コンビの登場など今回も盛りだくさんな第6巻!
しーちゃんのごちそう 4巻
両親の愛情をたっぷりもらい、そしてご近所の人たちから見守られ健やかに育つしーちゃんの食卓にはいつも魅力的なメニューがたくさん。太巻き寿司、イチゴ牛乳、肉屋のコロッケにお母ちゃんののり弁など…昭和なつかしい家族の団らんと共に頂くおいしい1冊を召し上がれ。
魔王のママになるんだよ! 2巻
異世界スラップスティック・ファンタジー、堂々の完結! 本当の母親と魔族の地に帰ってしまったギュル。葛藤はあったものの、納得はしていた勇者ゼノだったが、突如として王の待つ城に出頭させられることに……?
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水平線の、文月 1巻
大演習が行われる中、大きく戦況がかわる。成長した第二二駆逐隊は、いよいよ深海棲艦に挑むことに! 「水平線の、文月」フィナーレ!
ソードアート・オンライン プログレッシブ 泡影のバルカローレ 1巻
キズメルが属する黒エルフに味方するキリトとアスナ。二人は黒エルフの城を攻略しようとする森エルフとフォールンエルフの企みに気付き、助太刀に駆けつけるが――。新鋭・三吉汐美が贈るSAOプログレッシブ完結!!
ケサランなにがしとスープ屋さん 1巻
幸、暮らすなにがしとそれがし。 幸せを呼ぶ「ケサランなにがし」の抜け毛から「パサランそれがし」が誕生! フィンランドの田舎町にあるスープ屋さんで家族が増える。不思議なもふもふ生物とのほっこり暮らし、第3巻
年末年始 思い出食堂 1巻
元祖グルメ廉価版コミックの金字塔「思い出食堂」から恒例の年末年始特別版! 毎年大好評の魚乃目三太劇場は勿論、年末年始エピソードを盛り込んだ新作盛りだくさん!
社畜くんと奴隷ちゃん 1巻
まごうことなきブラック企業に勤める社員はやはり全員おかしな奴ら。サイトウに思いを寄せる先輩・セレナは焦りのあまり大胆な行動を起こすようになり…!?社畜なりの幸せを追求した結果はいかなるものか!悲しくも美しい社畜物語に幸あれ!!!!!!
椿様は咲き誇れない 2巻
いよいよ二学期に突入した椿様たち。ファーストフード店での勉強会に、中間テスト後のカラオケ大会。そして文化祭でのコスプレ…と青春はますますエスカレート!誘惑が多い秋…椿様の淑女修行はさらに前途多難!? 描き下ろしには、期待が膨らむマッサージ編も収録の第3巻!
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十九
大好評「艦これ」コミックアンソロ「舞鎮」が新たな「改」仕様でリニューアル! 今以上に艦娘愛が深まること必至な、珠玉のストーリー・ギャグエピソードに加え、固有テーマ特集も編成して、堂々抜錨です!
Still Sick 1巻
私がほしいのはこんなものじゃない 再起を決意する前川とそれを支えようとする清水。しかし思わぬ出来事が二人を試すように訪れ…。胸騒ぎと戸惑いの第2巻!
キミノカオリ 1巻
田舎のチャラ男だった大地は都会から転校してきた地味な少女・笠森を笠モブとあだ名をつけバカにしていたが…!? モブ子とチャラ男2人だけの秘密のフェティシズムプレイ…「キミノカオリ」他、強烈な思春期のフェチエロス短編が入った俊英作家珠玉の1冊!
青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 2巻
同じ日が繰り返されるという不思議現象“思春期症候群”に巻き込まれてしまった梓川咲太。今回の“思春期症候群”はどうやら後輩の古賀朋絵が引き金になっているらしい!?その朋絵の頼みで「嘘の恋人」を演じることになった咲太は、ともに行動することで少しずつ彼女の魅力に気づいていく。ちょっぴり不思議な青春ファンタジーの「嘘の恋人」の結末は――
恋の撮り方 2巻
佐々木つぐみの想い人が写真部OBの添田要であることを知り、失恋を経験した河島まもる。翌日、偶然にも要と話をしたまもるは、つぐみも自分と同じように失恋していたことを知る。自分も失恋したからこそわかる、つぐみの抱える苦しい気持ち。まもるは、つぐみのために意味のない片思いなんてないことを証明しようと決めるのだった。そんな折に勘違いから、笑みを浮かべる“なかみ先輩”の写真が賞に応募されてしまう。そして、その写真が金賞を獲った授賞式の壇上で、まもるはつぐみに勢いのまま好きだと告白することに――物語はふりだしに戻り、そして恋は動き出す。たなかのかが描く、恋する者たちのポートレート完結巻!
甲鉄城のカバネリ 4巻
貫け、鋼の心を アニメ制作スタッフ(コンセプトボード担当)による公式コミカライズ 真の野望を顕わした美馬に心を折られてしまう生駒。燻る男の心臓に再び火は灯るのか―― アニメ公式コミカライズ、完結の第四巻!(c)カバネリ製作委員会
南鎌倉高校女子自転車部 11巻
ゴール! そして、それぞれの道は続く…。 南鎌倉高校女子自転車部、堂々完結――…!
しーちゃんのそれから 1巻
大好評の「しーちゃんのごちそう」や「しーちゃんとねこ」でおなじみたかなししずえの最近の猫との生活や、いぬのまんがで連載されていた「チワワはワン」など、現在のしーちゃんの生活が詰まったファン待望の単行本!
まほろまてぃっく 8巻
ひとり暮らしの中学生・美里優くんと同居するメイド・まほろさんの正体は、なんと戦闘用アンドロイド! ふたりは穏やかな生活に別れを告げ、ついに「管理者」との対決を決意する。世界を救おうとするまほろさんを優は守ろうとするのだが…。メイド漫画の金字塔、いよいよ感動のクライマックス!! ふたりは生き残ることができるのか!? TVアニメやゲームなど、さまざまなメディアで大きな広がりをみせ、一大メイドブームを巻き起こした名作コミック『まほろまてぃっく』がちょっとえっちなピンナップ付きの新装版で登場!! 第8巻はヴェスパー・ハイパー・ソルジャーMAHOROのピンナップを収録。
キミに最高の人生を 2巻
なにもかも「そこそこ」のオトコのコの前に現われた幼なじみのオンナのコ。小さいころからしっかり者だけど病弱だった幼なじみは何故かシロと名乗る別の人格が出てきて…ボーイ・ミーツ・テンタクル少女の恋の結末は…!? 堂々完結!
三つ子産んだら死にかけました。 1巻
1980年代後半、東北に住む主婦せい子は異常に重いつわりに苦しんでいた。3カ月も原因がわからず大学病院を受診すると、なんと三つ子が宿っていたことが判明した。一瞬の安堵もつかの間、告げられたのは、三つ子出産がハイリスクであること、そして中絶の検討だった――。家族の反対、シロッカー手術など体の準備、切迫早産の危機、分娩後の大量出血など壮絶な出産体験から、家族&家政婦総出の子育て、泣きやまない三つ子たち&睡眠不足による体調崩壊、緊急入院など育児でのトラブルまで、想定を超える過酷な状況が次々とせい子に襲いかかる!! せい子が産んだ三つ子の長女である著者が、多胎妊娠&育児の現実をユーモラスに描く!
魔夜の娘はお腐り申しあげて 1巻
「パタリロの娘」は立派な腐女子に育ち…! 少女漫画の金字塔『パタリロ!』の作者、魔夜峰央のもとで、娘の山田マリエは少年愛や美少年を見て育ち、「愛」に性別は関係ないと幼き頃から学んできました。そんな「英才教育」のおかげで、ガチムチも大好物の立派な腐女子に育った山田マリエが描く、赤裸々なBL趣味と家族の物語です。家族全員がバレエダンサーでもある魔夜家。ユニークな人々も沢山集まります。でも一方で、フツ―の家族として、いい時もよくない時も乗り越えてきました。さまざまな思い出や、『翔んで埼玉』の大ヒット以降も淡々としている父など「娘視点」で描いています。人気のBLゲーム『ラッキードッグ1』の舞台に出演した俳優にインタビューして描いた漫画など、この単行本しか読めない新作エピソードや描き下ろしの扉イラストなど多数収録。また、有名漫画家による初単行本へのお祝いメッセージも収録しています。
2018年12月10日