ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『サイケまたしても』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
サイケまたしても
サイケまたしても
福地翼
福地翼
あらすじ
葛代斎下は、将来の夢も特別な能力もない、どこにでもいる、ごく普通の中学三年生。平凡で退屈な毎日を過ごすサイケだったが、ある日、幼なじみの蜜柑が事故で死んでしまう。絶望したサイケが池に飛び込むと、蜜柑が事故で死んだ“今日”が再び始まった。蜜柑を救うべく、問題の“今日”を繰り返すサイケだが…?あなたにはやり直したい一日はありますか?
サイケまたしても 1巻
葛代斎下は、将来の夢も特別な能力もない、どこにでもいる、ごく普通の中学三年生。平凡で退屈な毎日を過ごすサイケだったが、ある日、幼なじみの蜜柑が事故で死んでしまう。絶望したサイケが池に飛び込むと、蜜柑が事故で死んだ“今日”が再び始まった。蜜柑を救うべく、問題の“今日”を繰り返すサイケだが…?あなたにはやり直したい一日はありますか?
サイケまたしても 2巻
“今日を繰り返す能力”を手に入れた中学生、葛代斎下。その能力で幼なじみの蜜柑を事故から救ったサイケは今後、能力を人助けのために使おうと決心する。そんなサイケの元に、他の能力者が突然現れた! サイケを狩ろうと戦いを挑む、能力者の真の狙いとは? 新感覚タイムループ・ドラマ、衝撃の新章突入!!
サイケまたしても 3巻
“今日を繰り返す能力”を手に入れたごく普通の中学生、葛代斎下。サイケはその能力を使って困っている人を助ける一方で、能力を悪用する者を正すヒーローになろうと決意する。そんなサイケと戦った能力者の氷頭は、敗れたサイケに興味を持ち、共に戦うことを宣言し…? 新感覚タイムループ・ドラマ、“正義”を問う最新刊!! 巻末には、ビッグコミックスピリッツに掲載された読切作品『ネガティブレイン』を収録。
サイケまたしても 4巻
“今日を繰り返す能力”を持つ中学生・葛代斎下は、能力を悪用する者を正す、“ヒーロー活動”を行っていた。しかし“能力を消去する能力”を持つ黒田ユメヲに捕まり、サイケは自らのヒーロー活動を全否定されてしまう。それでも自分の信念を貫くサイケの前に、黒田の手下が現れ…? 知略で攻めるタイムループ・バトル、新シリーズ突入!!
サイケまたしても 5巻
「能力を悪用する者を正すヒーローになる」と、正義に燃えるサイケだったが、能力のオーバーユースがたたり、倒れてしまう。そんな中、夢を操る能力者・逆神が現れ、サイケの仲間たちに襲いかかる。果たしてサイケは最凶の敵・逆神を止められるのか? そしてオーバーユースの代償は? 覚悟と知略のタイムリープ・バトル、待望の最新刊!!
サイケまたしても(6)
能力の使いすぎが原因で心身共にボロボロのサイケは、無理をして挑んだ凶敵・逆神との戦いでついに記憶を失ってしまう。一方、「人類との戦いに備え能力者を組織したい」と考える新敵・ヨハンが登場。サイケを上手くだまし、仲間に引き込もうとするが… ヒーロー活動、そしてチーム・サイケの運命は!? 高度な心理戦を鮮やかに描く最新刊!!
サイケまたしても(7)
“今日を繰り返す”能力者・サイケは、能力を悪用する者を正すヒーロー活動の中で能力を酷使した結果、身体がボロボロに… しかしそれでも人々を助けたいサイケを救うため氷頭達は ネパールの「癒やし神」というどんな病気も治す“完全治癒能力者”を捜す旅へと出た! 未知との遭遇! “探求”のネパール編、堂々開幕!!
サイケまたしても(8)
ヒーロー活動にて身体がボロボロになったサイケを救うべく、ネパールにいる完全治癒能力者“癒やし神”を捜す旅に出た一行。数々の困難を乗り越え、ついに“癒やし神”と出会うも宿敵・ヨハンと遭遇し“癒やし神”を奪われてしまった… 彼を奪還すべくボロボロのサイケ、ついに動く――!! “探究”のネパール編後半戦、“癒やし神”を奪い返せ!!
サイケまたしても(9)
ネパールにて身体を治し、帰国したサイケ。平穏な日常に戻れる… と思いきや、サイケと蜜柑の通う学校で“怪物化”の能力者が暴走!!! 自分の能力を制御できない敵を相手に、サイケはどうする…!?
サイケまたしても(10)
現れし謎の兄弟! 兄は“膨らむ”能力者!? 学校での“M”騒動を収拾したサイケ。だが、同時にヒーロー活動に迷いを抱き始める… そんなサイケを気遣って、アナはサイケをデートに誘うが… その先で、とある兄弟に遭遇する。ん…!? 頭から風船?!! これはもしや能力!? …兄弟に膨らむ疑念… 彼もまた能力保持者なのか!? そんな兄弟たちを利用しようと忍び寄る脅威――― サイケたちを巻き込んで、激闘が始まるッ!!!
サイケまたしても(11)
サイケVs.ヨハン再び!! サイケは黒田ユメヲから、宿敵・ヨハンの野望を実現させる〈人間を能力者に変える〉能力保持者が日本に来ると知らされる。その正体は意外な人物(!?)だった… 〈能力保持者だけの世界を創る〉というヨハンの野望の実現を阻止するため、サイケたちはかつての敵・ユメヲと手を組みヨハン陣営との闘いへと挑む―― 各所で勃発する激闘、〈因縁〉渦巻く第11巻、開幕!!
サイケまたしても(12)
宿敵・ヨハンの過去が、明かされ出す!! “今日を繰り返す”能力者・サイケのもとに、宿敵・ヨハンから一通のメールが送られる。そこには、蜜柑を誘拐したという文面が…… 混乱と絶望に陥るサイケの危機を救ったのは、思いも寄らぬ人物だった―――!! そして、ヨハンの過去が明かされ出す―― “相克”の第12シリーズが始まる!!
サイケまたしても(13)
幼い姿をした悪魔が、サイケに牙をむく!! サイケの大切な人・蜜柑がヨハンによって誘拐された。人質となった蜜柑を救い出す為、ヨハンとの戦いに臨んだサイケは、仲間の協力によって、ヨハンに打ち勝つことに成功する。激闘の末、和解に至った両者。一件落着かと思いきや… 一同の前に立はだかったのは、ヨハンの仲間であるはずのウィルだった! サイケたちから『万物の記録』を奪い、高らかに笑うウィル。本性を現した、幼き姿をした悪魔の目的とは… そして、ウィルに隠された秘密とは…
サイケまたしても(14)
絶命したサイケ… 希望は絶たれたのか… 宿敵・ヨハンとの戦いを終え和解に至ったサイケ一同。一件落着かと思いきや、彼らの前に立ちはだかったのはウィルだった!! 子供の姿のウィル… しかし、彼には秘密が。なんとウィルの本当の年齢は「120歳」だったのだ! バックスの能力で自らの肉体を若返らせていたウィル。彼の憎しみは、「普通」に生まれてしまったこと。彼の望みは、永遠に神童で居続けること。そのためには、「万物の記録」と犠牲となる人物が必要だった…! 利用され続けたヨハンたち。そして人質として攫われた氷頭… 長きにわたる戦い、その元凶のウィルの野望を挫く為、戦いへと臨むサイケ!! しかし、強敵との戦いの末に、命を落としてしまったサイケ一行。絶望… その闇の中に突如浮かび上がった文字。「どのセーブポイントからやりなおしますか?」ゲーム画面のような得体の知れない文字。それは、希望を摘む悪夢の予兆か。あるいは、勝利を紡ぐ一縷の希望か。はてして、謎の文字が示すものとは…!?
サイケまたしても(15)
万感の最終巻!! 世界の運命は――!? 長き因縁の末、ウィルとの激闘を制したサイケ。その戦いの最中、万物の記録をダウンロードされた氷頭により、明かされる能力保持者の存在理由。それは、火山の一斉噴火による地球の滅亡を防ぐためだった…!! しかし、世界を救うには200万人の能力保持者を集めなければならない。地球を守るため、サイケは世界中の能力者を集める旅を計画するが…… 長きにわたる物語は、ついに完結へ――
サイケまたしてもの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
キヅキノB

キヅキノB

ドラフト1位でプロ野球球団に指名された天才バッター・黄月。黄月にはかつて全く歯が立たなかったピッチャーがいた。プロに行くにはそいつを倒してからではないと、と言った黄月は…!?(週刊少年サンデー2024年14号)
GOLDEN SPIRAL

GOLDEN SPIRAL

『うえきの法則』の福地翼最新作!! 『うえきの法則』、『ポンコツちゃん検証中』の福地翼最新作!! 土地も資源も限られた“人類最期の国”ベルソー王国。刻一刻と終わりへ向かう国を救うべく「外の世界(ルビ;ユートピー)」を目指すザビだったが…!? 異能力×ポスト・アポカリプスファンタジー始動!!!
ご機嫌ナナメの吉岡さん~福地翼短編集~

ご機嫌ナナメの吉岡さん~福地翼短編集~

『うえきの法則』『ポンコツちゃん検証中』などの作者、福地翼の初短編集! 表題作『ご機嫌ナナメの吉岡さん』をはじめ、Twitterにあげたラブコメを中心とした短編を一挙に収録しました。また誌面未発表作の『ヒキヨセル』『世界のふたり』をネーム形式で掲載! そして巻末にはたくさんの共感をいただいたエッセイ漫画も!
ポンコツちゃん検証中

ポンコツちゃん検証中

鈍感な2人のドキドキ能力検証コメディー! 一度でいいから誰かに頼られたい高校一年生の水戸くん。そんな彼をはじめて頼ってくれた夢咲さんはまさかの「能力者」だった! 一年後来る隕石を止めるため、毎日与えられる能力を検証する彼女は超ポンコツ! でも、とってもかわいいのです♪ 水戸くんと夢咲さんの能力検証ライフは甘酸っぱくも責任重大ッ! 鈍感な2人のドキドキ「能力検証」コメディー、ここに開幕です!
うえきの法則

うえきの法則

火野国中学1年C組・植木耕介は「自分でゴミと認識した物を木に変える能力」を与えられた!(ただし、手で覆える範囲のゴミに限定)能力で他人を傷つける度に「才(=才能)」がひとつずつ減っていくという罰則に振り回されながらも、植木が正義を貫いていく爽快幻想的バトル大活劇、ここにスタート!!
うえきの法則プラス

うえきの法則プラス

失われたみんなの記憶を取り戻すため、忠犬・ウールと共に異世界・繁華界へと旅立った中学生・植木耕助。能力者が人口の約3/4を占める繁華界で、まずは自分の「職(ジョブ)能力」を見つけようとするのだが…!?大人気作品「うえきの法則」続編が登場!異世界・繁華界を舞台に、いま新たなバトルが始まる!!
タッコク!!!

タッコク!!!

10年前、父の都合で日本を離れることになった幼い少年・ガク。両想いの女の子・カコに、必ず戻ってきて自分から告白すると約束してから10年間、ふたりは変わることなく互いのことを想い続けていた。そして中学2年生となったふたりに、ついに再会の日がやって来た。だが、100%結ばれるはずだったガクとカコに、驚くべき法律の壁が立ちはだかり…?

おすすめのマンガ

賭ケグルイ

賭ケグルイ

名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。
ダンジョン飯

ダンジョン飯

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
ぐらんぶる

ぐらんぶる

海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織は衝撃の大学デビューを果たす。出会ったのは美女とダイビング、そして愛すべき野郎ども!バカを描かせたら天下一品の井上堅二と、裸の若者を描く達人・吉岡公威が繰り出す、酒とノリがあふれる最高のキャンパスライフ!!
エンバンメイズ

エンバンメイズ

地下に広がる巨大なダーツ競技場を舞台に、巨万の富と、時に命を賭けて闘う裏世界のダーツプレイヤーたち!!“迷路の悪魔”と呼ばれる、すご腕ダーツプレイヤー・烏丸徨は、冷酷非道な借金取り・神谷を相手に一千万円を賭けてダーツで勝負をすることに。揺らがぬ心が放つ、必中の矢を武器に烏丸は悪辣非道な対戦相手を脱出不能の迷路へと誘い込む。刺激が突き刺さる爽快ダーツアクション!!早くも話題沸騰!!
恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのあるそんな冴えないおじさん。海辺の街を舞台に青春の交差点で立ち止まったままの彼女と人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす小さな恋のものがたり。