icon_reread
また読みたい
フォロー
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~(1)
部活紹介で競技ダンス部の華麗なパフォーマンスに感動した高校一年の土屋雅春は、体験入部で同じく未経験の亘理英里と出会う。未知の世界へ踏み出した二人を待つのは!? 青春部活ストーリー、ここに開幕!
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~(2)
鹿高競技ダンス部に入って一か月弱で、一年生の土屋雅春と亘理英里は早くも試合に出ることに。猛練習にはげみ、わずかな期間でなんとか基本を身につけることができた二人。緊張と不安の中…、いざ初試合へ!
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~(3)
来る文化祭で、オリジナルダンスを披露することになった土屋&亘理ペア。楽しいダンスを踊りたいという思いから、二人はポップで軽快なクイックステップをやることに。だが本番直前、亘理さんの様子が…!?
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~(4)
全国大会の前哨戦となる市内のダンススポーツ大会、そのラテン部門の決勝がスタートした。ここまで温存してきた“秘策”を投入し、観客の注目を集める八巻ペア! 部長・土井垣ペアに勝利することができるか…!?
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~(5)
前回大会での失敗を糧に成長した土屋&亘理ペアは、二度目の競技会で無事に4種目を踊り切ることができた。迎えた結果発表、念願の一次予選突破なるか? そして強豪ひしめくスタンダード部門がついに決着…!
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~(6)
夏の全国大会“オールジャパン・ジュニアダンススポーツカップ”がついに開幕! 現チャンプの咲本&永島ペアも出場する最大規模の大会に、地獄の強化合宿を乗り越え、一回り成長した鹿高競技ダンス部が挑む!!
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~(7)
白熱する夏の全国大会、その二次予選が始まった。必殺技を温存したまま一次を突破した土屋&亘理ペアは、果たしてどこまで勝ち上がれるのか!? 一方、引退を決意して後ろ向きだった理央の心にある変化が…。
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~(8)
夏の全国大会、スタンダード部門がいよいよ準決勝に突入した。二次予選の最中に、勝利への執念から新たなスタイルを編み出した土井垣&綾辻ペア。果たして王者・咲本&永島ペアを追い詰めることができるか!?
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~(9)
決勝の最終種目(クイックステップ)で必殺技を披露し、全てを出しきった土井垣&綾辻ペア。果たして王者・咲本&永島ペアに勝利することができるのか…。運命の結果発表が今始まる! そして大会は、いよいよラテン部門へ突入!
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~(10)
全国大会、ラテン部門がついに決着! 長い一日を終えた高校生ダンサー達は、それぞれの未来へ歩み出していく。青春競技ダンスストーリー、堂々完結!! 本作の原点となる読切『競技ダンス部へようこそ』も収録。