2017年12月29日発売
伊藤潤二傑作集(11) 潰談
「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)でも紹介されたホラーコミック界の鬼才が放つ恐怖名作集、最終弾! 南米ジャングルから蜜壺を持ち帰った男。極上の味の蜜に人は群がるのだが……。表題作ほか全14作を収録。※『伊藤潤二傑作集11 潰談』には『闇の声』及び『真・闇の声 潰談』に掲載されているタイトルがすべて収録されております。
まなかの杜(1)
“心閉ざした少女×力を失った神様”の縁が結ばる恋物語。バイト漬けの生活を送る女子高生・まなか。そんな彼女が神社で出逢ったのは火の神の分身・近臣(ちかおみ)。少しずつ開いていく心の扉。仙台を舞台に織りなす、出会いと別れを通して紡ぐ温かく切ない絆の物語り。
学級王ヤマザキ トラウマEdition
コロコロコミックのトラウマギャグ、復活! アニメ化、ゲーム化、グッズ化… いくつもの伝説を残したギャグ漫画が今、大復活! 作者の樫本学ヴ自らが、衝撃度が高く小学生にとってはトラウマ的な作品13話をピックアップ! さらにコロコロアニキに掲載され話題をさらった新作2話も完全収録! 全15話には、作者が選んだ理由を大胆コメント!? 「ヤ~マザキ、一番♪」山崎邦生が主題歌を歌ったアニメもなつかしい!! あのトラウマギャグを再び喰らいつくせ!!
Re:CREATORSわんもあ!
公式スピンオフ、待望のコミックス化!! 大人気アニメ「Re:CREATORS」公式スピ! 「被造物」たちとの、世界の命運をかけた戦いの裏側で、乙女の恋は熱くときめき、燃え上がる!?
賭博の巨人(3)
大都市リオヴェールで、かつてない規模のギャンブル大会が開催されることに。「ロミオ」「ベンヴォーリオ」「パリス」などの有力者に加え、「置き引きのファイファン」「概ね無敗のスターシャン」など名だたる猛者が世界中から集結! 中でも極悪非道と名高いガンディだったが、ロミオとジュリエットの愛に触れ、「愛の戦士(ラブウォーリアー)」として覚醒――するかも。ギャンブルの強さのみがモノを言う世界に刻まれる、幼女を連れた巨漢の伝説、衝撃の最終巻!!
築城院さんハシャギ過ぎ(1)
貴方の嘘をくるりと裏返すマガネちゃん登場 言霊使師(ことだまつかいし)の築城院マガネは、詐術と嘘を媒体にして、「言葉無限欺(コトノハムゲンノアザムキ)」という現実をねじ曲げる力の持ち主。それも人生これも人生というわけで今日も嘘をつきつき人生をエンジョイ中! そんな築城院さんとVR風味でデートが出来る(?)、キュート&ホラーチックな漫画です。
楽園天獄
年下ワンコ系男子とベッドからはじまるラブ!? 嫌われるのがこわくて何も言えない、大好きなのに疲れちゃう… レンアイ下手なOL・マナは、失恋でヤケになって泥酔。気づいたら裸で、目の前には自分のパンツを持ったケンシロウと名乗る見知らぬ男が! ストーカーなみのしつこさで甘え上手なケンシロウに、イライラしつつもほっとけなくて付き合ってみたら…『楽園天獄』。天然小悪魔なカノジョに振り回されっぱなしの僕は…『となりのアクマちゃん』を収録!! 恋のドレイたちが贈る理性を振り切るラブパラダイスストーリー集!!
パシオン(1)
高校生の夢子には3コ年上のカレシがいる。デートには遅刻してばかりだし連絡するのは自分からばっかだし、最近ないがしろにされてる気がする…! ある日、楽しみにしていたデートの日に決定的なことがあって――。コミックシーモア毎月マンガ賞、7月期受賞作品☆【恋するソワレ】
エロチカ☆45(7)
だらしない時もあるけど、うっかりするとフェロモンオヤジの色気にあてられちゃう!? 10年前、おかあさんが死んで誰も引き取り手のなかったあたしを救ってくれたのは、綺麗で上品なナイトさま☆…と思ってたのに、時の流れって残酷。今では金魚のステテコはいてるようなオヤジに! そんなある日、誰かにつけられているような気がして…!? 血のつながらない父と娘のでこぼこラブ!! 【オヤジズム in 恋するソワレ】※この作品は「いちばん長い夜をよろしく【特装版】」第1巻に収録されています。
高校生だけど結婚します
高校生だけど、永遠の愛を誓います。真村ミオ氏のJK結婚ストーリーをはじめ、女子高校生だけど結婚しちゃう… ウェディング読み切り8本を収録! さらに、帝都初恋心中の単行本未収録短編も読めちゃうオムニバスです!
昭和さんぽ 1964年明日があるさ!オリンピックとその時代
東京オリンピックが開催された1964年、昭和の古き良き時代にスポットを当てたアンソロジー。グルメに限らず、様々な場面での人情話も掲載されています。
BABEL(8)
世界を崩壊に導く《浄化の鉄槌》発動まで残り11時間。それを阻止すべく、バベル内で戦い続ける航太とオザキはついに、すべての元凶である磯田と対峙する!!! 多くの犠牲を払ってきた戦いに待ち受ける、衝撃の結末とは――!? そして、かつてない窮地に立たされた航太が最後にする選択とは――!? 木下半太と、井上紀良による予測不能の超速サスペンス・アクション!! 新たな戦いへの壮大な序章となる『BABEL バベル』第1章、ここに完結!!!!!!
世界は妹が支配しました。(2)
妹が魔王のはずなのに、姉のほうがよっぽど魔王!? 姉・悠の愛情にどっぷりつかって育った妹・真緒は、もちろん魔王なんかに向いてなくて、支配したのは『こたつ』や『ソファー』など昼寝場所ばっかり。 使い魔たちが騒動を起こしたり、勇者たちから攻撃を受けたりもしてるけど、姉の悠がいつもフォローしてくれるから妹魔王の覇権は今日も安泰!?
戦乙女と屋根の下(2)
小鳥と千鶴の家に居候しながらヴァルキリーとしてがんばるエルルン。日常に神話を持ちこむから、クールな小鳥もおっとりな千鶴もちょっぴり迷惑!? TVアニメ[まんがーる!]でもおなじみの玉岡かがりが贈る、日常に神話がある4コマ第2巻!
明日も晴れるYA!(2)
新米看護師・桜と、先輩美人看護師・風香の恋バナ(?)がついに完結!ドヂッ娘ナースが立派な大人の看護師として成長する様をとくとご覧ください。
永井豪のヴィンテージ漫画館
2017年、画業50周年を迎えた永井豪。生み出してきた作品数は180作品を超えます(雑誌連載、雑誌読み切り、描き下ろし単行本を含む)。そんな50年の歩みを振り返ったのが本書です。デビュー間もないころの『目明しポリ吉』『夕日の剣マン』などの初期作品から『ハレンチ学園』『あばしり一家』『デビルマン』『マジンガーZ』『バイオレンスジャック』『キューティーハニー』などの代表作、自身が大好きだという格闘技への思い入れ、現在「ビッグコミック」(小学館刊)で連載中の最新作『デビルマンサーガ』へのコメントまで、作者本人による作品紹介、本邦初公開となる描き下ろしイラスト、画業50周年記念インタビュー、作品年表を収録した、まさにファン必携の1冊です。
イオ(10)
オレ、仲原太洋。あの優しいマチコさんが、テロリストの連中と手を結んでマールの妹・ラーゴに銃を向けた……! しかも、彼女を「儀式」の生け贄にするだって!? 衝撃の南米編の結末を経て、舞台は再び沖縄の座間味へ。誰もが予想もしえなかった驚愕の最終章が全貌を現す。本格ダイビング冒険ストーリー、ついに完結!!
原稿描かないさんと名無しくん(1)
【2017年8月期コミックシーモア毎月マンガ賞銀賞受賞作品】中3の遥香は受験を前に漠然とした迷いをかかえていた。そんな遥香の前に現れたのは…遥香が作ったマンガのキャラ!!? 世にはびこる「未完のマンガ達」のキャラクター、彼らの叫びが街を覆い尽くす!! コミックシーモアマンガ賞銀賞受賞作が完全版で登場☆【ズズズキュン!】
増刊 クレイジー主婦SP(スペシャル)
【今月号のみどころ】■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■☆あなたのまわりにもいませんか?・不況で社宅制度が廃止に!!困った主婦達が始めたトンデモ商売とは!?・「私を見て!!」主婦読モの沼にハマった女の衝撃末路・休んだ分の給食費返せ!!仰天モンスターペアレント・マジメな主婦ほどハマる!?クレーマーは蜜の味!!・シツケもできないくせに…子なし夫婦をいじめる極悪ボスママ!!<残酷事件簿>大学教授夫をマグカップで殴り殺した妻の積年の恨み!!【目次】秘密のフロア/桐野さおりシナリオのない殺人/川崎三枝子保護者よ、文句ある?/柳野千束縛の家/神崎順子親友だもの/永矢洋子カムバック/つる壱子弁償してちょうだい/桐野さおりママ友愚連隊/めろん捨てて流してお断り/柳野千魔法の薬/神崎順子親バカな飼い主たち/川島れいこ払わざる者食うべからず!?/瓜渡モモ蝿と毒虫/水城瞳私は悪くない/井出智香恵
キレる女たち
【商品内容】【女たちはなぜキレるのか!?】○お宅は大丈夫!?夫が自覚なく押してしまう「妻がキレるスイッチ」とは○ご近所殺人で実は一番多い理由って!?○妊婦が憎い!!子供も憎い!!「不妊様」の恐ろしい実態とは!?<特集>キレた女の残酷事件簿「その一言だけは許せなかった…」・ゴミ屋敷に姑の遺体を隠した殺人嫁!!・相手の子供を放火死させたゲス不倫OL!!・にっくき恋敵の局部を切り取った淫乱婆!!
うちの子、伸びざかり、ボケざかり!
子育てブロガーの元祖「カラメル堂」。10年以上にわたるブログ漫画の中から、思わず笑ってしまうものを厳選しました!『育児バビデブー』『こんな息子に母がした』(共に辰巳出版)でおなじみの著者の一姫二太郎が、小学生&中学生に進級してからの6年間を描きました。心も身体もぐんぐん大きく成長する2人の姿は、頼もしくもあり、おかしくもあり……。「なんでそんなことしてるの!?」とツッコミを入れたくなる場面やセリフが満載です。嬉しいやら切ないやら、時おり母親の心情も伺えます。同世代の子供を持つお母さん、今育児で頑張っているお母さんをはじめ、日本全国で頑張るすべてのお母さんに、ぜひ読んでほしい1冊です。 128ページ
愛したのは実の息子でした
絶対に愛してはならない男を愛してしまった…!! 15歳で妊娠し、デキ婚した美穂の家庭生活は地獄だった。「どうせ援交でもやってたんだろ!」義父母からは心無い言葉を浴びせられ、愛情の冷めた夫からは執拗なDVの日々。そんな美穂の唯一の生き甲斐は、一人息子の拓海だった。拓海が高校生になった頃、夫が急死する。美穂は義父母から一人で家を出ていくよう通告される。絶望に悲嘆する美穂の頭を、逞しく成長した拓海の手が優しく撫でる。「ずっとお母さんだけを見ていたんだ」覆いかぶさる我が子に抗えない母。二人はこの夜、一線を越えてしまった…! 究極の禁断母子ラブストーリー!!
血まみれのグーパンチ
「アンタ、死んだ方がいいんじゃない!!!」些細なきっかけで「スイッチ」が入り、ヒステリーに荒れ狂う女の病理…!! 念願叶って売れっ子女流漫画家・海堂ルキアのアシスタントに採用された若月あすか(20)。数多くのヒット作を持ち、テレビ文化人としても活躍する憧れのスターは、事務所では別の顔も持っていた。「この能無しの役立たずが!」好物のケーキの銘柄を買い間違えた、ただそれだけの理由で中年アシスタントを土下座させ、頭を鬼のような形相で踏みつける姿は、理性を失ったモンスターだった…! 感情をどうしても自分で制御できない、キレる女のメンタル・バイオレンス・ストーリー!
花束とコーヒーと恋
セックスさえしなければ夫を裏切ってない…? 突然の夫の交通事故で、平凡な生活の脆さを知る32歳の専業主婦、結城みな。住宅ローン、子供、生活費… 生活を支えるために始めたアルバイト先のブティックの奥は、主婦たちの売春サロンだった。夫一筋で生きてきた、みなの知らなかった世界。SEXを見てほしい客、売春に迷いのない女性… 目を背けたいのに、触れたことのない刺激に熱くなる心と身体…。生々しい欲望に戸惑いつつも、徐々に仕事に慣れてきた頃、行きつけのコーヒーショップで、みなに出会いが訪れる…。平凡な主婦のプライドとコンプレックス、愛欲と幸せの狭間を描く!
2017年12月29日