あらすじ

葵みどりが担当する小児科病棟に入院してきた女児。少女は母親の意向により、予防接種を受けていない患児であった。治療方針にも母親は異を唱え、早期退院を申し出る。そんな中、患児に水ぼうそうの兆候が出てしまい…。産婦人科篇、予防接種篇を収録。
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1巻
総合病院の薬剤師として働く、葵みどり・26歳。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、今日も彼女は患者の「当たり前の毎日」を守るため、院内を駆け回る!! 称賛されなくてもあなたを支える医療ドラマ!!
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 2巻
薬剤師にしか守れない“命”がある――。医師からの不要な薬剤の処方、薬局薬剤師の医療過誤、プライドの高い患者のケア……。全国の薬剤師も太鼓判! 今最もリアルな医療の現場描く、薬剤師たちの奮闘記!
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 3巻
泣けるほどの仕事、したことありますか? みどりが小児病棟で担当した、拒食症の少女・樹里。拒食症の原因が、樹里の祖父が患った末期がんにまつわる家族の問題だと知ったみどりは、解決しようとがん治療の場に足を踏み入れるのだが……。インフルエンザ編も収録した、薬剤師たちの奮闘の記録、第3巻!
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 4巻
オーバードーズで搬送されてきた患者。病床を埋めるために、長引く入院。「治る」とは何なのか、「薬剤師」の働く役割とは。「生理痛」、「在宅医療」も描いた最新第4巻!
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 5巻
大学同期の結婚を祝うため女子会に参加した、みどり。そこには、自分とは違い、将来について展望を持つ友人たちの姿があった。「どんな薬剤師になりたいのか」思い悩む、みどりの前に、夢に邁進する少女が現れる――。今、最も心が震える、薬剤師達の活躍!!
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 6巻
葵みどりが担当する小児科病棟に入院してきた女児。少女は母親の意向により、予防接種を受けていない患児であった。治療方針にも母親は異を唱え、早期退院を申し出る。そんな中、患児に水ぼうそうの兆候が出てしまい…。産婦人科篇、予防接種篇を収録。
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 7巻
ドラッグストアに勤める小野塚の元に訪れる、総合感冒薬を大量に買い込む客。ドラッグストアが抱える医療従事者としての板挟みとは?そして、萬津総合病院薬剤部の頼れる男・瀬野の新人時代が明らかになる――。
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり(8)【特典イラスト付き】
学校薬剤師の手伝いで小学校に訪問した、葵みどり。その際、偶然にも鼻血が止まらない男子児童と出くわす。彼の父親に受診を薦め、検査入院が始まるものの、児童の病状は改善が見られないまま…。疑問を持ったみどりの眼は、彼の父親へと向けられる――。
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり(9)【特典イラスト付き】
イスラム教の女性患者が、日本の医療現場で感じた違和感を払拭するため、萬津総合病院で特別女性チームが発足! さらに薬学生が実習で薬剤部に訪れるものの、ある問題を抱えていて…。医療の未来を切り開く第9巻!
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり(10)【特典イラスト付き】
萬津病院薬剤部で受け入れていた実務実習生・室井が、壮絶な医療現場を目の当たりにして、出勤を拒絶!? 同じく実習生の丸川は、血糖値が安定しない患者にぶつかっていた…。さらに年越しの萬津病院も収録された最新刊!
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり(11)【特典イラスト付き】
製薬会社の工場火災により起きた「医薬品不足」。その波は萬津総合病院薬剤部へも到達していた。患者たちの処方が次々と変更になる中、過敏性腸症候群の患者は薬が変わることに対して不安を募らせるのであった…。
アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり(12)【特典イラスト付き】
ドラッグストアを退職し、在宅薬剤師としての道を歩み始めた小野塚。しかし、そこはドラッグストアとは違い、患者の「生活」に踏み込まなければならない環境であった。そんな中、以前のドラッグストアに処方箋を持ってきていた青年と出会う小野塚。彼は、ヤングケアラーとして統合失調症の母の介護をしていたのであった…。
読切 ケンガンモウソウスパイラル

読切 ケンガンモウソウスパイラル

日常とは、妄想への、飛び込み台である――。 とある眼科で、眼鏡を作ろうと待っていた女の子のもとに、現れたのは憧れのクラスメイト。 「こんなダサい格好、見られたくない!」と思う彼女とは裏腹に、彼はある思惑を抱えていて…。 双方向型ボーイ・ミーツ・ガール・ストーリー!
おもいでだま

おもいでだま

もしも自由に記憶を取り出すことに出来る社会だったら…覚えておきたい想い出、忘れ去りたい記憶、あなたにはありますか?「メモリーセーブキャンディー」…通称「MSC」と呼ばれるキャンディーのようなメディア。お値段、一つ10万円。トラウマになった記憶を取り出したり、大事な想い出を保存できるこのサービスを取り扱うMSC社のミオの元に、今日も新しい顧客が尋ねてくる。…たとえば、高校生の時、好きだった彼女に「童貞なの?」とバカにされたトラウマに苦しめられている大学生。…たとえば、死を間近に控え、遺言をMSCにこめてドラ息子たちにいじわるをするおじいさん。――彼らは、その果てに何を想い、何を見つめるのか?
461個の弁当は、親父と息子の男の約束。

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。

TOKYO No.1 SOUL SETなどで活動中のミュージシャン・渡辺俊美の朝の日課―― それは、高校生の息子・登生(トーイ)くんのお弁当作り! 栄養と愛情を彩りゆたかに詰め込んだお弁当で、今日も親父は息子に、そっと語りかけるのです。故郷・福島への思いを描き出した、本作品オリジナルエピソードを含む、大人気エッセイのコミカライズ!