ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『深夜食堂』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
深夜食堂
深夜食堂
安倍夜郎
安倍夜郎
あらすじ
歓楽街の端にある小さな店『深夜食堂』。営業時間が夜の12時から朝の7時頃までだから、みんなが勝手にそう呼んでいる。そこは、メニューはわずか、あとは食べたいものを勝手に注文すれば、作れるものならなんでも作ってくれる変わった店だった…。どこかなつかしい味をご賞味あれ!!
深夜食堂 1巻
歓楽街の端にある小さな店『深夜食堂』。営業時間が夜の12時から朝の7時頃までだから、みんなが勝手にそう呼んでいる。そこは、メニューはわずか、あとは食べたいものを勝手に注文すれば、作れるものならなんでも作ってくれる変わった店だった…。どこかなつかしい味をご賞味あれ!!
深夜食堂 2巻
「刺身のつま」が大好きな常連客の脇役俳優・小森さんが、大物監督の主役に大抜擢された。同時に娘さんの役者デビューも決まり、小森さんの人生は一気に変貌を遂げたかに思えた。だが後日、プレッシャーからか急病で降板してしまい…。
深夜食堂 3巻
ひどく寒がりなひとみちゃんが注文した鍋焼きうどんを待っていると、ぽっちゃり系の若者が来店してきた。大学受験のため青森から上京してきたという彼の、その温かそうな外見を彼女がほっとくはずもなく…。それからは、寒い季節(受験シーズン)になると、温かそうな若者を求めて、店で待つひとみちゃんだったが…。
深夜食堂 4巻
『うなぎや十兵衛』の死んだ親父さんから譲り受けた、うなぎのタレを使った「うなぎのタレ丼」を限定メニューで出すことにしたマスター。白米に秘伝のタレをかけただけのシンプルなメニューだが、たちまち人気メニューに。そして残り1杯となったある日、2人連れの客が現れ…。
深夜食堂(5)
アバタ面で口の悪い婆さんの、向かいの席に座るオタク風の男性と元気な若者が、深夜アニメ「吉祥刑事」の主人公の声優・響アキラの話で盛り上がっていた。そんな彼らを見て婆さんは「うるさい」と文句言うのがいつものパターン。しかし後日、元気な若者が暗い顔で店にやって来て…。
深夜食堂(6)
漫画家の卵・手塚オサミが、漫画をきっぱりあきらめて田舎に帰ることになった。彼の担当だった宇野は、「ここへ連れてきて、トマト巻きをおごった新人は育たないんだよなあ」などと冗談を言いだして…。
深夜食堂(7)
久しぶりに『深夜食堂』に顔を出した、玉子焼きが大好きな小寿々さん。なんだか急に老けこんでしまったようで、マスターは心配する。原因は、東京に出てきて初めて好きになった人に関係しているようで…。
深夜食堂(8)
秋の夜長、食欲の秋……ただでさえ腹が減る季節の夜にさらに食欲中枢を刺激する単行本が発売に。読めば読むほど腹を空かし、読めば読むほど心をほっこりさせるそんな『深夜食堂』の最新第8集がついに発売に!前回、大好評だったテレビドラマの第2弾も10月半ばより随時スタート!今こそ『買い』な単行本、できました。
深夜食堂(9)
ご存じ、繁華街の片隅にある小さな食堂。開店時間は夜中の12時から朝7時頃まで。メニューは豚汁定食にビール・焼酎・酒ーーただそれだけ。あとは注文してくれたら、できるものなら作ってくれる。そんな『深夜食堂』の最新第9集は、「きびなごのフライ」に「オニオンスライス」、「サイコロステーキ」、「ピーマンの肉詰」などなど、思わず腹と心をほっこりと満たしてくれるお品書きが目白押し。
深夜食堂(10)
ご存じ、繁華街の片隅にある小さな食堂。開店時間は夜中の12時から朝7時頃まで。メニューは豚汁定食にビール・焼酎・酒ーーただそれだけ。あとは注文してくれたら、できるものなら作ってくれる。そんな『深夜食堂』の最新第10集は、「年越しそば」や「ワンタン」、「肉豆腐」、「ロールキャベツ」などなど、寒い季節に心の底から温かくなるお品書きが目白押し。
深夜食堂(11)
楽しい時、淋しい時、悲しい時、嬉しい時……いつでも街は優しく、迎え入れてくれる。だから今夜もまた、ついつい街に足が向く。暑くて寝苦しくてたまらない夜、ついつい朝までまったりしたくなるメニューがあります。
深夜食堂(12)
誰かと…がいい。一人で…もいい。それが夜。それが街。そんな夜の街の片隅にある、ふらっと帰ってきたくなる店。それが『深夜食堂』。ついつい足が向くメニュー、揃ってます!
深夜食堂(13)
街の片隅の小さなめしや。開店時間は夜の12時から朝7時頃まで。ともすると、心にすきま風が吹き込むこの季節――淋しさを紛らすために……ちょっとほっこりしたくなって、人はまた、街に……この店に帰ってくる。最新第13集も、思わず心の腹が鳴るメニュー、揃ってます!
深夜食堂(14)
呑みすぎて、始発の時間を待つなら「めしや」に行ってごらんよ。季節を感じないこの街で春の訪れに気づかせてくれるよ。朝までいたくなるのはお腹が満たされるからだけじゃない。また行きたくなる「めしや」はあなたにありますか?
深夜食堂(15)
ドラマも映画も大ヒット! 海外でも大きな話題となっている『深夜食堂』。第15集も、日本、韓国、台湾同時発売! 元気なおばあちゃんのフラダンスが見られる「ロコモコ」や、先の見通せないさげまん女の幸せを描く「レンコンのきんぴら」他、心を癒やす数珠の14話。おまけマンガには、弘兼憲史画業40周年に寄稿したマンガを収録。
深夜食堂(16)
海外でも大きな話題となっている『深夜食堂』。第16集も、日本、韓国、台湾ほぼ同時発売! 心を癒やす数珠の読切。パットしない人生だって、その人の人生では常に主人公。そんな優しい読切14本
深夜食堂(17)
2016年11月5日、映画第2弾公開決定! さらにはドラマ配信もスタート! 様々な人生を背負ったお客が今夜もその食堂を訪れる―― 食欲とココロを同時に満たす珠玉の物語はますます深く、そしてやさしく。海外でも大きな話題となっている『深夜食堂』。最新17集も、日本・韓国・台湾にてほぼ同時発売!
深夜食堂(18)
昨秋、話題を呼んだ映画『続・深夜食堂』のDVDのみならずオリジナルドラマ『深夜食堂』DVDも第4弾の発売が決定! 海外諸国でも高い人気を誇る『深夜食堂』、待望の最新刊!! 今夜も、決して順風満帆とは言えない人生を背負った人々がその食堂を訪れる―― さらに磨きがかかったエピソードの数々は 時に愉快に、時にホロリと。最新18集も、日本・韓国・台湾ほぼ同時発売。珠玉の全14話を収録です。
深夜食堂(19)
泣き・笑い・美味いが詰まった深夜メシ!! 夜12時から朝7時まで。新宿ゴールデン街の片隅にある小さな「めしや」。皆に愛されて19集発売となりました。「焼きそばパン」、「卵かけごはん」、「パクチー」などオムニバス形式の計14メニュー。マスターの作る深夜メシは、どこからつまんでもついつい酒が飲みたくなる美味いモノばかり。今宵も「めしや」のカウンターには人生の喜びを、寂しさを、恥を… ポツ、ポツと語るお客がやって来る。夜の長さを、美味しい料理と一緒に心地よく楽しみながら、彼らの語る人生に耳を傾けてみませんか? 時に笑いを、時に涙を。心も腹も満たしてくれる珠玉のエピソードを味わってみてください。
深夜食堂(20)
深夜にわざわざ寄りたくなる良い店あります 皆さまに愛されて、街の片隅ちいさな「めしや」の物語も20集をむかえました。営業時間は深夜0時から午前7時まで。その街で生きる人、ふらっと遊びに来る人…… さまざまな人生を背負った人々がここに集い、腹を満たし、心を癒やして帰っていく。「イカ焼き」に隠された、竜ちゃんの淡い初恋、子育てを終えてAVデビューした伝説の熟女の「はんぺん」、強面がゆえに損ばかりしている男の「バニラアイス」など珠玉のオムニバス全14篇を収録。アジア諸国を中心に海外でも人気沸騰中の『深夜食堂』。最新刊も、日本・韓国・台湾で同時発売!
深夜食堂(21)
アジア諸国を中心に海外でも人気沸騰中の『深夜食堂』。最新20集も、日本、韓国、台湾で同時発売! 心とお腹を優しく満たす珠玉の全14話を収録。
深夜食堂(22)
ドラマ新作開始間近! 待望の新刊登場! 今秋、オリジナルドラマの新シリーズ(第5弾)配信も決定!! 「ビッグコミックオリジナル」の看板作品、『深夜食堂』、待望の最新巻登場! もちろん今回も、日本・韓国・台湾にて同時発売! 最新巻も、ひとクセもふたクセもある味のあるお客がそれぞれのドラマを携えご来店。心とお腹を優しく満たす珠玉の全14話に舌鼓を打ってください。
深夜食堂(23)
この距離感がちょうどいい…お待たせ最新刊「ビッグコミックオリジナル」の大人気作品『深夜食堂』、待望の最新巻登場。もちろん今回も、日本・韓国・台湾にて同時発売! 最新刊も、「タコさんウインナー」を始めとする味わいのあるメニューとさまざま人生を背負った老若男女がそれぞれのドラマを繰り広げてゆきます。心とお腹を優しく満たす珠玉の全14話、深夜のお伴にぜひどうぞ。
深夜食堂 24巻
灯りが消えた新宿にあの人が帰ってきた。新型コロナウィルスの感染拡大で、街から人が消えた。街の灯りも消えた。そう……新宿だって同じさ…… 俺達が集ういつもの溜まり場には いつも当たり前のように あの人が作ってくれる飯があった。今、無性に食べたいんだ…… その時、声がした。「一杯、どうだい?」 あの「めしや」が再開したんだ。
深夜食堂 25巻
人生の数ほど“いただきます”がある。小言を上司に言われた……駅で人と肩がぶつかった……家で子供と会話がなくなった……恋人と連絡が取れない…… 「ハイ、お待ち」マスターのこの一言で、なにかに蝕まれた私たちの胸は躍りはじめるんだ。深夜に腹が空いたらココさ。心が疲れてもココさ。“めしや”今夜もひっそり営業しています――― アジア諸国を中心に海外でも人気沸騰中の『深夜食堂』。最新25集も、日本・韓国・台湾で同時発売! 心とお腹を優しく満たす珠玉の全14話を収録。
深夜食堂 26巻
アジア諸国を中心に海外でも人気沸騰中の『深夜食堂』。最新26集も、日本・韓国・台湾で同時発売! 心とお腹を優しく満たす珠玉の全14話を収録。
深夜食堂 27巻
アジア諸国を中心に海外でも人気沸騰中の『深夜食堂』。最新27集も、日本・韓国・台湾で同時発売! 胃袋とハートをおいしく満たす珠玉の全14話を収録。
深夜食堂の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ねこだのみ

ねこだのみ

東村アキコ、西炯子、波津彬子、そにしけんじといった超人気作家4人の描きおろしに21人の猫愛あふれる作家さんの珠玉の過去作品を掲載しました。泣けてくるものから、笑えるもの、じ~んと考えさせられるもの…いろんな猫が集まってきました。時代も、性別も越えた『猫愛』だけで成り立っている1冊です。猫に少しでも興味がある方はお手に取ってください。 ※デジタル版には含まれないコンテンツがあります。予めご了承ください。
たそがれ優作

たそがれ優作

【北見優作(52歳)】。名前はわからないが、ドラマで顔は知っている―― 優作は、そんな脇役俳優である。気ままなシングル、大好きな役者仕事に大きな不満はない。仕事が終われば夜な夜な酒場へと繰り出して、うまい酒と美味しい魚に舌鼓をうつ。。ただ、〔オトナの余裕〕と〔未熟すぎる恋愛術〕を持ち合わせるがゆえ、いつも越えられない「男と女の壁」に苦悩させられる。小料理屋の美人女将、老舗居酒屋で相席となるフランス人女性、往年の大女優、そして離婚した妻……が、艶っぽくもコミカルに五十路過ぎの男ゴコロを惑わせていく。枯れることなき男の色気を身にまとい、未熟な中年男のダンディズム全開……といきたいところだが、優作曰く「男は五十にしても惑うばかり……」なのである。
もしも、東京

もしも、東京

20人の漫画家、20の「東京」。【収録作品】(著者あいうえお順) 浅野いにお [TP] 安倍夜郎 [我が心の新宿花園ゴールデン街] 石黒正数 [密林食堂][もしも東京] 石塚真一 [Tokyo Sound] 市川春子 [TOKYO20202 GOURMET/SPOT/HOTEL] 岩本ナオ [海が見える大井町] 太田垣康男 [the next day] 大童澄瞳 [East East] 奥 浩哉 [東京フィレンツェ化計画] 小畑友紀 [願い] 黒田硫黄 [天狗跳梁聖橋下(てんぐのあそぶはひじりばしのした)] 咲坂伊緒 [星の王子さま] 出水ぽすか [ここにいる街] 萩尾望都 [江戸~東京 300年マーチ] 昌原光一 [江戸×東京 ジオラマ合戦] 松井優征 [東京の脅威とギンギンの未来] 松本大洋 [東京の青猫] 望月ミネタロウ [丹下健三の東京計画1960] 山下和美 [世界は変わっても生活は変わらない、という夢] 吉田戦車 [好きな東京] 特別寄稿 角田光代 [私だけの東京] ジェーン・スー [これも東京2021] 鈴木敏夫 [東京物語] 松尾スズキ [出会いたい人に、すべて出会って] 向井 慧(パンサー) [東京] 山崎洋一郎 [新・東京物語] 写真 佐藤健寿
夜郎戯暦

夜郎戯暦

ドラマや映画も大ヒットを記録した人気漫画『深夜食堂』(小学館)。その作者が長年、もう一つのライフワークとして、書評新聞『週刊読書人』で続ける一コマ連載を単行本化。文学やサブカルにまつわる歴史的な出来事を、著者独自の視点で学ぶことができる雑学系コミックの本書。書き下ろしとなる新作漫画も3本収録!
山本耳かき店

山本耳かき店

『深夜食堂』の安倍夜郎が描く――人に耳掃除をしてもらうという、そこはかとなく淫靡で、限りなく官能的な世界。人々は“山本耳かき店”で恍惚とした時間を味わい、その先に……!?安倍夜郎のデビュー作にして、初の連作シリーズが、新たなる描き下ろしを加えて待望の単行本化!ファンならずとも一読の価値あり!!
四万十食堂

四万十食堂

累計400万部を誇る漫画『深夜食堂』作者の安倍夜郎と漫画家・ライターの左古文男。高知県四万十出身の2人が同県西南の幡多地方独自の郷土料理と旨い酒を紹介するイラストエッセー。高知の食を扱った同漫画の2作と書き下ろし『四万十食堂』を収録。大人気漫画の原点といえる究極グルメ・故郷の味を綴る『深夜食堂』副読本。

おすすめのマンガ

花田少年史

花田少年史

近所でも一押しの悪ガキ・花田一路(はなだ・いちろ)少年。ある日、いたずらが過ぎ自動車に激突してしまう。幸いにも九死に一生を得たがこの事故以来、頭に残った9針のキズと共にオバケが見えるというコワ~イ能力まで得ちまったからたまらない。
FAIRY TAIL

FAIRY TAIL

“魔導士(まどうし)ギルド”……それは魔導士たちに、探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ!一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。なんと、そこはルーシィの憧れ“妖精の尻尾(フェアリーテイル)”だった!!なんでもヤリすぎ!魔法界一のお騒がせ集団が巻き起こすめちゃおもしろ冒険ファンタジー!
とつくにの少女

とつくにの少女

新たな人外×少女の物語、始まる――。分かたれる世界でも、繋がり合う心。 昔々、遠く遥けき地に二つの国ありて――。触れると呪われるという異形の者棲まう『外』と、人間が住まう『内』で分かたれた世界。本来であれば、交わらぬはずのふたりが出会った時、小さな物語が密やかに動き出す。これは朝と夜――その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話……。
わたしは真悟

わたしは真悟

産業用ロボットが、ある日突然意識を持った!それは、少年さとると少女まりんの純粋な心が作り出した意識でもあった!父親から「うちの会社にロボットが入社する」と聞いたさとるは、興味津々。モンローと名付けられたロボットとさとるは出会うが!?
トーキョーエイリアンブラザーズ

トーキョーエイリアンブラザーズ

ある夜、未明。東京の空に、隕石が光を放ち落下する。そんなことを知ってか知らずか、同じ空の下、悠々自適に暮らす主人公がいた。どこか抜けてて、だけどイケてる大学生、彼の名は田中冬ノ介。ナンパで出会った女の子と早速ホテルへ繰り出す冬ノ介。そこに突如現れたのは――― どうみても「地球外生物」!! その生き物は冬ノ介をこう呼んだ。曰く、「弟よ」…… 彼らの目的は「地球移住計画」。計画発動に向けて、未知なる生物「人間」を学ばねばなりません。さあ、この星に暮らすすべての人類へ捧ぐ、世界一ユカイで宇宙一ポップな、宇宙人兄弟のトーキョー探訪記、開幕です!
ウマタロ
夜さんぽ

夜さんぽ

いろいろ不運が続いて不安障害になってしまった、イラストレーターでマンガ家の【いこまん】。症状改善のため、無二の友でもある同居中の彼氏【トリさん】と「夜さんぽ」を始めてみた……。不安だからこそ出会える「夜」がある。不安だからこそ見つかる「夜」がある。そんな「夜」を探しに散歩する、どきどき、わくわく、しみじみ…と心に届く珠玉のエッセイコミック。
深夜食堂

深夜食堂

歓楽街の端にある小さな店『深夜食堂』。営業時間が夜の12時から朝の7時頃までだから、みんなが勝手にそう呼んでいる。そこは、メニューはわずか、あとは食べたいものを勝手に注文すれば、作れるものならなんでも作ってくれる変わった店だった…。どこかなつかしい味をご賞味あれ!!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません