icon_reread
また読みたい
フォロー
やぶれかぶれ(1)
男の中の男を描き上げる漫画家・本宮ひろ志が、自分自身を主人公にして政治家を目指して行動していく姿を描いたドキュメンタリー作品。休筆宣言をしてからゴルフ三昧の日々を送っていた本宮ひろ志(もとみや・ひろし)は、町を歩いていた不良学生の言葉を聞いて一大決心をする。それは参議院選全国区に立候補することだった。それを知った本宮の周囲は猛反対するが……!?
やぶれかぶれ(2)
参議院選全国区での立候補を決意して、自分が議員になるまでのドキュメンタリーを連載することになった漫画家・本宮ひろ志(もとみや・ひろし)。しかし、本宮の家に来た旧知の刑事・ゴリラは、それは事前運動で選挙違反になると告げる。そこへ、衆議院議員・菅直人(かん・なおと)の秘書であり、本宮の軍師となるべく名乗りを上げた湯川(ゆかわ)が、比例代表制の話をして……!?
やぶれかぶれ(3)
参議院選全国区に立候補して、自分が議員になるまでのドキュメンタリーを描こうとする漫画家・本宮ひろ志(もとみや・ひろし)。各党首へ手紙を出して、意欲的に行動を起こしていく本宮だったが、比例代表制という難問にぶつかってしまう。そんな中、ついに本宮は田中角栄(たなか・かくえい)との対談を実現して……!?そして、本宮がする決断とは?政治を深く考えさせられる画期的な作品がついに完結!