2018年5月15日発売
シアロア 1巻
音楽で繋がる二人の、歪な恋の物語、完結! 偽りの恋人となったシアロアのふたり。サエに振り向いてもらおうと憔悴していくミナは、ツアーのなかで倒れてしまう。さらにプロデューサーである寺薗の提案が、ふたりの心をかき乱す。神様と呼ばれた謎の音楽ユニット・シアロアの行く末は?
東京城址女子高生 1巻
ようやく城址散策部としての活動を認められたあゆりと美音、そして新入部員の亜子。次は本格的に学校で城の魅力を発信すべく、文化祭でのとびっきりな展示を作るため奔走します!今巻では街なかの城はもちろん、本格的な山城にも登城。そしてお楽しみ小旅行も……!3人の活動の幅がグンと広がる第3巻!第3巻で登城するお城はこちら!・奥沢城・練馬城・八王子城・小田原城・分倍河原古戦場(高安寺館)
感染者 24巻
感染者から逃れるために民家に隠れる一行。束の間の休息、ジュンの母は二人と分かれた後の事を語り出す。実は母も感染者に噛まれていたのだが…。
ミギとダリ 1巻
母親を殺した犯人を探すため、ひとりの少年になってオリゴン村に潜入した双子の悪童・ミギとダリの復讐劇。オリゴン村一の名家・一条家に囚われてしまったミギとダリ。生まれて初めて別々になったふたりは、それぞれのやり方で一条家の闇に迫っていく。そして明かされる衝撃の真実とは――。双子のなりすましコメディーではじまった物語は、サスペンス度を増しながら核心へと迫る。『坂本ですが?』の佐野菜見が放つ、革新のサスペンスギャグ最新刊!
おじさんはカワイイものがお好き。 1巻
イケメンで仕事もデキる小路課長のひみつ。それは「カワイイキャラクター」に目がないところ! でも、そんなこと、みんなには……言えない! お子様に泣かれたり、鳴戸課長の弱み?を握ったり、夢の「カワイイもの合宿」が開催されたり、日々大忙し! ついには「パグ太郎」イベントに申し込むことに……!? 世を忍び、カワイイものを愛でる小路課長の大人気「ヒミツのおじかわ」コメディ第3巻!
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 20巻
『艦隊これくしょん』のアンソロジーコミック横須賀鎮守府編第23巻。今号より装いも新たに!
けんえん。 6巻
今は昔。静岡のおサルは、長野の犬、一つの約束をしました。 昔々の静岡の見付神社で、一緒に暮らしていた猿の妖怪・マシラと長野の霊犬・疾風。マシラはいよいよ自分の母との対面を果たすが…。あやかし昔話、ついに完結!!
あめつちだれかれそこかしこ 6巻
高校生、ヒゲとコドモに八つ当たり。 天涯孤独の身の上だと思っていた青司が相続した祖父の家で自称・年神&納戸神と賑やかに一人暮らし(?)を送っていたが、周囲の人々にもいろいろとあるようで…。
Dの十字架 2巻
次の“Dの遺産”を探し、最近起こった奇妙な噂を探るリザと乱治郎。近づく者が次々事故に遭う呪われたアイドル、そして電子麻薬と言われる音楽データ。どちらもすぐには問題がなさそうだったが、歌い手・SEIRENの音楽はある日を境に“Dの遺産・誘声琴”としか思えぬ力を得る。SEIRENの正体・尽を姉のように慕っていた乱治郎は、リザに逆らって、尽を護衛するが……!?
シングルマザーになりました 2巻
ある日突然、最愛の夫が急死。残された妻・真歩は悲しみに打ちひしがれ家の中は荒れ放題。そんな真歩を見た一人娘のひなこには「ママ失格だよ!」と活を入れられる。さらに姑からは「あんな人と結婚したから息子が早死にした!」と目の敵にされ、家を出ていくよう言われ…。突然の不幸、重なるトラブルに母娘は立ち直れるのか!? いつ誰の身に起きてもおかしくない状況を、大人気作『本家のヨメ』の岡田理知が描く…! 泣くな! シングルママ!
思春期ビターチェンジ 8巻
小学4年生のある日、突然、お互いの身体が入れ替わってしまったユウタとユイ。元の姿に戻れないまま迎えた高校2年生、夏。「オレと、ずっと一緒にいてよ」、恋も友情も全部、君の身体で経験した、ふたりの入れ替わり長期戦──ついに完結!! 【電子版限定! 「番外編」エピソードを特別収録!】
星明かりグラフィクス 2巻
大学3年生に進級した吉持星と園部明里。進路を意識せざるを得ない時期にさしかかったふたり。一緒にデザイン事務所を立ち上げるのか、それとも別々の道を選ぶのか。デザインにかける美大生を描く青春ストーリー、完結!
ハードボイルド園児 宇宙くん 7巻
なぁ てめえら もし明日死ぬ事になったとしても悔いのない生き方できてるか? ハードボイルド園児 宇宙(コスモ)の日常が、絶体絶命!? お菓子禁止令に悩む宇宙を他所に、染谷家に離婚危機が勃発!? 母と父、どちらについていくのか――怒涛の展開に最後まで目が離せない…!
眠れる私の王子様 3巻
「高校の入学前に病気が見つかってね…」世良くんのお母さんが教えてくれた。倒れた世良くんはまだ病院から出れないでいる…けど、きっと大丈夫、きっと世良くんは帰ってきてくれる。健気でピュアな青春ラブストーリーもいよいよ最終幕。
宇宙少年団ロケットくん 2巻
まんが道にも登場した幻の作品を初単行本化 舞台は21世紀、人類は宇宙に飛び出し、月や火星も地球の植民地になっています。日本には宇宙少年団が誕生し、少年たちに正しい勇気と科学知識の教育を行っていました。団員のひとり桜鉄太郎は「ロケットくん」のあだ名を持つ、明るく活発な少年。卑怯者の赤星や、西郷首相暗殺を企てる暗黒団などと戦いながら、火星を目指しますが……。SFの中に佐藤紅緑の熱血少年小説を思わせる波乱万丈のストーリーを織り込んだ長編傑作少年マンガです。この下巻には「ぼくら」本誌に連載された本編の他に増刊号に掲載された「ゴルゴンの巻」と「宇宙線爆弾事件の巻」を収録しています。
巨人の復讐 1巻
藤子不二雄Aの怪奇ヒーローモノの原点 父親を何者かに襲撃された、進ニ少年は警視庁の石寺警部とともに事件の捜査を開始する。人造人間の研究をする科学者フランケンシュタイン氏が怪しいと考えた進ニは、決死の覚悟で研究所へ潜入する。そこで進ニが見たのは鎖に繋がれた巨大な怪人であった。『巨人の復讐』(昭和32年作品)は藤子不二雄Aが23歳のとき、講談社「少年クラブ」の別冊付録に発表した短編作品です。代表作『まんが道』にも描かれていますが、当時、作者がトキワ荘の仲間たちと観た映画『フランケンシュタイン』が制作のきっかけになったと思われます。そして、後のヒット作『怪物くん』『魔太郎がくる!!』など藤子不二雄Aが得意とする怪奇ヒーローモノの原点とも言えるでしょう。今回はそこに藤子不二雄が初めて小学館の学年誌に発表した記念すべき作品『はやぶさ号西へ行く』(昭和33年作品)をカップリングして発行する企画です。どちらの作品も初の単行本化となりますので藤子不二雄ファンからは歓びをもって迎えられることでしょう。
ガチ恋ハートチェンジ 1巻
【入れ替わった推しは腹黒毒舌アイドル!?】大学生・ハルの激推しアイドル・ゆっきーは清楚で天使な女の子♪ 今日も最前でオタ活してたら、ゆっきーが落ちてきて頭がごっつんこ★ 目が覚めたら自分が推しで、推しが自分で!? 入れ替わり⇔ラブコメディ
マイナス温度のセレナーデ 3巻
親同士の再婚で突然、義姉弟となった姉・かおるに一目ボレした弟・翔太(しょうた)。自分の気持ちをまっすぐ伝える翔太と、自分の気持ちを伝えることが苦手なかおる。そんなふたりが、まさかのお付き合いスタート!? いっしょにおでかけ…デートです! 恋にがんばる男子とクールな女子高生、ふたりは恋人!? “歳の差+身長差+温度差”ピュアラブ!!
怪人X~狙われし住民~ 3巻
【住民】――特定の土地に住む人、またはその集団―― あなたの町にはどんな住民がいますか? 悪質なクレーマー、子供を虐待する一家、“いっそ死んでしまえばいいのに”と思う住民はいませんか…? 夫の転勤で住宅街に引っ越してきた君塚良枝は、期待と不安が入り混じった新生活を送っていた。近隣住民は「クレーマー老婆」「不審な小汚い男」などひとくせもふたくせもある様子。頼りになる町内会役員・高山の協力もあり、何とか日々を過ごしていた頃、次々と住民が命を落とす悲惨な事件が起きた!! “人間の狂気と憎悪”を生々しく描く戦慄サイコサスペンスがここに誕生!!
闇金ゼニガタ 3巻
表向きは居酒屋を装い、裏では超暴利の闇金業で荒稼ぎする銭形兄弟…!新興宗教の教祖と、洗脳された女性信者。友人の借金を肩代わりして働く風俗嬢。先輩ヤクザに毟られ続ける半グレなど銭の呪縛から逃れるべく、覚悟を決めた債務者たちの行き着く果ては―――!?★単行本カバー下画像収録★
バレヱのお時間!! 1巻
バレー。バレエ…。バレヱ!? 競わない美を貫く琥珀坂(こはくざか)高校バレヱ部に、たった一人、女子部員として入部した梨鈴(りり)。3人のクセ者男子と一緒に、バレエを基礎から練習のはずが、いきなり本番の主役に抜擢? どこまでも自由で奔放なダンスール・ノーブル(王子様)。勝気だけど心優しいドゥミ・キャラクテール(個性派ダンサー)。鍵盤に降り立つピアノの魔皇子(まこうし)。あなたならどの彼と踊る???
誰っ?!テーブルにハナクソ置いたのはっ!! 1巻
テーブルにハナクソ置いてあるくらい軽い軽い。そんな肝の座った景色が日常の全国子育てママたちに捧げる育児のあるある101本! 2コマで笑う育児コミックエッセイ。
2018年5月15日