ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『けんえん。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
けんえん。
けんえん。
壱村仁
壱村仁
風越洞
風越洞
あらすじ
今は昔。静岡県のおサルが、長野県のワンコと仲良く(?)暮らしはじめました。 昔々の静岡県の見付村に射られた矢文。そこには、村の娘を攫うという猿の妖怪からの脅迫文が。その妖怪退治に白羽の矢が立ったのは、長野県の寺に住んでいた疾風(ハヤテ)という霊犬で…。犬猿いきがかりコンビが織りなす和ファンタジー!
けんえん。(1)
今は昔。静岡県のおサルが、長野県のワンコと仲良く(?)暮らしはじめました。 昔々の静岡県の見付村に射られた矢文。そこには、村の娘を攫うという猿の妖怪からの脅迫文が。その妖怪退治に白羽の矢が立ったのは、長野県の寺に住んでいた疾風(ハヤテ)という霊犬で…。犬猿いきがかりコンビが織りなす和ファンタジー!
けんえん。(2)
今は昔。静岡県のおサルは、居候の長野県のワンコに日々振り回されておりました。 昔々の静岡県の見付神社で、諸事情により一緒に暮らし始めた、猿の妖怪・マシラと、長野県の寺の霊犬・疾風。川で助けた白い鰻の恩返しで連れていかれたのは、なんと竜宮城!? 犬猿のいきがかりコンビが織りなす、あやかし昔話第二巻!
けんえん。(3)
今は昔。長野県のワンコは、静岡県の松茸と出会いました。 昔々の静岡の見付神社で、諸事情により一緒に暮らし始めた、猿の妖怪・猿(マシラ)と、長野の霊犬・疾風(ハヤテ)。神を出雲まで送った障(さわり)で寝込んだ猿を残し、疾風は単独で山へ。しかしそこで、旬の松茸の妖怪と出会ってしまい!? 犬猿のいきがかりコンビが織りなす、あやかし昔話第三巻!
けんえん。(4)
今は昔。静岡県のおサルをめぐって(?)、長野県のワンコと滋賀県のワンコが大激突!? 昔々の静岡の見付神社で、諸事情により一緒に暮らし始めた、猿の妖怪・猿)と、長野の霊犬・疾風。しかし、石妖の事件をきっかけに二人はすれ違いはじめ…。犬猿のいきがかりコンビが織りなす、あやかし昔話第四巻!
けんえん。(5)
今は昔。静岡県のおサルは愛犬(?)とともに、長野への旅へ――? 昔々の静岡の見付神社で、諸事情により一緒に暮らし始めた、猿の妖怪・猿(マシラ)と、長野の霊犬・疾風(ハヤテ)。猿の母を知るという疾風の願いで、猿は長野へと旅立つが、その旅の一行というのが…。犬猿のいきがかりコンビが織りなす、あやかし昔話第五巻!
けんえん。(6)
昔々の静岡の見付神社で諸事情により一緒に過ごす、猿の妖怪・猿(マシラ)と、長野の霊犬・疾風(ハヤテ)。猿の母に会う旅に出たのは妖+霊犬+坊主の一行。
けんえん。(7)
今は昔。静岡のおサルが、長野の犬(?)に「俺、神やってみる!」宣言!? マシラの母に会う旅に出た妖+霊犬+坊主の一行は、辰野で出会った少女の願いのため諏訪神社へ向かうが、そこで古の神からの依頼を受けることに
けんえん。(8)
今は昔。静岡のおサルは、長野の犬、一つの約束をしました。 昔々の静岡の見付神社で、一緒に暮らしていた猿の妖怪・マシラと長野の霊犬・疾風。マシラはいよいよ自分の母との対面を果たすが…。あやかし昔話、ついに完結!!
けんえん。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
陵の王

陵の王

今は昔、蘇合香と名乗る男が街はずれに住んでいた。道に迷い、行き倒れていた青年と出会い、その連れである少年も共に、自宅で一泊させることに。久しぶりの人との会話を楽しむ蘇合香だったが、二人の旅が龍王巡礼と知り、慌てて止める。「蘭陵王」のように殺される、と。蘭陵王とは、そのあまりの美しさのため皇帝から死を賜った者の名だった――。
coda

coda

高校の舞踊科日舞専攻に通う国定春一は、ある日、短期留学でやってきた有名な若手バレエダンサーのユーリ・アルバトフと出会う。が、彼がある誤解をしたことで大問題が発生!?
HEROIZM

HEROIZM

アルバイト募集の紙を見て、応募した高校生の赤星鉄。ヒーローショーのバイトかと思っていたその面接は、本物のヒーローの採用面接で!?放課後ヒロイックストーリー登場!!

おすすめのマンガ

地縛少年 花子くん

地縛少年 花子くん

かもめ学園に伝わる七不思議の噂。旧校舎3階女子トイレの3番目には「花子さん」がいて、呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれるという。自分の願いを叶えるため、八尋寧々は学校の怪談に身を委ねる…。学園の七不思議“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディ第1巻!
夏目友人帳

夏目友人帳

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!!祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!?あやかし契約奇談!
つまさきおとしと私

つまさきおとしと私

靴の余ったつまさきを切り落とす妖怪“つまさきおとし”。人間観察を趣味とし、気ままなシティライフを満喫していた。しかしあるとき、常人には見えないはずのつまさきおとしを見ることができる少女・咲と出会う。つまさきおとしに興味津々の咲。その日から、なにかと非常識な少女につきまとわれる受難の日々が始まった…!
最遊記

最遊記

天地乱る混沌の時代、人と妖怪が共存する“桃源郷”で突如妖怪が暴走し、人間を襲い始める。地獄絵図と化した桃源郷の異変を止めるため、超鬼畜生臭坊主・玄奘三蔵は、元気な小猿・孫悟空、すっとぼけお兄さん・猪八戒、エロ河童・沙悟浄とともに西を目指す。西遊記をモチーフに魅力的なキャラクターが活躍するスタイリッシュアクションの開幕!!
まぼろしにふれてよ

まぼろしにふれてよ

神社の子のひとこは、ある日狸の里に迷い込み、化狸の長が腹に納めていた「欲魂(よくだま)」を逃がしてしまう。欲魂がモノにつきツクモとなると、世の中が乱れる。狸の不思議パワーをもらったひとこは、クラスメイトのくろ&生徒会長の真加村(まかむら)と一緒に、意気揚々と欲魂回収に乗り出すけれど……?ギド節全開の傑作読み切り「夕暮れを少しわけてあげる」も収録。ギド式☆和風学園ファンタジー!!
となりの稲荷

となりの稲荷

俺、岩戸 開。大都会・名古屋から山奥の田舎町に引っ越してきたら、いきなり稲荷神を名乗るお面の人に難癖をつけられたた。ここらじゃ神様も妖怪も姿を隠さず、自重もしないらしい。イカれてんな、この町! pixivで話題を呼んだ異色の日常怪異コメディーが、フルリメイクでPalcyにて連載!!